【クリスマス】妻に喜ばれるプレゼント、今年はコレを選べば失敗ナシ!【妊娠中&子育て中にも】

クリスマスといえばプレゼント。子どもはサンタクロースですが、大人は旦那さんから奥様へプレゼントを贈るのに絶好のチャンスの日でもあります!

そこで今回は、クリスマスに奥様へ贈るおすすめの厳選アイテムを、年代や妊娠中、子育て中にわけてたっぷりご紹介。選び方や注意ポイントなど、今年のクリスマスに備えてぜひ参考にしてください。

 

目次

妻へ贈るクリスマスプレゼント、選び方は?

妻へのクリスマスプレゼントは、マンネリしがちな日々にちょっとした変化をもたらしてくれることも。ここでは、喜ばれるプレゼントの選び方について解説していきます。

 

年代別の選び方

どの年代にも共通して言えるポイントは、奥様を「ひとりの女性」として考えたプレゼントを選ぶこと。夫婦だからこそ奥様が喜ぶ&愛用したいと思えるものを考えてみましょう。

普段のなにげない会話をよくチェックしたり、持ち物をあらためて注目したりするのもおすすめです。

注目ポイント

  • 20代→世間の流行りをチェック。おしゃれで女子力が上がるようなもの

  • 30代→女性らしくプレミアム感のある、自分では買わないようなもの。仕事で使えるものもGOOD

  • 40代以降→流行りよりもワンランク上の上質感を。生活に役立つ実用的なもの

 

状況別の選び方

妊娠中の奥様には、心身をいたわるリラックスアイテムや、自宅にいる時間を快適にするようなアイテムを贈りましょう。

出産後は自由な時間も減ってしまうため、今のうちにご主人と楽しめる体験型ギフトもおすすめです。

産後の奥様は心身ともに疲れています。そのため家事をサポートするようなアイテムもクリスマスプレゼントにおすすめ。

寝不足の日々が続いてストレスがたまっている子育て中の奥様は、家事お助けアイテムのほか、美容に気遣うアイテムも喜ばれています。

ちなみに、この時期の奥様がもっとも欲しているのはひとりの時間かもしれません。ご主人が1日家事を担当して、自由な時間をプレゼントするのも喜ばれますよ!

 

 

妻へ贈るクリスマスプレゼント、予算相場は?

とある調査によると、奥様が許容できるクリスマスプレゼントの予算相場の平均は1万円以内という声が多いのだそう。しかし実は、それ以上に多かったのは「おこづかいの範囲内」でした。

ご家庭の経済状況によっても変わるクリスマスプレゼントの予算相場について、ここからは年代別に見ていきましょう。

 

年代別の予算相場

最も大切なのは、価格よりも気持ちです。それを踏まえた上で、奥様に素直に喜んでもらえる予算設定を考えてみてくださいね。

  • 20代→5000円~50000円程度
  • 30代→10000円~40000円程度
    (自由なお金がなければ3000円~5000円程度。
     宝飾品なら40000円~50000円程度も)
  • 40代以降→3000円~50000円程度(共働きなら予算も少し高め)

年代に関わらず、全体の平均予算相場は10000円~30000円程度と言えます。将来を見据えたり、子どものためにお金を使ったりと、年代別で考えるよりも家庭の状況を見て予算を組んではいかがでしょうか?

 

20代の妻がうれしい♪クリスマスプレゼントランキング10選

【第1位】キュートなネックレス

アクセサリーのなかでも人気の高いネックレスは、クリスマスに奥様へ贈る定番プレゼントの1つ。ただし定番といっても、20代の妻ならまだマンネリ感は少ないのではないでしょうか?

夫婦おそろいで身につけられるペアネックレスのプレゼントも、新鮮味を感じてもらえるはず。20代の妻に喜ばれるネックレスを探してみましょう!

