【予算2000円】で流行りのアイテムをプレゼント!喜ばれる商品を大公開

2000円以内のプレゼントは、ちょっとしたお礼やお祝いのシーンにぴったりです。相手に気を使わせずに、幅広いアイテムを選べる価格帯と言えるでしょう。

今回は、予算内で流行りを取り入れたプレゼントの選び方を解説します。贈る相手別に喜ばれる人気アイテムも紹介するので、「センスがいい!」と褒められる一品を探してみてください。

 

予算2000円のプレゼントは流行りを取り入れて!

友達や同僚、先輩など、身近な人にちょっとしたプレゼントを贈るシーンでは、2000円前後のアイテムが大活躍します。ハンカチや文房具など実用的なアイテムから、コスメやリラックスグッズ、誰もが喜ぶスイーツ・グルメまで幅広いものを選べる価格帯です。

限られた予算でも「流行り」を取り入れたものを選べば、「センスがいい!」と喜んでもらえるはず。高価な商品と違い、いま活躍するトレンドのアイテムを贈りやすいのも、2000円という価格帯の魅力です。

 

予算2000円前後で贈る流行りのプレゼントの選び方

相手の好みに合ったものを贈ろう

2000円の予算で流行りのアイテムを選ぶ際は、相手の好みに合わせることが重要です。性別や年齢なども踏まえながら、好きな色やデザイン、食べ物などを意識して選んでみてください。

わからない場合は普段の会話からヒントを探してみましょう。いつも持ち歩いているものや身に着けているファッションアイテムに注目してみるのもおすすめです。

「この間、気になっていると言ってたから」などの言葉を添えて贈れば、相手のことを考えて選んだことが伝わります。

 

高見えするアイテムを選ぼう

流行りのものを2000円前後でプレゼントするときのポイントは、価格以上に高見えするアイテムを選ぶことです。おしゃれなパッケージや高級感のある見た目のものは、もらった瞬間にテンションが上がるものです。

食べ物なら、普段自分では手に取らないような少し贅沢なグルメやスイーツがおすすめ。日用品やコスメでも、生活感を感じさせないワンランク上の品物を選ぶと良いでしょう。

 

【予算2000円前後】プレゼントにおすすめ!流行りのアイテム

 

女性に喜ばれるハイセンスなプレゼント

kailijumei/フラワーティントリップ

キュートなドライフラワーと豪華な金箔が入ったカイリジュメイのティントリップは、流行りものが好きな女友達や同僚へのプレゼントにおすすめ!唇の水分量やpH値、温度によって色が変わる個性的なリップです。

使うたびに気分が上がる、2000円以内でも大満足のコスメアイテムです。

会社の後輩の誕生日プレゼント用として購入しました。
こちらの商品の事を知っていたらしく開けた瞬間大変喜んでいました。
購入して良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

ロクシタン/ハンドクリーム&タオルチーフ

女性に予算2000円で気軽なプレゼントを贈るなら、人気ブランドのハンドクリームがいちおしです。ロクシタンのアマンドは、アーモンドの優しい香りと潤い効果で人気を集めています。

リボンがデザインされたフェミニンなタオルハンカチも入っていて、気の利いた贈り物になります。

ご挨拶にプレゼントしましたがミニタオルハンカチと
王道ロクシタンのクリーム。程よいご挨拶系プレゼントに最適です!

ギフトモールより引用

 

 

アナザートリップ/バスソルト3個詰め合せ

おうちでリラックス時間を過ごすのが好きな女性へのプレゼントには、バスソルトの詰め合わせがおすすめです。

パキスタンのヒマラヤロックソルト、イスラエルのデッドシー、フランスのブルターニュアルグソルトの3個セット。天然塩を使った入浴剤は見た目にもおしゃれで、流行りものが好きな方に喜ばれそうです。

姉への誕生日プレゼントに購入しました。
カラフルなバスソルトが可愛く並んでバックに入っていて、とても良い買い物ができました。

ギフトモールより引用

 

 

ル・ボヌール パリス/パート・ドゥ・フリュイ

キラキラしたものにキュンとする女性へのプレゼントなら、まるで宝石のようなフルーツゼリー「パート・ドゥ・フリュイ」はいかがでしょう。厳選された良質なフルーツの旨みが凝縮されていて、2000円以上の価値を感じてもらえるはず!

