センスがいいおすすめのメンズゴールドネックレス10選!選び方も紹介

大人の男性にアクセサリーを贈ろうと考えているなら、ゴールドのメンズネックレスにしませんか。上品なデザインを選べば、派手な印象はなく日常使いしやすいです。

今回は人気ブランドの中から、おしゃれなゴールドネックレスを10点ご紹介します。選び方のポイントもぜひチェックしてください。

 

ゴールドのメンズネックレスは高級感たっぷり

ゴールドのメンズネックレスは高級感があり、胸元や顔回りを華やかに見せてくれるのが魅力。真鍮やシルバーのみで作られたものに比べてさびにくいため、長く愛用できます。

ゴールドは本物志向の男性に人気で、男性が着る黒や紺色などダークカラーの服や日焼けした肌の色にもよく合います。身に着けるだけで、ワンランク上のコーデを演出できるでしょう。

 

おしゃれで着けやすい!ゴールドのメンズネックレス10選

男性に人気のメンズアクセサリーブランドの中から、おすすめのゴールドネックレスを10本ピックアップしました。相手の好みや普段着ている服に合わせて選んでみてください。

 

ライオンハート

ベネチアンチェーン

四角いパーツを互い違いにつないだベネチアンチェーンのネックレスです。変色しにくく金属アレルギーがおこりにくいサージカルステンレスに、ゴールドコーティングを施したアイテム。

トップモチーフがなくとてもシンプルなので、どんなメンズファッションにも合わせやすいでしょう。チェーンの長さはベーシックな50cmで使い勝手抜群です。

 

 

コインモチーフ

こちらもサージカルステンレスにイエローゴールドコーティングをした美しいメンズネックレスです。とてもシンプルですが華やかさがあり、モノトーンファッションのアクセントになります。

コインモチーフには「Together We Are Stronger(二人なら強くなれる)」の文字を刻印。カップルや夫婦でおそろいにしたり1本を共有して使うと、さらに絆が深まりそうです。

 

 

アンプ・ジャパン

ゴールドコーティングインゴット

映画「The Outsiders’」の主題歌タイトル「STAY GOLD」を刻印したメンズネックレスです。シルバー925に24金をコーティングした存在感たっぷりの1本。

引き輪の留め位置を変えると、45cm~50cmまでサイズ調整が簡単にできます。男女どちらも使いやすく、どんなファッションにも合わせやすいでしょう。

 

 

ニルヴァーナスマイルコイン

ビートルズの曲「LET IT BE」からインスパイアされた、ニルヴァーナスマイルコインネックレスです。10金のゴールド使いで胸元を華やかに演出します。

チェーンに付けられたシルバー素材のミニスターモチーフもおしゃれ!コインは小ぶりで主張しすぎないため、ネックレスが初めての男性にもおすすめです。

 

 

エムズコレクション

ソーンシリーズクロスネックレス

メンズネックレスで人気のモチーフと言えば、クロスデザイン。こちらはいばらをクロスに巻いたスタイリッシュなネックレスです。

モチーフには「着ける人を災いから守ってくれるように」という思いが込められています。相手の幸せや幸運を願って贈ってみませんか。

 

 

ドッグタグネックレス

シンプルなゴールドカラーのプレートとスタッズ模様のプレート2枚を重ねた、ドッグタグネックレスです。チェーンはメンズ用のスタンダードな長さの50cmで、普段使いにもおすすめ。

モチーフが小ぶりなので、ユニセックスで使うこともできます。手持ちのネックレスのトップをプラスして、さらに豪華にアレンジするのも良いですね。

 

 

ポリス

TOKENコレクション

幅広い世代に人気のメンズブランド、ポリスのTOKENコレクションのネックレスです。ゴールドの小ぶりな丸いモチーフに、ブランドロゴの「P」をデザインしたシンプルな一品。

サージカルステンレスを使用しているため、金属アレルギーの男性にも安心して贈れます。シックなブランドオリジナルのギフトボックス付きです。

 

 

PRETENTIOUSⅡ

カジュアルすぎないメンズアクセサリーを探しているなら、PRETENTIOUSⅡネックレスがおすすめ!ゴールドプレートの両端にブラックカラーのケーブルをデザインした大人っぽいアイテムです。

上品な印象なので、ゴールドのアクセサリーが苦手な方でも着けやすいでしょう。チェーンの長さは約50cmで、5cmのアジャスター付き。ファッションやシーンに合わせてアレンジが楽しめます。

 

 

ロイヤルスタッグゼスト

ダイヤモンド付きリリーモチーフ

シルバー925に純度の高い23金をたっぷりコーティングした、高級感があるメンズネックレスです。1粒の天然ダイヤモンドが、ゴールドのリリーモチーフの中央でキラリと輝きます。

カジュアルからドレッシーまでさまざまなスタイルと相性◎。無料でメッセージカードが付けられるので、ギフトに添えて思いを届けましょう。

 

ホースシューモチーフ

幸せを呼ぶと言われているホースシューのメンズネックレスを、大切な男性に贈りませんか。こちらは厚みのあるモチーフに模様を施し、美しく光る天然ダイヤモンドを中央にセットした一品。

ユニセックスで使えるSサイズのほか、オプションでLサイズも選べます。お守り代わりになるアクセサリーは、肌身離さず着けて愛用してもらえること間違いなしです。

 

 

メンズ用ゴールドネックレスの選び方

メンズ用のゴールドネックレスは、身に着ける人のコーデに合わせてデザインを選ぶことが大切です。ファッションの邪魔をしないシンプルなアイテムなら、普段使いしやすいでしょう。

ゴールドの種類は、18金や10金、シルバーにコーティングしたものなどさまざま。相手の好みや普段着ているファッションをチェックしておけば、似合うものが見つけやすくなります。

長さは45~50cm程度が一般的で、アジャスターが付いているものなら自分で調整しやすく便利です。

 

華やかなゴールドのメンズネックレスを贈ろう

ゴールドのメンズネックレスは華やかで高級感があり、大人の男性によく似合います。シンプルな装いのアクセントにもなり、顔回りを明るく見せてくれるのが魅力です。

ぜひ大切な男性にぴったりな1本を贈って、日々のおしゃれを楽しんでもらいましょう。