 

「ティファニー」をクリスマスに贈ろう!清楚×キュートなネックレス

「ティファニー」「ラビング ハート ペンダント」は、スターリングシルバー製のキュートなペンダント。シンプルなチェーンですっきりと、清楚な女性らしい印象を与えます。

 

 

永遠の愛を妻へ伝える「ザ・キッス」の「シルバー ペアネックレス」

こちらはジュエリーブランド「ザ・キッス」「シルバー ペアネックレス」。途切れることのないメビウスの輪のモチーフとし、末永くきらめくダイヤモンドを施しました。

新婚のお二人はもちろん、長く一緒に過ごしてきたご夫婦の愛も繋ぐクリスマスプレゼントです。

 

 

【第2位】ファッションを楽しむバッグ

無理せずおしゃれに印象付けられるバッグは、20代の妻にとって、あると助かるし気持ちも上がるアイテムです。通勤に使えるバッグもファッション性が高ければ、周囲と一歩差をつけられます。

奥様が同じバッグを何年も使っているようだと感じたら、今年のクリスマスは、ファッションを楽しめるバッグをプレゼントしませんか?

 

ゴールドがワンポイント♪「シーバイクロエ」のショルダーバッグ

「クロエ」から生まれた若者向けブランド「シーバイクロエ」ショルダーバッグ「トニー 」。シグネチャーのフックやゴールドのリングが小粋で、ファッションのワンポイントとなるのが魅力です。

持ち方を変えればハンドバッグとしても使える2WAY仕様も喜ばれるポイント。休日をおしゃれに楽しむためのアイテムとして、プレゼントしませんか?

 

通勤バッグにイチオシ!「サマンサタバサ」のレディーストートバッグ

通勤バッグをクリスマスプレゼントにしようとお考えなら「サマンサタバサ」のA4トートバッグがおすすめ!

パッと見たデザインはとてもシンプルでビジネスシーンにぴったり。ブランドロゴや、ハンドルのジョイントパーツがキラリと光り、さりげなく奥様のセンスをアピールします。

 

 

【第3位】女子力アップ♪ブランド財布

バッグのなかからチラリと見えるお財布も、女子力アップには欠かせません。だからこそ20代の妻へ贈るクリスマスプレゼントには、女心をくすぐるブランド財布もおすすめです。

 

エレガントなお花が魅力的!「ジルスチュアート」の長財布

フラワープリントをクローズアップして施した「ジルスチュアート」の長財布は、フェミニンなアイテムを好む奥様へおすすめです。

3箇所に分かれたお札入れや22箇所ものカード入れなど、機能性にもご満足いただけるでしょう。

 

キュートでミニマル!「サマンサタバサ」のミニ財布

身の回りも手荷物もミニマルにまとめる奥様には「サマンサタバサ」のキュートなミニ財布をクリスマスプレゼントにいかが?さりげなくてかわいいリボンのワンポイントが、女心をくすぐります。

カラーは全部で9種類!奥様が普段使いしやすい色をえらんでくださいね。

 

 

【第4位】とっておきの腕時計

毎日身に着ける腕時計とは違い、オフの日はとっておきの腕時計でおしゃれを楽しみたいものです。シンプルさと格好よさが共存した腕時計は、在宅ワークのおともにして、テンションアップ。

クリスマスには、気分が上がるような腕時計をプレゼントするのもおすすめですよ。

 

格好いい存在感で気分上げ!「マークジェイコブス」の腕時計

NY生まれのファッションブランド「マークジェイコブス」は、腕時計ラインも展開中。ご紹介の「ザ カフ ウォッチ」は、そのウォッチラインを代表するアイコニックな腕時計です。

オリジナルデザインの革ベルトが格好よく存在感を発揮。選べる6種のカラーから、妻の気分を上げる1色を選びましょう。

 

 

猫好きならたまらない♪「スタージュエリーガール」のキャットウォッチ

やわらかなドーム型フェイスを取り囲むベゼルから、猫耳がぴょこん!

