記念日デートを最高の1日に!とっておきのプランと人気ギフト20選

2人にとっての大切な記念日は、すてきなデートでお互いを見つめ直しませんか?しっかり計画を立てて、最高の一日を過ごしましょう。

今回は、記念日を盛り上げるデートのおすすめプランや、パートナーに思いが伝わる人気ギフトをご紹介します。

 

記念日のおすすめデートプラン

初々しい気持ちになれる!思い出の場所巡り

初めて告白された場所や2人で通った映画館など、思い出がたくさん詰まった場所は記念日のデートにおすすめのスポットです。懐かしさと同時に当時の初々しい気持ちが蘇り、あらためてお互いの大切さを実感できるはずです。

 

ロマンチックな夜景を楽しむ

2人で夜景を眺めるロマンチックなデートもすてきですね。特別な記念日に見る夜景は、普段より数倍美しく感じられるでしょう。場所や地形によって見え方が違うため、とっておきの場所を事前に探しておきましょう。

 

おしゃれなレストランでディナー

少しリッチなレストランで高級ディナーを楽しむのも、記念日デートにおすすめです。おいしい料理を二人でゆっくり味わえるのはもちろん、窓辺の席なら夜景が見えたり、おしゃれな店内でロマンチックな時間を過ごせます

ドレスコードがある高級レストランでは、ドレスアップすることでいつもと違うお互いの姿にあらためて魅力を感じられますよ。

 

家でゆっくりホームパーティー

記念日だからこそ2人だけでゆっくり過ごしたいと思うカップルには、ホームパーティーがおすすめです。

共同作業で手料理やホールケーキを作っても良し、デリバリーやデパ地下の少し高級なお惣菜を準備するのも良し。2人だけの楽しいパーティーを催してくださいね。

バルーンや折り紙、テーブルクロスなどで部屋を飾り付けると、より特別感を演出できます

 

記念日デートの際に贈るギフトの選び方

記念日にギフト交換をするのもすてきな思い出になります。

仕事を頑張る彼には、ビジネスグッズや疲れを癒すボディケアギフトなどがおすすめ。彼女には、オンオフ問わず使いやすいアクセサリーやフラワーギフト、ブランドコスメなどが喜ばれるでしょう。

2人で使えるペアアイテムは、アクセサリーや腕時計、グラスなど日常的に使えるものが人気です。おそろいのアイテムを身につけたり使うだけで、離れている時でも身近に感じられ、幸せな気分になれますよ。

日頃からお互いの趣味や好きなブランドなどを把握しておき、相手に心から喜んでもらえるギフトを選びましょう。

 

 

デートの日に贈りたい|記念日にもらって嬉しい人気ギフト20選

記念日デートの際に贈ると喜ばれる人気ギフトを20商品ご紹介します。ビジネスグッズやファッション小物、アクセサリーのほか、ペアで使えるアイテムもピックアップしました。

 

【彼氏・夫向け】ビジネスやプライベートで使えるギフト

【名入れ】《パーカー》書き味抜群高級ボールペン

世界中で愛されている高級筆記具ブランド「パーカー」のボールペン、ソネットです。抜群のフィット感と書き心地が魅力。丸みを帯びたボディのフォルムと繊細なディテールが美しいです。

パーカーの特徴的なデザイン“矢羽クリップ”には、『志を抱く人々の道標でありたい』という意味が込められています。今後も社会でますます活躍する彼に、エールを込めて記念日デートで贈りませんか。

 

 

 

【名入れ】《栃木レザー》カスタマイズ可能なミニシステム手帳

しなやかな栃木レザーを使った6穴タイプのベルト付きミニシステム手帳です。天然素材の一枚革ならではの個性豊かな質感が特徴。使い込むほど手になじみ、色や風合いの変化を楽しめます。

ベージュやレンガ、ブルー、グリーンなどカラーバリエーションも豊富です。内側の革や裏地、ステッチカラーを変更しておしゃれにカスタマイズが可能。名入れをすれば、彼氏だけの特別なアイテムとして長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

《ジョルジオ・アルマーニ》爽やかなブルーストライプのネクタイ

「ジョルジオ・アルマーニ」のおしゃれなネクタイです。シルク100%で高級感があり、薄いブルーのストライプデザインが顔映りを良くしてくれます。仕事だけでなくプライベートやパーティーにも使いやすい一本。

