【予算2000円以内】絶対ウケる面白いプレゼント人気アイテム18選

パーティーやサプライズイベントに2000円以内の面白いプレゼントを用意しませんか。プレゼントを開けた瞬間に、本人はもちろんその場にいる人みんなが笑顔になれるアイテムを選びましょう。

本記事では、予算2000円以内のプレゼントの選び方や、種類別におすすめの面白いプレゼントをご紹介します。

 

2000円の面白いプレゼント|上手な選び方

2000円で選ぶ面白いプレゼントは、選んだアイテムのユニークさや魅力が相手に伝わることが大切です。贈ってもいい相手かどうか、喜んでもらえるかどうか相手との関係性や性格などを考慮しましょう。

パーティーやイベントなどでプレゼントする場合は、参加する人の好みや年代に合わせて選ぶこともポイント。

面白くて意外性があるうえ実用的なものであれば、見た目を楽しんでもらった後に家で使ってもらえます。もらって困るようなものは避け、自分でも欲しくなるようなものをプレゼントしましょう。

 

【種類別】予算2000円!その場が盛り上がる面白いプレゼント18選

予算2000円で選べるおすすめの面白いプレゼントをご紹介します。相手の好みやシーンに合わせて選んで、その場を笑顔あふれる空間にしましょう。

 

勉強や仕事に役立つ文房具

消化器モチーフのボールペン

消化器をモチーフにした面白いボールペンです。ヴィンテージ加工を施したスリムな形状で、ペンケースにもすっぽり収まります。インクを使い終わったあとは、ペン立てなどに入れてインテリアとして楽しんでもらうのも良いですね。

ゲームの景品や子供へのプレゼントとしても喜ばれます。無料のラッピングサービスもぜひご活用ください。

 

 

《SUCK UK》宇宙船デザインの筆記用具セット

イギリスの雑貨ブランド「SUCK UK」の人気筆記用具です。宇宙船の消しゴム、2本の鉛筆、4色のペン、15cmの定規がセットになっています。

鉛筆とペンは宇宙船に立てて収納できるので、机回りはすっきり!男の子の誕生日祝いや宇宙を夢見る大人の男性にも喜ばれる面白いプレゼントです。

 

 

選べるチョコレートとビスケットの付箋紙

チョコレートとビスケットから選べる80枚入り付箋紙です。かじった後のような形が面白いポイント!書きやすい上質な紙を使っているので、滲みにくく文字をはっきりと書くことができます。

手帳やノートにも貼りやすく、ちょっとしたメッセージを伝えるのに最適。男性、女性どちらにも喜ばれる実用的なプレゼントです。

 

ムーミンのニョロニョロペンスタンド

ムーミンのお話に出てくるかわいいニョロニョロのペンスタンドです。シルクハットの中にペンや鉛筆が1本入ります。ペンの代わりに耳かきや爪楊枝など細長いものであればなんでもOK!そのまま飾ってかわいいインテリアとしても楽しめます。

 

 

毎日使える日用品・インテリア

ジンベイザメの歯ブラシスタンド

大きな口を開いた陶器製のジンベイザメの歯ブラシスタンドです。歯ブラシを入れるとパクっと食べているように見える面白いデザイン。子供にプレゼントすれば、喜んで歯磨きをしてくれるかもしれませんね。

ペンや印鑑入れとして使うこともできます。ユニークさが伝わる大人の方にもぜひプレゼントしてください。

 

 

折り紙みたいなメガネ拭きクロス

ポケットサイズでかわいい折り紙のような形のメガネ拭きです。パンダ、ペンギン、キリンなど数種類から選べます。ポリエステル素材で、メガネのレンズや液晶スクリーン、機器などの汚れをさっと拭き取れる便利なアイテム。

使った後は、手のひらでポンポンと跳ねさせると自然に元の形に戻ります。どこでも手軽に持ち運べる実用的で面白いプレゼントは、毎日使ってもらえること間違いなしです。

 

インパクト大!ギョロ目の3Dアイマスク

大きなギョロ目の3Dアイマスクです。まぶたの開閉が自由にでき、表情を変えられる面白いデザイン。片目だけまたは半分開けたりなど、周囲をドッキリさせる表情作りができます。

シルクのような質感のモダール素材を使用しており、人の顔にフィットしやすく、鼻や目を優しく包み込んでくれます。通気性も良く、昼寝や乗り物内での睡眠、仕事の休憩時間などさまざまなシーンで使ってもらえます。

 

 

伸縮式!猫の手デザインの孫の手

猫の手をデザインした孫の手です。4つのシリコン肉球が心地よく背中を掻いてくれます。22cm〜62cmの伸縮式で腕を曲げる負担を軽減できるので、ご年配の方にも喜ばれるでしょう。

コンパクトで置く場所を取らず、出し入れも手軽にできます。少し遠くにあるアイテムを引き寄せて取るときにも便利!猫好きの方に喜ばれる面白いプレゼントです。

 

 

水&消臭効果があるアーティフィシャルグリーン

かわいいガラス瓶に入ったアーティフィシャル多肉植物です。モチーフとなっている植物の花言葉は「恋愛成就」「富」。風水効果と消臭効果があり、室内をクリーンに保ちながら幸運が期待できます。

本棚やデスクの上など、省スペースに置いて楽しんでもらえます。友達の恋のお守りとしてプレゼントしませんか?