キャットフェイスにこだわってデザインされた「スタージュエリーガール」の腕時計は、見るたびに「かわいい!」と言いたくなる1本。「隠れスマイル」も入り、遊び心満点です。

 

フェミニンな妻には「オリビアバートン」の腕時計もおすすめ。お時間がある方は、こちらのランキングもご覧になってみてくださいね!

 

 

【第5位】憧れのブランドコスメ

妻へのクリスマスプレゼントには、女性にとって憧れのブランドコスメをプレゼントしても喜ばれますよ。

日頃コスメ代を節約している奥様へハイスペックのデパコスをプレゼントすれば、存分に特別感を味わってもらえるはず。

アクセサリーなどの定番プレゼントがマンネリになってきたら、ぜひここから探してみてください。

 

唇うるおう優秀コスメ!「シャネル」のリップクリーム

王道デパコス「シャネル」リップクリーム「ココボーム」は、うるおい成分たっぷりのなめらかなバームが唇にフィット♪デイリーケアにもリップメイクの下地にも、ナイトケアにも使える優秀コスメです。

ラッピングも可愛くて、とても喜ばれました!

ギフトモールより引用

 

 

透け感カラーがかわいい!「ディオール」のリップオイル

妻へのクリスマスプレゼントにぴったりのブランドコスメといえば「ディオール」のアイテムも見逃せません。

「アディクト リップ グロウ オイル」は、唇をいたわりつつ、ほんのりピンクに色づけるコスメ。チェリーオイルがうるおいをキープし、さりげなく明るい口元を演出します。

 

 

30代の妻が喜ぶ!クリスマスプレゼントランキング10選

【第1位】プレミアムなアクセサリー

30代の奥様へのプレゼントに喜ばれるポイントは、特別感上質感。そもそも特別感が強いクリスマスプレゼントには、さりげなく女性の魅力をアップさせる上質なアクセサリーがおすすめです。

 

妻の幸せを願って…「ダイアモンド ホースシュー ネックレス」

クリスマスプレゼントのアクセサリーは、自社工房も持つ日本のジュエリーブランド「スタージュエリー」から選ぶのも素敵です。

「ダイアモンド ホースシュー ネックレス」は、U字部分に幸運がたまるといわれる馬蹄をペンダントトップにした1本。奥様の幸運に、ダイヤモンドが輝きをプラスします。

 

上質感も特別感もあわせ持つ「VAヴァンドーム青山」のピアス

毎日にときめきをシェアする「VAヴァンドーム青山」も、30代の妻に喜ばれるジュエリーブランド。

流れるようなラインを描くゴールドの先で純白のパールがきらめくピアスは、上質感あるクリスマスのプレゼントにぴったりです。

ピアスホールを開けていない奥様には、以下のランキングからイヤリングのプレゼントを探してみてはいかがでしょうか?

 

 

【第2位】センスあるブランド財布

アクセサリー同様、ブランド財布もクリスマスプレゼントの定番ですね。お財布は毎日使うアイテムですから、妻にとって使いやすいポイントを押さえたアイテム選びこそが喜ばれるポイントです。

さらにセンスを感じられるお財布であれば、成功間違いナシ!確実に喜ばれるものがわからないときは、一緒にオンラインショッピングを楽しむのもおすすめですよ♪

 

南京錠モチーフがエレガント!「クロエ」の長財布「アビー」

やさしい色味の牛革に付けられた、ブランドロゴ入りパドロックが印象深い「クロエ」の長財布「アビー」。このブランドらしいラグジュアリーな雰囲気は、30代の奥様の魅力を引き立てます。

 

 

個性派でおしゃれを楽しむ妻へ!「マークジェイコブス」の長財布

個性を大切にする奥様には「マークジェイコブス」の長財布がおすすめ。洗練された色味「サンタフェレッド」の本革をダブルクロスステッチで仕立て、ダブルJのブランドロゴをさりげなく施しました。

 

【第3位】格好いいブランドバッグ

“自分スタイル”を大切にしはじめる人も多い30代の奥様には、使うシーンを想像させるようなブランドバッグも喜ばれます。

通勤、おでかけ、あの服を着たとき…。もらった瞬間「このときに使おう!」と思えるようなバッグを、クリスマスプレゼントにしませんか?

