【デパコス・プチプラ・韓国】人気コスメブランド調査!プレゼントにおすすめのコスメ関連グッズ50選

人気ブランドのコスメは、女性ならいくつも欲しくなるアイテムがいっぱい!

今回は、プレゼントに喜ばれる人気のコスメブランドを、デパコス・プチプラ・韓国コスメに分けてご紹介します。おすすめのアイテムもぜひチェックしてくださいね。

 

目次

おしゃれなブランドコスメはプレゼントにおすすめ!

女性にとっていくつあっても嬉しいブランドコスメは、種類が多く価格帯も幅広いので、プレゼントする相手の好みや年齢に合わせて選べます。

クオリティの高さはもちろん、おしゃれなパッケージも魅力。ドレッサーに置いたり、ポーチの中に入れておくと、それだけで気分が晴れやかになるから不思議ですね。

プレゼントを贈るなら、デパコス・プチプラ・韓国コスメの人気ブランドから選べば間違いなし!相手にぴったりなコスメアイテムを見つけましょう。

 

人気デパコスブランドランキングTOP5

ファッションブランドからコスメ専門ブランドまで、デパートで販売されている人気のコスメブランドTOP5をご紹介します。

 

1位:CHANEL(シャネル)

1909年パリで創業した高級ファッションブランドです。アパレルや小物のほか、ジュエリー、コスメなども手がけています。

シャネルの代表的な香水「No.5」は、世界中の女性を魅了する傑作。ルージュはカラーバリエーションが多く、本体にデザインされたおなじみのCCロゴもおしゃれです。

 

【名入れ】ルージュココ|シャネル定番の口紅

ルージュココは、シャネルの口紅の中でもアイコン的な存在。唇に潤いを与えながらみずみずしさをキープします。

鮮やかな発色で唇を魅力的に見せてくれ、肌色もワントーンアップします。プレゼントするなら、有料の名入れサービスもぜひご活用ください。

 

【名入れ】ルージュ ココ ボーム|保湿リップスティックバーム

こちらも有料で名入れができる、やわらかいつけ心地が魅力のリップバームです。スティックタイプで、外出先でも気軽に使えます。

唇になじみやすく、乾燥が気になるときはもちろんルージュの下地としてもおすすめ。カラーを選ぶ必要がないため、誰にでも気軽にプレゼントできます。

ラッピングも可愛くて、とても喜ばれました!ありがとうございます!

ギフトモールより引用

 

 

ル ブラン|ワントーンアップファンデーション

くすみを軽減したいときなど、ひと塗りでワントーンアップしてくれるファンデーションです。

SPF30の紫外線カット効果があり、長時間の外出をするときにもおすすめ。シミやそばかすが気になる方に喜ばれるコスメです。

 

グロス ルミーエル ピンク|目元の美しさアップ

アイゾーンを明るくつややかに見せてくれるアイグロスです。まぶたの中心や目の縁に付けるだけで、目元がぱっと華やかになります。

クマや目の小ジワを目立ちにくくし、アイケアできるのもポイント。寝不足時の目元のSOSコスメとしても使えます。

 

【名入れ】ヴェルニ ロング トゥニュ|透明感が持続するマニキュア

発色に優れたマニキュアは、長時間指先を美しく彩ります。爪に負担をかけにくく、マニキュアや除光液で乾燥しがちな方にもぴったり。

プレゼントする相手に似合うカラーを選んで、誕生日や記念日に名入れをしてプレゼントしましょう。

 

ル リフト クレーム ドゥ ニュイ|人気ナイトクリーム

リフティング用のナイトクリームは、たるみやシワが気になる40代以降の肌におすすめ。薄いピンク色の滑らかなテクスチャーで、優しく肌を引き締めます。

仕事やアウトドアなどで溜まった疲れを和らげたいときにもぴったり!母親やお世話になった女性上司に贈るときっと喜ばれます。

 

【名入れ】ラ クレーム マン|オーバルケースのハンドクリーム

オーバルケースに入った名入れができるハンドクリームは、手に素早くなじむのが魅力。仕事でパソコン作業をするときもベタつきません。

ネイルケアもできるので、マニュキュア好きな女性に贈るのもおすすめです。

 

