疲れを取るプレゼント10選!男性に喜ばれるリラックスグッズを紹介

仕事や勉強で忙しい日々を過ごす男性に、疲れを取るプレゼントを贈ってリラックスしてもらいたいですね。しかし、どんなものが喜ばれるのかお悩みの方も多いのではないでしょうか。

今回は、疲れている男性へ労いの気持ちを込めて贈りたい、心も体も癒されるグッズ10選をご紹介します。選び方のポイントもまとめているのでぜひご覧ください。

 

疲れを取るプレゼントを男性に贈るなら癒しグッズがおすすめ

男性の疲れを取るプレゼントを贈るなら、癒しグッズがおすすめです。足や腰など体が疲れている方にはコリをほぐすアイテムが喜ばれます。

睡眠の浅い男性には、良質な眠りをサポートする品が最適。精神的に疲れている場合は、香りや見た目に癒されるインテリアグッズを選ぶと、男性の心を落ち着かせてくれます。

友達への気軽なプレゼントには、飲み物や食べ物をチョイスしましょう。

 

疲れを取るプレゼント10選!男性に喜ばれる逸品を紹介

男性に喜ばれる、疲れを取るプレゼント10選をご紹介します。入浴剤やインテリアグッズ、飲み物・食べ物など日ごろの疲労やストレスを癒す逸品をジャンル別に集めました!

 

入浴剤

名湯旅情 薬用入浴剤ギフトセット

心や体が弱っている男性へ、疲れを取るプレゼントを贈りたい方にぴったり!自宅のお風呂で温泉気分を楽しめる「名湯旅情」の薬用入浴剤セットです。

箱根や有馬、別府、下呂など全国各地の有名温泉を詰め合わせたバラエティ豊かなラインナップで、ゆっくりとリラックスしたバスタイムを過ごしてもらえます。

 

 

CLAYD ウィークブック特別版(入浴剤)

ミネラルをたっぷり含んだクレイを使った上質な入浴剤です。毛穴の奥に詰まった老廃物や皮脂などを吸着し、お肌を整えてくれます。

ブック仕様のおしゃれでユニークなパッケージも男性へのプレゼントに最適。彼氏や旦那さんへ贈って、お風呂で日々の疲れを取ってもらいましょう。

 

 

健康グッズ

王様シリーズ 王様の足枕

睡眠が浅くて悩んでいる男性には、疲れが取れてぐっすり眠れると話題の足枕をプレゼントしましょう。就寝のときに足を乗せることで、ゆったりとリラックスできて快適な眠りへと導きます。

足がスッキリするので、立ち仕事をしている方にもぴったり。超極小ビーズを使ったふんわり心地よい感触も人気のポイントです。

安眠できるようで、ずいぶんお気に入りのようです。

ギフトモールより引用

 

MyComfort リリースアイ(アイマッサージャー)

目の疲れを取るアイマッサージャーは、デスクワークの男性に贈ると喜ばれます。こちらの商品は、目元はもちろん首元もしっかり温めてケアしてくれる人気の健康家電です。

低温と高温の2種類の温熱を選べたり、6パターンの揉みほぐしなど機能も充実。疲れの度合いに応じて好きな仕様で使えます。眼精疲労に悩む方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

インテリアグッズ

BRUNO アロマミスト

どのインテリアに置いてもなじむ「ブルーノ」のおしゃれなアロマ加湿器です。お好きなアロマオイルを垂らすことで、お部屋が癒しの空間になります。

タッチセンサーの簡単操作で使えるところも魅力。ルームライトとしても使えて、気分に合わせて3段階の明るさに調節できます。精神的に落ち込んでいる男性にプレゼントして、少しでも心を和らげてもらいましょう。

 

 

Banyan ガジュマルポット

お部屋に観葉植物が置いてあると、疲れを取ると同時に心もリラックスできます。こちらのガジュマルポットは本物のようですが、実はフェイクグリーン!水やりなどのお手入れも不要で、腐ったり虫がつく心配もありません。

さらにSC/CT触媒加工により、飾るだけで消臭&抗菌してくれる優れもの。ミニサイズ&お手頃な価格なので、疲れている男友達にプレゼントしても喜ばれるでしょう。

 

 

ボディ・ヘアケアグッズ

et-style マッサージクッション

肩こりや腰痛に悩む男性へ疲れを取るプレゼントを探しているなら、全身用のマッサージクッションが一押し!おうちの椅子やソファの背もたれに置くことで、背中や肩を揉んだり、ふくらはぎや足裏などあらゆる体の部位に使えるアイテムです。

コンパクトサイズなので持ち運びができ、好きな場所で使えるのもメリット。お部屋になじむ2種類のカラーから、相手好みの色を選んでください。

コンパクトで持ち運びができるとあって、喜んでもらえました。使用させてもらいましたが、いい感じです。

ギフトモールより引用

 

WAVEWAVE EMS Scalp Head SPA(ヘッドスパ)

頭皮環境を整えるグッズは、現代社会を生きる多くの男性が興味を持っています。疲れ目の改善にもつながるため、ヘッドスパ家電はプレゼントに最適。こちらは頭だけでなく、顔や体を揉みほぐすときにも使える万能アイテムです。

操作も簡単なうえ、入浴時もOKな防水機能付き!面倒くさがりな彼氏や旦那さん、お父さんも気軽に使ってもらえます。

 

 

飲み物・食べ物

スターバックス ドリップコーヒーギフトセット

飲み物のプレゼントは、どんな関係性の相手にも贈りやすく、もらって嬉しいプレゼントです。ホッと疲れを取るおいしい「スターバックス」のドリップコーヒーセットは、ティータイム好きの男性におすすめ!

特別な器具を使わずとも、3種類の本格的な味わいを手軽に楽しめます。心地よい香りに疲れた心も癒されるでしょう。

 

 

日進ハム&コエドビールセット 扇

日本の職人が作るクラフトビールと、肉屋の老舗「日進ハム」のソーセージのセットです。精神的に弱っている男性を癒すおいしいお酒と食べ物のプレゼントは、疲れを取るのはもちろん心まで満たしてくれます。

ワンランク上の味わいをゆっくりと堪能してもらいましょう。

ビールがおいしいのはもちろん、ソーセージも本格的でおいしかったです。

ギフトモールより引用

 

 

男性の疲れを取るプレゼントの選び方

疲れを取るプレゼントを選ぶときは、贈る男性のライフスタイルを考慮した実用的なアイテムに注目しましょう。

運動で体が疲れているなら悩みに合ったマッサージ用品、デスクワークによる疲れには目元や全身をケアする家電がおすすめ。仕事のストレスなら手軽に使えるアロマグッズ、飲み物、食べ物が喜ばれます。

また、相手との関係性に合わせて選ぶことも大切です。彼氏にはおしゃれで上質なインテリア雑貨、お父さんにはいつもよりリッチなお酒などが人気です。友達には相手の負担にならない入浴剤などの消耗品を選ぶと良いでしょう。

 

疲れを取るプレゼントを贈って男性にやすらぎを

仕事や勉強、人間関係など、男性は日々の生活で体の負担やストレスが溜まるもの。疲れを取るプレゼントを贈って、心と体をゆっくりと癒してもらいましょう。本記事を参考に、少しでも大切な方がやすらげれば幸いです。