 

デイリーユースにも格好よさを!「ケイトスペード」の2WAYバッグ

通勤時の荷物があまり多くない奥様には、「ケイトスペード」のバッグをクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。洗練されたデザインにはカジュアルなおもむきもあり、デイリーユースにぴったりです。

肩にかければ両手が空くため、子ども連れで歩く際も重宝します。

 

 

末永く愛される♪「バレンシアガ」の2WAYミニバッグ

「予算に縛られず、一生モノのバッグをプレゼントしよう!」とお考えなら「バレンシアガ」の2WAYミニバッグもおすすめ。

上質な質感、世代を問わず使えるサイズ、流行に左右されないカラーだから、奥様から末永く愛されるバッグになるでしょう。

 

 

【第4位】ときめきを贈るお花

空間をパッと華やかにするお花は、お部屋の彩りを好む奥様や、ご主人の気持ちを大切にする妻に喜ばれているプレゼント。「夫が自分で選んで買う姿を想像するとうれしい」という声も寄せられています。

予算が許すのであれば、別のクリスマスプレゼントとともに贈るのもおすすめですよ。

 

夢のような花束をクリスマスに…両手いっぱいのバラの花束

お花の卸しやフラワーギフトを手掛ける「サンモクスイ」からは、両手に抱えきれないほどのバラの花束をお届けできます。

本数指定は99本から120本までOK。聖なる夜、108本のバラの花束を手に再プロポーズするのもステキです。

花一本一本が大きくて、とても素晴らしかったです!

ギフトモールより引用

 

 

オリジナルメッセージを刻んで…お花のジュエリーボックス

枯れてしまうのが少し寂しく思えるなら、プリザーブドフラワーがいつまでも華やかなジュエリーボックスをクリスマスに贈りませんか?

天板には名前や日付だけでなく、オリジナルのメッセージを入れられます。ちょっとしたサプライズも演出できる、特別感あるクリスマスプレゼントです。

 

 

【第5位】疲れをケア!マッサージグッズ

いつも精力的に仕事や家事、育児に向き合う30代の奥様には、クリスマスにマッサージグッズをプレゼントしてはいかがでしょうか?

男女問わず、疲れを感じやすくなってくるのが30代という年代。特に30代後半にさしかかると、疲れが気になる女性も増えてきます。この機会に、妻の体を気遣う気持ちも一緒に伝えましょう。

 

スツールとして置いておける♪多機能フットマッサージャー

「ルルド マッサージスツール」は、1日の終わりにパンパンに張ったふくらはぎを揉みほぐすフットマッサージ器

3つのコースから選ぶと、22ヶ所のエアバッグが疲れた足裏にまで圧をかけ、気持ちよく揉んでいきます。マッサージしないときはオットマンやスツールとして使えるため、無駄に場所を取りません。

 

 

インテリア性も○♪「ルルド」のマッサージクッション

スツールだと大きすぎるなら、椅子などに置きやすいコード式マッサージ器「ルルドプレミアム マッサージクッション 」がおすすめです。

ヒーターを搭載した8つのもみ玉が、手もみの感覚を再現。プロもみモード・ゆったりモード・スタンダードモードの3コースをお好みで堪能してもらいましょう。

コンパクトで邪魔にならないので出しっぱなしにしておけるのが便利です。ちょっとした時間にほぐしてもらっています。気持ちいいツボに当たると本当にこりが和らぐ気がします◎

ギフトモールより引用

 

 

