20代男性に贈りたい!メンズブランド財布の選び方とおすすめアイテム40選

毎日持ち歩く財布はファッションの一部でもあります。おしゃれなブランドの財布は、自分へのご褒美やギフトとして購入する方も多いです。

しかし、形状や素材などがさまざまで、何を基準に財布を選べばよいのか迷ってしまう方もいるでしょう。今回は20代男性に贈るメンズブランド財布の選びおすすめアイテムをご紹介します。

 

ブランドのメンズ財布でさり気なくおしゃれを演出!

日常生活の必需品である財布は、新調しただけでも気分がアップするような大切なアイテム。男性の中には、スーツに合わせられるビジネスシーン用の財布とプライベートで使うカジュアルシーン用の財布で使い分けている方も多くいます。

毎日持ち運ぶからこそ、おしゃれなデザイン長く使える財布を選びたいものです。さり気なくおしゃれを演出できる素敵なブランドの財布を選んで、大切な男性へプレゼントしてみませんか?

 

 

20代メンズブランド財布の選び方

メンズ財布はタイプ機能性素材を基準に選ぶのがポイントです。毎日使うことを考えて使いやすいものを選びましょう。以下では各ポイントについて詳しく解説していきます。

 

財布のタイプで選ぶ

財布は主に長財布二つ折り財布三つ折り財布コインケースの4タイプに分けられます。お相手のライフスタイルや、今持っている形に合わせて選ぶのがおすすめです。

長財布 お札を折らずに入れられ、収納スペースが広いのが特徴です。領収書やポイントカードなどを収納したい方、カバンをいつも持ち歩く方におすすめ。

二つ折り財布 コンパクトで、ズボンのポケットにも入れられるのが魅力。長財布よりも低価格なものが多く、お札やカードも収納できます。どの世代の方にも人気。

三つ折り財布 二つ折り財布よりもコンパクトでありながら、お札や小銭、カードを分けて収納できます。カードやスマホでの支払いが多い方におすすめ。

コインケース ちょっとした外出時に便利で、小銭入れのない長財布やマネークリップと併用する方が多くいます。角型や馬蹄型、カード入れ付きなどデザインも豊富。現金をあまり持ち歩かない方におすすめです。

 

機能性で選ぶ

財布は毎日使うものだからこそ、機能性は大切なポイントです。

例えば、アコーディオン式であれば、カード類やお金をストレスなく取り出せるメリットがあります。ジップタイプの財布なら、小銭を隙間から落とすこともなくなるでしょう。

同じような形の財布でも、機能性に注目するとそれぞれに個性があるのが分かります。相手の方が、どのような財布なら使いやすいかを考えて選んでみましょう。

 

素材で選ぶ

素材は財布の見た目を大きく左右します。プレゼントとして選ぶときは、素材にこだわって選ぶのもポイントです。

20代の男性へのプレゼントには、合成皮革や本革の財布が多く選ばれています。社会人であればスーツに合わせることも考えて、高級感のある本革財布を持っていると重宝するでしょう。

合成皮革の財布 比較的購入しやすい価格でお手入れしやすいのが特徴。カジュアルな見た目なので、日常的に使いやすい財布です。

本革の財布 「牛革」や「馬革」などの種類が豊富。中でもメンズ財布で定番なのは「牛革」です。高級感があり、使い込むほどに味わいのある色に変化し耐久性に優れています。馬革は牛革よりも強度があり稀少性が高いため価格が高めです。

 

20代メンズブランド財布の予算相場は?

20代の持つブランド財布の予算相場は、1万円〜5万円程度とされています。学生は1万円代、社会人であれば仕事用に2万円~5万円程度の財布を選ぶと良いでしょう。

20代前半であまりにも高価なブランド財布を持っていると、背伸びをしている印象を与えてしまうこともあります。プレゼントとして選ぶときは、一般的な予算相場を考慮することも大切なポイントです。

 

20代メンズに贈りたい!ブランド財布のおすすめ40選

20代メンズに人気があるおすすめのブランド財布をピックアップしました。ブランド別にご紹介しますので、ぜひ選ぶときの参考にしてみてください。

 