【名入れ】No.5|知的な大人の女性をアピールできる香水

日ごろお世話になっている上司や奥さんの誕生日には、シャネルの香水をプレゼント。高級感のあるクラシックな香りが、大人の女性を魅力的にまといます。

仕事やデート、就寝前など使うシーンを選びません。名前やお祝いのメッセージを刻印して、オリジナルのコスメを贈りましょう。

 

 

【名入れ】ブラックコンパクトミラー

スクエアサイズのコンパクトミラーは、ポーチに入れて持ち運びやすいサイズです。カバーつきで汚れにくいのもメリット。

シャネルのコスメ容器をイメージしたデザインがとてもおしゃれ!裏側にオプションで名入れができ、自分だけのコンパクトミラーとして愛用してもらえます。

 

 

2位:Dior(ディオール)

パリの老舗ファッションブランドであるディオールは、コスメも大人気。基礎化粧品からメイクアイテムまで、華やかな容器のデザインがどの年代の女性にも好まれています。

コスメの中で特に支持されているのが、リップシリーズ。プライベートにも仕事にも使いやすく、カラーバリエーションが豊富です。

 

【名入れ】アディクト リップ マキシマイザー|唇の色をイキイキさせるリップグロス

唇がふっくらする人気のリップグロスは、ヒアルロン酸配合で潤いアップ!血行も良くしてくれるので、唇のくすみが気になるときにおすすめです。

リップケアとメイクがこれ一本ででき、オフィスからデートまで大活躍!有料の名入れサービスを利用して相手の名前を刻めば、さらに喜んでもらえるはずです。

 

【名入れ】ルージュ ディオール ウルトラ リキッド|ケアとメイクができるリップスティック

アプリケーター付きのルージュは、唇からはみ出さずきれいに塗れるのがポイント。使う量も調節でき、美しい口元がキープできます。

12時間持続するからアウトドアやデート中でも安心♪奥さんや彼女の名前を印字して、特別感をプラスしてくださいね。

 

【名入れ】アディクト ステラー ハロ シャイン|スターデザインがかわいいリップスティック

ミラーのような美しいケースに入ったおしゃれなリップスティックです。星のデザインがとてもキュートで、カラーバリエーションも豊富。

肌の色や好みに合わせて選べ、彼女や友だちへのプレゼントにおすすめです。名入れサービスもぜひご利用ください。

 

 

ミス・ディオール ハンドクリーム|ローズの香りでふんわり潤う

ハンドクリームの強めの香りが苦手な方には、ミス・ディオールのアイテムがおすすめ。

優しいローズの香りで肌を潤しながらリラックス気分にしてくれます。肌への浸透力も高く、手がベタつかないのもポイントです。

 

【名入れ】ミス・ディオール オードトワレ |ローズの優しい香り

スリムなケースに入ったミス・ディオールのオードトワレです。ピンク色の女性らしいカラーと、ジュエリーのようなボトルが魅力。

ガラスパールのアプリケーターで、好きな場所にシュッとひと吹きできます。

有料の名入れサービスを利用して贈れば、使った後のボトルもインテリアとして楽しんでもらえます。

 

 

3位:PAUL&JOE(ポールアンドジョー)

1995年フランスで誕生したファッションブランドです。アパレルやジュエリー、コスメなど幅広いアイテムを展開。

パリのライフスタイルをイメージした上品なケースや猫のデザインなど、ハッピーにしてくれるコスメがたくさん揃っています。

美しいナチュラルメイクに仕上がる化粧下地パウダーは、肌本来の美しさを引き出してくれます。

公式サイトはこちら

 

4位:RMK(アールエムケー)

1997年にデビューした国内コスメブランドです。”なりたい私に、かがやく私に、もうひとつのクローゼットを提案”をコンセプトに、メイクからスキンケアまで女性の美をサポート。

豊富なカラーバリエーションが定期的に販売され、シーズンごとのメイクが楽しめます。ロングセラーのリクイドファンデーションは、自然なつや感をもたらす人気アイテムです。