40代の妻も大満足!クリスマスプレゼントランキング10選

【第1位】末永く愛されるアクセサリー

ネックレスや指輪といった女性に人気のアクセサリーは、結婚して数年、十数年と経つと選び方に迷ってしまいがち。ここでは40代から末永く愛される、プレミアムなアクセサリーを厳選しました。

 

大人の女性を魅了する「ティファニー」のシルバーブレスレット

ピンクサファイアが輝く「ティファニー」のブレスレットは、ナチュラルに着けられるうえ、大人の女性の魅力を高めるアクセサリー。品質のよさにも定評があり、永く愛されるでしょう。

梱包、包装も丁寧にして頂いたのでとても綺麗な商品が届きました。とても買い物しやすいです。また利用します。メッセージカードも丁寧で、お店への信用も上がります。

ギフトモールより引用

 

 

「ヨンドシー」の「ホワイトゴールドネックレス」

「ヨンドシー」の「ホワイトゴールドネックレス」は、ダイヤモンドの3連ストーンが大人の女性を引き立てます。

縦長のフォルムはデコルテラインをキレイに見せるもの。いくつになっても美しくいてほしい妻へのクリスマスプレゼントにいかがですか?

 

「ヨンドシー」では、しずくモチーフのネックレスも人気です。プレゼント選びに迷ったら、以下のランキングもチェックしてみてくださいね!

 

 

【第2位】冬のファッション小物

大切な妻の指先やお体をあたためる冬のファッション小物も、もらってうれしいクリスマスプレゼントの1つ。40代の奥様には、普段のコーディネートをワンランクアップさせる品を贈ると喜ばれます。

 

ハイクオリティな魅力あり!「コーネリアジェームズ」のレザー手袋

イギリス王室御用達のグローブブランド「コーネリアジェームズ」が届けるレザー手袋は、天然素材ならではの上質な風合いが魅力的。

40代の女性が身に着ける品は、合成皮革や合成繊維には出せない、見た目の上質感がとても大切です。こちらのやわらかなグローブで、温かさだけでなく、クオリティまで楽しんでもらいましょう。

 

若々しく個性的なファッションアイテムを好む奥様には「ヴィヴィアンウエストウッド」の手袋もおすすめですよ。

 

 

ニュアンスカラーでエレガントに整う♪カシミア100%のストール

肌寒い日にさっと羽織って前を留めるだけで、エレガントなスタイルの完成。内モンゴル産のカシミアだけを使った大判ストールは、やさしい色味で華やかな印象を作れます。

クリスマスプレゼントにとマフラーを探してたのですが、生地のこだわりや、使いやすいシンプルなデザインに一目惚れしました。

ギフトモールより引用

 

 

【第3位】心に残る体験ギフト

40代の奥様のなかには「物よりも食事や旅行、温泉といった体験のほうがうれしいわ」とお考えの方も多く見受けられます。

遠くへおでかけしにい場合は、近所で食事を楽しんだり、近場のエステを楽しんだりする機会をプレゼントしてはいかがでしょうか?

 

日帰り体験を贈る♪「エグゼタイム パート2」

旅を贈れるカタログギフト「エグゼタイム パート2」には、身近で楽しめる日帰り体験が満載!

日帰りで楽しめる食事&温泉や、有名レストランのランチ、エステなど、好みの体験を堪能してもらえるクリスマスプレゼントです。

 

【都内にお住いの方へ】全身アロマトリートメント(60分)

東京恵比寿のエステサロン「Linn恵比寿」で、全身アロマトリートメントを受けられるギフトです。ウェルカムサービスからアフターティー、プチプレゼントまで、至れり尽くせりな特典が盛りだくさん!

たまには家庭から離れて、楽しんできてもらうのもおすすめですよ。

早速行ったらしく、駅から近いし清潔感もありスタッフの方が優しくてエステでよくある営業も全然無くて、もう大満足だったとのこと!

