【30代女性】絶対喜ばれる人気のホワイトデーお返しギフト18選

30代の女性に贈るホワイトデーのお返しは、物の価値がよくわかる大人だからこそギフト選びには悩みます。そこで本記事では、30代女性に気に入ってもらえるアイテムを厳選してご紹介します。

ステキなお返しを贈ってホワイトデーにしっかり女心をつかみましょう。

 

30代女性が喜ぶ!ホワイトデーに人気のお返しギフト18選

30女性に喜ばれるホワイトデーギフトをアイテムごとに紹介します。大人の女性の感性に合うものばかりピックアップしたので、贈る相手にぴったりのものを選んでくださいね!

 

見た目がおしゃれな絶品スイーツ

上品なシャンパントリュフ

スタイリッシュな缶に入ったシャンパントリュフです。お酒を嗜む30代女性にぴったりなホワイトデーギフト。クリームにシャンパンをたっぷり混ぜ込んだ、甘さの中にスパイスが隠れる大人の味わいです。

ピンクのトリュフにはストロベリー果汁とパウダーを加えてフルーティさをプラス。パッケージの缶はおしゃれなだけでなく、より長く風味を楽しめる効果もあります。

 

 

ヴィーガン&グルテンフリーのクッキー

チャイやビーツ、ココアバナナ、きな粉など9種類が40枚入ったクッキー詰め合わせです。卵や乳製品などを使っていないヴィーガン&グルテンフリーのスイーツ。健康や美容に敏感な30代女性のホワイトデーギフトにきっと喜ばれます。

 

 

エディブルフラワーがかわいいマカロン

小さな花畑をイメージしたマカロン5個入りのギフト。ピスタチオやカシス、丹波大豆きな粉味など、季節に合わせた4種類のフレーバーが楽しめます。上には食べられるお花“エディブルフラワー”をトッピング。

マカロン柄が描かれたパッケージもおしゃれです。マカロンには「特別な人」という意味があるため、ホワイトデーに本命の30代女性へ思いを伝えるギフトにぴったりです。

 

 

バターが香るフランス産のキャラメル

甘いものが好きな30代女性へのホワイトデーお返しに、おしゃれなブック型パッケージに入ったキャラメルはいかがでしょうか。発酵バターが芳醇に香り、口溶けはクリーミーでなめらか。

定番のバニラやナッツのほか、バラやすみれ、ドライフルーツなど個性豊かな16粒を堪能できます。原材料は上質なものを厳選し、防腐剤や凝固剤は使わないこだわりのスイーツです。

 

 

上質のブランドコスメ・スキンケアアイテム

《シャネル》ルージュ ココ|何本あっても嬉しい大人の定番リップ

みずみずしく潤うシャネルのリップスティック、ルージュココ。30代女性なら誰もがよく知る有名デパコスの人気アイテムです。普段濃いめのリップをつけている女性には484・466、ナチュラルなリップを好む女性には474・480がおすすめ。

キャップ部分に相手の名前を刻んで、世界にひとつだけの特別なホワイトデーギフトを贈ってください。

 

 

《ディオール》サンク クルール クチュール|大人気のアイパレット

30代の女性の目元を鮮やかに彩るディオールのアイパレット。仕事にもプライベートにも使いやすいカラーが揃っています。パウダーなのにクリーミーな質感が特徴で、艶やかで上品な目元を演出できます。

普段のアイメイクに寄せたカラーを選んでも良いですし、ホワイトデーの季節に合わせて春らしい619・879を贈るのも良いでしょう。

 

 

《ジバンシー》 プリズム・リーブル|4色のフェイスパウダー

30代のホワイトデーギフトに、ジバンシーの大人気フェイスパウダーを贈りませんか。4色の美しい微粒子パウダーが溶け合い、ワントーン明るい肌を実現。

見た目がおしゃれな点もポイント!ポーチに入れているだけで気分が上がります。オプションでフラワーギフトが追加できるので、予算に合わせて選んでみてください。

 

 

《shiro》サボン|石鹸の香りのバスオイル

香りが心地良いshiroのバスオイル。お湯に溶けたオイルが乳白色に変化し、肌を包み込んで潤いを与えます。みずみずしいフルーツとフローラルソープのような香りがバスルーム全体に広がり、30代の女性の心も体も満たされるでしょう。

ボディケアをしながらリラックスできるホワイトデーギフトです。

 

 

《イソップ》爽やかな香りのボディクレンザー

高い洗浄力とアロマ効果が人気のボディウォッシュです。泡立ちの少ないジェル状のテクスチャーで、全身をマッサージしたあとに洗い流せば、お肌の汚れをさっぱり取り除いてくれます。

ゼラニウムの爽やかな香りはリフレッシュ効果も。ボディケアにも敏感な30代の女性へホワイトデーに贈って、心地よいバスタイムを楽しんでもらいましょう。

 

 

本命の彼女にはアクセサリー

馬蹄モチーフのダイヤネックレス

幸運のお守りとして知られている馬蹄モチーフのネックレスは、大切な30代の女性におすすめのホワイトデーギフトです。トップにダイヤモンドがきらめくエレガントな一品。

小ぶりなサイズなので、ファッションを問わずデイリー使いできます。チェーンは10Kで、ホワイト、ピンク、イエローゴールドから選択可能です。

 

 

シンプルな18Kブレスレット

熟練職人によるメイドインジャパンの18Kブレスレットです。控えめにキラキラ輝くチェーンが可憐な印象。ニッケル不使用なので、金属アレルギーの30代女性も安心してつけられます。

