仲良しの「女友達」へ贈るクリスマスプレゼント特集!女性に喜ばれるかわいいプレゼント24選

仲良しの友達と過ごすクリスマスには、日頃の感謝の気持ちを込めて喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。

今回は「女友達に何を贈ろう」と考えている方に、選び方のヒントやおすすめプレゼントをご紹介します。素敵なクリスマスプレゼントを贈って友達をびっくりさせましょう!

 

女友達を笑顔にするクリスマスプレゼントを贈ろう!

年に一度のクリスマスは、恋人と過ごしたり、友達とパーティを開いたり、予定を考えるだけでワクワク!そんなクリスマスを楽しく演出するのに絶対欠かせないのがプレゼント

プレゼント交換はカップルだけの特権ではなく、いつもお世話になっている女友達へ感謝の気持ちを表す絶好のチャンスです。

男性から女性の友達へ贈るときには、一気に距離が近づいて付き合うきっかけになるかもしれません!今年はぜひ友達にもクリスマスプレゼントを渡しましょう。

 

【女友達へ】可愛いクリスマスプレゼント18選

まずは女友達が喜ぶクリスマスプレゼントをチェック!年代別に紹介していきますので、悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

 

【10代】プチプラだけどハイセンスなプレゼント

10代の高校生や大学生の女友達には、可愛いをアピールできるようなクリスマスプレゼントをチョイス。人気があってリッチな気分になるアイテムを選びましょう。

友達との会話で盛り上がるメイクやファッション、アクセサリー、ブランド品は特におすすめです。何かと背伸びをしたい年代でもあるので、大人向けのアイテムも喜ばれます。

 

気分が上がる!Kailijumei フラワーティントリップ

香港生まれの人気コスメブランド、カイリジュメイの透け感が楽しめるリップです。可愛いドライフラワーと純度の高い金箔が入っており、プレゼントを渡した時に女友達が目を輝かせてくれそう!

唇の温度によって色が変化するのが魅力で、女性受けがよい甘いジャスミンの香りもナイス。クリスマスプレゼントにぴったりなゴールドカラーのパッケージです。

友達の誕生日に送るプレゼントに選ばせて頂きました。
高校生でも比較的買いやすく、見た目も可愛くて見た瞬間これ!と決めてしまいました。
思っていたよりも鮮やかに色がついて学校には付けることが余り出来なさそうでしたが可愛いと気に入ってくれたみたいでした。

ギフトモールより引用

 

 

ハワイコスメ「ブロッサム」写真映え!可愛いネイルオイル

コロンとしたボトルの中に、小さなお花が詰まったフォトジェニックなネイルオイル。話題のハワイコスメ「BLOSSOM(ブロッサム)」の人気商品で、並べて飾って置きたくなるような可愛さです。

ポーチにすっぽり入るサイズ感でどこにでも持ち運べます。香りが良いうえ、この1本で爪周りもしっかりとケアできるので、女友達が喜ぶこと間違いなしのクリスマスプレゼントです。

 

 

名入れで特別感アップ!「ブロッサム」リップグロス & パフューム

「ブロッサム」の、本物のドライフラワーが入ったフォトジェニックなコスメです。リップグロスとロールオンパヒュームがいっしょになったお得感満載のプレゼントは、女友達の心をグッと掴んでくれるはず。

可愛いルックスだけでなく、女子力をアップさせる甘い香りにも注目です。名入れができるためクリスマスの特別感も演出できますよ!

 

 

愛らしい花柄ボタニカルフラワー|がま口ポーチ

デイリー使いの小物を便利に収納できる「がま口ポーチ」も、女友達へのクリスマスプレゼントにおすすめです。キュンとくる大人可愛い花柄が好感度大!

大きく開く口は中身を取り出しやすく、物を探す時間も短縮できます。ファンデーションやチーク、メイクブラシも入るから、メイク好きの女友達に重宝されるでしょう。

 

 

大人可愛いジルスチュアートのハンドクリームセット

女性からの支持が熱いブランド「ジルスチュアート」のハンドクリームセットは、見た目の可愛らしさとクオリティが抜群で、女友達がSNSにシェアしたくなるはず。

滑らかな手肌に導くハンドクリーム、タオルチーフ、ダイヤペン、ペンスタンドなど、普段から使ってもらえるアイテムがぎゅっと詰まっています。クリスマスプレゼントにぴったりな、リボンのついたペンスタンド入りなのも喜ばれるポイントでしょう。

 

 

心ときめくオープンハート ピアス

可愛いアクセサリーは「彼氏からもらって嬉しいクリスマスプレゼント」の王道ですが、女友達からであっても喜ばれます。

こちらは、寄り添う2個のオープンハートにハートカットのキューピットジルコニアがあしらわれた、上品なピアス。こぶりなサイズは使うシーンを選びません!

