予算2000円以内で見つかる!絶対喜ばれる高見えプレゼント20選

友人・知人へのお礼やちょっとしたプレゼントを贈るなら、2000円以内で探してみませんか。

本記事では、2000円以内でも高見えするイチオシの商品をご紹介します。選び方のポイントもおさえて、喜ばれるプレゼントを贈りましょう。

 

いろいろなシーンで活躍!2000円以内のプレゼント

2000円以内のプレゼントは付き合いが浅い人にも贈りやすく、相手に気兼ねなく受け取ってもらえるのがメリットです。友達やママ友へのお礼、職場の同僚、先輩へ感謝を伝えたいときなどいろいろなシーンに向いています。

イベントが特になくても、サプライズでプチギフトを贈るのもおすすめ!思いがけないプレゼントに、相手の方はきっと幸せな気持ちに包まれるでしょう。

 

2000円以内で贈るプレゼントの選び方

相手の好みから選ぶ

2000円以内のプレゼントは、相手の好みに合ったものを選ぶことが大切です。普段どのようなものを使用しているかをヒントに、デザインや色などをチェックしておきましょう。

スイーツや和菓子、お酒、ドリンクなど食の好みも把握しておくとさらに選択の幅が広がります。

 

ワンランク上のものを選ぶ

ワンランク上のプレゼントで特別感をプラスするのもおすすめです。例えば、少量でもこだわって作られたスイーツや、小さくても上質な素材を使用したコスメや小物など。

パッケージが豪華なものや美しくラッピングをしたものは見栄えも良く、さらに高見えすること間違いなしです。

 

日常で使うものから選ぶ

日常で使うものから選ぶのもいいアイデアですね。実用的で便利なアイテムは、いくつあっても嬉しいプレゼントです。相手の好みが分からない場合は、誰もが良く知るブランドのアイテムを選ぶと良いでしょう。

 

 

【女性向け】2000円以内で贈る華やかなプレゼント

2000円で購入できるものの中から、スイーツやコスメ、ケア用品、リラックスアイテムなど女性に人気のアイテムをピックアップしました。

 

誰にでも喜ばれる「お菓子やスイーツ」

彩鮮やかなバラの形のマドレーヌ

バラのマドレーヌの専門店「ランジェラ」のスイーツセットです。レモン・バニラ・コーヒーなど定番の3種類と、ビーツや季節限定のフレーバー2種類、あわせて計5個入り。

厳選された小麦粉や卵、バターを使用し、ひとつひとつていねいに手作りしています。野菜で色づけした着色料不使用のお菓子は、小さな子供も安心して食べられるので、ママ友へのプレゼントにも喜ばれるでしょう。

母の誕生日に贈りました。
スイーツ好きの母ですが、「見たこともないきれいなお菓子!」と喜んでくれました。
母は一人暮らしなので、ある程度日持ちがして、華やかなスイーツを探していましたので、とても良かったです。こんなに色鮮やかなのに、着色料などを使ってないのも、安心して食べてもらえるので良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

カラフルでキュートなマカロン8個セット

人気スイーツ店「池上ピエール」のオリジナルマカロンです。ショコラや抹茶など定番の味や、パッション、ヘーゼルなどちょっと変わったものまで種類が豊富。

全12種類の中から8種類を詰め合わせにしています。見た目がとてもカラフルで華やか!個包装になっているので、いろいろな味を毎日少しずつ食べ比べできます。

マカロンが好きなので、オリジナルマカロンというのに惹かれて購入しました。
喜んでもらえたので良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

サクサク&クリーミー新食感スイートポテト

専門店が作る生スイートポテトの詰め合わせです。抹茶、ほうじ茶、紅芋など全6種類入り。バターの香り豊かな256層のパイ生地に、さつまいもペーストをプラスしています。

冷凍で届くので14日間保存でき、レンジで30秒ほど温めれば好きなときに食べられます。温度によってサクサクやホクホクなど3つの食感を楽しめますよ。優しい甘さなので、年代問わず喜んでもらえます。

 

 

果実の旨味が詰まったフリーズドライイチゴ

外はサクッ中はしっとり、両方の食感を同時に楽しめるイチゴのお菓子です。フリーズドライにしたイチゴにホワイトチョコレートをたっぷりと浸透させています。優しい甘みと酸味のバランスが絶妙でクセになる美味しさ!