何本あっても嬉しいブランドネクタイを記念日に贈って、さまざまなシーンで活用してもらいましょう。

 

 

【名入れ】《セイコー》メタリックブルーの文字盤がおしゃれな腕時計

スタイリッシュなデザインの「セイコー」の腕時計です。メタリックブルーの文字盤が映える海外モデル。デイトカレンダーやクロノグラフなど機能面も充実しています。

ワンタッチで装着可能な三つ折りバックルには名入れが可能。これから一緒に時間を重ねていくことを願って贈りたい一本です。

 

 

《ディーゼル》軽量コンパクトなデイバッグ

「ディーゼル」のコンパクトなデイバッグです。軽くて耐久性のあるコーデュラナイロンを使用。外側のファスナーポケットだけでなく、メインスペースにはさらにもうひとつポケットを完備。

シンプルなデザインで、ウエストバッグやショルダー、サコッシュとしても使えます。アクティブ派のパートナーへの記念日ギフトにおすすめです。

 

 

《トムフォード》上品で誰にでも似合うサングラス

大人っぽい落ち着いた色味の「トムフォード」のサングラスです。温かみのあるブラウンのフレームは、どんな顔立ちにもなじみやすく、着る服も選びません。

テンプルに入った「T」のロゴマークがワンポイント。シンプルなデザインなので、初めてサングラスを使う方にもおすすめです。

 

 

《クワトロボタニコ》一日の疲れを癒すボディケアセット

忙しくて疲れがたまっている彼氏に、「クワトロボタニコ」のボディケアアイテムはいかがでしょうか。大人の乾燥肌を優しく潤すボディソープとボディミルクでリフレッシュしてもらいましょう。

しっとり洗い上げるアミノ酸系洗浄成分で、肌の汚れや皮脂をすっきり落とします。彼氏に「少しでもリラックスしてほしい」という思いやりが伝わるギフトです。

 

 

【名入れ】《ブルガリ》すっきり爽やかな香り

「ブルガリ」のオードパルファムです。透明感のある水の色をイメージした、海底植物「ポシドニア」のみずみずしく個性的な香りが特徴。ラストノートに甘くドライなシダーウッドを加え、爽やかでありつつ穏やかな印象に仕上げています。

ボトル裏に彼氏の名前を刻めば、使い終わった後も記念に残ります。

 

 

【彼女・妻向け】サプライズになるすてきなギフト

デザインを選べるスワロフスキーのネックレスとローズボックス

スワロフスキーのネックレスをローズボックスの中に閉じ込めたロマンチックなギフト。ネックレスのデザインは、シンプルでさりげない印象の一粒タイプと、ボリュームがある覆輪留めのラウンドタイプの2種類から選べます。

天然ダイヤが輝くブリザローズボックスの内側にはメッセージカードが入ります。「これからもずっと一緒に」など愛情たっぷりの言葉をつづって、彼女に思いを届けてくださいね。

 

 

《ハート・オブ・コンセプト》11石のジルコニアがぜいたくなリング

「ハート・オブ・コンセプト」のピンクゴールドのリングです。半周に11石のジルコニアが並びぜいたくに輝くハーフエタニティデザイン。他のリングと重ね付けしてもおしゃれですし、1号サイズから選べるのでピンキーリングとして着けるおすすめです。

あらかじめ指のサイズをリサーチしておき、彼女にぴったりのギフトを贈りましょう。

 

 

《スタージュエリー》耳元で上品に揺れるダイヤのピアス

「スタージュエリー」の透明感あふれるダイヤのピアスです。緩やかなしずく型のシルバーに一粒ダイヤがみずみずしくきらめきます。シンプルかつ優しいデザインで、カジュアルコーデやオフィススタイルとも相性◎。

スタージュエリー公式ラッピングで届くため、そのまま手渡せるのも魅力です。

 

 

《フルラ》大小2つのメイクポーチセット

大小2つがセットになった「フルラ」のメイクポーチです。控えめにロゴをあしらった上品なデザイン。キャンディーローズカラーの小さなポーチは、グレーベージュの大きい方にすっぽり収まります。

ポーチインポーチにしても、またバッグに合わせて単体で使うのもおすすめ。ラミネート加工を施しているため水や汚れに強く、オンオフ問わずどんなシーンでもフル活用できるアイテムです。