公式サイトはこちら

 

5位:Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)

パリの高級ファッションブランドのコスメラインは、1978年に誕生。イヴ・サンローラン・ボーテのコスメは、大胆な鮮やかな発色とカラーが特徴です。

オイル配合の「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」は、長時間滑らかさをキープする人気のリップスティック。とろけるようなテクスチャーで、塗りやすいと評判です。

 

ヴォリュプテ シャイン コレクター ラブハント|パイソンケースのルージュ

大胆な赤色がラインナップした限定盤のヴォリュプテ シャインです。美しいパイソンケースは飾っておくだけでもインパクト大!

イヴ・サンローランファンの方へのプレゼントにぴったりです。デートや結婚式などの華やかなシーンに似合います。

 

【名入れ】ルージュ ピュールクチュール|チップアプリケーター付き

チップアプリケーターが付いた美しいルージュ。唇が薄めの方や、口角をしっかり塗りたい方に満足してもらえます。

唇のくすみを一瞬でカバーし、つやをもたらす発色がポイント。カラーバリエーションが多いので、相手の好みや雰囲気に合わせて選んでみてください。

 

【名入れ】ピュールクチュール リップスティック|唇の潤いをキープ

クラシックなデザインのリップスティックは、発色と滑らかなテクスチャーが特徴。かさついた唇に潤いを与え、長時間つやをキープしてくれます。

均一に伸び、荒れが目立たないのもメリット。オフィスやフォーマルなシーンにも使いやすい落ち着いたカラーが選べます。

 

 

ラディアントタッチ|ペンタイプのコンシーラー

クマやたるみが気になるときに素早くカバーしてくれる、人気のコンシーラーです。ペンタイプは手が汚れにくく、目元をきれいにカバーできるのが特徴。

化粧ポーチにも収納しやすく、オフィスやデートにも手軽に持ち運べます。

 

 

人気プチプラコスメブランドランキングTOP5

低価格で気軽にプレゼントしやすいのが、プチプラコスメです。バラエティショップやドラッグストアなどで1000円以下で購入できるコスメはたくさんあります。

人気ブランドのプチプラコスメなら、値段が安くてもクオリティは間違いありません

 

1位:KATE(ケイト)

カネボウ化粧品がプロデュースする、1997年にスタートしたコスメブランドです。高級感のあるブラックのケースと高いクオリティで、学生から大人まで幅広い年代に人気です。

軽い使用感のダブルカラー「レッドヌードルージュ」は、重ね具合で仕上がりを調整できるのがメリット。

他にも、立体的なフェイスに見せる「3Dメイクプレストパウダー」など、ナチュラルメイクからしっかりメイクまで、女性の美しさを引き出してくれるアイテムが充実しています。

公式サイトはこちら

 

2位:EXCEL(エクセル)

トレンディなコスメで幅広い女性に人気の国内コスメブランドです。初心者にも使いやすいナチュラルなデザインが好評。旬なメイクを取り入れながら、自分好みのメイクが完成します。

コスメサイトでも上位ランキングに入ったグロス「リップケアオイル」は、唇の潤いを守ってくれる優秀アイテム。自然な唇の色に発色してくれるので、オフィスや自宅で気軽に使えます。

豊富なカラーがラインナップしている「アイプランナー」は、4つの質感が選べるクリアな発色で目元を魅力的にキープします。

公式サイトはこちら

 

3位:CANMAKE(キャンメイク)

井田ラボラトリーズが1985年に生産を開始した、プチプラコスメの代表的な国内ブランドです。“いつでもかわいい楽しいメイク”を提供しています。

コスメからブラシまで幅広いアイテムを取り扱い、1000円以下で購入できるものが多く、ちょっとしたプレゼントにぴったり。

シンプルでも高いクオリティで、コスメアワードでは「クリームチーク」「ジュエルスターアイズ」をはじめとするさまざまなアイテムがベストコスメ賞を獲得しています。

公式サイトはこちら

 

4位:MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョリカ)

