男友達に喜ばれる誕生日プレゼント|気軽に贈れるオシャレアイテム50選<学生~社会人向け>

気心の知れた男友達に贈る誕生日プレゼント、どんなアイテムを贈ったら良いのかお悩みの方も多いのではないでしょうか。今回は学生~社会人世代の男友達に贈る誕生日プレゼントについて、徹底解説します!

気軽に贈れて喜ばれる人気&オススメのオシャレアイテムを厳選セレクト♪また、選び方のポイントや予算、プレゼントに添えるメッセージ文例もわかりやすくまとめました。

 

目次

男友達への誕生日プレゼントの選び方は?

男友達に喜ばれる誕生日プレゼントを贈りたいなら、まずは好みや欲しいものを事前にリサーチしておくことが大切です。普段の会話の中から男友達の好みや欲しいものをさりげなく聞いておくと良いでしょう。

男友達におすすめの誕生日プレゼント一例
文房具、形に残らない消耗品、少しユニークなもの など
日常使いができて気軽に渡せるものが◎

異性として好意を持つ男友達には?
キーケース、小銭入れ、文房具、タオル など
付き合いたての彼女が贈りそうなものが◎

 

男友達への誕生日プレゼントで気をつけたいことは?

男友達に「彼女や奥さんがいる場合」は、高額すぎるプレゼントを贈ると誤解を招いてしまう可能性があるため避けた方が無難です。

また「手作りアイテムを贈りたい場合」は、男友達が手作りのプレゼントに抵抗がないか確認しておきましょう。

 

 

男友達に贈る誕生日プレゼントの予算は?

次に、男友達に贈る誕生日プレゼントの予算についてまとめました。

男友達への誕生日プレゼントの予算は、1000~5000円程度高くても10000円以内で収める方が多い)が相場です。

ただし、複数人で贈る場合はこの予算の限りではありません。男友達が負担にならない価格帯で贈ると良いでしょう。
 

POINT

  • 大学生の男友達・・・1000〜3000円程度
  • 20代の男友達・・・1000〜4000円程度
  • 30代の男友達・・・2000〜10000円程度

学生や複数名に贈る場合は1000円前後のプレゼントが多く、20代以降の社会人になると3000〜5000円程度が平均的な予算になります。また30代以降の社会人で長い付き合いの男友達に贈る場合は、5000~10000円程度が相場です。

 

男友達への誕生日プレゼントに人気の贈り物を紹介!

ここからは、男友達への誕生日プレゼントに人気&オススメの贈り物を50選をご紹介します♪男友達だからこそ喜ばれる、楽しくて気の利くセンスの溢れるオシャレギフトを厳選セレクトしました。

男友達に気軽に贈れて喜ばれるオススメギフト50選を早速チェックしていきましょう!

 

【実用的なアイテム】学校&仕事を頑張る男友達に

勉強や仕事を頑張る男友達には日常で使える実用的なアイテムが喜ばれます。

例えば、パソコン作業に重宝するUSBメモリ、ボールペンなどの文房具。これらは名入れできるものが多く、特別感のある誕生日プレゼントでも人気が高いです。

他にはビジネスシーンに必須の名刺入れ、ネクタイなどもオススメ。レザー製のシンプルで上質なデザインを選ぶと◎です。

 

学業や仕事に励む男友達に<ビジネス系小物>

勉強や仕事で重宝する名入れUSBメモリ

高級感のあるクラシックでオシャレなレザー製名入れUSBメモリ。容量は32GBで、仕事の大切なデータを保管できます。実用的なアイテムとしてさまざまな祝い事に人気の一品です。

気軽だけど特別感のあるプレゼントは、付き合いの長い男友達にもオススメです。

 

 

スーツを毎日着る男友達に!シルクネクタイ

音楽モチーフがオシャレで人気!上品なシルクブランドネクタイです。ダヴィンチのモチーフシリーズは、音楽が好きな男友達の誕生日プレゼントに喜ばれます。

遊び心あるデザインながら、さりげなくオシャレ感を演出できます。

 

