【予算5000円】妻を笑顔にするプレゼント10選|ジャンル別に紹介

妻の誕生日や大切な結婚記念日に贈るプレゼントを探している方必見!今回は、予算5000円で贈れる話題のアイテムをジャンル別にご紹介します。普段使いにぴったりなファッション小物から、気分が上がる美容グッズまで、人気の10品を集めました。

選び方のポイントや失敗しないコツもまとめたので、この記事を参考にして素敵な一品を見つけてください。

 

予算5000円!妻にセンスを褒められるプレゼント

大切な妻へのプレゼントに、家計の負担にならないセンスの良いアイテムを贈りたい時は、5000円前後の価格帯で選ぶのがおすすめです。女性の心を掴むデパコスやおいしいスイーツ、おしゃれな食器など、さまざなジャンルの商品が揃っているので、好みにあった品がきっと見つかります。

日常の会話で何気なく話していたものを贈れば「なんでわかったの!?」と喜んでもらえること間違いなし。とっておきのプレゼントで、奥さんを笑顔にしてください。

 

【予算5000円】妻を喜ばせるプレゼント10選

妻へのプレゼントにぴったりな5000円前後のアイテムを厳選!ファッション・美容・スイーツ・食器の4ジャンルに分けて、人気の10品をご紹介します。

 

ファッション小物

ラウンドポーチ付き スマホポシェット

くすみカラーがおしゃれな、ラウンドポーチ付きのスマホポシェット。5000円の予算があれば、妻の名前を入れた世界に一つだけのオリジナルプレゼントが贈れます。

ポシェットはスマホ以外にも、6枚のカードやお札、小銭を収納可能。リップなどの小物が入るポーチがついているので、これ一つでお出かけできます。

 

 

天然石ネックレス

妻への誕生日プレゼントに、5000円以下とは思えない高級感のネックレスを贈りませんか。天然石は身体や心に影響を与えると言われているため、お守り感覚で身につけてもらえます。

アメジストやスモーキークォーツなど5種類のストーンと、シルバー・ゴールド・ピンクゴールドの3色のチェーンから、妻に似合う組み合わせをチョイスしましょう。

 

 

名前入り カシミヤタッチストール

冬のプレゼントには、ひざ掛けにも使える大判タイプのストールがおすすめ。予算5000円なら、名前の刺繍が施された特別な一品もセレクトできます。

カシミヤのような柔らかな肌触りのアクリル素材で、お手入れも簡単。毎日使える気の利いた贈り物です。個性豊かな7色から、妻の好みに合ったものを選んでください。

マフラーをプレゼントするのに、名前が入っていたら特別感が出て良いなと思ったので購入させて頂きました。
マフラーは触り心地がとても良くて、巻いていてもチクチクせずに心地良かったです。
ラッピングもとても丁寧でした。

ギフトモールより引用

 

 

美容・ケアグッズ

《JILLSTUART》ハンドクリーム&リップバーム

予算5000円で妻を笑顔にするプレゼントを贈りたい方には、JILLSTUARTのハンドクリーム&バームがイチオシです。ショッパーとブランド専用ギフトボックスでラッピングされていて、見た目も高級感たっぷり。

宝石のようにキラキラ輝くパッケージと心地よい香りで、使うたびに幸せな気持ちになれそうです。

奥さんの誕生日にプレゼント。
喜んでもらえて良かった〜♪

ギフトモールより引用

 

 

《AVEDA》誕生花パドルブラシ

誕生花がプリントされたAVEDAのパドルブラシは、妻へのプレゼントに大人気。毎日のヘアケアに重宝するおしゃれで実用的な品が、5000円台で贈れます。

女性の手でも持ちやすいミニサイズで、ブーケの横には名前入り。持ち歩きに便利な巾着も付いています。自分だけの特別なアイテムは、長く大切に使ってもらえるでしょう。

 

 

クレイ入浴剤&ヘアトリートメント

予算5000円で、忙しい妻の身体を労わるケアグッズをプレゼントしませんか。こちらは天然クレイの入浴剤とヘアトリートメントのセットです。

ミネラル豊富なクレイの入浴剤は、泥パックにもなる優れもの。ヘアトリートメントは洗い流さないタイプなので、気付いたときにさっと使ってもらえます。

 

 

スイーツ

生チョコサンドクッキー「CHIYOCO」

女性に人気のサンド系スイーツ。妻へのプレゼントには、素材や味わいだけでなくパッケージにもこだわった生チョコサンドクッキーを贈りましょう。

しっとり食感が特徴の3種のサブレで、個性豊かな9種類の生チョコをサンド。個包装になっているので、好きなタイミングでゆっくり味わってもらえます。5000円以下とは思えない、贅沢な気持ちになれる贈り物です。

 

 

生クリーム・ソイクリーム大福

フォトジェニックなスイーツは妻へのプレゼントにぴったり。5000円の予算で贈るなら、餡子・クリーム・フルーツがたっぷり詰まった大福はいかがですか。

コクのある北海道産生クリームやヘルシーなソイクリームと、ミルクティー・マンゴー・ほうじ茶などの個性豊かなトッピングは相性抜群。14種類のフレーバーを楽しんでもらえます。

 

 

食器・グラス

フリルプレートセット

料理好きな妻にプレゼントしたい、センスが光る食器セットです。マットな質感とフリルのようなデザインが可愛らしいプレート2枚が5000円で贈れます。

和洋中どんな料理にも映えるシンプルなくすみカラーで、いつものメニューがワンランク上の雰囲気に。食卓を華やかにしてくれそうです。オプションでラッピングも選択できます。

 

 

名入れ木箱入り ビアグラス

晩酌好きな妻へのプレゼントに、ゴージャスな木箱入りのビアグラスを選びましょう。淡いピンクの桜と金の流水デザインがとっても上品。普段飲んでいるお酒も、いつもとは違った味わいに感じられそうです。

名前やメッセージが刻印された木箱に入っているので、飾って楽しんでもらうのも良いですね。気持ちが伝わるハイセンスな贈り物です。

 

 

5000円のプレゼント|妻の心を掴むアイテムの選び方

予算5000円で妻へプレゼントを贈る時は、好きなものや欲しいものをしっかりリサーチしましょう。美容にこだわりのある奥さんには、毎日のお手入れに使えるデパコスやケアグッズなどがおすすめ。おでかけ好きな方には手軽に使えるファッション小物が喜ばれます。

ちょっぴり高見えするアイテムを選ぶのも大切なポイント。形に残るものなら質やデザイン、スイーツやグルメなら味とパッケージに注目してみましょう。渡す時に、日頃の感謝や祝福の気持ちを一言添えるのも素敵ですね。

 

予算5000円で大切な妻におしゃれ&使える品をプレゼントしよう

5000円の予算があれば、自分では買わないようなワンランク上の美容グッズや、長く愛用してもらえる名入れ小物など、さまざまなアイテムの中から選ぶことができます。ぜひ本記事を参考に、妻の好みや生活スタイルに寄り添ったとっておきの一品を贈ってください。