カジュアルからビジネスシーンまで『ポールスミス』

『ポールスミス』は1970年にロンドンで誕生したファッションブランドです。メンズとウィメンズウェアを中心に、時計や財布など幅広いアイテムを展開しています。

クラシックな雰囲気でありながら遊び心を感じるデザインが特徴的。カジュアルでもフォーマルでも使える財布が揃っていて、20代男性だけでなく女性からも人気がありますよ。

 

内側のカラーがおしゃれな二つ折りタイプの財布

スタイリッシュなデザインの二つ折り財布は、ポケットに入れて持ち運びやすくスーツとの相性も抜群。内側に入れられた差し色が個性を放ち、ポールスミスらしさも感じます。

牛革と羊革を使用した上質な財布はビジネスシーンで大活躍するでしょう。

 

機能性に優れたラウンドファスナータイプの長財布

ブランドの定番であるマルチストライプのジッププルがおしゃれなデザインの長財布です。ラウンドファスナータイプで収納力抜群。札入れやカード入れ、小銭入れが広く機能性にも優れています。

牛革素材で安心感のある使い心地なので長く愛用できるでしょう。

ネイビーを購入しましたが、色も素敵でとても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

収納力抜群の牛革長財布

アコーディオン式なので収納したお金やカードを取り出しやすい長財布です。内側にさりげなくカラーラインが入っていて、ヴィンテージ感のあるおしゃれな仕上がり。

フォーマルにもカジュアルなシーンにも合わせられる財布を探している方にぴったりです。

 

個性が光るパープルカラー財布

遊び心のある王冠と旗の柄が散りばめられていて、個性を感じる長財布です。カジュアルですが上質な牛革素材で高級感があります。

内側にブルーの差し色が入っているなど、細部にまでこだわりが詰まったデザインが魅力的です。

 

 

オーブのモチーフが印象的『ヴィヴィアンウエスウッド』

『ヴィヴィアンウエストウッド』はイギリスのファッションブランドです。王冠と地球をモチーフにしたオーブがブランド代名詞で、パンクテイストにイギリスの伝統的な雰囲気を融合したインパクトのあるデザインが特徴的。

ウェアやアクセサリー・香水など幅広いアイテムを展開していて、おしゃれなファッションブランドとして日本でも支持されています。

 

内側までおしゃれなデザインの二つ折り財布

柔らかな触り心地のレザーを使用し、使うたびに手に馴染む二つ折り財布です。カラフルなオーブのエンブレムがワンポイントとして輝き、高級感があります。

カジュアルなファッションにも合わせやすいので、彼氏への誕生日プレゼントとしてもおすすめです。

 

パンクテイストな財布が欲しい方におすすめ

タータンチェック柄がブランドの個性を感じる長財布。シルバーのオーブのエンブレムが付いていて、スタイリッシュさもあります。

内側にオーブ柄の生地をさりげなく使用するなど、細部までおしゃな仕上がりです。デザインも機能性も優れた使いやすい財布です。

 

 

購入しやすく親しみやすいブランド『コーチ』

『コーチ』は1941年にアメリカのニューヨークで皮革小物工房としてスタートしたブランドです。馬車を製造したことで有名ハンガリーの町「コチ」がブランド名の由来であり、ブランドのロゴには馬車を採用しています。

バッグや財布・ウェアなどが揃っていて、シグネチャーが有名です。上質でありながら手に入れやすい価格なので、ギフトにも向いています。

 

オールブラックがかっこいいシンプルな二つ折り財布

コインケースが付いていないタイプの二つ折り財布です。スリムなのでポケットに入れて持ち運びしやすく、ビジネスシーンでも重宝します。

オールブラックカラーにブランドのロゴが刻印されているシンプルなデザインは、30代になってもずっと使ってもらえます。

 

 

シグネチャー柄のおしゃれな長財布

落ち着いたカラーのシグネチャー柄で、いつまでも飽きずに使える長財布です。外側と内側には収納ポケットが付いていて、中身を出し入れしやすいマチ付き。

カードやお札・小銭の収納力に優れた財布を探している方にぴったりです。

 

 