ギフトモールより引用

 

 

【第4位】生活を潤す♪家電

「自分で買いはしないものの、もらうとうれしい家電」も喜ばれるクリスマスプレゼントのジャンルです。生活に潤いをもたらす家電は、ご夫婦の生活の質も上げるでしょう。

 

時間がない日も本格的な1杯を楽しむ!全自動コーヒーメーカー

「シロカ」の「コーン式全自動コーヒーメーカー」は、豆挽きからドリップまでを自動でおこなう便利なコーヒーメーカー。

操作が簡単なうえに、焙煎度や粒度、蒸らし時間まで設定できる、うれしいキッチン家電です。

 

 

「パナソニック」のマイナスイオンドライヤー「イオニティ」

長年同じドライヤーを使っている妻には、マイナスイオンの水分を熱から守りつつ髪に届ける「イオニティ」をプレゼントにいかが?

自宅でのヘアケアをお手伝いするドライヤーだから、忙しくてもお風呂上がりが楽しみになるかもしれませんね。

 

 

【第5位】一生ものの腕時計

40代の妻へのクリスマスプレゼントには、一生ものとして使っていけるブランド腕時計のプレゼントもイチオシです。予算が手頃で高品質なレディースウォッチなら、国産メーカーから選ぶとよいでしょう。

年齢にふさわしい品をお探しなら、海外の高級腕時計ブランドにも目を向けてみてくださいね。

 

「セイコー ルキア」の「JAPAN COLLECTION 2020 限定モデル」

歴史ある国産腕時計メーカーのレディースライン「セイコー ルキア」からは、手頃な価格で”一生もの”といえる腕時計を見つけ出せます。

ご紹介の腕時計(SSVW169)は、限定100本しか販売されていない「JAPAN COLLECTION 2020 限定モデル」。ジャパンブルーが美しい限定品を、今年のクリスマスにいかがでしょうか?

 

 

宝飾品としても身に着けられる逸品!「カルティエ」の腕時計

「価格を問わず、一生使える腕時計を妻へプレゼントしよう!」とお考えなら、高級宝飾品ブランド「カルティエ」からセレクトを。

ご紹介の腕時計「バロン ブルー」は風船のような丸いフォルムが魅力的。シルバーとピンクの組み合わせはエレガントで、40代の女性が身に着ける宝飾品にふさわしい逸品です。

 

 

妊娠中・産後・子育て中の妻へ!心身をいたわるクリスマスプレゼント10選

夫婦水入らずの時間・ママの休日

「自分だけの時間」は、すべてのママが求めているギフトといっても過言ではありません。「クリスマスは家のことは全部任せて、ゆっくりしてきて」とご主人から提案してみるのもステキです。

また妊娠中の奥様にとっても、自由な時間はうれしいプレゼント。産後は自由な時間がなかなか取れず、夫婦の時間も減ってしまうため、今のうちに2人の時間を楽しんではいかがでしょうか?

ここでは、夫婦水入らずの時間や充実の休日をクリスマスプレゼントにできる、体験ギフトをセレクトしました。

 

2人のための大人のお出かけギフト「アソビューギフト」

奥様と2人きりで大人のデートを楽しむなら「アソビューギフト」のお出かけ体験ギフトチケットをプレゼントしませんか?アクセサリー製作や陶芸体験など、定員2名、ご夫婦でも楽しめる体験が満載です。

マリンスポーツなどのアクティビティ体験で、日頃のストレスを発散してもらうのも喜ばれそうですね。

 

 

【関西圏の奥様へ】至福のスパ体験を!個室スパ&エステチケット

「ソウエクスペリエンス」の「個室スパ&エステチケット関西版PLUS」は、京都・大阪・兵庫のエステ・スパを体験できます。

どのお店を選んでも体験できる、落ち着きある個室とハイクオリティの技術で、奥様を至福のひとときへ…。

 

東京にお住まいの方は、以下のギフトもご覧になってみてくださいね!

