メンズネックレス|20代に人気のブランドランキングBEST5!

ブランドのメンズネックレスは、個々の魅力を引き出してくれるおしゃれに欠かせないアイテムです。特に20代はデザインや品質にこだわりが出てくる年代でもあり、人気ブランドのアクセサリーは自分用やプレゼントにぴったりです。

この記事では、有名ブランドのおすすめ品をランキング形式でご紹介します。選び方についてもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

 

20代男性に合うブランドのメンズネックレスとは?

20代男性が身に付けるネックレスは、大人の魅力と個性を出せるものがおすすめです。大学生は大人っぽい雰囲気を演出したい年頃なので、ハイブランド品を好む傾向にあります。本物にこだわる社会人世代には、上質な素材を使った品質の高いものが似合うでしょう。

なお、ブランドネックレスを20代男性にプレゼントするときの予算は、3000円~30000円程度が一般的です。特別な記念日には50000円~100000円程度のハイブランド品を検討する方もいます。

 

メンズネックレス|20代に人気のブランドランキングBEST5

20代男性に人気のメンズネックレスブランドBEST5をランキング形式でまとめました。それぞれおすすめのアイテムも紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

1位:ライオンハート(LION HEART)

ライオンハート/メンズ プレートモチーフネックレス

20代男性から高い支持を集めるアクセサリーブランド「ライオンハート」。プレートタイプのメンズネックレスは、男性好みのシンプルかつクールなデザインでプレゼントによく選ばれています。

変色や傷に強く、金属アレルギーを起こしにくいサージカルステンレスの素材を採用。おしゃれ好きの彼氏に贈れば、お気に入りアイテムとして毎日身に付けてもらえそうです。

 

 

ライオンハート/メンズ ダブルリングネックレス

シルバー×ブラックのダブルリングネックレスはシンプルで使いやすく、20代男性に気に入ってもらえること間違いなし!モチーフにはブランド名が刻印され、さりげない高級感をプラスしています。

メンズだけでなくレディース用としても使えるため、恋人とペアで揃えても良いですね。誕生日やクリスマス、2人の記念日などにぜひ選んでみてください。

使いやすくて、見た目がよかったです。男性のプレゼントにもってこい!

ギフトモールより引用

 

2位:エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)

エンポリオ アルマーニ/メンズ ネックレス egs1726040

存在感のあるブランドメンズネックレスを求めている20代男性には、「エンポリオ・アルマーニ」がおすすめです。ブランドを象徴するロゴが入ったプレートタグがスタイリッシュ!お手頃なステンレス素材でありながら、上質感のある見た目で大人っぽい胸元が叶います。

カッコいい雰囲気に見せたい彼氏や旦那さんへのプレゼントにぴったりです。

 

 

エンポリオ アルマーニ/メンズ プレートネックレス シルバー×ブラック

ステンレスとレザーのダブルプレートが洗練された印象を放つメンズネックレスです。ブランドアイコンは主張しすぎず、上品さを演出したい20代男性の心をくすぐります。

普段使いしやすいステンレス製ですが、ラグジュアリー感のある見た目はさすが老舗ブランド。彼氏や旦那さんへのプレゼントにはもちろん、自分用にもおすすめです。

 

 

3位:グッチ(GUCCI)

グッチ/GGロゴモチーフ シルバーネックレス

世界中で愛されるハイブランド「グッチ」のメンズネックレスは、ハイブランドに憧れる20代男性に最適です。「GG」のダブルロゴモチーフが印象的で、スターリングシルバー素材がこの上なく美しい輝きを放ちます。

身に付ければ、たちまちワンランク上の男性らしい胸元に。社会人の彼氏や旦那さんへの特別なプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

グッチ/Gモチーフ プレートタグ ネックレス

ブランドの象徴「G」ロゴをプレートモチーフにしたメンズ・レディース兼用のネックレスです。装いの邪魔をしないスマートなルックスで、カップルで身に付けるペアアクセサリーにもぴったり。

オプションで名入れ刻印も可能です。付き合って○年記念日やクリスマスにプレゼントすれば、2人の愛がより一層深まるでしょう。

 

 

4位:エムズコレクション(M’s Collection)

エムズコレクション/メンズ シルバーネックレス

個性的なデザインが好きな20代男性に人気のブランド「エムズコレクション」。こちらは一見無骨に見えますが、恋人とペアでくっつけるとハートの形が完成する遊び心のあるネックレスです。

アンティーク感ただよう加工とロープデザインのチェーンで存在感を演出。こだわりの強い彼氏や唯一無二を好む男性におすすめです。

 

 

エムズコレクション/レイス ラブペンダント ネックレス

多種多様な人種に敬意を表し、世界平和を願う思いが込められたネックレスです。ニューヨークにある「LOVE」というオブジェをモチーフに、人種を意味する「RACE」をデザイン。

メンズ・レディース兼用なので、これからの時代を担う20代カップルのペアアクセサリーにうってつけです。

 

 

5位:ポール・スミス(Paul Smith)

ポール・スミス/メンズ ドッグタグネックレス 名入れ無料

おしゃれブランドとして君臨する「ポール・スミス」も、20代男性に人気があります。こちらはブランドロゴを刻印したドッグタグモチーフのメンズネックレス。裏面には無料で名前やメッセージを刻印でき、オリジナルデザインに仕上げられます。

ぜひ大学生や社会人の彼氏にプレゼントして、2人の絆を深めてくださいね。

 

 

ポール・スミス/メンズ ダブルタグネックレス

凸凹のダブルタグにブランドロゴを刻印したメンズネックレスは、人と違ったものを身に付けたい20代男性におすすめ。純銀素材を使っているため、独創的なデザインでありながら高級感のある見た目に仕上がっています。

彼女から贈れば「センスあるな」と思ってもらえそうな、個性的でスタイリッシュな一品です。

 

 

20代男性に似合うブランドメンズネックレスの選び方は?

20代男性が身に付けるブランドメンズネックレスは、モチーフや素材の種類、チェーンの長さなどに注目して選びましょう。

リングやプレート、コインなどシンプルなモチーフは初心者にもおすすめ。いつもの服装に合わせやすいかどうかイメージして選ぶのがポイントです。

素材は、高級感を求めるならシルバー、気軽に日常使いしたいならステンレス素材がベスト。チェーンの長さはネックラインと重ならないものが良いでしょう。長いチェーンのものは重ね付けをして楽しむこともできます。

 

20代男性の魅力を発揮するブランドメンズネックレスを贈ろう

20代の男性はトレンドに敏感でありながら、大人っぽさも取り入れたい年頃です。特別な男性へのプレゼントや自分用に、個々の魅力を発揮するブランドメンズネックレスを選んで、おしゃれを目一杯楽しんでもらえたら幸いです!