ホワイトデーのデートプラン&プレゼント大特集!おすすめのお返し15選

ホワイトデーは、バレンタインのお返しを兼ねていつもより特別感のあるデートを楽しみたいですね。そこで今回は、二人の仲を深めてくれるようなとっておきのデートプランをご紹介します。

それぞれのプランにからめて、おすすめのプレゼントもご提案します。驚きと感動の一日を計画中の彼氏さんは必見です!

 

ホワイトデーは彼女をデートに誘ってサプライズ!

幸せいっぱいのバレンタインデーを終えたら、ホワイトデーがやってきます。一年に一度しかない特別な日には、デートシーンにあわせてプレゼントを用意してみてはいかがでしょうか

大好きな彼女にお返しを渡すなら、シチュエーションも大切。とっておきのタイミングをつくるために、デートプランをしっかり立てておきましょう。

自己満足で終わらせないように、相手の方に心から喜んでもらえるホワイトデーのサプライズを計画してみてくださいね!

 

ホワイトデーにおすすめのデートプラン&プレゼント

それではさっそく、人気のデートプランとそのシーンにぴったり合うおすすめのプレゼントを紹介していきます。

 

レストランデート

ホワイトデーに二人で楽しむレストランデートは、定番で外しません。ちょっと良いお店で食べるおいしいランチやディナーは、双方にとって特別な思い出として残るはずです。ストレートに想いが伝わるデートプランといえるでしょう。

 

Anny/選べる レストランペアチケット -Pearl-

東京をメインに約15店舗から好きなコースを選べるレストランペアチケットです。ホワイトデーに二人でおしゃれをして、上質な空間で食事を楽しむデートはムードたっぷり。事前に彼女が行きたい場所を聞いておけば、素敵なサプライズプレゼントになります。

 

 

SOW EXPERIENCE/アフタヌーンティーチケット

アフタヌーンティーをペアで楽しめるギフトチケットです。日常を忘れてしまうようなゆったり落ち着ける空間で、紅茶やスイーツを味わいながら至福のひとときを過ごせます。ホワイトデーに過ごすラグジュアリーなデートは、二人の思い出に残る時間になるでしょう。

 

 

SOW EXPERIENCE/バーガーチケット

ホワイトデーだからこそ、いつもとは違う極上のハンバーガーをご馳走するのもグッドアイデア!関東と関西を中心とした約30店舗の中から、好きなお店を選べるハンバーガーチケットです。

気軽に外食を楽しめるので、カジュアルなデートを好むカップルにも最適。見た目も味もひねりの効いたものばかりで満足してもらえること間違いありません。

 

 

夜景デート

ホワイトデーという特別な日には、美しい夜の輝きを楽しむロマンチックなデートもおすすめ。特別感があるため、二人の気持ちが盛り上がること請け合いです。

良い雰囲気に包まれたときにアクセサリーのプレゼントをさりげなく渡したら、彼女に感動してもらえそうですね。

 

Mirai-Tenshi/選べる誕生石 

本真珠を三日月が優しく包み込んだ、上品でシンプルなネックレスです。三日月に添えられた誕生石が、夜空に瞬く星のように輝きます。

カジュアルにもフォーマルなスタイルにも合わせやすく、ひとつあると重宝するでしょう。ホワイトデーの夜景デートで、うしろから着けてあげるサプライズ演出をするのも素敵です。

 

 

スワロフスキー/一粒ネックレス 

高級クリスタルガラスの代名詞であるスワロフスキーの一粒ネックレスです。ダイヤモンドにも劣らないといわれる輝きで、胸元にさりげない煌めきを与えてくれます。ホワイトデーに夜景を見ながら手渡せば、彼女に輝く笑顔を届けてくれるでしょう。

 

 

ヨンドシー/一粒ピアス

彼女がショートヘアや髪をアップにすることが多いなら、ホワイトデーの夜景デートでピアスを贈りましょう。キュービックジルコニアが耳元に輝きを添える、上品な一粒ピアスです。

上質なホワイトゴールドが光沢を放ち、装いもスマートにまとまります。どんなシーンにも合わせやすく、ファッションのエッセンスになる逸品です。

 

 

アクティブデート

テーマパークで遊ぶのが大好きな彼女には、ホワイトデーのデートにアクティブなスポットを選んでみませんか。遊園地やアウトドアが楽しめる場所などで、特別な一日を過ごせるプランを考えてみてください。

デート中に渡すプレゼントは、アクティブシーンで使えるようなものがおすすめです。

 

折りたたみハンドル式ペットボトルクーラー

ペットボトルがすっぽり入る、折りたたみハンドル式ペットボトルクーラーです。保温・保冷力に優れており、外出先でもおいしい温度で飲み物を楽しめます。ホワイトデーのデート中に使ってもらってもOK!