2003年資生堂が展開を始めた、若い女性に人気のメイクアップブランドです。シンボルの鳥で、アイテムごとに関連したかわいいモチーフを取り入れているのがおしゃれなポイント。

500円でも購入できるお手軽価格のコスメがラインナップしていて、高校生にも人気です。

新商品のトランクスタイルのアイシャドウ「ナイストゥミーチュートランク」や、色白を引き立てる「ミルキーラッピングファンデ」など、女子力をあげるアイテムが揃っています。

公式サイトはこちら

 

5位:CEZANNE(セザンヌ)

1964年に誕生した国内のコスメブランドです。親子代々に渡って長く愛用されているコスメは、品質にもこだわりながら、肌や環境に優しい素材を使っています。

まつ毛のボリュームアップにおすすめの「ボリュームロングマスカラ」や、唇をツヤツヤにキープする「ジェルグロスリップ」など、時代に合った人気商品を次々と展開しています。

公式サイトはこちら

 

人気韓国コスメブランドランキングTOP5

続いては、韓国の人気コスメブランドをランキングTOP5でチェックしましょう。美肌が多いと言われる韓国女性が使っているコスメは、試してみる価値あり!

コスメのトレンドに敏感な女性へのプレゼントに喜ばれます。

 

1位:MISSHA(ミシャ)

2000年に登場したコスメブランドのミシャは、高いクオリティで若い女性に大人気!環境や動物に優しいコスメをプロデュースし、韓国をはじめアジアやオーストラリアなど海外にも展開しています。

天然植物成分を使った「クッションファンデ」は日本でヒットしたファンデーションです。発色がよい「グリッタープリズムシャドウ」は、日本限定カラーも購入できます。

公式サイトはこちら

 

2位:ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

スキンケア用品とコスメを扱う、1985年にスタートしたコスメブランドです。美容液をプラスした製品が多く、肌の潤いをキープしてお化粧のノリをよくしてくれます。

長時間ヨレにくいのもブランドのメリットで、肌を均一に整えるリキッドファンデーションが人気です。軽い付け心地で毛穴やニキビなどをきれいにカバーしてくれます。

豊富なカラーが揃う「ルックアットマイアイズ」や、マットな質感が魅力の「ルックアットマイアイカフェ」など、アイシャドウはワンコインで購入できる人気アイテムです。

公式サイトはこちら

 

3位:innisfree(イニスフリー)

アジアやニューヨークに店舗を展開している、2000年に誕生した人気のオーガニックコスメブランド

“自由の島”を意味するイニスフリーのアイテムは、チェジュ島に生息する自然素材を使っています。スキンケア用品をはじめ、メイクアップ用品やヘアケア用品にリサイクル容器を使うなど環境にも気を配っています。

鮮やかな発色の「ジェリーバームクレヨン」は、ポップな容器がおしゃれ。コンパクトな3段重ねの「フィルターハイライトトリオ」は、クリームテクスチャーで自然なツヤを与えてくれる注目アイテムです。

公式サイトはこちら

 

4位:3CE(スリーシーイー)

ファッションブランド「STYLENANDA」がプロデュースするコスメブランドです。「個性のある魅力的な女性」をコンセプトとし、メイクからコスメポーチまでラインナップしています。

高品質でキュートなパッケージのコスメは、メイクアップアーティストも御用達。実力派のコスメでありながら、お手頃な価格で購入できるのが魅力です。

シーズンごとに新カラーを発売しており、発色の良い「ベルベットリップティント」は、塗り方次第で仕上がりの変化が楽しめます。

ヴィンテージミッキー缶パッケージの「BLURRING BLUSH」は、プレゼントにぴったりのキュートなデザインです。

公式サイトはこちら

 

5位:Banila co(バニラコ)

アイドルをモデルとして起用している、老舗の韓国コスメブランドです。シンプルなパッケージのスキンケアやメイクアイテムがラインナップ。

肌を滑らかに見せる「プライムプライマー」は、長時間メイクのノリをキープしてくれる注目のベースメイクです。メイクアップアイテムを中心に販売している姉妹ブランドの「b by banila」も好評です。

公式Instagramはこちら

 