一カ月程度日持ちするので、ゆっくり楽しめるのも嬉しいポイントです。ちょっとしたお礼や、訪問の際の手土産にぴったりです。

 

 

使うのが楽しみになる「かわいいコスメ」

オーガニック成分配合「マインビーチ」リップクリーム

オーストラリアのコスメブランド「マインビーチ」のリップクリームです。オーガニック成分のシアバターやビーズワックス、天然オイルを配合。保湿力が高くぷるぷるとした唇に導いてくれます。

シトラスをベースとしたオレンジやレモンの香りが心地よく、気分転換の効果も◎。クリーム色に金箔を施した高級感のあるパッケージもプレゼントにぴったりです。

 

 

唇の温度で色が変わるティントリップ

ドライフラワーと金箔が入った幻想的な「カイリジュメイ」のティントリップです。ベースはピンクですが、唇のpH値や温度によって発色が変わり、色の変化を楽しめます。

鮮やかな色合いで落ちにくく、高保湿のスクワランを配合しているため唇を優しく保護し、ふっくらと仕上げてくれます。

花の入っているデザインに、喜ばれました。次につけた色も自分好み!!と、とても喜んでもらいました。

ギフトモールより引用

 

 

スタイリッシュなパッケージ入りハンドクリーム

爪のケアもできる「SWATi」のハンドクリームです。保護成分が配合されていて、アルコール消毒などで荒れがちな手肌や指先を優しくケアしてくれます。

ヴァニラ×柑橘系のエキゾチックな香りで気分もリフレッシュ!スタイリッシュなパッケージもおしゃれです。女友達やママ友へのプチプレゼントにいかがでしょう。

 

 

お花畑のようなキュートなネイルオイル

色とりどりのドライフラワーが入った「キャンディブロッサム」のネイルオイルです。乾燥や爪割れなど、ネイルケアがこれ一本でできる優れもの。選べる香りはハイビスカスやラベンダーなど全6種類、指先からふんわり漂う花の香りに癒されます。

SNS映えするフォトジェニックなデザインは、部屋のインテリアとしても楽しめます。無料のメッセージカードに気持ちを添えてプレゼントしましょう。

見た目が良いので、喜んでもらえました。
ちょっとしたプレゼントとしてはとても良いと思います。

ギフトモールより引用

 

 

疲れた心と体を癒す「リラックスアイテム」

ソラフラワーを使ったローズの香りのリース

タイ産のソラの木から作られるソラフラワーをリースにした、インテリアとしても人気のおしゃれなアイテムです。部屋の壁や玄関、ドアノブに飾れば、ローズの気品ある香りが漂います。

ナチュラルな風合いで香りが優しいので、小さな子供がいる家庭やご年配の方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

ぐっすり眠れるホットアイマスク

「疲れがたまって寝付きが悪い」そんな女性には2000円以内でコスパの良いホットアイマスクを贈りませんか。中綿を挟み込んだふんわりとした肌触りで、目元を優しく包み込みます。

着用するだけで発熱するため、温め直す必要がなく手軽に使ってもらえますよ。好みの香りのミストをひと吹きすれば安眠効果アップ!贈る相手に合ったデザインを選んでプレゼントしてくださいね。

 

 

【男性向け】2000円以内で気持ちが伝わるプレゼント

男性向けには、プレゼントしてすぐに使ってもらえる2000円以内の高コスパアイテムをピックアップしました。プライベートや仕事などあらゆるシーンで活躍するものばかりです。

 

シンプルで使いやすい「マグカップ・タンブラー」

【名入れ】豊富なカラーから選べるマグカップ

全10色の中から贈る相手に合ったカラーを選べる、ナチュラルな色合いのマグカップです。表面には名入れ、裏面にはオプションでモチーフや日付が入れられるため、記念日のプレゼントにぴったり。すべて職人さんの手描きです。

容量220ccは、日常使いにちょうど良いサイズ。無料のメッセージカードに気持ちを綴ってプレゼントしましょう。

名前があまり目立たず、文字も丸みがあって可愛いし、洗っても落ちないし、カラーもパステルで可愛いと一目惚れでした。同僚もとても気に入り喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】保冷・保温できる真空ステンレスタンブラー

保冷・保温ができる真空のステンレスタンブラーです。ステンレス鋼で落としても割れにくく、タンブラーの表面には滑りにくい加工も施されています。

飲み頃の温度を約6時間キープできるので、ブレイクタイムや晩酌、アウトドアなどあらゆるシーンで大活躍!無料で名入れもできるため、オリジナルのプレゼントに仕上げて贈りましょう。

