30代女性の憧れ!手に入れたい一生ものの上質なネックレス10選

30代になると、一生ものの上質なネックレスを手に入れたいと思う方も多いのではないでしょうか。20代の頃より大人の魅力が増し、ハイブランドのジュエリーも似合うようになる年代です。

こちらの記事では、人気ブランドごとにおすすめのアイテムをご紹介します。ぜひ選び方のコツとあわせてチェックしてみてください。

 

30代で手に入れたい一生もののネックレス

30代になると生活にもゆとりがでてきて、一生もののネックレスを手に入れたくなりますね。上質なアイテムであれば、自分だけではなく子どもや孫へと世代を超えて受け継ぐことができるのが魅力です。

流行りのデザインをいくつも持つよりは、末永く愛用できるアイテムをひとつ見つけてみてください。愛着が湧き、より大切にしたくなるはずです。

 

30代女性が憧れる一生もののネックレス10選

30代の女性が一生もののとして手に入れたくなるネックレス10点をご紹介します。人気のブランドごとにまとめました。

 

エルメス

ポップアッシュミニHチャーム

一生もののジュエリーとして、多くの30代女性が憧れる「エルメス」のネックレス。こちらはブランドを象徴する「H」をモチーフにした、一目でエルメスだと分かるデザインです。

ブラック×シルバーのカラーリングが、シックで落ち着いた印象を与えてくれます。カジュアルにもフォーマルにも合わせやすく、さまざまなシーンで活躍するでしょう。

 

アスドウクールペンダント

フェミニンな印象と上品さをあわせ持った「エルメス」のネックレスです。革製品から始まったエルメスならではの一流のクオリティで、一生もののジュエリーとしてふさわしい一品。

大きめのモチーフは存在感と遊び心があり、ファッションのアクセントとして楽しめるでしょう。おしゃれ好きな30代女性におすすめのアイテムです。

 

 

ティファニー

オープンハート

30代女性に人気の「ティファニー」のオープンハートネックレスです。丸みを帯びたハートモチーフが、やわらかく女性らしい雰囲気を与えてくれます。

小ぶりなモチーフと華奢なチェーンで、主張しすぎずエレガントな印象に。素材は強度の高いスターリングシルバーを使用していて、一生ものとして長く愛用できます。

 

 

ダイヤモンドバイザヤード

「ティファニー」の一粒ダイヤネックレスです。流行に左右されないシンプルなデザインで、どんなファッションとも合わせやすいのが魅力。

柔らかなローズゴールドが、30代の大人の女性にぴったりな上品さを演出してくれます。価値の高いダイヤモンドのジュエリーは、一生ものにふわさしいアイテムと言えるでしょう。

 

 

 

サルヴァトーレ・フェラガモ

ガンチーニネックレス

セレブ御用達のブランドとしても知られる「サルヴァトーレ・フェラガモ」。留め金やフックをイメージした「ガンチーニ」は、ブランドの中でも人気の高いシリーズです。

シンプルながらもエレガントなデザインで、30代の大人の女性らしさを引き出してくれるでしょう。コーディネートの邪魔にならないのに存在感がある、特別な一生もののネックレスになるはずです。

 

ヴァラネックレス

「サルヴァトーレ・フェラガモ」を代表するシリーズのひとつ「ヴァラ」モチーフのネックレスです。リボンをイメージしたプレートが、女性らしいフェミニンな雰囲気を持つ一品。

モチーフの縁にはカットストーンが配され、30代女性のデコルテを美しく見せてくれます。フォーマルなファッションとも相性が良く、一生ものとして愛用できるでしょう。

 

 

グッチ

ダブルGモチーフ

イタリア発祥のハイブランド「グッチ」のネックレスです。ブランドを象徴する「ダブルG」のモチーフが目を引くスタイリッシュなデザインが魅力。

ツヤ感が美しいスターリングシルバーと太めのチェーンで、シンプルな装いも一気にゴージャスになるでしょう。ハイブランドらしい洗練されたアイテムは、30代の一生もののジュエリーにぴったりです。

 

 

Gリングモチーフ

リングモチーフの中にブランドロゴの「G」を入れ込んだ「グッチ」のネックレスです。表面がきれいに並んだ喜平チェーンが、滑らかで上品な輝きを放ちます。

ユニセックスなアイテムなので、クールなファッションを好む30代の女性におすすめ。こちらも上質なシルバー925を使用していて、一生もののジュエリーにふさわしい逸品です。

 

 

ディオール

PETIT CD ネックレス

エレガントなデザインが30代女性から人気の「ディオール」のネックレスです。ブランドを象徴するロゴモチーフにはホワイトクリスタルが並び、胸元を明るく演出してくれます。

ほどよい大きさで存在感があり、華やかなパーティーシーンでも活躍するでしょう。世界的に有名なハイブランドのジュエリーは、一生もののアイテムとして最適です。

 

ブルガリ

オニキス&ルビーネックレス

慈善団体とパートナーシップを結んで作られている「ブルガリ」のネックレスです。裏面には「セーブ・ザ・チルドレン」の文字が刻まれていて、人を想う美しい気持ちが込められています。

モチーフにはオニキスとルビーをあしらい、30代の女性にふさわしい高級感を演出。一生もののジュエリーにふさわしい、特別な思いの込もった一品です。

 

 

30代にふさわしい一生もののネックレスの選び方

30代で一生もののネックレスを手に入れたいなら、歳を重ねても着けられるデザインを選ぶのがおすすめ。シンプルなものならどんな服装にも合わせやすく、毎日身に着けられます。

天然の宝石などが付いた高価なものは、一生もののジュエリーとしてふさわしい価値があるでしょう。誰もが知るハイブランドなら、高品質でデザイン性の高いアイテムが多く揃っています。

また、デザインだけではなく素材にこだわって選ぶことも大切。プラチナやゴールド、スターリングシルバーを使ったものは高級感があり、耐久性にも優れているため長く愛用できます。

 

一生もののネックレスを30代で手に入れよう!

30代で手に入れた上質なネックレスは、一生もののジュエリーとして長く愛用できるでしょう。大人の女性にぴったりな格式ある雰囲気を与えてくれるはずです。

いつものファッションにプラスするだけでワンランク上のおしゃれを楽しめるような、特別な一品を見つけてみてください。