コスメのプレゼントはどう選ぶ?3つのポイント

相手の肌色・肌質で選ぶ

ファンデーションやコンシーラーなどは、首の色に近い色を選ぶと失敗しません。

アイシャドウや口紅は、特にカラーに注意する必要があります。メイク直しをするときなどに相手が使っているカラーをチェックしておくと選びやすいですよ。

スキンケア製品は、敏感肌・乾燥肌・脂性肌・混合肌など肌質を確かめましょう。普段使っているコスメブランドだけでなく、肌質に合わせたラインをチェックすると◎。

アトピーの方や肌が弱い方には、100%無添加アレルギーテスト済みのコスメを選びましょう。

 

デザインや機能性で選ぶ

コスメのデザインは、華やかでかわいいものがプレゼントに喜ばれます。10代〜20代なら星やハートなど、30代以降ならシンプルで高級感のあるデザインがぴったり。

あまりデザインが凝っていると普段使いしづらかったり、使うのがもったいなく感じてしまうことがあります。

また、コスメは毎日使うため実用的であることも大切なポイントです。

たとえばミラーがついているとお化粧直しに重宝します。アイシャドウはスクエアタイプがブラシで取りやすく、他のカラーと混ざりにくいのでおすすめです。

 

成分で選ぶ

肌に直接触れるコスメやスキンケアは、成分によってクオリティに差が出ます。

保存料などの添加物は肌に負担をかけるので、オーガニックや自然素材など無添加であるものがベターです。

ルージュやアイシャドウなどは着色料が使われているものがほとんどですが、天然素材を選ぶなら、ニンジン根エキスや血行を促進するべニバナなどの成分に着目して選んでみてください。

ヒアルロン酸やミツロウ、オリーブ油などの保湿成分はメイクのノリをしてくれるので、コスメとスキンケア用品選びの参考にしましょう。

 

 

ブランドコスメの予算相場は?

ブランドコスメをプレゼントするときは、贈る相手の職業や年代に合わせた価格で選びましょう。それぞれの予算相場をリサーチしました。

 

職業 年代
  • 高校生…1000円〜5000円
  • 大学生…3000円〜7000円
  • 社会人…4000円〜10000円
  • 20代…3000円
  • 30代〜40代…4000円〜5000円
  • 50代以上…10000円〜

 

年齢を重ねるにつれて、エイジングケア対応のコスメやスキンケアを使うようになるため、予算は高くなる傾向にあります。

一方で、若い方はプチプラコスメでも十分美しさをキープできるので低コストで抑えられ、おしゃれなパッケージやかわいいカラーのアイテムが好まれます。

 

お祝いのプレゼントに!ブランドコスメ・スキンケア&ヘアケア用品

スキンケアやヘアケアアイテムもコスメのひとつ。メイク用品と一緒にプレゼントするのも良いでしょう。

プレゼントする相手別におすすめの商品をピックアップしました。

 

仲良しの友だちや彼女へのプレゼントに

《MAC》【名入れ】初めて使うリップスティックにおすすめ 

落ち着いたカラーバリエーションが多いMACのリップスティックは、オフィスシーンでも気軽に使えます。大人っぽいブラックケースで、大学進学や社会人になった友だちに贈るプレゼントにおすすめ!

オプションの名入れを利用して贈れば、お祝いの気持ちがしっかり届きます。

 

 

《カイリジュメイ》学校にも使える人気の温感ティントリップ

豊富な天然オイルを配合した温感ティントリップです。ケアしながら唇本来の色を引き出して、自然なリップメイクを叶えます。

かわいい小花やジャスミンの香りのリップは、高校生の友だちに贈る誕生日プレゼントにおすすめです。

今年、周りでハーバリウムが流行っていまして、その共通の思い出を共有できるデザインなのが1番の決めてでした。
 リップカラーは個々で好みがあるので難しいと思っていたのですが、こちらはその人の色で染まるので選びやすかったです。

ギフトモールより引用

 

 

