猫モチーフネックレス10選|レディース・メンズ・ペア向け&意味も紹介

身に付けるだけでキュートな胸元が叶う、猫デザインのネックレス。ハートや月モチーフ、ダイヤモンド付き、パール付きなどさまざまな種類があります。

今回はギフトに人気のアイテムをレディース・メンズ・ペア向けにご紹介!猫モチーフが持つ意味もまとめたので、ぜひチェックしてください。

 

猫モチーフのネックレス10選【カテゴリー別】

猫モチーフの人気ネックレスを、レディース・メンズ・ペア向けに10選ピックアップしました。もらって嬉しい癒しのキャットジュエリーばかりです。

 

〈レディース〉猫モチーフネックレス

Mirai-Tenshi/Twinkle Cat「ネコが運ぶ幸せハート」

「Mirai-Tenshi」の猫×ハートモチーフのネックレスは、数々の有名女性誌で紹介されている人気のアイテム。オープンハートに猫がちょこんと乗り、最高級ジルコニアを使ったハート型のダンシングストーンと誕生石を飾ってエレガントに仕上げています。

身に付けると可憐で美しい胸元に。猫好きの彼女や可愛いものが好きな方へのギフトにおすすめです。

娘が猫好きというのもあり、誕生石も選べて最高のプレゼントになりました。

ギフトモールより引用

 

 

Mirai-Tenshi/バースデークレセントムーン ネックレス

前出と同じ「Mirai-Tenshi」の猫×月モチーフのネックレスです。可愛いしっぽには12種類から選べる誕生石がセッティングされます。猫の横に寄り添う幸運を呼ぶアクアマリンもロマンチック!

月には星をイメージしたホワイトサファイアが飾られ、幻想的なきらめきを放ちます。大切な女性の誕生日に贈って、2人の仲を深めてくださいね。

ねこが大好きなおばあちゃんに誕生石入りのネックレスを。かわいらしいデザインながらも18金で本格的な作りなので大人へのプレゼントに最適でした。

ギフトモールより引用

 

 

Mirai-Tenshi/Wagging tail Cat ダイヤモンド ネックレス

しっぽが揺れる猫の後ろ姿をモチーフにした愛らしいネックレスです。首輪にはダイヤモンドをさりげなくセッティングして、気品のある輝きをプラスしています。

数種類の素材から選べるので、相手の好みや肌の色に合わせられるところも嬉しいポイント。華奢なフォルムと上品なデザインで、大人の女性によく似合うアイテムです。

かわいいです。お揃いのリングも購入しました。猫好きにはたまりません。とても満足しています。

ギフトモールより引用

 

 

Mirai-Tenshi/Dancing Stone Jewel Cat ネックレス

ジュエルキャットのネックレスは、猫顔のシルエットに天然石のダンシングストーンがきらめき続ける大人可愛いジュエリー。首輪の部分にさりげなく誕生石を装飾して、遊び心も取り入れています。

シーンを問わず身に付けやすく、胸元にキュートさと華奢感を演出してくれます。素材やカラーは数種類あるので、相手に似合う一品を選んで贈りましょう。

 

 

チョコフィオーレ/裏猫足 一粒石 18K ダイヤモンド ネックレス

ゴールドカラーの一粒モチーフに、表側は美しいダイヤモンド、裏側は猫足の愛らしい肉球をデザインしたネックレスです。隠れた小さな肉球に、猫好きの女性も思わずきゅんとすること間違いなし!

華奢なチェーンとシンプルなデザインで、普段使いにも最適です。控えめながらも上品で女性らしい胸元が叶います。

 

 

FILL HEARTS/Cat & Pearl シルバーネックレス

艶のある一粒パールに猫耳をちょこんと覗かせたシルバーネックレスは、シンプルながら愛らしさあふれる一品。装飾が少なく洗練されたデザインで、身に付ければエレガントさを纏えます。

金属アレルギーが出にくいシルバー925を使っているため、肌に優しく安心して身に付けられます。猫好きで大人っぽいデザインが好きな女性に喜ばれそうですね。

 

 

〈メンズ〉猫モチーフネックレス

JINABRING/猫 × ゲームコントローラーモチーフ ネックレス 

ゲームコントローラーの上に猫が乗ったユニークなネックレスです。肉球もさりげなくデザインされた遊び心の効いたモチーフで、おしゃれメンズの心をくすぐります。もちろん彼女とお揃いで身に付けてもOK!

アンティークな雰囲気の加工に仕上げた素敵なシルバージュエリーを、彼氏へのギフトや記念日のペアアイテムにぜひどうぞ。

 

 

JINABRING/シルバー925 ブルーシェル ネックレス

こちらのシルバーネックレスは、ブルーシェルのペンダントトップに猫が凜と佇む一品です。裏には味のあるロゴが入り、おしゃれさも忘れていません。パッと目を引く華やかさがあり、ファッションのアクセントになってくれます。

人と違うものを身に付けたいこだわり派の彼氏に贈ってみてはいかがでしょう。

 

 

〈ペア〉猫モチーフネックレス

white clover/ハート猫 ペアネックレス

月や星、猫をモチーフにした「white clover」のペアネックレスです。2つを合わせると猫のしっぽがハートの形になるロマンチックなアイテム。

アレルギーが起こりにくく肌に優しいサージカルステンレスを使用しているため、肌の弱い方でも安心して身に付けられます。2人の記念日ギフトにぜひ選んでみてください。

 

 

JINABRING/クレセントムーン・キャットペンダント ネックレス 

月の上に猫が乗った幻想的なデザインがステキなオーバル型のネックレスです。裏面はかわいい肉球が施されていて、さりげないチャーミングさが猫好きの方の心をくすぐります。

小ぶりなサイズなのでペアで楽しむのも◎。シンプルなシルバーカラーとクールな雰囲気が、2人の装いをおしゃれに見せてくれるでしょう。

 

 

猫モチーフのネックレスが持つ意味は?

可愛らしい胸元を演出してくれる猫モチーフのネックレスには、実は〈幸運を引き寄せる〉〈災いを退ける〉〈魔除け〉といった意味が込められています。

古代のエジプトでも魔除けのお守りとして、猫の絵が描かれていました。そのため、猫が好きな方はもちろん、そうでない方へのギフトにもおすすめです。

 

猫好きの心をくすぐるネックレスを贈ろう

猫モチーフのネックレスは、猫好きな方にとってたまらなく愛おしいアイテムになるはずです。「幸運」「魔除け」など縁起の良い意味も込められているため、お守りのような感覚で身に付けられるでしょう。

恋人や友達、娘さんなど、大切な方へのギフトにぜひ選んでみてくださいね。