 

毎日使えて実用的!靴下のギフト

「ポロ ラルフローレン」のショートソックス2足セットです。吸水性が高く履き心地が良いので歩きやすいと人気の靴下。

お手頃な価格&どのスニーカーにも合わせやすいので、学生にも社会人にもカジュアルに贈れますね。

 

 

取引先の方とのやり取りをスマートに!名刺入れ

上質できめ細かいカーフスキン(生後6ヶ月以内の子牛の革)を使用したオシャレで高級感のある名刺入れです。型押し模様が上品な印象で、ビジネスシーンでも大活躍すること間違いなしの逸品。

人と接する機会の多い男友達への誕生日プレゼントにぴったりです。

 

 

デキる男を演出!財布いらずのマネークリップ

次世代の財布として大注目のマネークリップは、財布を持たない男性に人気のアイテムです。こちらはフルメタル製の外装がカッコよく、カードや紙幣などをスマートに収納できる一品です。

デキる男を演出したい男友達へのプレゼントにぴったりです。

色も可愛く、オシャレで喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

学校や職場で使える<ステーショナリー>

もらってうれしい高級名入れボールペン

老舗の高級筆記具ブランド・パーカーの名入れボールペンは、大変実用的で男友達への誕生日プレゼントに人気です。名入れができるので、気軽に贈れる+特別感のあるプレゼントを贈れます。

幅広い世代の方に喜ばれる、もらってうれしいギフトです。

 

 

シンプルなヌメ革のオシャレペンケース

学生から社会人まで幅広い世代の男性に喜ばれる名入れペンケース。上質で柔らかな薄手のヌメ革製で、真鍮生地のギボシ金具が高級感と大人の雰囲気を演出します。

ペンは10本程度収納でき、メガネケースとしても使用できます。

 

 

汚れを防ぐスタイリッシュなノートカバー

こちらのノートカバーはPVCレザーを使用しており、防汚&撥水加工で異素材の色移りも防止してくれる優れもの。豊富なカラーバリエーション&しおり付きで、名前刺繍をオーダーすればオリジナルなギフトに仕上がります。

 

 

書類などをおさえるのに便利!ペーパーウェイト

仕事の書類などをおさえるのに便利なペーパーウェイト。こちらはダイヤモンドカットが美しい、名前&メッセージが入れられる逸品です。

コンパクトかつ実用的で、社会人として働く男友達のサポートをしてくれます。

 

 

自炊好きな男友達に<キッチングッズ>

人気の珪藻土コースター&名入れラウンドグラス

水滴を吸収してくれる人気の珪藻土のコースターと、名入れラウンドグラスのセットギフトです。珪藻土のコースターには、選べるデザインの中からお好きな彫刻が施されます。

自炊好きの男友達にうれしい、ひとり時間を満喫できるアイテムです。

 

 

ホッとひと息時間に!サーモスのふた付きマグカップ

自宅でホッとひと息つきたいとき手軽に使えるサーモスのふた付き名入れマグカップ。自炊好きな男友達への誕生日プレゼントにもぴったりです。保温&保冷性が高く、飲み物をおいしい状態で長くキープできます。

 

 

自宅で本格的な味が楽しめるコーヒーメーカー

朝の一杯をおいしく楽しめるコーヒーメーカーは、一人暮らしの男友達に喜ばれる誕生日プレゼントです。コーヒー豆の挽き立ての香りと深い味を楽しめる、ネスカフェのスタイリッシュなモデル。

お手入れもラクちんで場所をとらないスリムなボディも魅力です。

 

 

【ファッション・美容&インテリア】オシャレ好きの男友達に

オシャレ好きの男友達には、ファッションや美容、インテリア関連のアイテムを贈りましょう。腕時計や革小物などのファッション小物、身だしなみを整えるハンカチや香水などが特に喜ばれます。

最近は美容に気を遣っている男性も多いのでハンドクリームやヘアケア用品、美肌をケアできる入浴剤などのバスグッズも人気の誕生日プレゼントとして認知されています。

 

オシャレ&こだわり派の男友達に<ファッション小物>

配色がオシャレ!トイ感覚の腕時計

トイ感覚のオシャレな配色デザインが人気の、ニクソンの腕時計「タイムテラー」。色のバリエーションが豊富で、ユニセックスで使えるのも人気の理由です。

オシャレな男友達の誕生日プレゼントに贈れば「センスあるね」と喜んでもらえるはず!