《カイリジュメイ》ティーンから熟年の女性まで使える温感チーク

頬をキュートに見せる温感チークは、サッと塗るだけで健やかな肌に見せてくれます。肌の温度に反応して変色し、いつでも自然な色合いをキープ。

天然由来のオイルやヒアルロン酸が肌に潤いを与え、メイク崩れを防止してくれます。ウォータープルーフ機能もあるため、雨の日やビーチなど水場のお出かけにもおすすめです。

 

 

《ロクシタン》バケツ付き!好きなハンドクリームが選べるギフトセット

日ごろ仕事や勉強を頑張っている友だちに、スキンケアとバスギフトをプレゼント。お好みのハンドクリームが選べるほか、タオルやかわいいマカロンタイプのバスフィズがついています。

アンティーク調のブリキバケツは、小物入れとして活用してもらえます。

 

 

《ロクシタン》いい香りのヘア&スキンケアギフト

ロクシタンの人気商品!香りがいいシャワージェルとシャンプー&コンディショナーがセットになったプレゼントです。

ローズの香りに包まれ、バスルームが華やかになります。タオルやハンドクリームは、外泊にも気軽に持ち運び可能!彼女にプレゼントして、日々の疲れを癒してもらいましょう。

 

 

《TheDaySpa》全身リラックス!アロマ入浴剤

毎日の仕事で疲れがたまっている友だちには、心地よい香りのアロマバスソルトを贈りませんか?肌を滑らかに整える3種類のバスソルトは、気分に合わせて使えます。

プラセンタなどの美容成分をたっぷり配合したシートフェイスマスクもついていて、普段スパに行く時間がない方にもぴったりです。

 

 

《TheDaySpa》手軽に使える全身スキンケアミスト

コラーゲンなどの美容成分が肌に素早く浸透する、全身スキンケアミストです。

気分転換にもなり、ストレス解消としても使えるスプレータイプ。コスメポーチにも入るハンディサイズで、外出先や旅行でも使ってもらえます。

 

大切な奥さんへのプレゼントに

《日果》肌をもっちり整えるローション

乾燥やくすみが気になっている奥さんには、保湿ローションをプレゼントしましょう。肌の角質層まで浸透し、もっちりとした感触を実感できます。

仕事や家事に追われている奥さんでも、オールインワン化粧水なら手軽にエイジングケアができて喜ばれるでしょう。

 

《日果》リップケアに高保湿リップクリーム

奥さんの好きなコスメやスキンケアアイテムがわからないときは、保湿リップクリームがおすすめです。

オリーブオイルを濃厚に配合したリップクリームは唇に優しく、リップメイクの下地から就寝前まで一日中活躍します。

 

 

《Foo Tokyo》乾燥肌を潤すバスオイル

冬のバスタイムにあると重宝するのがバスオイルです。ローズヒップオイルなどの天然由来オイルが全身に潤いを与えてくれ、お風呂上りにスベスベの肌を実感できるでしょう。

複数のエッセンシャルオイルが、奥さんをリラックス気分に♪思いやりの気持ちがきっと伝わります。

 

《Foo Tokyo》エイジングサインが気になる奥さんのナイトスキンケアに

しっかりエイジングケアをしたい奥さんには、ナイトコスメセットがおすすめ!ローションやナイトセラムなど、肌のお手入れタイムが楽しくなる魅力的なアイテムが揃っています。

誕生日のサプライズプレゼントとして贈りましょう。

 

《マインビーチ》敏感肌の奥さんへハンド&リップケアセット

乾燥肌や敏感肌の奥さんでも安心して使えるスキンコスメブランドです。オーガニック成分をたっぷり配合したハンドクリームとリップクリームは、肌に優しく浸透し、さわやかなオレンジの香りを漂わせます。

ふっくらと唇をキープしながら、ルージュのノリも良くしてくれます。

 

 

感謝の気持ちを伝えたい母親へのプレゼントに

《フルーツルーツ》忙しいお母さんにオールインワンコスメ

荒れやすい手や唇にたっぷり潤いを与える、オーガニックのハンドクリームとリップバームセットです。コメ胚芽油をはじめとする天然由来オイルが乾燥肌をケア。

リップバームは目元やネイルケアとしても使え、メイクの下地やマニュキュアのノリを良くしてくれます。

毎日忙しく働くお母さんの誕生日や記念日に贈ってあげてくださいね。

 

