ロザリオネックレスのおすすめ10選|メンズ・レディース・ペア向けに紹介

ロザリオネックレスは、近年ファッションのアクセントとして人気を集めているアクセサリーです。今回はギフトにおすすめの10選をメンズ・レディース・ペア向けにご紹介します。贈る意味もあわせてまとめているので、ぜひチェックしてください。

 

ロザリオネックレスのおすすめ10選

ロザリオネックレスのおすすめ10選をピックアップ。気軽に身に付けられるものからこだわりを感じられる品まで、幅広く取りそろえました。

 

メンズ向け

amp japan/「BEAT FULL」ロザリオ ネックレス

「BEAT FULL-POP Art & Normcore-」のこちらのネックレスは、ロザリオの様式とクロス&メダイの伝統モチーフを受け継ぎつつ、現代に合うよう仕上げた一品。細身のデザインで服装に合わせやすく、おしゃれ度がアップします。

シルバーを燻して加工することで、グッとアンティークな雰囲気に。個性を取り入れたいこだわり派の男性に似合うアクセサリーです。

 

 

M’s collection/スモーキークォーツ&オニキス ロザリオネックレス

「エムズコレクション」のこちらは、本物のロザリオネックレスに近いものを探している方にうってつけ!昔ながらのスタイルに、クロスや魔除けの意味を持つ漆黒のオニキスビーズでスタイリッシュにアレンジされています。

中央に飾った透明感のあるスモーキークォーツは、悪い状態が元に戻る・鎮静する作用があるのだとか。現状から良い状況へ脱したい、と願う男性にもおすすめです。

 

 

JINABRING/INRI ハンドメイドウッド&シルバー925 ロザリオネックレス

木製のクロスモチーフにキリストを模した、ハンドメイドの技が光るロザリオネックレスです。他にはないデザインで、目を引く存在感のある胸元を演出します。

男性の心をくすぐるウッド×シルバー925の組み合わせもおしゃれ。十字架デザインが好きな彼氏や旦那さんへ、いつもとは違う独創的な一品を贈ってみてはいかがでしょう。

 

SILVERKYASYA/ゴシックトップ ロザリオネックレス

ロザリオスタイルでもゴツいシルバーネックレスを求めている方にぴったりな、SILVERKYASYAのアクセサリー。ゴシップ調の十字架に、天を仰ぐキリストをデザインした特徴的なアイテムです。

アンティークな質感のペンダントトップは、存在感のある大きさでファッションのアクセントに◎。ステンレスの喜平チェーンとも相性が良く、男性らしい胸元が叶うでしょう。

 

G.I.R./天然石入り ロザリオ風ネックレス

気軽に身に付けられるロザリオ風ネックレスです。メダイと十字架をあしらいつつ、重厚なブラックニッケルチェーンにカラーの天然石を装飾したことで、カジュアルさが増しています。

手持ちのジュエリーと重ね付けして楽しむのもおすすめ。「センスが良い」と褒められたい男性へ贈ってみませんか。

 

 

レディース向け

M’s collection/シトリン&レッドアゲート ロザリオネックレス

「エムズコレクション」のレディース向けロザリオネックレスです。落ち着きのある深いレッドアゲートビーズをアクセントに効かせた、強いパワーを感じる一品。中央に飾られた黄色い石・シトリンは浄化する作用が強く、希望をもたらすとされています。

高級かつヴィンテージ感があり、余裕のある大人の女性によく似合いそうです。

 

juraice/ロザリオタイプ クロスネックレス

無限を意味するメビウスの輪とクロスモチーフが力を与えてくれそうな、ロザリオタイプのネックレスです。ゆったりとした長めのデザインなので、短いネックレスと組み合わせることもできます。

金属アレルギーが出にくいうえに変色や汚れに強いサージカルステンレス素材を使用しているため、敏感肌の女性でも安心。イエローゴールドカラーが高級感のある胸元を叶えてくれます。

 

SAINTS/レッド スカル ロザリオネックレス

人気ロックバンド「GLAY」のTERUさん着用で話題となった、クロスモチーフのロザリオネックレスです。樹脂を使用したスカルをチェーンに装飾して、インパクトのあるデザインに仕上げられています。

スカルモチーフは、自身を守る・死者への祈りという意味も。お守りアクセサリーとして、個性的なものが好きな彼女に贈ると喜ばれそうです。

 

 

ペア向け

L’AE/サージカルステンレス製 ロザリオペアネックレス

カップルでロザリオネックレスを身に付けたいなら「L’AE」のペアアクセサリーがおすすめ!クロスモチーフにジルコニアを施した、シンプルで華やかなアイテムです。

素材は、肌に優しく金属アレルギーが出にくいサージカルステンレスを使用。軽量で丈夫なうえに変色しにくく、柔らかな布でサッと拭くだけでお手入れできるのも嬉しいポイントです。

 

Ark silver Accessories/オニキスビーズ使用 ロザリオペアネックレス

オニキスビーズのサイズを選べる、人気のロザリオペアネックレスです。キリストをデザインしたクロスモチーフも印象的で、ヴィンテージ感のある雰囲気がおしゃれカップルの心をくすぐります。

彼氏は8mm、彼女は4mmでサイズ違いにするのも良いですし、4mmでカジュアルにお揃いを楽しむのもおすすめです。

 

 

ロザリオとは?ネックレスを贈るときに知っておきたい豆知識

ロザリオとは、聖母マリアへ祈りを捧げるために使う聖具のこと。糸で結び目を作りながら珠に仕上げたり、珠を糸で連ねたりしたものを言います。実際に敬虔なカトリックの方々は、教会に行く際に持参してお祈りに用いているのだそう。

もっともオーソドックスなものは数珠とクロス、コインの組み合わせで、特にクロスは魔除けや厄除けとして親しまれてきたモチーフです。

ロザリオは仏教でいう数珠のようなアイテムですが、カトリックでないかぎりアクセサリーとして身に付ける方がほとんどではないでしょうか。クロス自体には「愛」「永遠の希望」といった意味もあるため、ファッション感覚で身に付けてもそこまで違和感はないでしょう。

 

ロザリオネックレスを大切な方へ思いを込めて贈ろう

伝統のあるロザリオネックレスは、おしゃれなファッションアイテムとしてはもちろん、特別なパワーをもたらすお守り的な役割も果たしてくれそうですね。本記事でご紹介したアイテムも参考にしながら、大切な方にぴったりな一品を選んでみてください。