一人暮らしの男性のプレゼントに!贈って喜ばれる実用的な商品10選

一人暮らしの男性にプレゼントを贈りたいけれど何がいいか分からない。今回はそんな方のために、贈って喜ばれる贈り物を10点ご紹介します。カテゴリー別にピックアップしたので、相手の好みに合わせて選んでみてください。

 

一人暮らしの男性には実用的なプレゼントが喜ばれる

一人暮らしの男性へのプレゼントは、生活に役立つ実用的なものがおすすめです。普段の様子をみて「一人暮らしだったらこれがあると助かるかな?喜ばれるかな?」と想像しながら、相手の好みやライフスタイルに合わせて選びましょう。

形に残らない消耗品や日持ちする食品ならいくつあっても困らず、相手に気をつかわせる心配がありません。家にあると生活が豊かになるようなおしゃれなアイテムをぜひ贈ってください。

 

一人暮らしの男性に喜ばれるおすすめのプレゼント10選

一人暮らしをする男性におすすめのプレゼント10点をご紹介します。相手にぴったりの一品を選んで、快適な生活を送ってもらいましょう。

 

家電

EPEIOS/電気ケトル

900mlの大容量サイズで、実用的かつおしゃれなデザインの電気ケトルです。38℃から100℃の間で飲み物に合わせて1℃単位で温度設定ができます。

さらに保温機能もあるのが嬉しいポイント。ブラックカラーでマットな質感の家電は、一人暮らしの男性の部屋にもなじみやすいでしょう。シックなインテリアを好む方へのプレゼントにもぴったりです。

 

 

シロカ/コーヒーメーカー

全自動で本格的な味が楽しめるコーヒーメーカーです。ミル内蔵なので好みの豆をセットするだけで、挽き立てのコーヒーが味わえます。

吸水タンクは着脱式で、フィルターは洗って繰り返し使えるメッシュタイプ。お手入れが簡単で気軽に使えます。コーヒー好きの男性が一人暮らしを始めたら、ぜひプレゼントしてみてください。

 

 

グルメ

煮魚・焼魚セット

一人暮らしをしている男性に、自分で作るには手間がかかる魚料理をプレゼントしませんか。金目鯛の煮つけ、ブリの照り焼き、紅鮭の塩焼き、さばの味噌煮がそれぞれ2袋ずつ入った贅沢な詰め合わせです。

素材の旨味を最大限に引き出す氷温熟成製法で作られています。レンジや湯煎のみの調理で食べられるので、重宝すること間違いなしです。

 

 

神戸ビーフハンバーグ&カレーセット

男性なら誰もが好きなハンバーグとカレーのセットです。日本が誇る最高牛肉「神戸ビーフ」を100%使用し、丁寧に作られたハンバーグはまさに絶品。同じく神戸ビーフを使用したカレーは、霜降りがふんだんに入った肉と野菜をとろけるまで煮込んでいます。

カレーにハンバーグをトッピングして食べるのもおすすめ!一人暮らしをする男性にプレゼントして、家でレストランのような贅沢な食事を堪能してもらいましょう。

 

 

お酒

クラフトビール詰め合わせ

一人暮らしの男性がお酒好きなら、ビールの詰め合わせはいかがですか。クラフトビールの王道を追求したよなよなエールや、しっかりとした苦味を味わえるプレミアムレッドエールなど、こだわりのビール12種類が揃っています。

「今日はどれを飲もうかな?」とその日の気分に合わせて選ぶ時間も楽しんでもらえるはず。ぜひメッセージカードにお祝いや新生活を気遣うを言葉を添えてプレゼントしてください。

 

 

ワイン&おつまみセット

スパークリングワインとおつまみのセットです。オレンジのような柑橘系の香りが特徴の辛口ワインは、どんな食事にもよく合います。

おつまみは生ハムやチーズ、ドライオレンジなどがラインナップ!一人暮らしの男性にプレゼントして、晩酌タイムや友達を呼んだ時の家飲みのひとときに味わってもらいましょう。

 

 

日用品

TRUE TOWEL/ミニバスタオル2枚セット

一人暮らしをする男性の好みが分かりづらく何をプレゼントするか迷ったら、何枚あっても嬉しいタオルを選びましょう。こちらはTRUE TOWELのおしゃれなセットです。

ボリュームがありながらも軽くて柔らかく、肌触りを重視して作られた一品。吸水性が高く、洗うたびにふっくらとするのが特徴です。モノトーンでシンプルなデザインなので、人を選ばず誰にでも喜ばれます。

 

 

ポールスミス/ボクサーパンツ

一人暮らしを始めた彼氏には、下着をプレゼントするのもいいですね。こちらは人気ブランド、ポールスミスのボクサーパンツ3枚入りです。

ブラックやグレー、ストライプなどシンプルでベーシックなカラーのセット。ブランドのちょっといい下着は自分で買う機会が少ないので、きっと喜ばれるでしょう。

 

 

コスメ・チケット

THREE/メンズスキンケアセット

人気コスメブランドTHREEの、2週間のお試しができるメンズスキンケアキットです。スッキリとした洗いあがりの洗顔料、潤いを閉じ込める化粧水、なめらかな肌を保つ乳液の簡単3ステップ。

男性特有の悩みであるベタつきや乾燥に特化したシリーズで、清潔感のあるお肌へと導きます。毎日忙しくスキンケアを怠りがちな一人暮らし男性へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

Anny/メンズギフトチケット

メンズのためのアイテムが揃うギフトチケットです。おしゃれな日用品から質の高いケアアイムまで豊富なラインナップが魅力。相手に好きなものを選んでもらえるので、一人暮らしの男性へ何をプレゼントしようか迷ったときに最適です。

ドライモヒートやリファインドミュゲなど、男性好みの6種類の香りから選べるシャワージェルもセットで付いてきます。

 

 

一人暮らしの男性に贈るプレゼントの予算は?

一人暮らしをする方に贈るプレゼントの予算相場は、3000円~30000円程度です。相手の男性が学生であれば、お返しを気にする必要がない5000円~10000円以内で選ぶのがおすすめです。

社会人の彼氏や家族など親しい関係の場合は、10000円以上になるケースもあります。友達などに新生活への応援を込めてちょっとしたプレゼントを贈りたいときは3000円~5000円程度で探してみてください。

 

一人暮らしをする男性にぴったりのプレゼントを贈ろう

一人暮らしをしている男性に贈るプレゼントは、相手の好みや生活スタイルを考えて選びましょう。親しい間柄であればリクエストを聞いて、欲しいものを贈るのもいいですね。

相手に喜んでもらえるものを届けて、お祝いや新生活を応援する気持ちを伝えてください。