《フルーツルーツ》敏感肌に優しいバスギフト

オーガニックダマスクローズを使ったシャワージェルとタオルのギフトセットです。

肌に優しいシャワージェルは、敏感肌のお母さんにもぴったり。今治タオルとのコラボで作られたオーガニックコットンタオルは、上質でやわらかい肌触りを実感してもらえますよ。

 

 

《ROSENSE》更年期をサポートするローズボディローション

リラックス作用がある無添加のローズ化粧水です。全身を潤すだけでなく、ローズの香りが更年期に起こりやすい女性ホルモンのバランスを整えてくれます。

入浴後や日焼け後の潤いローションとしても大活躍!敏感肌にも安心して使えます。

 

《ROSENSE》乾燥肌を潤うワセリン

ダマスクローズを配合した無添加のワセリンです。肌を乾燥から守り、メイク崩れも起こりにくいのが特徴。

たっぷりの容量で、毎日気兼ねなく使えます。お母さんにプレゼントしてローズの心地よい香りを楽しんでもらいましょう。

 

 

《tokotowa organics》オーガニック成分100%ハンドクリーム

オーガニックのゼラニウムウォーターを使ったハンドクリームです。素早い浸透でベタつかず、ハリのある滑らかな肌に整えます。

天然真珠パウダーの輝きや、心地よいブレンドアロマオイルも配合。ハンドケアにこだわるお母さんにもきっと満足してもらえます。

《tokotowa organics》メイクの上にも使えるオーガニックミスト

全身の潤いケアができるスプレーミストは、水を一滴も加えておらず、自然の香りがたっぷりと楽しめます。

ユズと森林の香りがリフレッシュ感を与え、仕事中の気分転換にもおすすめ。メイクの上からでも使えるので、オフィスでの乾燥が気になるお母さんにプレゼントして使ってもらいましょう。

 

お世話になった女性上司や先輩へのプレゼントに

《ディアモ》ダイヤモンドパウダー配合のメイクセット

ダイヤモンド輸入会社がプロデュースしているコスメブランド「ディアモ」の、ダイヤモンドパウダーが配合されたリッチなセットです。

内容は、潤い成分も配合したハンドクリーム、リップグロス、フェイスパウダーの3点。

ツヤに満ちた明るい肌を導いてくれるアイテムに、年上の女性上司も満足すること間違いなしです。

 

 

《ディアモ》ワントーンアップ!美白ケアエッセンス

アウトドアに大活躍するUVホワイトエッセンスは、SPF50PA+++で長時間肌を紫外線から守ってくれます。シミやシワを防止し、年齢を重ねた肌を美しくキープ。

ウォータープルーフ効果もあるため汗や水で落ちにくく、スポーツをする方にも喜ばれます。

 

《GRACE AIKO(グレース アイコ)》シワを目立ちにくくする美容液

シワを目立ちにくくする9種類のペプチド美容成分を配合した美容液です。肌の角質層まで浸透し、内側からつやとハリを与えます。

添加物フリーだから、敏感肌の女性上司や先輩にもおすすめ。マッサージ効果のあるボールのアプリケーターが、浸透効果をしっかり高めてくれます。

 

《GRACE AIKO(グレース アイコ)》40代〜60代のスペシャルナイトケア

美肌に必要な保湿成分を配合した美容液とナイトクリームセットです。もちもちとした肌をキープし、お化粧のノリも良くしてくれます。

日ごろお世話になっている女性上司のお誕生日にプレゼントして、スキンケアの時間を楽しんでもらいましょう。

 

コスメと一緒にプレゼント!おしゃれなコスメポーチ

コスメを持ち運ぶ際に重宝するのがコスメポーチです。プレゼントするコスメが決まったら、おしゃれなポーチもチェックしてみましょう。

 

《エスティローダー》トラベルケースとポーチセット

ちょっぴりクールでかわいいトラベルケースとポーチに、オリジナルの星座シール12枚が付いたセットです。

ケースには整理整頓できるコンパートメントが複数あり、取り出しが簡単。ケ―スとポーチは、それぞれ旅行用と普段使いに使い分けられて便利です。

 