シンプルでも存在感と高級感があり、腕時計と重ね付けしてもおしゃれ。シンプルなアクセサリーを好む彼女へのホワイトデーギフトに一押しです。

 

 

一粒ダイヤモンドが揺れるピアス

天然ダイヤモンドが耳元で揺れるピアスは、30代の大人の女性だからこそ似合うホワイトデーギフトです。曲線フォルムとジュエリーがエレガントな雰囲気を演出。シックでありながら存在感があり、普段使いからパーティーまでさまざまなシーンで活躍します。

ダイヤモンドには「固い絆を結ぶ」という意味があります。これからの人生を共に歩みたいと思っている女性に、ぜひ贈ってくださいね。

 

 

リラックスできるケアアイテム

《ルルド》ハンドケアするマッサージャー

手全体を揉みほぐすハンドマッサージャーです。15層のエアバッグが指先から手のひらまでを包み込み、ほぐしてくれます。ヒーター機能をオンにすれば、冷えた指先もすぐに温まりますよ。

手は日常でよく使う部位なので、集中ケアしたい女性は意外と多いもの。仕事や家事で忙しい30代女性にうってつけのホワイトデーのお返しです。

妻は保湿しながらマッサージするのがお気に入りなようです。
見た目がおしゃれなのでリビングに置いてあっても邪魔になりません。

ギフトモールより引用

 

 

お風呂でも使えるヘッドマッサージャー

家事や仕事に毎日頑張っている30代女性には、ホワイトデーにヘッドマッサージャーが喜ばれます。EMS搭載で、自宅にいながらヘッドスパの施術を受けているような心地よさが体感できます。

ボディ用のアタッチメントが付いているので、頭皮だけでなく全身ケアが可能。大切な女性のギフトに選んで、効果を実感してもらいましょう。

 

 

疲れた体にネックマッサージャー

首のコリにアプローチするマッサージャー。EMSの電気刺激と温熱で首の筋肉を刺激します。バッグに入れやすいコンパクトサイズで、重さはたったの145g!付けているのを忘れるくらいの軽さなので、外出先や職場でも活躍します。

コードレスタイプで”ながらマッサージ”ができるのも注目したいポイント。肩、首の疲れやコリに悩んでいる30代女性へ贈って、日頃の疲れを癒してもらいましょう。

 

 

誰にでも喜ばれるフラワーギフト

アンティーク風くすみカラーのブーケ

くすみカラーが大人っぽい生花のブーケです。30代女性にマッチするシックなアンティーク風が魅力のホワイトデーギフト。バラやアナベル、カーネーションが優しい雰囲気を醸し出しています。

無料のメッセージカードに「いつもありがとう」「これからもずっと一緒にいてね」などの言葉を添えて、ぜひ彼女や奥さんがに贈ってください。

 

 

宝石箱のようなボックスフラワー

箱いっぱいに詰まった生花のホワイトデーのお返しです。蓋を開けると飛び出す、カラフルでフレッシュな花々。30代の女性に、特別感とサプライズ感の両方を演出できます。

コンパクトサイズで持ち運びしやすいので、手渡しもOK!花瓶に移すことなくそのまま楽しめて、飾る場所を選びません。有料オプションで焼き菓子をセットすると豪華なギフトになります。

 

 

美しさが続くプリザーブドフラワーのリース

美しさが長く続くプリザーブドフラワーのリースです。3種類から選べるカラーはどれも優しいトーンで女性らしい雰囲気。どんなインテリアにも馴染みやすいナチュラルなアレンジメントです。

花や植物のある穏やかな空間で過ごしたい30代女性に、幸福感がアップするインテリア雑貨をホワイトデーに贈りましょう。

 

 

30代女性へのホワイトデーのお返しはどう選ぶ?

30代女性へのホワイトデーギフトは、量より質を意識することが大切です。

さまざまな経験を積み、大人として立派に自立している年代なので、見かけの華やかさだけでなく中身の充実を好みます。『ボリュームは小さくても良質なものを』そんな感覚の女性が多いでしょう。

贈る相手が彼女などの親しい関係であれば、事前に好みをリサーチしておきましょう。30代ともなれば、それぞれのカラーや嗜好がはっきりしています。彼女に合うものを贈れば、「センスいいな」「ちゃんと私のこと見てくれている」と喜んでもらえますよ。

 

30代女性にこんなホワイトデーのお返しはNG

30代女性へのホワイトデーギフトで避けたいのは、自分でも買えるようなものです。金額が全てではありませんが、大人の女性に喜んでもらうためには、普段買わないような価値のあるものや特別感があるものがベターです。

また、ランジェリーはとてもプライベートなアイテムなので避けましょう。たとえ親しい間柄であっても、女性にとっては踏み込まれたくない領域であることが多いです。

相手の女性からリクエストがない限りは、素直に喜びづらく複雑な気分にさせてしまう可能性があります。

 

30代女性へのホワイトデーギフトの予算は?

30代女性へのホワイトデーギフトの予算相場は、バレンタインデーにもらったギフトの2、3倍がベストです。具体的には3000円〜15000円程度が一般的です。

高価だから喜ばれるというわけではなく、かえって相手が恐縮してしまう場合もあります。自分の予算や相手との関係性を踏まえて、理想的な金額のものを選びましょう。

 

 

30代女性へホワイトデーにセンスの良いお返しを贈って喜ばせよう

30代女性へのホワイトデーのお返しは、特別感がある良質なものを選ぶと同時に、心を込めることも大切です。経験を積んだ大人にふさわしいギフトを贈って、思い出に残るホワイトデーを演出しましょう。