 

 

さりげなく身に付けられるおしゃれアンクレット

手頃だけどオシャレな誕生日プレゼントを贈りたい方は、ミサンガのアンクレットがオススメです。頑丈な芯が入っており、丈夫でよれることがないうえに軽くて水に強いのが特徴です。

名入れもできるので、特別感を演出したい誕生日に最適です。

サッカーをしていても気にならないしデザインも多種でお洒落で喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

長く使える革製のシンプルなキーケース

家や愛車の鍵などをスマートに収納できるキーケースは、幅広い世代の方に人気の贈り物です。こちらのキーケースは、上質な厚みのあるしっかりした革製。

仲良しの男友達への誕生日プレゼントにぜひどうぞ。

 

 

シンプル&コンパクトな牛革製の小銭入れ

気軽に贈れる小銭入れも、プレゼント人気の高いアイテムです。こちらは栃木レザーを使用したシンプル&コンパクトサイズの小銭入れ。落ち着いた7色のシンプルなカラー展開です。

手触りが良く中身の見やすさもバッチリ。使い勝手において申し分なしの一品です。

 

 

赤のタグがアクセント!人気のバックパック

アメリカ生まれのカジュアルバッグブランド「マンハッタンポーテージ」の定番バックパックです。黒のベーシックなカラー&フォルムに、赤いマンハッタンタグがおしゃれなアクセント!

カジュアルスタイルが好きな男友達に似合いますね♪

 

 

使いやすい<美容・身だしなみグッズ>

性別問わず人気!ブルガリの名入れ香水

身だしなみを気にする男友達には、香りのプレゼントで魅力がアップするアイテムを贈りましょう。

洗練された香りが男性や女性から絶大な人気を誇るブルガリの名入れ香水なら、初対面で好印象を与えたい男友達への誕生日プレゼントにぴったりでしょう。

 

 

唇&手肌を潤すリップ&ハンドクリームのギフト

イタリア系のミツバチから採取した、貴重なはちみつを使ったリップ&ハンドクリームのミニギフト。オレンジの爽やかな香りは男性にも人気で、唇と手肌をやさしく潤します。

ミニサイズで持ち運びもでき、美容に気を遣う男友達の誕生日プレゼントにうってつけです。

 

 

疲れを癒やす上質な入浴剤&バスタオルギフト

柔らかく、吸水&速乾性が抜群のバスタオル「feel」と、世界中のセレブに人気の入浴剤「クレイド」のギフトセット。視覚でも癒やされるキレイなカラーは、誕生日プレゼントに最適です。

勉強や仕事でお疲れ気味の男友達に贈りましょう。

 

 

毎日使えるイニシャル入りタオルハンカチ

清潔感を大切にする男友達には、毎日使えるタオルハンカチの誕生日プレゼントがオススメです。

今治ブランドのタオルハンカチは、厚手で高級感溢れる生地、スワロフスキー&銀糸を使ったイニシャル刺繍が魅力!全5色の中からお好きなカラーをお選びいただけます。

 

 

一人暮らしの男友達にも◎<インテリア用品&雑貨>

癒やしのインテリアに!フェイクグリーン

本物の観葉植物のように見える「アガベ」のフェイクグリーンです。マイナスイオン・消臭効果・抗菌作用があるCT触媒グリーンなので、お手入れが簡単なのもうれしい!