 

 

おでかけが楽しみになる「バッグ」

妊娠中の妻には、マザーズバッグのプレゼントもおすすめです。マザーズバッグとは、赤ちゃんとのおでかけ時に使うバッグのこと。

健診や予防接種など、赤ちゃんが外に出る機会は意外とたくさん。その際、おむつや着替えなどの必需品が多いため、使い勝手よく容量たっぷりなバッグはママやパパの必須アイテムですよ。

夫婦でしっかり吟味し、ママも納得の逸品をプレゼントするのがコツです。子どもが大きくなってきた子育て中のママには、両手が空くおしゃれなバッグをプレゼントしても喜ばれます。

 

出し入れしやすい軽量リュック!「マリメッコ」の黒リュック

北欧ブランド「マリメッコ」黒リュックは、赤ちゃんとのおでかけにもおすすめのバッグ。重量は約580gの軽量タイプ。ラウンドファスナーの口は広く開くため、物の出し入れが手軽です。

黒地にブランドロゴだけのシンプルデザインは、パパが使っても大丈夫。赤ちゃんとのおでかけが楽しみになるリュックです。

安心のマークもついているし、商品が届いてやっぱりこちらのお店にして良かったと思えました。

ギフトモールより引用

 

普段の装いをワンランクアップ「ケイトスペード」のショルダーバッグ

「ケイトスペード」のショルダーバッグは、子どもを公園に連れて行くときも身軽におしゃれを楽しめるアイテムです。レザーとデニムの組み合わせは、カジュアルな雰囲気に上品さをプラス。

幅9cmの底マチがあり、スマホやハンカチ、ティッシュなど必要な小物はしっかり収納できます。

 

 

絆を強める「アクセサリー」

結婚時に多くのカップルが交わす指輪は、夫婦になってからプレゼントしても互いの絆を強めます。しかし妊娠中は指がむくんだり、出産前に指導を受けたりして、指輪を外さなければならないことも。

妊娠中の奥様にアクセサリーをプレゼントするなら、負担のないアイテムを選ぶようにしましょう。産後の奥様には、子育てに支障のない指輪を贈るのもおすすめです。

 

妻と赤ちゃんにやわらかな音を届ける「胎教ネックレス」

フランスのマタニティブランド「イラド」「胎教ネックレス」は、ママのおなか近くでやわらかな音が鳴るアクセサリーです。

ピンクゴールドの上品なチェーンの先には「Bola」と呼ばれる球体が付属。“天使の鈴”とも呼ばれる「Bola」からは、まるで波のようなまろやかな音が鳴り、ママの心にも心地よく聞こえるでしょう。

 

子育て中奥様にもおすすめ!ママになった記念の指輪「マミーリング」

育児中でも身につけやすい指輪をお探しなら「マミーリング」から選ぶのがおすすめです。

「マミーリング」はママになった記念に人差し指へ着けるものですが、産後しばらく経つ女性にとっても使い勝手よい指輪。触れ合う子どもや衣服に引っかからないよう配慮しつつ、装飾されています。

 

 

気軽に使える「マッサージグッズ」

妊娠中の身にマッサージは気持ちいいものですが、時期や体調によっては控えなければならないときもありますね。

小さな子どもをお世話する奥様は、立派なマッサージ機があってもじっくり使う時間を取れないことも…。

そんなときは、気軽に使えるマッサージグッズをクリスマスに贈りませんか?