ブランド独自のテイストが人気『トミーヒルフィガー』

『トミーヒルフィガー』は、1984年にアメリカで誕生したファッションブランドです。キッズ・メンズ・レディースのウェアを中心にアイテムを展開。独自テイストの都会的で洗練されたアメリカンファッションが20代男性にも支持されています。

「ゴルフ」や「スポーツ」など、ターゲットの異なるラインも豊富。ビジネスシーンやカジュアルシーンなど使用したいシーンに合わせて財布も選べますよ。

 

ビジネスシーンにもぴったりな財布

シンプルな柔らかい革素材を使用し、さりげなくブランドのロゴが入っている二つ折り財布です。コインケースやカードポケット、お札入れが揃っているので必要なものを一通り持ち運べます

スーツのポケットにも入れやすいサイズなので一つ持っていると重宝するでしょう。新社会人へのプレゼントとしてもおすすめです。

 

バイカラーのおしゃれな財布

牛革の表面に耐久性をプラスしたサフィアーノレザーを使用。ブラックとダークブラウンのバイカラーでおしゃれな二つ折り財布は、大人の男性も持ちやすいデザインです。

内側に名入れもできるので、彼氏や旦那さんへのギフトとして贈れば喜んでもらえるでしょう。

名刺入れあげた方にこのお揃いのブランドの財布を プレゼントあげました。喜んですぐに使ってもらえたので またプレゼントする時は買おうと思います。

ギフトモールより引用

 

 

名入れ可能な高級感のある長財布

キメが細かく高級な牛革「カーフ」を使用した、スタイリッシュなデザインの長財布です。カードポケットが充実していて利便性にも優れています。

身につけているだけで大人な雰囲気が漂い、ビジネスシーンでも大活躍するでしょう。

 

高級感のあるビジネス向け『バレンシアガ』

『バレンシアガ』は、1914年にスペインでクリストバル・バレンシアガが設立したファッションブランド。ウェア、革製品、アクセサリー、香水などの多くのアイテムを展開していています。

レディースアイテムが中心でしたが、最近ではメンズアイテムも多数販売。ビジネスシーンでも身につけられる上品なデザインが多く、世界中から注目されています。

 

上質レザーのスマートな3つ折財布

コインケースとお札入れ付きの三つ折り財布です。シンプルですが使いやすいので、ちょっとした外出時用の財布にぴったり。ブラックの上質な革にブランドのロゴが入っていて高級感あふれるデザインが魅力的です。

財布にもこだわりたいおしゃれな20代男性におすすめです。

 

エンブレム付き三つ折り財布

『バレンシアガ』のゴールドエンブレムが大人の魅力を感じさせます。三つ折り財布なのでコンパクトで持ち運びしやすいのも魅力的。財布もおしゃれに決めたい男性におすすめです。

上質な牛革で作られた高級感のある財布は、誕生日や記念日の贈り物にも向いていますよ。

 

本革の風合いを楽しめる『イルビゾンテ』

『イルビゾンテ』は、1970年にフィレンツェで創立したブランドです。バッグや財布、アクセサリーなどの革製品を展開。現在ではヨーロッパだけでなくアメリカやアジアでも販売されていて、注目を浴びています。

上質な革製アイテムが揃っているので、本物志向の男性におすすめ。長く愛用したくなる財布が揃っています。

 

経年変化を楽しめるスリムな長財布

スリムですが収納力のある長財布です。スナップボタンが付いていて、安心感のある使い心地。飽きないシンプルなデザインは幅広い世代の男性が使いやすいです。

柔らかい本革を使用していて、使い込むほどに手に馴染むため長く愛用できますよ。

 

おしゃれなハーフフラップウォレット

男女問わず使いやすいハーフフラップデザイン。大容量のアコーディオン式の長財布で、収納力がある財布を求めている男性におすすめです。

また、仕切りが多いため整理整頓しやすいのも嬉しいポイント。使い込むごとに増していく色の深みも楽しめますよ。

 