お互いの名前を入れて、色違いやデザインを変えてお揃いで持つのも良いですね。

 

 

“私が欲しかったヘアゴム” 2WAY レザーブレスレット

ヘアゴムとしてもブレスレットとしても活躍する、2wayに使えるファッション小物です。シンプルながら存在感があり、カジュアルファッションのアクセントに最適。

ホワイトデーにアクティブな場所でデートをするときも、髪をすっきりまとめられますよ。名入れ刻印ができるので特別感も演出できます。

 

 

ペアセット スマホポシェット

アクティブな人にとってあると便利な小物といえば、スマホやちょっとした物が入るスマホポシェット。ホワイトデーのデートで、スマホをサッと取り出したい時にも重宝するファッション小物です。

ショルダーや外ポケットが付いていて、コンパクトなサイズなので身軽にお出かけできます。ぜひ二人でお揃いをお楽しみください。

 

 

まったりデート

彼女がいつも忙しく過ごしているのなら、リラックスできるデートプランを立ててみましょう。ちょっと贅沢な温泉やホテルで過ごす時間は、かけがえのないホワイトデーのプレゼントになるはず。

日頃の疲れを癒せるバスグッズやマッサージグッズを贈るのも良いアイデアです。

 

温泉・有名レストランが選べる!カタログギフト 

温泉や体験、人気レストランのランチなど、約496店の中からお好きなものを選べるカタログギフトです。ホワイトデーのデートに使って二人で日帰り温泉を楽しむのもよし、プレゼントに贈って自由に選んでもらうのもよし。彼女の好みがわからずに悩んでいる人にもおすすめです。

 

 

WELEDA(ヴェレダ)/バスミルクギフトセット

スイスのオーガニックコスメブランド「ヴェレダ」のバスミルクミニセットです。かわいいプリントミニタオルも加わり、カラフルな見た目と実用性の高さがホワイトデーのプレゼントにうってつけ。

名前入りのウッドタグが付いたパッケージも素敵です。「いつも頑張ってるね」という労いの気持ちを込めて、デートのときに渡しましょう。

 

 

ルルド/おやすみめめホット

クリアで印象的な瞳をつくる、EMS搭載のホットアイマスクです。目元をじんわり温めるヒーター付きで、温度と強度を3段階に調整可能。睡眠や目のクマにお悩みの方にもぴったりのプレゼントです。ホワイトデーに贈ったら、気が利いていると喜んでもらえるでしょう。

お泊りデートのときに渡せば、さっそく使ってもらえるかもしれませんね。

 

 

おうちデート

ホワイトデーには二人きりでゆっくりおうちで過ごしたいというカップルも多いでしょう。お疲れ気味で遠出をしたくない人や人混みが苦手という人もいるかもしれません。そんな場合は、おうちデートを計画しましょう。

いつもより豪華な料理や飲み物を用意すれば、特別感を演出できます。プレゼントにはお部屋を彩るフラワーギフトインテリア雑貨などがおすすめです。

 

神戸ヴァッラータ/本格パスタ&ピッツァセット

ホワイトデーのプレゼントに、本格イタリア料理に腕を振るってみるのはいかがでしょうか。本格パスタ&ピッツァセットがあれば、料理が苦手な方でも安心です。4人前の量なので豪華な食事を用意できますよ。イタリアワインもしっかり準備して、おうちデートを楽しみましょう!

 

 

シャンパン モエ・エ・シャンドン&テディベア

世界的に有名なシャンパンとかわいいテディベアのセットです。ふわふわの肌触りのぬいぐるみは飾っておくだけでもキュートで、ホワイトデーの記念の品になります。

Tシャツにオリジナルメッセージ、名前、日付を入れて、印象的なホワイトデーを演出してみましょう。フルーティな味わいのシャンパンは、おうちデートの乾杯酒としてぴったりです。

 

 

プリザーブドフラワーのフォトフラワーボックス

華やかなプリザーブドフラワーがぎゅっと詰まった、フォトフレーム付きのフラワーボックスです。ボックスを開けた瞬間に色鮮やかな花々が目に入り、彼女の歓声が上がりそう!

おうちデートだからこそできるサプライズにもなるでしょう。二人で撮ったとっておきの写真を入れて、ホワイトデーに贈りませんか?

 

 

ホワイトデーにデートをして素敵な思い出を作ろう!

今年のホワイトデーは彼女にとびっきり喜んでもらうために、事前にデートプランを立てておきましょう。

さまざまなデートコースがありますが、大切なのは二人でいっしょに楽しむこと。さりげなくプレゼントを用意して特別感も演出したいですね。想いが伝わる素敵な一日を計画してみてください!