【予算5000円】女友達に贈るプレゼント|ハイセンスな10品を厳選

女友達へのプレゼントは、見た目がおしゃれで実用的なアイテムがおすすめです。今回は、予算5000円で贈れるハイセンスな10品をジャンル別にご紹介!

特別感たっぷりのデパコスから、写真映えするスイーツまで魅力的な品を取り揃えました。選び方のポイントや失敗しないコツもまとめたので参考にしてみてください。

 

【予算5000円】女友達へのプレゼントはセンスが大切!

職場の同僚やママ友など女友達へのプレゼント選びは、何かと気を使うもの。せっかく贈るなら、センスを褒められるようなおしゃれなものを見つけたいですね。そんな時にぴったりなのが5000円前後のアイテムです。

憧れのデパコスや名前入りのファッション小物など、自分で買うほどではないけれどもらうと嬉しい品が多数揃っている価格帯なので、相手が喜ぶ一品が見つかるでしょう。相手の好みやニーズを考えながら、とっておきの一品をセレクトしてください。

 

5000円で贈れる!女友達がもらって嬉しいプレゼント10選

女友達へのプレゼントにおすすめの5000円前後の品を厳選!リップ・美容・ファッション・スイーツの4ジャンルに分けて、女性ウケ抜群の10品をご紹介します。相手の喜ぶ顔を想像しながら、センスの良い一品を見つけましょう。

 

リップ

《CHANEL》リップグロス

憧れのデパコス「CHANEL」のリップグロスが5000円でプレゼントできます。持っているだけで気分が上がるハイブランドのコスメに女友達もうっとり。心地良いテクスチャーで、唇にツヤ感を与えてくれます。

カラーラインナップが豊富なので、相手に似合う色が見つかるはずです。専用のショッパーは無料で、オプションでラッピングも対応しています。

 

 

《JILLSTUART》リップセラム

キラキラと輝くパッケージが女友達の心をくすぐる「JILLSTUART」のリップセラム。予算5000円で贈れる話題のデパコスです。

こっくりとした使用感で、植物由来の保湿成分が配合されているので乾燥する季節に大活躍。厚い膜で唇を包み、外からの刺激もガードしてくれます。全7色の中から、相手のイメージに合うカラーを選んでプレゼントしましょう。

 

 

美容・ケアグッズ

《AVEDA》名前入り パドルブラシ

予算5000円のプレゼントに「AVEDA」の名前入りパドルブラシはいかがですか。手になじむコンパクトサイズで使い勝手抜群。女友達にセンスを褒められる実用的なアイテムです。

ブラッシングだけでなく、頭皮のケアもできる優れもの。名前と相手のイメージに合ったイラストが刻印できるので、長く愛用してもらえるはずです。

友人の30歳の誕生日プレゼントで購入しました。
名前とかわいいロゴが入れられて、見た瞬間に「かわいい!」と喜んでもらえました。
名前が入っでいると特別感がでて良いなと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

《uka》ネイルオイル

爪のケアを欠かさない女友達へのプレゼントには、「uka」のネイルオイルがおすすめ。爪はもちろん、ささくれなど指先のケアに使いやすいロールオンタイプです。乾燥が気になる秋冬に贈ればきっと喜ばれるでしょう。

ふんわり香るアロマ付きで、気分転換やリラックスしたい時にもぴったり。香りや質感の異なる4種類から、相手好みの一品を選んでください。

 

 

《SABON》シャワーオイル

「SABON」の5000円のシャワーオイルは、自分では買わないけれどもらったら嬉しいアイテムのひとつで、女友達へのプレゼントにイチオシ。心地よい洗い心地でしっとりスベスベのお肌に導きます。

飾っておきたくなるような可愛いボトルに大満足。ブランドロゴ入りのラッピング+ショッパー付きなので、届いたらすぐにお渡し可能です。

 

 

ファッション小物

《mabu》名前入り 晴雨兼用傘

女友達へのプレゼントに、予算5000円前後で人と被らないアイテムを贈りたい時は、名入りの傘がおすすめ。持ち手の部分に名前が刻まれているため目立ちすぎず、世代を問わず使ってもらえます。

フラワーモチーフがエレガントな11種類がラインナップ。それぞれに込められた「花言葉」で選ぶのも素敵ですね。

名入れ傘を初めてプレゼントしました。とっても喜んでもらえました!!
傘はあまりプレゼントされる事ないと思うので、あげて良かったと思いましたー!!

ギフトモールより引用

 

 

名前入り チェック柄ストール

予算5000円で贈れる、世界に一つだけの名前入りが嬉しいストールです。ひざ掛けにも使える大判タイプで、さまざまなアレンジを楽しめます。カラーはどんなコーデにもマッチする7種類がラインナップ。

カシミヤのような柔らかさのアクリルで、自宅で洗濯できるのも特徴です。おしゃれ好きな女友達へのプレゼントにぜひどうぞ。

マフラーをプレゼントするのに、名前が入っていたら特別感が出て良いなと思ったので購入させて頂きました。
マフラーは触り心地がとても良くて、巻いていてもチクチクせずに心地良かったです。
ラッピングもとても丁寧でした。

ギフトモールより引用

 

 

スイーツ

《LADUREE》アニバーサリーマカロン

うわあ~っと幸せなため息が漏れてしまいそうな「LADUREE」のマカロンは、スイーツ好きな女友達の誕生日プレゼントにぴったりです。

5000円以下で、定番&季節限定のフレーバーが楽しめるのも嬉しいポイント。オプションでブランドの手提げ袋もつけられます。写真映えするかわいい贈り物で、大切な相手を喜ばせましょう。

値段もそこまで高くなく、かわいいデザインが良かったので購入しました
とても喜んでくれたので贈ってよかったです!

ギフトモールより引用

 

 

生チョコサンドサブレ

コスメのようなビジュアルが、女友達へのプレゼントにぴったりなこちら。食べやすい個包装タイプの生チョコサンドサブレです。

フレーバーは、ピスタチオ・アールグレイ・マカダミア・ほうじ茶など個性豊かな9種類。それぞれに合わせた3種のサブレを組み合わせていて、5000円以下とは思えない贅沢感を味わえます。

 

 

生クリーム大福 14個セット

和菓子好きな女友達にプレゼントしたい大福セット。カラフルなビジュアルが魅力のフォトジェニックなスイーツです。

リッチな味わいの生クリームと、乳不使用の大豆クリームの2種に合わせるのは、フルーツやお茶、チョコなど14のフレーバー。冷凍の個包装なので、好きなタイミングで楽しんでもらえます。5000円以下で贈れるおいしい贈り物です。

 

 

5000円でプレゼント|女友達に喜ばれるアイテムの選び方

予算5000円で贈る女友達へのプレゼントは、おしゃれさと実用性が大切なポイントです。美意識の高い方にはブランドのコスメや見た目が華やかなケアアイテム、持ち物にこだわる方には普段使いできるファッション小物がおすすめ。

後に残らないものを気軽に贈りたい場合は、スイーツやグルメが最適です。自分で買うのはもったいないと感じるような有名ブランドのお菓子や、写真に収めたくなる一品を選んでみましょう。

 

予算5000円で女友達におしゃれなプレゼントを贈ろう!

5000円前後の価格帯には、さまざまなジャンルの高品質なアイテムが揃っています。どんなものが欲しいか、使ってもらえるかを考えながら、女友達の好みやライフスタイルに寄り添うプレゼントを贈りましょう。