コンパクトで使いやすい2つ折りレザーウォレット

必要最低限の機能性を備えた二つ折り財布です。ブランドのロゴが刻印されているだけのシンプルなデザインは、ファッションを選ばずに身につけられます。

ギフトとして贈れば、自然な革の色味を楽しんでもらえるでしょう。

節目の誕生日なのでちょっといいものを贈りたいなと思い、イルビゾンテを選びました サイズ感がちょうどいいと喜んでもらえたので良かったです

ギフトモールより引用

 

ラグジュアリーなデザインが魅力『ダンヒル』

『ダンヒル』は1893年にイギリスのロンドンで誕生したラグジュアリーブランドです。時計からスーツ、バッグなどのアイテムを展開し、世界中の男性から高い人気を得ています。

流行に左右されないデザインがブランドの強み。飽きることなく使える上質なものが揃っています。紳士的な洗練されたデザインの財布を探している方におすすめです。

 

カード収納が充実している二つ折り財布

カード収納が充実している高級感あふれるデザイン。お札を挟めるマネークリップタイプでスマートに持ち運べます。

内側に名入れも可能なので、世界に一つだけのギフトとしてもおすすめ。30代になっても似合う大人デザインの財布です。

 

 

総柄のラウンドファスナー長財布

洗練された男性を思わせる総柄が魅力的な長財布。ラウンドファスナータイプで収納力があります。仕切りがあるため整理整頓しながら使えるのも魅力的です。

カードポケットが充実しているため、普段からカード類をたくさん持ち運びたい方に向いています。

 

スリムで機能性充実な長財布

落ち着いたダークブラウンカラーで大人な印象の長財布です。『ダンヒル』ならではの高級感があり、シルバーのロゴプレートがさりげなく入っているのもおしゃれなポイント。

スリムで機能性が充実しているため、重宝してもらえるでしょう。

 

 

おしゃれなモードブランド『コムデギャルソン』

1969年に川久保玲が創業したファッションブランドの『コムデギャルソン』。時代に流されない独創的な世界感を持ち、タブーとされていたブラックを用いたファッションで業界に衝撃を与えました。

アバンギャルドなデザインは現在でも幅広い世代から支持されています。進化していくファッションブランドの財布は長く愛用できるでしょう。

 

目立つメタルカラー!ユニセックスタイプの長財布

牛革素材を使用したメタルカラーの長財布はインパクト大。身につけているだけでファッションに独特な世界観をプラスしてくれます。

小銭入れはボックス型で取り出しやすいデザイン。個性的で収納力がある財布を探している方におすすめです。

 

小銭が取り出しやすいコンパクト財布

コンパクトな二つ折り財布はちょっとした外出で持ち運ぶのに重宝するサイズです。お札入れやカードポケット、ボックス型のコインケース付きなど必要な機能が備わっています。

ダークブラウンにゴールドの金具で落ち着いた雰囲気があるため、20代の社会人男性へのギフトにもぴったりです。

 

ドット柄が印象的な長財布

ほどよい光沢がある生地にポップな水玉模様が描かれていて、遊び心のあるデザインの長財布です。収納スペースが充実し上質な使い心地なので、毎日使う財布として重宝するでしょう。

ブランド独特な雰囲気を持っているため、「コムデギャルソン」好きな男性におすすめです。

 

プレミアムなカジュアルブランド『ディーゼル』

1978年にイタリアで誕生した『ディーゼル』。当時エネルギーとして注目を浴びていたディーゼル燃料がブランド名の由来。ニューヨークやローマ・ロンドンなどにも店舗を構えていて世界的に人気があります。

ファッションだけでなく、家具や照明などの生活用品も展開。ラグジュアリーとカジュアルを掛け合わせた「プレミアム・カジュアル・ブランド」としてファッション業界でも注目されています。

 

ファッショナブルなデザインの長財布

ファッショナブルなデザインが印象的な長財布です。お札入れが2つあり、カードポケットは6つと収納力も抜群。領収書やカードを整理整頓しやすい財布です。

他の人とはちょっと違う、個性的で上品な長財布を探している方におすすめ。

 

ラグジュアリー感のある長財布

モノトーンでほどよい羊革の光沢がある長財布は、ラグジュアリー感がありギフトにおすすめです。小銭入れにL字ファスナーを採用し、カードポケットや収納ポケットなどが充実。