オシャレ&癒やしを与えてくれる贈り物です。

 

 

オシャレ&コンパクトなアロマ加湿器

どのテイストのインテリアにもなじむシンプル&コンパクトサイズのアロマ加湿器。一人暮らしをする男友達への誕生日プレゼントに喜ばれています。

お好みのアロマオイルを数滴加えて、お肌や喉を潤すとともにアロマの香りを楽しめる癒やしアイテムです。

 

 

男友達の遊び心をくすぐるミニチュア置き時計

オシャレな男性の遊び心をくすぐるミニチュアサイズの置き時計です。自転車にさりげなく時計が付いていて、実用的かつインテリアのアクセントとしてお部屋を彩ってくれるでしょう。

男性好みのシックなインテリアにも馴染みます。

 

 

【趣味&ユニークアイテム】気心知れた男友達に

趣味やジョークが通じる気心知れた男友達には、趣味関連のものやユニークなアイテムを贈りましょう。スマホ世代にガジェット関連のプレゼントは特に人気!ユニークなアイテムなら、実用性や機能性を兼ね備えたものがベストです。

音楽好きならワイヤレスイヤホン、スポーツ好きならタオルやトレーニンググッズなどもオススメ。ユニークさと実用性を兼ね備えた面白Tシャツや似顔絵入りのお酒ボトルも喜ばれます。

愛煙家であれば、喫煙グッズの贈り物も良いでしょう。

 

好きなことに没頭する男友達に<趣味関連のアイテム>

スマートに装着できるワイヤレスイヤホン

音楽好きな男友達への誕生日プレゼントに人気の、スマートなワイヤレスイヤホンです。シンプルな黒のデザインは男性が使いやすく、コンパクトな一品です。

高音質で音楽を楽しめ、音声通話も可能。オートペアリング機能付きで、手持ちの機器と素早く接続できます。

 

 

ガジェット好きの男友達に!スマートノート

ガジェット好きの男友達に贈りたい、半永久的に使える画期的なアイテム「スマートノート」。授業や会議の内容をスマートノートにメモすれば、スマホで自動でスキャンして保存できます。

書いた文字や絵は1000回分まで水で消すことができます。

勉強熱心で、PCなど電子機器にも強い職場の後輩にスタッフ全員から誕生日プレゼントに渡しました!とても喜んでくれてサプライズ大成功です^ ^ お値段もちょうどよくて、いいプレゼントが見つかってよかったです!商品が届くのも早くて助かりました!ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

木目調のふたがオシャレ!ステンレスボトル

木目調のふたがオシャレなステンレスボトルです。英字でオシャレに名前やイニシャルを入れられます。水分補給が欠かせないスポーツ好きの男友達や、運動部で頑張る男友達への気軽なプレゼントに多く選ばれています。

 

 

男友達と一緒に笑える<ユニークなアイテム>

シュールな言葉が面白いパンダTシャツ

パンダが「笹食ってる場合じゃねぇ!」とシュールな言葉を放つ面白Tシャツです。サイズはS~XL、8色の中から男友達に似合う色を選んで贈りましょう。

中学生~大学生の男友達へのパンチの効いた誕生日プレゼントにオススメです。

 

 

まるで本物の魚!?面白ポーチ&ペンケース

釣り好きやユーモアのわかる男友達なら、こんなびっくりプレゼントもアリ!まるで本物のブラックバスに見えるリアルなポーチ&ペンケースです。

驚きのルックスですが、しっかり筆記用具や小物入れとして活躍します。男友達の誕生日にプレゼントして驚かせましょう!

 

 

お酒好きに!ユーモア溢れる似顔絵彫刻ボトル

お酒好きの男友達にユーモア溢れる気の利いた誕生日プレゼントを贈りたいならこちら。本人そっくりに描かれる似顔絵と名前が入った、彫刻ボトルの日本酒です。

世界で活躍中の有名デザイナーが描く似顔絵ボトルは、唯一無二のプレゼントとして人気です。

 

 

タバコを愛する男友達に<喫煙アイテム>

愛煙家の永遠の憧れ!ジッポギフトセット

愛煙家の男友達なら必ず喜ぶジッポギフトセット!ZIPPO・オイル・発火石・ネーム刻印・専用ギフトボックスが全てそろっており、渡してすぐに使えるのもうれしいですね。

