予算2000円で見つかる!実用的でおしゃれなプレゼントおすすめ10選

お礼や感謝の気持ちとしてちょっとしたものをプレゼントしたいときは、2000円ほどの実用的なアイテムがおすすめです。

今回は、贈って喜ばれる便利でおしゃれなアイテムをピックアップ!ジャンル別に10品ご紹介します。選び方もぜひチェックしてくださいね。

 

ちょっとしたプレゼントに2000円の実用的なものがおすすめ

2000円程度のプレゼントは、友達や職場の方はもちろん、付き合いが浅い方にも渡しやすいです。普段の生活で使う便利グッズや生活雑貨など、実用的なものならいくつあっても助かるのできっと喜ばれるでしょう。

相手が使うシーンや好みなども考慮して、日常で役立つアイテムを選んでみてください。

 

【予算2000円】プレゼントにおすすめの実用的なアイテム10選

予算2000円前後の実用的なプレゼントをカテゴリー別にピックアップしました。相手にぴったりなものを見つけてください。

 

キッチングッズ

マリメッコのミトン

2000円少しの予算で贈れる、北欧のファブリックメーカー「マリメッコ」のミトンです。鮮やかな色使いと大胆な模様が特徴で、好みに合わせて柄が選べます。

実用的かつおしゃれなアイテムで、ッチンにあるだけで気分が上がること間違いなし!ミトンはあまり自分では買い替えないため、プレゼントすればきっと喜ばれるでしょう。

 

 

ブルーノの蓋つきタンブラー

おしゃれで実用的な品が揃うライフスタイルブランド「ブルーノ」のステンレスタンブラーです。真空二重構造で保温保冷に優れ、適温をしっかりキープしてくれます。2000円と低価格ながら高機能で、プレゼントにも人気の一品。

スライド式の蓋つきなので、ホコリが入らず持ち運びにも便利です。おうち時間やアウトドアで活躍してくれるでしょう。

 

 

家電

片手で使える電動ミル

片手でサッと使えて便利な電動ミルも2000円台で手に入ります。ボタンひとつの簡単操作で挽きたての美味しさを手軽に味わえる優秀アイテム。

スリムで軽いため持ちやすく、さらにLEDライトつきで暗い場所でもしっかりスパイスを挽くことができます。実用的でおしゃれなキッチン家電をプレゼントすれば、料理の時間がきっと楽しくなるでしょう。

 

 

手のひらサイズのハンディファン

予算2000円でちょっとしたプレゼントを贈るなら、ハンディファンもおすすめです。こちらは折り畳み式で、羽をコンパクトに収納できます。モバイルバッテリー機能があり、外出先でもスマホ充電ができる優れもの。

13時間持続使用が可能なので、朝から晩までしっかり稼働してくれます。室内屋外問わずに使えて携帯性の高いハンディファンは、ひとつ持っておくと重宝するでしょう。

 

 

美容グッズ

ハンドクリームのギフトセット

2000円とは思えない豪華な美容グッズは、女性へのプレゼントにぴったりです。中身はハンドクリーム、プチソープかフレグランスサシェ、ハンドタオルのセット。どれも実用的でいくつあっても困りません。

しっとり潤うハンドクリームは、6種類の癒される香りからお任せで1つ届きます。可愛らしい花柄のボックス入りで、女性心をぐっと掴めるでしょう。

 

 

ブロッサムのフラワーネイルオイル

カラフルなドライフラワーが詰まった、見た目も可愛いネイルオイルです。甘皮にのせてマッサージすれば、ささくれやかさつきを防ぎ、潤いを与えてくれます。

ローズやラベンダーなど6種類から選べ、いずれも使うたびに花の香りがふわっと広がり癒されます。大容量で長く使えるのに、2000円という高コスパのプレゼントです。

 

 

ファッション雑貨

花柄のコスメポーチ

おしゃれな女性にプレゼントしたい、鮮やかな花柄を全面にあしらったミニサイズポーチです。ラミネート加工された生地は多少の水なら弾き、汚れのふき取りも簡単。

縦型式で、開くと何が入っているのか確認しやすく、取り出しもスムーズです。メイクポーチとしてはもちろん、充電器や鍵、カード類も収納できてとても実用的。豊富なカラーバリエーションの中から、相手にぴったりなものを探してみてください。

 

 

シルクのバイカラー靴下

2000円以内で実用的な品をプレゼントするなら、素材にこだわった靴下はいかがでしょう。肌に直接触れる内側にはシルク、外側には綿混素材を使用。履き心地が良く、しっかり温かく足を包んでくれます。

吸湿性にも優れているので、余分な水分を放湿し汗をかいても常にサラサラをキープ。夏は涼しく冬は暖かい、1年中快適な靴下です。おしゃれなバイカラー3種類から選べます。

 

 

生活雑貨

ペーパー素材のバスケット

北欧の白樺のかごにも見える、ペーパー素材で作られたバスケット。丁寧に手作りされており、2000円以上に見えるおしゃれなアイテムです。コーティング加工済みで、丈夫で型崩れしにくい一品。

植物を飾ったり、スリッパや小物を入れたり、使い方は無限大です。使い勝手の良い実用的なバスケットのプレゼントは、男女ともに喜ばれるでしょう。

 

 

マックスマテリアの花束ハンドタオル

花束のように美しいハンドタオルは、予算2000円で贈るお祝いやお礼のプレゼントに最適です。高級な天然木材を使用しており、綿よりも吸水性に優れ、極上の肌触り。中には乾燥後もきれいな花の色が続くドライフラワーを包んでいます。

タオルは生活の必需品でいくつあっても嬉しい実用的なアイテムなので、快く受け取ってもらえるはずです。

 

 

【予算2000円】実用的なプレゼントの選び方

予算2000円のプレゼントは、実用的かつ高見えする品を選ぶのがポイント。高級感があり毎日使えるものならきっと喜ばれます。

相手の好みを把握している場合は、好きなデザインや色のものを贈りましょう。分からないときは万人に好かれる香りのものや、奇抜すぎない見た目のアイテムを選ぶと失敗しません。

長く愛用してもらいたい場合にはキッチングッズや生活雑貨がおすすめ。自分ではなかなか買わないけれど、もらったら意外と便利だった!というようなアイテムを探してみてください。

 

2000円の予算で実用的なプレゼントを贈ろう!

予算2000円前後でも、実用的でおしゃれなアイテムはたくさん見つかります。今回ご紹介した選び方のポイントを参考に、相手の好みやライフスタイルに合う一品を選んでプレゼントしてくださいね。