ビジネスシーンや普段使い用の財布として活躍します。

 

柔らかい羊革のコインケース

手に馴染みやすい柔らかい羊革で作られたコインケースです。内部は3つのスペースに仕切られているため、コインだけでなくお札を折り畳んで入れられます。

ちょっとした買い物の際に役立つため、一つ持っていると重宝するでしょう。

 

 

洗練されたデザインが特徴的『バーバリー』

1856年に誕生した『バーバリー』はイギリスを代表するファッションブランドです。有名なトレンチコートをはじめ、ウェアやアクセサリー・バッグなどの幅広いアイテムを展開。

特に大ヒットした「バーバリーチェック」を使用した上品なデザインのアイテムは老若男女問わず人気があります。

 

年代問わずに使いやすい二つ折り財布

スリムな二つ折り財布はスーツポケットにも収納しやすいため、ビジネスシーンで重宝します。必要なお金やカード類を持ち運べるので、無駄がありません。

年代問わずに使えるデザインなので、長く愛用してもらえるでしょう。

 

実用性抜群のおしゃれ長財布

バーバリーのロゴがさりげなく入った味わい深い質感を楽しめる長財布です。ファスナー式の小銭入れやカードポケットが充実しています。

シンプルな無地デザインの落ち着いた印象なので、フォーマルなファッションにも合わせやすいです。

 

 

伝統技術と高品質なレザー『ボッテガ ヴェネタ』

1966年に誕生したイタリアのファッションブランド『ボッテガヴェネタ』。50年以上の歴史があり、革製品をはじめ高品質のアイテムを展開しています。

特に滑らかな革を編み込んだイントレチャートはブランドの代表格のデザイン。ブランド独特の気品と美しさを感じるためファンが多いです。

 

高級感のあるイントレチャート二つ折り財布

イントレチャートデザインで手に馴染みやすく使い心地抜群。また、ダークブラウンの牛革素材は高級感があります。お札入れに仕切りがあり、ポケットなどの収納スペースも充実。

上質な二つ折り財布を探している20代男性へのプレゼントにおすすめです。

 

ダブルホックデザインの二つ折り財布

カードや小銭を取り出しやすいダブルホックタイプの二つ折り財布です。コンパクトで収納力もあるため、荷物を少なくしたい男性にぴったり。

ホックが付いていることでカジュアルな印象になり、シーンを選ばずに使えますよ。

 

深みのあるライトトルマリンカラーがおしゃれな長財布

ライトマリンカラーでおしゃれな雰囲気を演出できる長財布です。収納スペースが広く、小銭やお札を見渡しやすい仕様。

ラウンドファスナータイプで、安定した使い勝手のよさがあります。長く使える高品質の財布は、大切な男性へのギフトにおすすめです。

 

 

進化し続けるラグジュアリーブランド『ジミーチュウ』

1996年にイギリスで誕生したラグジュアリーブランド『ジミーチュウ』。数多くのファッション賞を受賞していて、現在も進化し続けています。

特にファッショナブルな婦人靴は、一度履いてみたいと憧れている女性も多いです。他にもバッグや財布、サングラスなどのアクセサリーアイテムも展開。

女性ブランドのイメージが強いジミーチュウですが、メンズアイテムも数多く取り扱っています。一目見てジミーチュウだと分かる特徴的なデザインが魅力で、多くの著名人たちから注目されています。

 

大ぶりなスター柄の長財布

革素材を使用しフロントにブランド名も入っていて高級感がある財布です。大容量で機能性にも優れているのが魅力的。全面にスタッズでスターが描かれていてインパクトもあります。

大人の男性でも持ちやすいため、おしゃれで個性的な財布が好みの男性におすすめです。

 

スタースタッズをあしらった長財布

遊び心を感じる長財布は、おしゃれ好きな彼氏へのギフトにぴったりです。マット感のあるスタースタッズはポップさとかっこよさを兼ね備えています。

ファスナーを開けるとマチが広いアコーディオン式なので、使い勝手もよいですよ。

 

ブランドロゴ入りバイカラー長財布

ブランドのロゴが大きくプリントされた長財布は、白と黒のバイカラーでおしゃれな印象。カジュアルなファッションに合う財布を探している男性へのプレゼントにおすすめです。