友達同士で色違いにして、ちょっとしたお揃いグッズにするのもオススメ。 

友達の誕生日プレゼントとして購入しました。
彼の愛車と同じブルーを選んだのでとても喜んでくれました。また、名入れをしたので二重に喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

スマートに喫煙!おしゃれなヌメ革の携帯灰皿

喫煙するならスマートに、マナーも心がけたいところ。こちらは、ヌメ革製が大人な雰囲気の携帯灰皿です。名前やメッセージが入れられ、身に付けていてもオシャレなデザインなのでファッション性も高く喜ばれています。

 

 

喫煙グッズの紛失防止に!シガレットケース

タバコやライターなどの喫煙グッズをよく紛失する男友達に、シガレットケースを贈りましょう!

栃木レザーを使用した最高級品質を誇る名入れシガレットケースは、職人さんがひとつひとつ丁寧に作り上げるこだわりの逸品です。

 

 

【お酒を楽しむアイテム】お酒好きの男友達に

お酒が大好きな男友達の誕生日には、お酒をよりおいしく楽しめるアイテムを贈りましょう。男友達の好きな銘柄を確認しておくことは必須です。

プレゼントに特に人気なのは特別感のある名入れのお酒!おつまみをプラスして贈るのも◎です。

また、お酒をよりおいしく楽しめる酒器のプレゼントもオススメ。名前が入れられるオリジナルな酒器を選びましょう。結婚している男友達には奥さまとペアで使える酒器も良いですね。

 

呑んべえの男友達に<名入れのお酒>

焼酎好きの男友達に!黒霧島の名入れ彫刻ギフト

焼酎好きの男友達ならもらってうれしい黒霧島の名入れ彫刻ボトルです。高級感のあるデザインは、飲み終わった後もずっと大切に飾っておきたくなるでしょう。

誕生日プレゼントにも多く選ばれている人気のお酒ギフトです。

 

 

こだわりの地ビール&梅酒の名入れギフト

こだわりの埼玉県産地ビールと梅酒が入ったお手頃サイズのギフト。梅酒のボトルには大きく名前が入れられます。梅酒は300ml、ビール2種は333mlとちょうどいい飲みきりサイズ!

ビール好きの男友達や、彼女や奥さまとお酒を嗜む男友達にも喜ばれるイチオシギフトです。

 

 

豪華!金箔入り名入れスパークリングワイン

豪華&ぜいたくな金箔入りの名入れスパークリングワインです。ボトルのデザインは高級感漂うオシャレな佇まいで、グラスに注ぐと金箔がフワッと舞い上がります。

お酒好きな男友達に、誕生日パーティーのサプライズ演出にもオススメです。

 

 

ウイスキー好きに!ローヤルの名入れ彫刻ギフト

ウイスキー好きの大人な男友達に贈りたい、サントリーローヤルの名入れボトルです。甘い香りと柔らかい口当たりは、ウイスキー好きを唸らせる逸品。

美しい彫刻デザインは特別感を演出したい誕生日のプレゼントに最適です。

彫金が予想以上に高級感がありました。自分でデザインしたものを入稿しましたが、デザインそのまま彫刻していただけるので世界にひとつだけという特別感に感激です。細かいデザインは難しいようですが、ある程度はっきりしたものなら綺麗に彫っていただけるのだと思います。お祝いを喜んでいただけて、とても幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。

ギフトモールより引用

 

 

お酒をよりおいしく楽しむ<酒器>

海を連想させる美しい琉球ロックグラス

沖縄の美しい海を連想させる琉球ロックグラスは、お酒好きの男友達に喜ばれる誕生日プレゼントです。琉球ガラスのグラスは厚手で無骨な手触り&多彩な配色が魅力。

お酒を注ぐことで、海の波を見ているかのような心地良い雰囲気に包まれます。

 

 