 

 

《ポールスミス》カラフルなトリミングがおしゃれな二つ折り財布

「ポールスミス」のコンパクトな二つ折り財布です。肌目が細かく美しい羊革を使用。マルチストライプのトリミングを大胆に取り入れた、ポールスミスらしい遊び心あるデザインです。

女性の手のひらに収まるスマートなサイズ感で、ミニバッグとの相性も抜群!バッグから取り出すたびに、記念日のことを思い出してもらえたら嬉しいですね。

 

 

《コーチ》レディライクな2wayハンドバッグ

「コーチ」の2wayハンドバッグです。やや小ぶりのコンパクトサイズで、重厚感がありつつ上品なデザインです。バッグ中心の開口部はファスナー付きで大切な荷物をしっかりガード。

両脇にある収納部分はマグネットタイプなので、すぐに取り出したいアイテムを入れるのに便利です。斜めがけができるショルダーを使えばカジュアルに、手持ちならフォーマルに活用できるおしゃれなバッグです。

 

 

【名入れ】《クロエ》リボンデザインがかわいいフェミニンなオードパルファム

「クロエ」の定番人気のオードパルファムです。クラシックローズを再現したフェミニンで上品な香りが特徴。華やかなピオニーやフリージア、ローズから始まり、ラストノートは官能的なムスクやシダーウッドへ変わります。

リボンで飾ったボトルに名入れをすれば、記念日にふさわしい特別感のあるギフトになるでしょう。

 

 

思い出をプリザーブドフラワーで飾るフォトフラワーボックス

二人の思い出の写真が飾れるフォトフラワーボックスです。ボックスを開けると一面に敷き詰められたブリザーブドフラワーがお出迎え!大輪のローズやアジサイ、小花で華やかに彩られています。

フタ裏のフォトフレームには2人の記念写真をセッティングできます。デートで撮った写真を飾って楽しんでくださいね。

 

 

2人で楽しむペアアイテム

【名入れ】《ハワイアンジュエリー》幸せと愛を運ぶペアリング

永遠の愛と幸せを意味する「ハワイアンジュエリー」のペアリングです。リングには『途切れない愛』を表すスクロール(波)とプルメリアの花、『パワー』を表現したうずまき模様のカレイキニがデザインされています。

内側には名前やオリジナルメッセージも彫刻できるため、特別な記念日ギフトにぜひ選んでみてください。

 

 

《ララクリスティー》永遠を意味するペアネックレス

永遠を意味するリングモチーフのペアネックレスです。メンズはブラックキュービックが力強さを、レディースはクリアキュービックでピュアなイメージを演出します。

隙間なく埋め込んだジルコニアの輝きが、途切れることのない2人の愛を表現。スタイリッシュなデザインや、ブラックとクリアのコントラストがおしゃれです。記念日デートにおそろいでつけてみませんか。

彼氏とお揃いでつけたくて購入しました。女性用はストーンの輝きも大人っぽくて可愛いです。彼氏も気に入ってくれました。

ギフトモールより引用

 

 

《コーチ》シンプルでおしゃれなペアウォッチ

「コーチ」のシンプルなペアウォッチです。メンズはブラック、レディースはオフホワイトで統一した今っぽいデザイン。すっきりした2針モデルで、仕事やプライベートどちらにも合わせやすいのが魅力です。

これから先も一緒に時間を重ねていきたい二人にとって、大切な記念のペアアイテムになるでしょう。

 

 

【名入れ】《バカラ》花火や拍手がモチーフの華やかなペアタンブラー

お祝いの席にぴったりの「バカラ」のペアタンブラーです。拍手や花火をイメージした華やかで美しいカッティングが特徴。クリスタルの輝きが楽しく賑やかな様子を表現しています。

記念日を最愛の人とおうちデートでゆっくり過ごすなら、とっておきのワインを開けてバカラのタンブラーでお祝いしませんか。

 

 

ロマンチックな記念日デートにはすてきなギフトを用意しよう!

記念日のデートは、何回重ねても新鮮な気持ちになるもの。心のこもったすてきなギフトは、ロマンチックなムードを盛り上げてくれます。

パートナーのことを思って選んだアイテムや、一緒に使うペアグッズを用意して、幸せいっぱいの記念日を過ごしてくださいね。