 

 

ひとつあると便利!ポケットにも入るミニボトル

「アウトドアプロダクツ」のスリムなミニボトルです。保冷・保温力があり、容量は180ml。コンパクトでカバンやお尻のポケットにすっぽり入るため、持ち歩きに便利です。

カラーは好みが分からなくても贈りやすいベーシックな3色展開。オンオフ問わずさまざまなシーンで使え、あらゆる年代の方へのプレゼントに喜ばれます。

 

 

長く大切に使えるプレゼント「革小物」

【名入れ】編み上げレザーが個性的なボールペン

編み上げのレザーが特徴のスタイリッシュなボールペンです。手にぴったりフィットするしっとりとした手触りで、書き心地も滑らかです。カラーは数種類の中から選べ、名入れはローマ字、漢字、ひらがなから書体を指定できます。

職人さんが一本一本手作業で作った温かみのあるボールペンは、予算2000円でも心のこもったプレゼントになるでしょう。

 

 

鍵をドレスアップするキーキャップ

「栃木レザー」のキーキャップ6個セットです。普段持ち歩く鍵に付けるだけでおしゃれに変身!ベージュ、レッド、グリーンなど8色の中から組み合わせを自由に選べます。自宅用、会社用など使うシーンごとに色分けするのも良いでしょう。

オイルレザーは使い込むほどに味わいが増し、経年変化を楽しみながら使えます。

 

 

ベルト部分のカラーがアクセント!カード&パスケース

ベルト部分のカラーがアクセントになった「ザリオグランデ」のカード&パスケースです。数種類のカラーから選べ、表面のブランドロゴがアクセントになっています。カードが1~2枚入るスリムタイプ。

天然のベジタブルタンニンでなめされた栃木レザーを用いることで、高級感のある美しい風合いに。ハトメリングにお好みのストラップを取り付ければ、カバンなどに下げて使うことができます。

 

 

男女どちらにも贈りやすい2000円以内のプレゼント

入浴剤やドリンク類といった消え物は、いくつあっても困らないので男女どちらにも贈りやすいです。予算2000円以内でもプレゼント向きのアイテムが多く、お祝いやお礼などいろいろな用途に使えますよ。

 

一日の疲れを癒してくれる「入浴剤」

北欧風のデザインのパッケージに入った入浴剤

北欧風のパッケージに入った入浴剤の詰め合わせです。本場フィンランドのサウナをイメージした熱気芳香浴入浴剤や、毛穴汚れを吸着するクレイ入浴剤など、全8種類入り。

自宅でワンランク上のバスタイムを楽しめ、日中の疲れた心と体を優しく癒してくれます。センスのいいカラフルなパッケージは性別問わずプレゼントにおすすめです。

 

 

自宅でデトックス!クレイ入浴剤2個セット

砂漠の地下のミネラル成分をたっぷり含んだ入浴剤2個セットです。過剰な皮脂やアクネ菌、においやウイルスを吸着しデトックス。水を混ぜればパックとしても使用できます。天然成分100%で肌に優しく、敏感肌の方も安心。

おしゃれなパッケージ入りで、お礼やお返しなどのちょっとしたプレゼントに最適です。

 

 

誰にでも喜んでもらえる「ドリンク」

手軽に飲み比べ!ドリップバッグセット

コーヒーが好きな方へ贈りたい「昴珈琲店」のドリップバッグセットです。10種類入っているため、いろいろな味を楽しめます。豆の輸入からローストに至るまでこだわって作られていて味はどれも格別!

カップにセットするだけで手軽に楽しめるのも魅力です。世界各国のおいしいコーヒーを仕事や家事の合間などに堪能してもらいましょう。

 

 

ノンアルコールのワインテイスト飲料

オーガニックのワインテイスト飲料です。ノンアルコールなのでお酒に弱い方へのプレゼントにも◎。フランスのシャルドネ種を100%使用したすっきりとした味わいで、どんな料理とも相性抜群です。

別途有料のギフトBOXやラッピングをオーダーすることで、より豪華なプレゼントになります。引っ越し祝いやパーティーの手土産などにも最適です。

 

 

予算2000円以内でステキなプレゼントを贈ろう

予算2000円以内でも高見えするプレゼントはたくさん見つかります。今回ご紹介した商品の中から相手にぴったりなものを選んで、お礼やお祝いのプレゼントとしてぜひ贈ってくださいね。