スタイリッシュでカッコいい錫製のグラス

お酒好きでこだわりのある男友達には、クールでカッコいい錫製グラスをセレクト。

ブラック&シルバーの配色がオシャレなだけでなく、使用している銅素材が水と混ざることで「殺菌作用」を発揮するため、お酒や飲み物の口あたりがまろやかになり美味しくいただけます。

 

 

シンプルな真空断熱ステンレスタンブラー

シンプルかつスリムで扱いやすい、名入れ真空断熱ステンレスタンブラーです。350㎖のビール缶の量が丸々1缶分注げて、保温&保冷力が高いため時間が経ってもぬるくなりません。

ビールと一緒にプレゼントするのも喜ばれます♪

友人の栄転のお祝いで購入しました。バランス良く良い感じに仕上がっていました。友人もとても喜んでくれて、とても良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

【グルメ&選べるギフト】好みがわからない男友達にも◎

好みがわからない場合や、こだわりの強い男友達には、誰もがもらってうれしいグルメ&自分で選べるカタログギフトをオススメします。可能なかぎり事前に好物やアレルギーの有無は確認しておきましょう。

ぜいたくなグルメ、豪華なデコレーションケーキやチョコレートケーキなどは誕生日プレゼントに好評です。カタログギフトなら、行きたい場所や体験が選べるものや、グルメ、カフェチケットなどが人気です。

 

気軽に贈れて喜ばれる<グルメ&スイーツ>

ぜいたくな松阪牛&野菜入りのポークソーセージ

お肉好きの男友達への誕生日プレゼントに喜ばれるソーセージギフト。高級松阪牛・三重県産の豚肉・国産のこだわり野菜を使用したぜいたくなソーセージが入っています。

薬剤師である牧場主が栄養面を考慮し、保存料を一切使わず作った体に良いグルメギフトです。

 

 

魚好きの男友達に!絶品海鮮お茶漬けギフト

九州産の新鮮な真さば・真鯛・真鰺を独自のたれに漬け込んで味付けした「海鮮お茶漬け」は、鮮魚のうまみを味わえるぜいたくな生タイプです。

簡単な朝食や小腹が空いたときの夜食に、お酒を飲んだ後のシメにも良いですね。ちょっとした軽食がリッチになる、プレゼントにもらって嬉しいギフトです。

 

 

甘いもの好き男子も納得!最高級チョコケーキ

最高級の素材で作るチョコレートケーキ「ザッハートルテ」。ガーナ産の最高級チョコレートに、厳選フルーツで作ったアプリコットジャムと極上の生クリームを添えて美味しくいただけます。

甘党の男友達へプレゼントしたい逸品です。 

購入してからの連絡も丁寧で、安心でした。ケーキの食べ方(解凍方法)もわかりやすく 何より、すごい美味しかったです。 ホイップクリームも、凄くあってました。また、注文したいです。ありがとうございましたm(__)m。

ギフトモールより引用

 

 

香り高い本格的な1杯を!ドリップコーヒー

コーヒー好きの男友達には、自宅で手軽に本格的な味が楽しめるドリップコーヒーのギフトが喜ばれます。お湯を注ぐだけですぐに飲めるドリップコーヒーなら、忙しい朝や仕事の休憩時間にもぴったり。

産地ごとの個性豊かなコーヒーを楽しんでもらいましょう。

 

 

好きなものが選べる<カタログギフト>

彼女や奥さまのいる男友達に!体験型ギフト

彼女や奥さまのいる男友達に喜ばれる【SOW EXPERIENCE】FOR2シリーズの体験型カタログギフトです。2人で楽しめるアクティビティやインドア体験、リラクゼーションまで幅広いジャンルの体験を取り揃えています。

珍しい気の利いたギフトとして、誕生日や記念日のプレゼントに多く選ばれています。

 

 

肉好き男子に贈る国産和牛のカタログギフト

肉好き男子なら絶対に喜ぶ「お好きな国産和牛が選べるカタログギフト」は、全国各地の厳選された黒毛和種の牛肉のみを集めた豪華な内容です。

それぞれの牛肉の銘柄や部位別のおいしい食べ方も掲載。肉好きにうれしい一冊です。

 