高校卒業してピアスを開けた娘へのプレゼントです。
病院で貰ったファーストピアスの後、初めてつけたピアス。
気にいってくれて良かった

ギフトモールより引用

 

 

【20代】女子力がUPするおしゃれなプレゼント

20代は女性としての美しさが増す年代。そんな女友達には、外見や内面を輝かせてくれるクリスマスプレゼントがおすすめです。例えば、上質なファッション雑貨やバスグッズ、フラワーギフトなど。

社会人の女友達には、ビジネスシーンで活躍する実用品も良いでしょう。実用性だけでなく、見た目の可愛さにも注目して選んでみてくださいね。

 

ロクシタンのハンドクリーム入り!おしゃれな雑貨セット

自然派コスメが好きな女友達に喜ばれるクリスマスプレゼントといえば、「ロクシタン」のハンドクリーム!ベストセラーのシアバター、フレッシュな香りのヴァーベナアイス、優雅な香りのローズベルベットなど、全7種類の中から相手好みの一品をチョイスできます。

さらにウォッシュタオルやマカロンバスフィズ、ブリキボックスとセットになっているので、女友達の気分が上がること間違いなし。ぜひプレゼントにご利用ください!

 

 

「花の入浴剤」香りとバスタイムを楽しめる

ボックスを開けると、やさしい石鹸の香りと彩り豊かな花モチーフに思わず圧倒されそうなクリスマスプレゼント!ため息の出るような美しさと実用性の両方で喜ばれる花の入浴剤です。

インテリアとして飾った後は、入浴剤としてリッチなバスタイムを楽しんでもらいましょう。忙しくしている女友達に喜ばれる、ちょっぴり贅沢なクリスマスプレゼントです。

友達の誕生日に何を買えばいいかをずっと悩んでいた時に、この入浴剤を見つけて即買いました!友達にあげたらとても喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

いつでもどこでも美味しく飲める|蓋つき名入れカップ

日常で便利に使える、サーモスの真空断熱マグカップです。フタがついているからデスク回りに置いても安心。魔ほう瓶構造で保温・保冷力に優れており、飲み物を最後まで美味しく飲めます。

コーヒーや紅茶を日常的に楽しむ女友達にぴったりのクリスマスプレゼントですね。名前を入れられるので、世界でたったひとつの特別感も届けられます。

友人の誕生日プレゼントとして探していたところ、名入れマグカップが目に留まり購入しました。デザインも文字の形や絵柄も様々なタイプから選べてとてもオリジナリティがあります。日付指定で配送お願いして、不具合なども一切なくスムーズに到着しました。友人からも可愛いと大絶賛でした。

ギフトモールより引用

 

 

ギフトボックス付き|大人可愛いハーバリウム&ペン

近年話題のハーバリウムとハーバリウムペンの2点セットは、女友達に見る楽しみ・使う楽しみの両方をプレゼントできます。選べるカラーはイエロー・ブルー・パープルの3種類。

どれも何気ない日々に癒しを与えてくれるナチュラルな色合いです。無料のラッピングが可愛らしく、クリスマスプレゼントを華やかに演出してくれますよ。

 

 

おしゃれな話題の日本酒|HINEMOS

お酒が好きな女友達に贈りたい「HINEMOS(ひねもす)」の飲み比べセット。今話題のアートな日本酒で、これはタイプが異なる5銘柄がそろっています。

ボトルはインテリアとして飾っておきたくなるほどおしゃれで、プレゼントとして喜ばれること請け合い!優しい口当たりのお酒を飲んで、素敵なクリスマスを過ごしてもらいましょう。

 

 

「SIXPLUS」YouTuberが愛用メイクブラシ11本

有名YouTuberも愛用しているメイクブラシ11本セットは、コスメ好きな女友達がもらって嬉しいクリスマスプレゼント。メイクの仕上がりを格段とアップするパウダーブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシやアイラインブラシなどがそろった充実のセット内容です。

職人の手作業によるブラシは、上質な使い心地を実感してもらえます。ブラシをすっきり収納できる合皮製ポーチ付きなのもプレゼントに最適です。

 

 

【30代】大人の女性にふさわしい贅沢なプレゼント

30代の女友達へのクリスマスプレゼントは、ちょっと良いものを選ぶのが喜ばれるポイントです。大人の女性にふさわしいアイテムで、品質にこだわることが大切。クリスマスらしい華やかなものや、自分では手が出ない高級ラインのものもおすすめです。

子育てで忙しい女友達には、育児の疲れを癒やせるものも良いですね。相手のライフスタイルに合ったアイテムを選んでみてください。

 

