20代女友達に喜ばれるプレゼント|5000円前後のおしゃれアイテム10選

5000円程度のおしゃれな品は、20代の女友達へのプレゼントにぴったりです。高すぎない金額で、自分では買わないような魅力的なアイテムを選ぶことができます。

今回はコスメやスイーツ、キッチングッズなど幅広いジャンルから、選りすぐりの10品を紹介します。選び方のポイントも解説しているので、ぜひ参考にしてください。

 

予算5000円で20代の女友達が心ときめくプレゼントを贈ろう

20代の女友達へ贈るプレゼントは、「おしゃれさ」がポイントです。もらって嬉しい憧れのデパコスや、高級感のあるバスグッズ、料理好きなら上質なキッチングッズなどの実用品が喜ばれるでしょう。

5000円は高価すぎずちょうど良い価格帯で、豊富なラインナップから選べます。女性の好みやニーズを考えながら、心ときめく一品をセレクトしてくださいね。

 

【5000円前後】20代の女友達に喜ばれるプレゼント10選

予算5000円で贈れる、20代の女友達におすすめのプレゼントを10品厳選しました。美容グッズやスイーツなど、ジャンル別に紹介します。

 

美容・コスメグッズ

シロ/ハンドセラム2本セット

日本の自然派コスメブランド「シロ」のハンドセラムを、20代の女友達へのプレゼントに選んではいかがでしょう。ホホバオイルやガーナシアバターを配合しており、手肌に潤いを与え、水分をしっかりと閉じ込めます。

みずみずしいテクスチャーで肌にすっと馴染むので、お手入れ後すぐに手を使えて便利。清潔感のあるサボンと、上品なホワイトリリーの2種類が入った5000円の贅沢なセットです。

 

 

シャネル/名入れができるリップグロス

5000円の予算があれば、有名ブランド「シャネル」のコスメをセレクトできます。こちらのリップグロスは、繊細なラメが輝き華やかさと立体感を演出してくれます。

グロス特有のべたつきが少ないので、慣れていない方にも使いやすい一品。女友達の名前を刻して贈れば、20代の記念に残る特別なプレゼントになるでしょう。

 

 

ウカ/ネイルオイル

美容好きの20代の女友達にプレゼントしたい「ウカ」のネイルオイル。持ち歩きに便利なコンパクトサイズで、使う場所を選ばずにサッとお手入れができるのが魅力です。

5000円のお手頃価格ながら成分にこだわって作られており、指先をしっとり包み込み、心地よい香りが持続します。質感や香りなどは相手の好みに合わせてお選びください。

 

 

バスグッズ

チャポン/バスソルト4種セット

20代のお疲れ気味の女友達へ「チャポン」のバスソルトをプレゼントしませんか。5000円で4フレーバーを楽しめるセットで、身も心もとろけるような癒しの香りが特徴です。

天然保湿成分やミネラル成分を豊富に含んだこだわりの処方で、身体の芯まで温まりリラックス効果抜群!しっとり手触りの良い肌へ導きます。

 

 

ディオール/ローズ シャワー オイル

5000円とは思えない高級感が嬉しい「ディオール」のシャワーオイルです。数量限定のアイテムなので、デパコス好きの20代女友達へのプレゼントに特におすすめ。

ローズウォーターを配合で潤いを与えつつ、肌のきめを整えながら洗いあげます。上品なローズがほのかに優しく香り、いつものバスタイムを格上げしてくれるでしょう。

 

 

スイーツ・グルメ

ムスビカフェ/バターサンド4種セット

カラフルな見た目が女友達の心をくすぐる、ムスビカフェのバターサンドです。てんさい含蜜糖やココナッツミルクなど植物性食材のみを使用した、こだわりが詰まったグルテンフリースイーツ。

身体を気使う女性にも安心して贈れます。20代が自分ではなかなか買わない5000円の高級スイーツは、お祝いなどのプレゼントにぴったりです。

 

 

イベリコ豚の高級おつまみ詰め合わせ

予算5000円で普段味わえないような高級おつまみをプレゼントしたいなら、イベリコ豚の生ハムセットがイチオシ!イベリコ豚の最高峰「レアル・ベジョータ」を楽しめる貴重な一品です。

サラミやチョリソーなど、その日の気分やお酒に合わせて選べる4種類が詰まっています。20代のお酒好きの女友達に贈って、晩酌のお供として堪能してもらいましょう。

 

 

キッチン雑貨

マグカップとドリップコーヒーのセット

5000円で美濃焼のマグと本格コーヒー6袋が入った、豪華なセットです。コロンとした丸みのあるフォルムが愛らしいマグカップは、温かみのある3色からセレクトできます。

コーヒーは、豆や焙煎方法にこだわった3フレーバーが入っているので、飲み比べしてもらうのも良いですね。おうち時間が充実するプレゼントを、大切な20代の女友達へ贈ってみてください。

 

 

サーモス/くすみカラーのタンブラー

カラーが選べるサーモスの真空断熱タンブラーです。オリーブグリーンやローズベージュなど、20代に人気のくすみカラーが揃っています。

魔法瓶構造で温冷ともに美味しい飲み頃をキープしてくれるのが嬉しいポイント。容量は420mlと大きめで、おうちはもちろん職場でも活躍してくれるでしょう。5000円で女友達の名前を刻印してプレゼントすることも可能です。

 

 

マリメッコ/ウニッコ柄のエプロン

料理が趣味の女友達に、マリメッコのエプロンを贈りませんか。ブランドを代表するウニッコ柄は、20代女性にも大人気!5000円には見えない高見えするデザインです。

好みが分かれにくいブラック×ホワイトのカラーは、万人受けしやすくプレゼントにぴったり。オプションでラッピングをつけられるので、届いたらすぐに渡せます。

 

 

【予算5000円】20代女友達に贈るプレゼントの選び方

予算5000円で贈る20代の女友達へのプレゼントは、おしゃれかつ実用的なアイテムを選びましょう。流行りに敏感な女性には話題のコスメやおしゃれな美容グッズ、お疲れ気味の方にはリラックスできるバスグッズなどがおすすめ。

普段の会話から相手の好みや好きなブランドをリサーチすると、プレゼント選びに役立ちます。好みが分からない場合は、実際に欲しいものを聞いてみたり、スイーツやグルメなど消え物を選ぶと失敗しません。

 

20代の女友達へ5000円前後でおしゃれなプレゼントを贈ろう

20代女友達へのプレゼントは、SNS映えするようなセンスの良い品がおすすめです。5000円の予算があれば、さまざまなジャンルからもらって嬉しい実用的なアイテムを選ぶことができます。

ぜひ本記事を参考にして、女性の好みやライフスタイルに寄り添った、おしゃれな一品を贈ってくださいね。