 

 

バスタブで眠るシロクマ加湿器

バスタブの中でシロクマが眠っているデザインが面白い加湿器です。水をバスタブの中に入れて置くだけで使えて、電源不要でエコ&コンパクト!机の上や省スペースにも置きやすいです。

のんびりとリラックスしたシロクマを見ると、気持ちも癒されます。シロクマは外せるので単体でインテリアにしたり、バスタブは小物入れにするのもおすすめです。

 

 

たべっ子どうぶつの馬モチーフクッション

子どもに人気のお菓子、たべっ子どうぶつの馬をかたどった面白いクッションです。裏表とも本物そっくりのカラー&デザインで、プレゼントすれば誰もが笑顔になるでしょう。ソファに置いたり、車内で使うのもおすすめ。子どものおもちゃ代わりにもなります。

 

 

遊び心いっぱいのファッションアイテム

工具・文具などの面白いネクタイピン

工具や文具をモチーフにしたネクタイピンです。ハンマー、スコップ、コンパス、一方通行の標識などリアルで面白いデザインがラインナップ。贈る男性の職業に合わせてプレゼントするのもいいですね。

ネクタイやシャツの厚さを気にせず使える留め具を使っており、ネクタイにダメージを与えずにしっかり固定してくれます。

 

 

斜めがけパンダポシェット

ふんわりとした手触りに癒されるパンダのぬいぐるみポシェットです。頭の上にファスナーが付いており、スマホやミニコインケースなどちょっとした持ち物が入ります。斜めがけできるので、散歩や買い物などにも便利。

ストラップを外せばぬいぐるみとして遊べます。子どもにはもちろん、かわいいものが大好きな女性にも喜ばれる面白いプレゼントです。

 

ビール缶パッケージに入ったソックス

ビールと思いきや開けてびっくり!ビール缶デザインのパッケージの中に、泡デザインのソックスが入っています。

サイズは25cm〜28cmで、綿とナイロン素材を使用しているため普段使いにぴったり。本物のビール缶をもうひとつ用意しておき、乾杯のふりをしてその場で開けてもらうと、遊び心いっぱいの楽しい演出になりますよ。

 

 

家仕事が楽しくなるプレゼント

ミトンタイプのアニマルモップ

眠そうな動物の顔が面白いモップです。ミトンのように中に手を入れて、机回りや家の気になる箇所を手軽に掃除できる便利グッズ!水洗いができ、清潔な状態をキープできます。

掃除がしづらい細かな場所も楽々使えて、毎日きれいにするのが楽しくなるかも。上部にフック用のループが付いているので、引っ掛けられるのもメリットです。大人だけでなく子どもにも喜ばれるプレゼントです。

 

《OPPO》ラバー製のペットの毛とり

面白くユニークな形が魅力の毛とりです。女性の手のサイズにmm単位で調整した構造になっていて、ソフトなラバー製で手に持ちやすい雫型になっています。ソファーやマット、カーシートなどに付着したペットの毛を簡単にキャッチ。

コンパクトサイズなので、テーブルの上や身近な場所に常に置いていても邪魔になりません。ペットを飼っている方にぜひプレゼントしてくださいね。

 

《SUCK UK》ロボットタイプのソルト&ペッパー入れ

先にご紹介したイギリスのブランド「SUCK UK」のロボットソルト&ペッパー入れです。ネジを回すとテクテク歩き出し、体をさかさまにすると頭から調味料が出る仕組みになっています。

一見おもちゃのような見た目が可愛らしく、キッチンやテーブルに置けば食事の時間が楽しくなるでしょう。「そこの塩取って」といったやりとりも、ロボットを介して行うことでほっこり和みそうです。

 

 

鳩が飛び出すキッチンタイマー

鳩時計のようなキッチンタイマーです。セットした時間になるとパッポー、ピピピピなど心地よい電子音が鳴り、窓からかわいい鳩が飛び出します。

99分99秒まで設定ができるので、勉強をするときに活用するのもおすすめ。マグネット付きだから冷蔵庫などにくっつけることもできてとても便利です。誰に贈っても笑顔になるユニークで面白いプレゼントです。

 

 

2000円の面白いプレゼントでみんな笑顔に

面白いプレゼントは受け取る人を笑顔にさせてくれます。相手の好みに合わせてインパクトのあるアイテムを選ぶのが喜ばれるコツ!2000円以下でも候補はたくさんあるので、イベントに向けて今から準備しましょう。