美容効果に優れたFoo Tokyoバスオイル Luxe Flower

「Foo Tokyo(フートウキョウ)」の高級ホテルをイメージさせる、ラグジュアリーな香りのバスオイルです。高い保湿力をもつローズヒップオイルやコメヌカ、アルガンなどのピュアオイルがたっぷり配合されています。

乾燥しがちなクリスマスの季節にぴったりなプレゼントですね。バスタイムが好きな女友達にチョイスしてみましょう。

 

 

目の疲れがよく取れるホットアイマスク

「ルルド」のホットアイマスクは、デスクワークで目を酷使する女友達に贈りたいクリスマスプレゼント。優しくフィットして目の周りをじんわりと温めます。

専用シートにアロマオイルを染み込ませれば、良い香りに包まれ、リラックス効果も期待できます。パッケージと本体に可愛い猫モチーフが付いているので、猫好きさんへのプレゼントにもぜひどうぞ!

友達の誕生日にあげたところ、見た目もかわいいし機能も大満足だと言ってもらえました。プレゼントにもいいですね。

ギフトモールより引用

 

 

女性のうれしいが詰まったスペシャルギフト

大切な女友達に日頃の感謝の気持ちを伝えたいなら、カーネーショントワレ&オーガニックハーブティーがおすすめです。飾って鑑賞を楽しめる幻想的なトワレと、心も体もほっこりするハーブティーのセットは、クリスマスプレゼントにぴったり。

癒しのアイテムは、何歳になっても嬉しいプレゼントの一つ。オプションで名入れ彫刻をすれば、さらに特別感をアップできます。

 

 

特別感がいっぱい!プリザーブドフラワー&名入れワイン

おしゃれなプリザーブドフラワーと名入れワインのセットです。華やかなお花がぎゅっと詰まった可愛いボックスは、女友達へのサプライズにぴったり!

ワインボトルには名前を刻印でき、ゴージャスでプレミアムなクリスマスプレゼントを贈れます。

 

 

寒い冬を明るい気分にするハリスツイードの手袋

「ハリスツイード」は、スコットランドのハリス地方で伝統職人によって織られた生地を使用した手袋。柔らかく滑らかな肌触りの作りが女性を中心に人気です。

12種類のデザインはどれもファッショナブルで、ブランドロゴがさりげなく入っているのも30代女性にぴったり。タッチパネル対応だから外さずにスマホの操作ができて、女友達に絶対重宝されるクリスマスプレゼントです。

スゴくオシャレであったかい手袋でした。受取人もとても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

上品で大人可愛いプリンセスリーフ ピアス

ピアスをしている女友達へのクリスマスプレゼントには、上品に身に着けられるCZダイヤモンド付きのリーフピアスはいかがでしょう。雑誌にも紹介された人気商品で、肌になじみやすい18Kが使用されており日常使いにぴったりです。

リーフには「芽が出る」「成長していく」という意味が込められているので、何かに挑戦している女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

【男性から女友達へ】クリスマスプレゼント6選

次に男性から女友達へのクリスマスプレゼントとして間違いのないアイテムを紹介します。「気軽に贈れる」ものをピックアップしました。ぜひご活用ください!

 

夢見る食感|ベルギー産ホワイトチョコ

知る人ぞ知る生チョコ発祥のお店、シルスマリアのホワイトチョコです。一口サイズでパクっと食べられる20粒のチョコが詰まっており、チョコ好きの女友達へのクリスマスプレゼントにうってつけ!

柔らかな口溶けと味わい深いミルク味に、アクセントに入ったフリーズドライの苺の酸味が合わさり、口の中で華やかなハーモニーを奏でます。専用のギフトバッグ付きなのもプレゼントにぴったりです。

 

 

華やかなデザインのウェッジウッド ワイルド ストロベリー ティーバッグ

どんな紅茶を贈ろうか迷った時におすすめの、英国王室御用達ブランド「ウエッジウッド」のティーバッグ。大人気パターンワイルドストロベリーのデザインで、見た目でも特別感を演出します。

ミルクティーに合う「ピクニック」、ストロベリーの風味を感じる「ファイン ストロベリー」など、4種類を楽しめるのが魅力。高級感があるブランド紅茶をクリスマスにプレゼントして、女友達に至福のひとときを過ごしてもらいましょう。

 

 

スヌーピー好きの女友達へ!心くすぐるコーヒーギフト

スヌーピーデザインが可愛い!INIC coffeeのコーヒーギフト。オリジナルブレンドとカフェオレのコーヒーパウダーの組み合わせで、それぞれ10本入りなので毎日気軽にコーヒーを味わいたい人へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

簡単に美味しいコーヒーを淹れられるので、忙しい朝を過ごす女性にぴったりですね。スヌーピーが好きな女友達なら、マグカップとセットでプレゼントするのもおすすめです。

 

 