 

全国各地のオシャレカフェで使えるチケット

カフェ好きの男友達にオススメなのが「全国各地のオシャレカフェで使えるチケット」。

主要エリアにある約100店舗の中からお好きな1店舗を選び、モーニング、ランチ、夜カフェなどを楽しんでもらえます。ありそうでなかったオシャレで粋なプレゼントです。

友人の誕生日プレゼントに購入しました。渡したところ「オシャレだね〜」と言ってもらい、喜んで頂けたようです。

ギフトモールより引用

 

 

10~20代の男友達に喜ばれるバーガーチケット

10~20代の若い世代の男友達に贈りたいのが、ハンバーガーとドリンクが楽しめるカタログギフトです。45種のコースの中からお好きなハンバーガーメニューとドリンクが選べるワクワク感が大人気!

形に残らない贈り物なので気軽に贈れます。

誕生日プレゼントで贈りました。ハンバーガー好きの方だったのでとても喜んでもらえました。メッセージカードや配送の手配も丁寧にして頂け、素敵なプレゼントを贈ることができました。ありがとうございます。

ギフトモールより引用

 

 

男友達の誕生日プレゼントに添えるメッセージは?

男友達への誕生日プレゼントは、一緒にメッセージを添えることでより特別感が増します。

男友達へのメッセージの書き方ポイントは「お祝いの言葉を添える」「意味深な文章表現は避ける」こと。シンプルに気持ちが伝わるメッセージ文例を贈る相手別にご紹介します。

 

中学生の男友達へのメッセージ文例

誕生日おめでとう!
これからも仲良しでいよーぜ。
プレゼント、良かったら使って。
○○にとって最高の1年になりますように。</brこれからも仲良しでいよーぜ。

 

□□くん Happy Birthday!
明るくて面白い□□くん、いつも笑わせてくれてありがとう!
プレゼントは勉強の息抜きにでも使ってね。
お互い受験勉強大変だけど、頑張ろうね!

 

 

高校生の男友達へのメッセージ文例

誕生日おめでとう!
お互いに勉強や部活に忙しいけど、精一杯頑張ろうね!

 

○○くん お誕生日おめでとう!
プレゼント、気に入ってもらえると嬉しいです。
良かったら使ってね。
勉強&部活、お互いに頑張ろうね!
○○くんにとって充実した1年になりますように。

 

 

大学生の男友達へのメッセージ文例

□□くん お誕生日おめでとう!
いつもレポートを手伝ってくれて感謝してます。ありがとう!
またご飯一緒に食べに行こうね。

 

Happy Birthday ○○くん!
これからも一緒に飲んだりして大学生活を満喫しようね!
今度の合コンも楽しみにしていてね!

 

誕生日おめでとう!
いつも前向きで努力している○○を見て、刺激を受けています。
この前の試合のプレーも最高だったよ!
次の試合もお互い頑張ろうね!

 

 

社会人(20~30代)の男友達へのメッセージ文例

Happy Birthday!
仕事でお互い忙しくてなかなか会えないけど、元気に過ごしてますか?
久しぶりにまた飲みに行こう!ゆっくり愚痴も聞くよ。
○○にとってすてきな1年になりますように。

 

誕生日おめでとう。
この間は、たくさん話を聞いてくれてありがとう。
長い付き合いになるけど、いよいよ30代に突入だね。
これからも変わらずよろしくね。
○○の1年が充実した年でありますように。

 

 

 

男友達の誕生日プレゼントは気軽でセンスあるアイテムを贈ろう!

身近に、そして当たり前のようにいる男友達。関係性もさまざまですが、男友達に喜ばれる誕生日プレゼントの共通点は「気軽に贈れてセンスのある実用的な贈り物」であることがわかりました。

本記事を参考に、男友達に喜ばれる最高の誕生日プレゼントを贈りましょう!