30代女性に人気のティファニーのネックレス!モチーフ別に10点紹介

世界的に有名なハイブランド「ティファニー」のネックレスは、30代の女性に人気のアイテムです。いつものコーデにプラスするだけで、ワンランク上のおしゃれを楽しめます。

こちらの記事では、人気モチーフごとにおすすめのアイテムをご紹介。選び方のコツもあわせてチェックしてみてください。

 

ティファニーのネックレスは30代女性に大人気

ティファニーのネックレスは高級感のあるモチーフのものが多く30代女性から高い人気を得ています。洗練されたデザインは年代を問わず身に着けられ、40代、50代になっても長く愛用できると好評です。

世界5大ジュエラーに数えられるブランドなだけあって、品質の高さも魅力のひとつ。ネックレスによく使われているダイヤモンドは純度の高いものばかりで、自分へのご褒美や大切な方へのギフトにぴったりです。

 

【モチーフ別】30代女性に人気のティファニーのネックレス

30代女性に人気のティファニーのネックレス10点をご紹介します。ハートやスマイル、リングなど、おすすめのモチーフごとにまとめました。

 

ハート

エルサ・ペレッティ オープンハ―ト

ティファニーの定番人気「オープンハート」のネックレスです。丸みのあるシルエットが、女性らしくやわらかい印象を与えてくれます。

華奢なチェーンは小ぶりなモチーフと相性が良く、30代の大人の女性にふさわしい上品な雰囲気に。フォーマルからカジュアルまで幅広いファッションに合い、さまざまなシーンで活躍するでしょう。

 

 

パロマ・ピカソ ラビングハート

芸術家のパロマ・ピカソによってデザインされた、ティファニーの「ラビングハート」シリーズのネックレスです。ハートモチーフにキスを意味する「X」を取り入れた、シンプルながらもセンスの光る人気アイテム。

楽しさや愛のかたちを表現したとされていて、奥さんや彼女へのギフトにもぴったりです。かわいさと上品さを兼ね備えたローズゴールドは、30代の女性によく似合うでしょう。

 

 

リターントゥティファニー ダブルハート

ハートのタグが2つ並んだ、キュートなデザインが人気のネックレスです。シルバーのタグに刻まれた「拾ったらティファニーに返して」という英文のメッセージが印象的なシリーズ。

もうひとつのタグは淡いピンクカラーで、女性らしくやさしい印象を与えてくれるでしょう。ほどよい大きさのモチーフは存在感があり、カジュアルなファッションを好む30代の女性にもおすすめです。

 

 

ハート キー

鍵をモチーフにした、ティファニーのキーシリーズのネックレスです。ハートをかたどった持ち手がかわいらしく、ロマンチックな雰囲気に仕上がっています。

肌になじみやすいローズゴールドを使用していて、30代の大人の女性がナチュラルに着けられるのも魅力。キーモチーフは「幸運」「健康」を象徴するラッキーアイテムでもあるため、お守りのような存在になるでしょう。

 

 

スマイル

Tスマイル|18Kイエローゴールド

ティファニーの人気シリーズのひとつ「Tスマイル」のネックレスです。モチーフがスマイルマークの口元に見える、遊び心のある一品。

上品なゴールドカラーにすることで、カジュアル過ぎず30代女性も身に着けやすいデザインにまとまっています。見ているだけで思わず笑顔になれるような、温かさも兼ね備えたアイテムです。

 

Tスマイル|18Kローズゴールド&ダイヤモンド

ティファニー「Tスマイル」シリーズのミニサイズのネックレスです。小ぶりで主張しすぎず、さまざまなファッションと合わせやすいのが人気のポイント。首周りに沿う曲線がエレガントさを演出します。

モチーフにはダイヤモンドが美しく並び、30代女性に大人の品格を与えてくれるでしょう。

 

 

バイザヤード

エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード

ティファニーの人気デザイナー、エルサ・ペレッティが手がけた「ダイヤモンドバイザヤード」。ダイヤモンドをローズゴールドのK18で囲み、石がより大きく華やかに見えるようデザインされています。

一粒ダイヤのシンプルかつ高級感のあるネックレスは、30代女性にとってひとつは持っておきたいアイテムと言えるでしょう。カジュアルからフォーマルまで、どんなファッションにも合わせやすいのが魅力です。

 

エルサ・ペレッティ カラー バイ ザ ヤード アクアマリン

「幸福」「富」「聡明」などの意味を持つアクアマリンを使用したティファニーのネックレスです。身に着けることで豊かさをもたらしてくれるとされる人気のストーン。

海の水のような澄んだブルーとシルバーがマッチして、クールで知的な印象を放ちます。上品で控えめなアイテムなので、30代はもちろん40代、50代になっても長く愛用できるでしょう。

 

 

リング

インターロッキングサークル

2つのリングが重なった「インターロッキングサークル」のネックレスです。リング側面にはティファニーのロゴと創業年である「1837」の数字が刻まれていて、ブランドの歴史が感じられます。

カラーはシルバーで統一され、30代女性にふさわしい上品でスタイリッシュな仕上がりに。決して離れないリングは「繋がり」を意味し、恋人や奥さんなど大切な方へのギフトに人気です。

 

ティアドロップ

エルサ・ペレッティ ティアドロップ

みずみずしいしずくのモチーフが、30代だけではなく幅広い世代から人気のティファニー「エルサ・ペレッティ」シリーズのネックレスです。つるんと滑らかな曲線が特徴で、やわらかな雰囲気を与えてくれます。

しずくは「悲しみを喜びに変える」という意味が込められたロマンチックなモチーフ。恋人や奥さんへ、大切に想う気持ちを込めて贈ってみてください。

 

 

30代に似合うティファニーのネックレスの選び方

30代女性が身に着けるティファニーのネックレスは、人気のシリーズやデザインから選ぶのがおすすめです。定番の「オープンハート」やシンプルなデザインの「バイザヤード」、遊び心のある「Tスマイル」などさまざまなシリーズが存在します。

シンプルなものや華奢なものなら、シーンを選ばず長く愛用できるでしょう。基本的に、小さめのモチーフは上品なイメージに、大きめのモチーフは存在感のある華やかなイメージになります。

チェーンの長さやカラー、ストーンの種類などもチェックして、身に着けるシーンに合う一品を選んでみてください。

 

30代女性を輝かせるティファニーの人気ネックレス


ティファニーのネックレスは洗練されたデザインが人気で、30代女性にふさわしいアイテムが揃っています。年代問わず使えるので「長く愛用できるアクセサリーが欲しい」と思っている方にぴったり。きっと大人の女性の魅力を引き出してくれる特別な一品が見つかるでしょう。