彼氏へのプレゼントはネックレスで決まり!人気ブランドランキングTOP8

彼氏にアクセサリーのプレゼントを考えているなら、ネックレスはいかがでしょうか?気軽に身に着けることができて、いつものコーディネートをおしゃれに見せてくれます。

今回は、ネックレスの上手な選び方や、男性に人気のブランドネックレスをランキングでご紹介します。

 

彼氏へプレゼントするネックレスの選び方ポイント

ブランドものを選ぶ

ネックレスのプレゼントは、彼氏のお気に入りのブランドから探すのがおすすめです。同じブランドで揃えれば、手持ちのアクセサリーや服とのコーディネートに統一感が出ます。

分からない場合は、男性に支持されているブランドをチェックしましょう。クオリティやデザイン性が高い人気ブランドのネックレスなら、プレゼントとしても大きく外しません。

 

素材で選ぶ

デザインが豊富なシルバーは、キラキラした白い輝きが魅力です。比較的リーズナブルなネックレスが多く、10~20代の若い男性を中心に人気を集めています。

ゴールドは使われる金の割合によって18金や24金など呼ばれ方が変わります。色のバリエーションが豊富でラグジュアリーな雰囲気があるため、大人の彼氏にぴったりです。

 

金属アレルギーに注意

金属アレルギーの有無は、日頃の会話の中で確認しておくと安心です。肌が弱い彼氏には、アレルギー反応を起こしにくいサージカルステンレスやチタンを選びましょう。

 

 

彼氏へネックレスをプレゼントする時の予算相場

彼氏へプレゼントするネックレスの予算は、一般的に5000~30000円程度です。予算は年齢や関係の深さによって大きく変動し、付き合いが浅い彼氏には3000~5000円程度、長く付き合っている20代の社会人であれば10000~15000円程度が相場です。

彼氏が30代以降である場合や、誕生日など特別なプレゼントには、10000~30000円前後のブランドネックレスもよく選ばれています。

 

彼氏が喜ぶネックレスのプレゼント!人気ブランドランキングTOP8

彼氏へのプレゼントにおすすめのおしゃれなブランドネックレスをTOP8で発表します。ぜひ参考にしてみてください。

 

【1位】グッチ

エレガントで存在感のあるネックレスを展開しているグッチ。コーディネートにアクセントをプラスしてくれるアイテムが多く、おしゃれな彼氏へのプレゼントに最適です。

 

存在感抜群!ダブルGモチーフのネックレス

グッチのロゴを2つ重ねたダブルGをモチーフにしたネックレス。存在感のあるトップと、スターリングシルバー925の白くまばゆい輝きがスタイリッシュです。高級感のあるグッチの純正BOX入りも嬉しいポイント!

特別な記念日に彼氏にプレゼントしたい、ハイブランドのアクセサリーです。

 

 

バータイプのGマークがスタイリッシュ

Gマークをデザインしたバータイプのネックレス。純度の高いシルバー925のツヤが特徴です。ボリューミーな喜平チェーンと、スマートなトップとのバランスが絶妙。彼氏がゆったり身に着けられる50cmの長さです。首元をシャープに飾るハイセンスなアイテムです。

 

 

【2位】ライオンハート

ライオンハートは普段使いしやすいネックレスが充実しています。上質感がありつつ比較的手頃な価格で手に入るアイテムが豊富です。

 

ペアもおすすめ!ダブルリングネックレス

ライオンハートのダブルリングネックレスです。ロゴリングに、ブラックやピンクゴールド、ブルーなどの色違いのリングが重なるデザイン。サージカルステンレスを使用しているためキズがつきにくく、敏感肌の彼氏にも安心してプレゼントできます。

ユニセックスデザインなので、色違いでペアネックレスとして二人で楽しむこともできます。

 

 

たてがみと牙がモチーフの定番デザイン

ライオンをモチーフにした定番シリーズ。チェーンを通す部分はたてがみを、先端部分は牙を表現しています。鏡面仕上げしたシルバー925に、いぶし仕上げのコントラストがおしゃれ。

カジュアルなファッションや個性的な彼氏のコーデに、ハードになりすぎずさりげないアクセントをプラスしてくれるネックレスです。

 

 

【3位】ポール・スミス

ポール・スミスは、20~30代に支持されているブランドです。メンズネックレスはクラシカルな雰囲気の中に遊び心をプラスしたデザインが特徴。シャツなどどんなファッションとも合わせやすく、おしゃれで高級感があるためプレゼントに人気です。

 

鮮やかなマルチカラーがおしゃれ

真鍮をツイストしたバータイプのネックレスです。カーブに沿ってマルチカラーストライプをあしらったデザイン。鮮やかな彩りが彼氏の胸元をおしゃれに演出してくれます。

ポールスミスの純正ギフトBOXにラッピングを施して特別なプレゼントに仕上げましょう。

 

ネクタイをイメージしたジッププルモチーフ

ネクタイをイメージしたジッププルネックレスです。涼しげなシルバー素材で作られたモチーフに、ロゴが控えめに入っています。アジャスターの先もロゴ入りのネクタイ型でおしゃれ!シルバーの色合いも、普段のコーデに合わせやすく重宝します。

 

 

【4位】ララクリスティー

ララクリスティーは、シンプルで長く使えるものから個性的なものまで、幅広いデザインのネックレスを展開しています。男性らしいクールなデザインが多く、彼氏のファッションをワンランクアップさせてくれるアイテムが見つかります。

 

重厚感あるロゴリングネックレス

黒を基調としたシックなロゴリングネックレスです。「ローラシア大陸」をイメージした重厚感あふれるデザイン。抜け感のあるアズキチェーンを使用し、細身のシルエットを際立たせています。