木目調のデザインがおしゃれ!サーモステンレスボトル

ナチュラル志向の女友達に贈りたい、シンプルなサーモステンレスボトルです。スタイリッシュな木目調のフタがポイントで、ボディには名前やイニシャルを入れられます。

お弁当をもって通勤する女性へのクリスマスプレゼントにもぴったり。持ち運びやすいコンパクトなサイズなので、通勤バッグにもスッと収まり重宝してもらえるでしょう。

コロナ禍の中、中々友達グループと会えないので、今回は友達の誕生日プレゼントを渡す際に使用しました。出来上がりの写真を友人から見せてもらいましたが、名入れの部分のクオリティが非常に良く喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

四つ葉のクローバーが入ったCT触媒グリーン 

インテリアが好きな女友達には、CT触媒のグリーンギフトもおすすめです。マイナスイオン・抗菌・消臭など嬉しい効果が期待でき、お部屋を清潔な空間&爽やかな雰囲気に変えてくれます。

四つ葉のクローバーが隠れていますが、ヒミツにしてプレゼントすればちょっとした幸せを感じてもらえるかも。クリスマスには鉢にメッセージ・名前を入れて日頃の感謝を伝えましょう。

私はカップに『今日1日がHappyでありますよぉに…』とコメントを彫って頂きました♪玄関に飾って頂いており、出社前にいつも元気もらってる!と喜ばれました☆

ギフトモールより引用

 

 

カラフルな彩りがキレイ!オーガニック野菜のお塩

新感覚の調味料として話題の「野菜のお塩」は、おうちご飯を彩る華やかなオーガニックソルト。梅、枝豆、柚子など5種類のお塩は素材の良さが生きていて、サラダやお肉料理、スイーツなどさまざまな料理に合わせられます。

色どり豊かなボトルはキッチンに並べるだけでもおしゃれで、お料理好きの女友達に喜ばれるでしょう。専属のデザイナーが包む可愛いラッピングも、クリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

女友達へのクリスマスプレゼント《予算相場》

女友達に贈るクリスマスのプレゼントは、「1500円~5000円」が相場です。

親しい女友達には10000円以上かける人もいますが、複数人の女友達に贈るときには1000円~3000円を予算にするなど、関係性や人数、また相手の年齢によっても変わってきます。

  • 10代(高校生)1000円~5000円
  • 10代(大学生)2000円~5000円
  • 20代(社会人)3000円~5000円
  • 30代(社会人)3000円~10000円

 

女友達に贈る《クリスマスプレゼント》の選び方

ご紹介してきたアイテムのほか、クリスマスにふさわしい商品がたくさんあります。その中から何を選べばいいのか迷ってしまう人も多いでしょう。

そこで最後は、選び方のヒントをご紹介。プレゼントがなかなか見つからない方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ライフスタイルに合うものを

まずは、女友達のライフスタイルや好みを思い浮かべてみてください。そこから、相手にぴったり合ったクリスマスプレゼントを絞っていきます。

食べることが好きな友達なら美味しい食べ物を、甘いもの好きなら日本に上陸したばかりのスイーツなど。文房具が好きな友達なら新作アイテムを贈るのも良いでしょう。

ファッションやコスメ、音楽、読書、お酒、旅行など、女友達の趣味に関連したアイテムを選ぶと喜ばれる成功率がグンと高くなります。

 

見た目とラッピングにこだわって

女友達へのプレゼントは、見た目やラッピングにこだわることも大切です。女性は可愛いものが大好き!近年フォトジェニックなプレゼントは定番となっています。

プレゼントに人気のお菓子、入浴剤、コスメ、紅茶は、季節ごとのデザインも充実しているので、おしゃれなクリスマスパッケージを探してみるのも良いですね。

さらに、華やかなラッピングは渡した瞬間から驚きと感動を贈ることができます。

 

男性から女友達へ贈るときの見逃せないヒント

恋愛感情がない女友達へのプレゼントは、内容によって女性が「重たく」感じてしまうことも。女友達には「気軽に渡せる」クリスマスプレゼントがベストです。

お菓子や紅茶、美容ケア、コスメなどの消耗品は後に残らないため、女友達も喜んで受け取ってくれるでしょう。カップルではないのにアクセサリーや高級品を贈るのはNG。

気を遣うような金額のプレゼントは戸惑わせてしまい、せっかくのクリスマスを残念な気分にさせてしまいますので、ご注意くださいね。

 

女友達との友情を深めるクリスマスプレゼントを贈ろう

仲良しの女友達には素敵なクリスマスプレゼントを贈って喜んでもらいたいですね。センスが良い気の利いたプレゼントを贈れば、「また来年も贈り合おうね!」と関係維持につながるはず。

本記事を参考に、女友達のライフスタイルに合ったプレゼントを選んでみてくださいね。