そのままではもちろん、ワインやシャンパンなどのおつまみにもぴったりです。

 

 

男性がもらって嬉しい実用的なプレゼント

NuAns MAGFIT/ケーブルホルダー付き多機能マット

デスク周りをスタイリッシュに整理できるケーブルホルダー付き多機能マットです。スマホスタンドと小物置きの機能を兼ね備えた、オフィスでも自宅でも活躍する便利なアイテム。

シックなカラー&シンプルなデザインなので、相手の好みがわからなくても安心して贈れます。働く男性はもちろん学生へのプレゼントにもおすすめです。

 

decka(デカ)/80’s SKATER SOCKS

予算2000円で実用的なファッションアイテムをプレゼントするなら、高品質なdeckaのソックスに注目。deckaは「靴下を脇役と捉え、ファッションに調和するベーシックな靴下づくり」をおこなっているブランドです。

程よい厚みで履き心地が抜群!吸水性にも優れており蒸れにくいのもポイントです。おしゃれで機能性も高いので、きっと満足してもらえるでしょう。

 

 

三菱鉛筆/多機能ペン ジェットストリーム4&1

なめらかな書き心地の多機能ペン「ジェットストリーム4&1」は、世界で年間1億本売れるほど大流行した人気商品!4色ボールペンとシャープペンシルが備わっているので、1本あればさまざまなシーンで活躍します。名前を刻印して、オンリーワンのプレゼントにしてください。

ボールペンの質は言うまでもなくよく
色も増えていたので色々選べました
オリジナルでその人の好きな言葉やメッセージを
制限文字数内であれば出来ますし
プレゼントには最適です

ギフトモールより引用

 

 

マインビーチ/リグリアンハニー リップバーム

オーストラリア発のオーガニックコスメブランド、マインビーチのリップバームです。おしゃれなパッケージで2000円以内には見えない高見えアイテム!貴重な蜂蜜「リグリアンハニー」は、保湿力や肌の柔軟力に優れ、他の蜂蜜系の成分を超えた効果をもたらします。

メンズ向け美容が流行りの今だからこそ贈りたいプレゼントです。

 

 

男女ともに喜ばれるおしゃれなプレゼント

THE/GLASS SHORT 耐熱ガラス

スタンダードなプロダクトを生み出すハイセンスなブランドTHEのグラスは、男女問わずどんな方にも喜ばれるシンプルなデザインが魅力です。厚みのある耐熱ガラスは割れにくく、電子レンジにも対応しているので実用性バッチリ。容量は240mlで普段使いに最適です。

 

 

マックスマテリア/タオルハンカチ BOX

2000円以内で上質な日用品をプレゼントするなら、素材にこだわったタオルハンカチがおすすめです。日本製の天然木材パルプを主原料とする繊維を使用したMAXMATERIAのハンカチは、なめらかな肌触りでふんわり優しい使い心地が魅力。

一度使ったらやみつきになること間違いなしです。リボンのカラーは相手に合わせてチョイスしましょう。

 

 

日本香堂/アンミングプラス リネンミスト

お疲れ気味の方には、眠りの質を高めるとして注目されているリネンミストをプレゼントしませんか。ベルガモットやオレンジの柑橘系の香りが、リラックス効果を与えながら快眠へと導きます。

枕やシーツに吹きかけるだけでなく、ルームスプレーとして使ってもOK!「いつもお疲れ様」「がんばってね」など、労いや応援の気持ちを込めて贈りましょう。

 

 

にしきや/レトルトカレー4個セット

メディアでも話題のレトルト食品専用ブランド「にしきや」のカレーセットです。パウチの中で起こる調理変化を計算しながら作られていて、レトルト食品が苦手な方も驚くおいしさ!11種類のうち4つのテイストを選べるので、相手の好みを考えながらセレクトしましょう。

 

 

ちきり/3種のだし詰め合わせ KOGANE-C9

和風だし、あごだし、鯛だしの3種のだしパックは、お祝いのプレゼントにも向いています。煮物やお味噌汁にパックを入れるだけで簡単においしい出汁がとれるので、料理初心者の方も安心して使えます。パッケージも可愛らしく、性別や年齢問わず喜ばれるでしょう。

 

 

予算2000円でお値段以上の流行りのアイテムをプレゼントしよう

予算2000円前後でも、流行りをおさえたプレゼントは豊富にあります。相手のことをしっかり考えて選べば、どんな高価な贈り物よりも喜ばれるはずです。

「ありがとう」「おめでとう」の言葉と一緒に贈って、大切な友人や同僚、家族やパートナーとの絆をさらに深めてください。