クラシカルで装飾が控えめなので、普段アクセサリーをあまり着けない彼氏へのプレゼントにもおすすめです。

誕生日プレゼントにあげたら凄く喜んでもらえました。また自分用にも購入したいと思うくらい作りが綺麗で良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

ブラックスピネルのリングネックレス

ブラックジルコニアをプラスした人気のエタニティーネックレスです。存在感のあるリングトップやブラックスピネルをふんだんに使ったおしゃれなアイテム。

黒く輝くボリューミーな天然石が、胸元をゴージャスに演出してくれます。インパクトがありつつもとても上品な雰囲気なので、普段のコーディネートのポイントにして楽しめます。

彼にプレゼントしました。毎日付けてくれているみたいでとっても嬉しいです。

ギフトモールより引用

 

 

【5位】エンポリオアルマーニ

スタイリッシュで男らしいデザインが魅力のエンポリオアルマーニ。シルバーが基調のネックレスは、カジュアルからフォーマルまでどんなテイストにも合わせやすいです。シックで大人っぽいアイテムは、多くの男性の憧れの的です。

 

シックなダブルプレートネックレス

2枚のプレートを重ねたシンプルなネックレスです。1つは中央にブランドロゴをデザインしたブラック、もう1つはメッシュ地のようなスタイリッシュなシルバーカラー。

ステンレススチール素材なので、金属アレルギーがある彼氏にもおすすめです。とてもシンプルでどんなファッションにも合わせやすく、長く愛用してもらえるでしょう。

 

レザーとステンレスのダブルトップ

レザーとステンレスを組み合わせたダブルトップです。どちらにもブランドのイーグルロゴをあしらった異素材ミックスデザイン。装飾は控えめで、クールで落ち着いた大人の印象を与えてくれます。

高級感漂うブランドの専用BOXと保存袋もセットになっているので、彼氏へプレゼントを手渡しして思いをしっかり届けてくださいね。

 

 

【6位】ポリス

スタイリッシュなネックレスを展開しているポリス。シンプルでコーディネートしやすいアイテムがそろっています。ドッグタグやクロスなど多彩なデザインの中から彼氏に似合うアクセサリーを探せます。

 

鮮やかなターコイズにロゴがおしゃれ

鮮やかなターコイズのメダルネックレスです。目が覚めるような水色のモチーフに、ブランドのロゴがワンポイント!周囲は細かいカッティングが施され、光を受けて輝きます。

純度の高いステンレスを使用しており、強度や耐熱性も抜群。錆にも強いので、プレゼントしてからも長く美しい状態を保ったまま愛用してもらえます。

 

 

ジルコニアが輝くリングモチーフ

シックなリングネックレスです。黒と白を使ったブロックチェックのモチーフの真ん中で、隙間なく敷き詰めたキュービックジルコニアが輝きます。色味を抑えたシックな印象のアクセサリーです。

ユニセックスデザインなので、彼氏とペアネックレスでそろえても良いでしょう。メッセージカードを付けたり、おしゃれなブランドのボックス&袋に入れてプレゼントできます。

 

 

【7位】エムズコレクション

エムズコレクションのネックレスは、シンプルな中に遊び心をプラスしたデザインが特徴です。個性的でセンスの良いアイテムが多いので、プレゼントして彼氏のコーディネートに活用してもらいましょう。

 

立体的なフェザーデザイン

精巧なフェザーネックレスです。表面は立体感や細部に渡る陰影まで丁寧に作り込み、本物の羽根のような軽やかさを表現。裏側の見えない部分までこだわりのディテールに仕上げたアクセサリーです。

チェーンエンドに付けられるミニタグを希望のデザインでオーダーすれば、オリジナルのプレゼントとして彼氏へ届けられます。

 

 

グリーンジルコニアが輝くトップ

スクエアカットしたグリーンジルコニアを使用し、周囲に深く掘りを入れたインパクトのあるネックレスです。背面の細かいデザインや小さなストーンのセッティングがおしゃれ!トップを際立たせるアズキチェーンでより存在感を出しています。

チェーンエンドには無料で刻印が可能。刻む文字やデザインなど希望を伝えて、世界でたった一つのオリジナルプレゼントに仕上げましょう。

 

 

【8位】ディーゼル

ディーゼルのネックレスは、ワイルドで男らしいブレイブマンをモチーフにしたものが豊富です。存在感がありストリートファッションとの相性は抜群。カジュアルシーンに取り入れやすいネックレスが見つかります。

 

重厚なドッグタグネックレス

ディーゼルのダブルドッグタグネックレスです。2枚のブラックステンレススチールのプレートが、重厚な雰囲気を醸し出しています。ブラック一色のトップは、やや大きめで存在感抜群。1枚には大きくロゴが入り、片方にはブランドモチーフのブレイブマンが描かれています。

キラキラ光るタイプではないので、ファッションを問わず着けられます。

 

 

おしゃれな羽根のアジャスター

羽根のアジャスター部分がトップになっているデザインです。繊細なカッティングに、シルバーとイエローの2色使いがポイント!チェーン部分にブランドシンボルをあしらったシンプルなネックレスです。

肌へのダメージが少ないステンレス素材なのも魅力。保管用にも便利なクラシカルな専用BOXに入れてプレゼントできます。

 

 

彼氏の魅力がひきたつネックレスをプレゼントしよう

彼氏へネックレスをプレゼントするなら、人気ブランドの特色を見極めて一番イメージに合うものを選ぶのがおすすめです。ユニセックスなデザインであれば、ペアで身に着けると2人の絆も深まりますよ。

素材やデザインの選び方を参考にして、彼氏に似合うネックレスを見つけてくださいね!