予算1000円!面白いプレゼント10選|男性が喜ぶ選び方のコツも紹介

男性に贈るプレゼント選びは難しいものですが、予算1000円という縛りがあるとより一層悩む方も多いのではないでしょうか?しかし、安くても思わずクスッと笑える面白いアイテムは見つかります。

そこで今回はおすすめのアイテム10選をピックアップ。選び方のコツもまとめたので、ぜひ喜ばれる一品を見つけてください。

 

1000円で男性に贈るプレゼントは面白いグッズがおすすめ!

身近な男性にちょっとしたプレゼントを渡すなら、面白いグッズがおすすめです。1000円前後ならユニークなアイテムが豊富にあり、気軽に贈れて喜ばれます

結婚式の二次会や職場の懇親会でのゲームの景品、クリスマス会のプレゼント交換など、さまざまなシチュエーションで盛り上がること間違いなし。相手が笑顔になるのはもちろん、日常でも役立つような一品を贈りましょう。

 

予算1000円!男性が喜ぶ面白いプレゼント10選

1000円前後で男性が喜ぶ面白いプレゼント10点をまとめました。オリジナリティとユーモアあふれるアイテムを3つのカテゴリーに分けてご紹介します。

 

実用的なオリジナルグッズ

ステータスコマンドコースター

予算1000円で、ゲーム好きの男性が喜ぶ面白いコースターをプレゼントしませんか。文字や数値を自由にカスタマイズし、相手のキャラステータスをコマンドデザインで刻印してもらえるオリジナルアイテムです。

洗って何度も使えたり、断熱や吸水性にも優れていたりと、低価格ながら機能性もバッチリ。実用的でさまざまなイベントの贈り物に重宝するでしょう。

 

 

好きなセリフで作る吹き出しキーホルダー

漫画に出てくるような吹き出しモチーフに、好きな言葉を入れてもらえるキーホルダーです。1000円というお手頃価格でオリジナリティあふれるプレゼントを贈れます。

チェーンは取り外しが可能で、キーホルダーとしてはもちろん、チェキなどで撮影した写真と一緒に壁にデコレーションするのも素敵!おしゃれで面白いものをトレンド好きな男性に贈って、心をグッと掴んでくださいね。

 

 

オオサンショウウオキーホルダー

生き物好きの男性へのプレゼントに、キモかわいいオオサンショウウオのキーホルダーはいかがでしょう。お腹の部分に誕生月も入れられる、1000円以内のオリジナルアイテムです。

面白いのはもちろん、クオリティと実用性も高い一品。カラビナ付きなので、愛用のバッグや鍵に付けてファッションのアクセントとしても楽しんでもらえます。

 

 

文字入れ大理石マグネット

高級感のある大理石のマグネットも1000円でプレゼントできます!好きな文字を彫刻してもらえるため、面白い言葉を入れて世界に1つだけのアイテムを贈ってみませんか。

安価ながら強力な磁石を使っていて、見た目だけでなくマグネットとしての実用性も十分。ユニークさとおしゃれさを兼ね備えており、どの男性にも贈っても喜ばれるでしょう。

 

ユーモアたっぷり日用グッズ

写真&名前入りオリジナルマグカップ

名前やメッセージと一緒に、面白かったイベントや思い出のシーンの写真も入れられる、1000円のオリジナルマグカップです。送別会や卒業記念、そのほかのお祝いのプレゼントでも人気のアイテム。

デザインはバラエティ豊かなフレームから選べ、世界にたったひとつの品として記念にも残るでしょう。普段使いできる日用グッズは、男性への贈り物にぴったりです。

 

 

ナンバープレートキーホルダー

車好きの男性にはたまらない、ナンバープレートをモチーフにしたキーホルダーです。好みの色やパーツの金具、ナンバー、書体なども選べ、1000円でありながらカスタマイズ度が高い点も魅力。

面白いデザインに加え、手持ちのアイテムにつけられるとあって、実用性も申し分ありません。誕生日や記念日のプレゼントはもちろん、イベントの景品にも最適です。

旦那の誕生日に車の納車も重なり記念としてあげました!数字もはっきりし、またメッセージも入れられて喜んでもらえ大満足です!

ギフトモールより引用

 

 

携帯用ミニドライバーセット ロボット

かわいい&面白いロボットをモチーフにした、1000円前後の携帯用ミニドライバーセット。普段は手持ちのアイテムに付けて持ち歩き、いざというときにすぐに使えます。物を作る・直すのが好きな男性へのプレゼントに喜ばれるでしょう。

内部には3種類の先端パーツが収められ、ロボットの頭頂部にセットして使う仕様。さらにLEDライト付きで、ロボットの口を押すと暗闇での作業も快適におこなえます。

 

おもしろかわいいキャンバスポーチ

ユニークなデザインのキャンバスポーチは、日常で使える面白いアイテムを探している方にぴったり。クリスマスイベントや結婚式の二次会、コンペの景品などあらゆるシーンのプレゼントに重宝します。

小物を入れるときに嬉しい内ポケット付きで、使いやすさも抜群。1000円前後で男性女性問わず気軽に贈れるアイテムです。

 

 

遊び心のあるガジェット・おもちゃ

アップルウォッチ 充電スタンド

1000円前後で贈れる、昭和のゲーム機をモチーフにしたアップルウォッチ専用の充電スタンドです。ベルトを装着した状態で充電できるうえに、デザインもおしゃれでインテリアに映えます。

実用性に加え、スタイリッシュさと面白い要素も取り入れた新世代アイテム。レトロなものやインスタ映えするデザインを好む男性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

スピンガジェット

1000円というお手頃価格なのに、本格的な作りでハイテクな遊びを楽しめるヨーヨーです。送別会や職場の懇親会、コンペの景品に選ぶと面白さがあり、盛り上がるはず!

プラスチックベアリングというものを搭載しており、空転時間も長いうえにさまざまな技にも挑戦できます。おもちゃ好きの男性にプレゼントすれば、遊び心に火が付くでしょう。

 

 

予算1000円で男性が喜ぶ面白いプレゼント選びのコツ

予算1000円で男性に贈る面白いプレゼントは、相手の好みやライフスタイル、趣味に合った実用品を選ぶことが大切です。車が好きならナンバープレートの雑貨、ガジェット好きの方にはユニークなデザインの充電スタンドなどが喜ばれるでしょう。

誕生日やクリスマスイベント、送別会など贈るシチュエーションにマッチしているかもポイント。たとえば送別会や卒業記念といったシーンには、写真入りのアイテムなどを選ぶとサプライズ感もあり、驚きと感動を与えられます。

 

1000円でも男性が喜ぶ面白いプレゼントは見つかる!

1000円前後の価格帯には、面白くて実用的なアイテムがたくさんあるため、男性にも気に入ってもらえるものがきっと見つかるでしょう。ぜひ本記事を参考に、相手の笑顔が見られるユーモアたっぷりのプレゼントを選んでみてください。