《フェイラー》ソフトなタオル地

柔らかなタオル地でできたフェイラーの化粧ポーチは、おしゃれな小花のデザイン。オフィスシーンからプライベートまで、さまざまなシーンで使えるサイズです。

マチがあるので、コスメがかさばりにくいのもメリット。幅広い年代に似合うポーチです。

 

《キプリング》コンパクトミラー付き

取り外しができるミラー付き!水はけの良いナイロン素材で、水気のある洗面所やシャワールームでも気軽に使えます。

マチが広く、幅のあるコスメもラクラク収納◎。かわいいマスコットつきで、学生の友だちや彼女へのプレゼントにおすすめです。

 

《レスポート サック》女性らしい花柄デザイン

こちらの花柄の化粧ポーチは、隅々までアイテムがたっぷり入るスクエアサイズ。細長いメイクブラシやマスカラもしっかり収納できます。

耐久性のあるナイロン素材は汚れをさっと落としやすく、旅行時にも重宝します。

 

 

《ジュンコ コシノ》便利な外ポケット付き

コットン素材の化粧ポーチです。オフィスや学校で使いやすいブルーカラーに、かわいい花柄をポイント。高校生から大人まで、幅広い年代の女性におすすめです。

内外ポケットが充実しているので、コスメをキレイに整理整頓できます。

 

 

コスメと一緒にプレゼント!何本あっても嬉しいメイクブラシ

メイクブラシは、メイクを美しく仕上げるのに欠かせないアイテムです。消耗するアイテムだからからこそ、プレゼントでもらえると嬉しいもの。

収納ケースがついたメイクブラシは旅行にもぴったりです。

 

【名入れ】カラーが選べる熊野筆メイクブラシ7本セット

軸と名前のカラーが選べる、高品質の熊野筆メイクブラシ7本セットです。肌に優しいソフトな使用感で、すべてのメイクに使えます。

自分ではそろえる機会が少ないアイテムなので、大学生や新社会人向けのスターターブラシとして、大学進学や就職祝いのプレゼントすると喜ばれるでしょう。

娘への就職祝いのプレゼントに購入しました。
毎日お化粧しないといけない職場ということもあり、有名な熊野筆な上、名前入りなので特別感があって大変喜んでくれました。
消耗品なので、またお誕生日にでも再度購入したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

収納ケース付きメイクブラシ11本セット

おしゃれなブラック&ホワイトのメイクブラシ11本セットです。パウダーをしっかり含んで、美しい仕上がりを叶えます。

付属の収納ケースにすっきりまとめて持ち運べるので、旅行好きな方にもおすすめです。

 

ハーバリウムのメイクブラシ7本セット

かわいいハーバリウムを軸にしたメイクブラシ7本セットです。

ドレッサーのインテリアにもなるメイクブラシは、友だちの誕生日プレゼントにぴったり。透明ケース付きで、おしゃれに持ち運びが可能です。

 

【名入れ】フェイス&チークブラシセット

高品質な熊野筆のフェイスブラシ・チークブラシセットです。なめらかな肌触りで、パウダーがスッと伸びるのがポイント。

名入れをオーダーすれば、オリジナルコスメのプレゼントとして喜ばれます。

 

 

ポイントメイクに大活躍

高級動物毛とナイロンのアイメイクブラシです。ぼかしもきれいに仕上がり、お好みのアイメイクが完成!

細かなまぶたの間でもスッとなじみ、メイク時間を短縮できます。コンパクトな収納ケースに入れて持ち歩けば、いつでも簡単にメイク直しができて便利です。

 

 

女性に贈るプレゼントは人気ブランドコスメから選んでみて

人気ブランドのコスメは見た目がおしゃれで、持っているだけでも気分をワクワクさせてくれます。

選び方のポイントをおさえつつ、デパコス・プチプラ・韓国コスメの人気ブランドアイテムの中から、贈る相手やお祝いのシーンに合ったすてきなコスメを選んでみてくださいね。