カードポケットが多く収納力もあるので、普段使いしやすい財布です。

 

 

ロゴ入りアイテムが人気『KENZO(ケンゾー)』

『ケンゾー』は1970年に創立したファッションブランドです。ブランド独特の世界観を感じられるデザインが特徴的。現在では、ウンベルト・リオンとキャロル・リムがクリエイティブディレクターに就任しロゴを刷新。ブランドをさらに発展させました。

世界的に有名なファッション雑誌の表紙を飾るなど、長い間ファッション業界で注目を浴びています。

 

ちょっとした外出にぴったりなコンパクト財布

ブランドのロゴが印象的なコンパクト財布です。アコーディオン式で複数の仕切り付きなので小銭を入れるときや、お札やカード類を少し入れて持ち運ぶときに役立ちます。

ちょっとしたシーンで使う財布を探している方におすすめです。

 

アウトドアにもおすすめのコインケース

L字ファスナーで小銭が出し入れしやすいコインケースです。黒い牛革にイエロー系のブランドロゴが入っていてカジュアルな雰囲気。

持ちやすい紐付きなので、コンビニやちょっとしたランチに出かけるときのサブの財布にぴったりです。

 

トラが描かれたインパクトのある長財布

トラが大きく描かれたインパクトのある長財布。大きめのジッパーの引き手にブランド名が入っているなど、細部にまでこだわりを感じるデザインが魅力的です。

カーフ素材で柔らかく使い心地も抜群なので、ギフトとして贈れば喜んでもらえるでしょう。

 

アルマーニの若者向けライン『エンポリオ・アルマーニ』

『エンポリオ・アルマーニ』は『ジョルジオ・アルマーニ』の若者向けラインです。ウェアやアクセサリーを展開。ビジネスシーンでも身につけられるラグジュアリーでモダンなアイテムが揃っています。

上質な素材を使用している長財布は、誕生日や記念日のギフトとしてもおすすめです。

 

イーグルが刻印されたおしゃれ財布

ブランドを代表するイーグルが全体に刻印された、おしゃれなデザインの財布です。長く使える牛革素材に、お札入れの内側までイーグル模様でラグジュアリー感たっぷり。

スーツにも合わせやすいため、20代の社会人へのギフトとしてもおすすめです。

 

エンブレムが目立つ高級感あふれる長財布

スリムなボディにイーグルのエンブレムが目立つデザインです。シンプルで大人な雰囲気もあるため長く使えます。2万円前後と購入しやすい価格なのも魅力的。

カードポケットが充実しているので、たくさんカードを持ち歩きたい男性へのギフトにもぴったりです。

 

 

幅広い世代から人気のブランド『プラダ』

『プラダ』は1913年にミラノで誕生したイタリアのラグジュアリーブランドです。バッグやアクセサリー、アイウェアなどのアイテムを幅広く展開しています。

イタリア王室御用達ブランドでもあり、高級感のあるロゴが入ったトライアングルプレートが特徴的。日本では幅広い世代から注目されています。

 

ラグジュアリーな雰囲気漂うプラダの長財布

シンプルで型押しレザーの上品な質感を感じられる長財布です。ボディにはブランドのロゴも型押しされていて、ラグジュアリーな雰囲気があります。

カードポケットやコインケース・お札入れなどが付いていますがスリムなデザイン。ビジネスシーンでもかさばらずに持ち運べるでしょう。

 

ロゴ入りで大人なデザインの長財布

収納力抜群なラウンドファスナー型の長財布です。ブランドのトライアングルプレートがレイアウトされていてシンプルなデザイン。

リッチな雰囲気がまとえるため、大人の男性に贈りたい財布です。

 

 

気分をアップさせてくれるおしゃれなブランド財布を贈ろう!

今回は20代におすすめの人気ブランド財布ついてご紹介してきました。長財布や二つ折り財布などのタイプや、使用している素材、備わっている機能性を基準にして選ぶのがポイントです。

素敵なブランド財布の中から、気分をアップさせてくれるおしゃれな財布を贈りましょう!