 

スキマ時間をリラックスタイムに!「ルルド」の「ハンドケア」

クリスマスシーズンは手が荒れてしまう時期でもあります。「ルルド」の「ハンドケア」は荒れがちな奥様の手をじんわりあたためつつ、マッサージ。

約10分で自動停止するタイマー付きで、ほんのちょっとのスキマ時間も有効なリラックスタイムにしてくれます。

プロにマッサージしてもらってるみたい、と気に入ってもらえました!
ハンドクリームと付属のビニール手袋をつけて使うと手荒れも軽減されると喜んでいます。

ギフトモールより引用

 

YouTubeの音楽も聴ける!「Galopar」のアイウォーマー

目を酷使することの多い奥様には、睡眠前の時間を心地よいリラックスタイムに導く「アイマッサージャー」を贈りませんか?こちらのアイウォーマーは、2種類の温度設定5つのモードを搭載。

Bluetoothも使えるため、好きなBGMを流しながらリフレッシュの時間をサポートします。

 

 

毎日がちょっと楽しくなる「便利な家電」

本格的に子育てが始まると、なかなか思い通りのリズムで生活できない場合も多いです。そんなときこそ、便利な家電の出番。

乾燥機付き洗濯機や食洗機、ロボット掃除機は、子育て世代の三種の神器、なんて言われていますね。クリスマスをきっかけに購入を検討するご夫婦もたくさんいます。

「日常家電は夫婦が使うものですから、クリスマスのプレゼントには変かも…」そんなときは、毎日をちょっと楽しくするような家電を選ぶのもおすすめですよ。

 

ヒューロム スロージューサーH2Y-UB17

「ヒューロム」の「スロージューサー(H2Y-UB17)」は、手しぼりのフレッシュジュースを気軽に作れる家電です。静音設計搾りかすが排出されやすい構造が喜ばれているポイント。

コンパクトなサイズで、450mlのジュースを作れます。奥様の体調管理や美容ケアのほか、家族のお楽しみにもなる「スロージューサー」をクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

スマホで操作できる!「アンカー」のスマートロボット掃除機

家の掃除を奥様に任せっぱなしなご主人は、便利なロボット掃除機をプレゼントするのもおすすめです。「アンカー」の「RoboVac G10 Hybrid」は、Amazon Alexaにも対応したスマートロボット掃除機。

吸引でゴミを取るのはもちろんのこと、水拭きまでしてくれるモッピングモードまで搭載し、生活水準をアップさせてくれます。

 

 

5000円以下でも喜ばれる!妻へ贈りたいちょっとしたクリスマスプレゼント10選

とっておきのスイーツ

甘いものに目がない奥様には、クリスマスにぜひスイーツをプレゼントしましょう。

この時期、スイーツショップには季節感あふれる美しいお菓子が満載!きらめくお菓子たちに、奥様の心もときめくに違いありません。

素敵なひとときを過ごすなら、ご夫婦でクリスマスケーキを楽しむのもおすすめ。ぜひとっておきのスイーツを探してみてください。

 

箱に閉じ込められた花畑!ミニボックスフラワーケーキ

奥様を喜ばせるクリスマスケーキをお探しなら、ミニサイズの「ボックスフラワーケーキ」はいかがでしょうか。小ぶりな箱を開けると、バタークリームで作られたお花畑がお目見えします。

唯一無二の可憐なケーキが、クリスマスに幸福感をお届けします。

喜んでいたので、たまたまネットでフラワーケーキを見つけたのですがよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

大人が楽しむ生チョコレート「ショコラフレ コニャック」

神戸の洋菓子店「パティスリー グレゴリー・コレ」の「ショコラフレ コニャック」は、洋酒がきいた大人の生チョコレート。バレンタインに限らず、クリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

 

「フルーリアロイスダール」のクッキーギフト

少しずつお菓子を楽しむのが好きな奥様には「フルーリアロイスダール」のクッキーギフトをクリスマスプレゼントに贈りましょう!

かわいいボックスのなかには、3種のクッキーの詰め合わせパックが16袋入っています。クリスマスの夜だけでなく、冬のティータイムにも彩りを添えてくれるでしょう。

 

 

コーヒーや紅茶

ティータイムやコーヒーブレイクを大切にする奥様には、コーヒーや紅茶をクリスマスプレゼントにするのもおすすめです。スーパーやコンビニでは手に入れられない特別な味を探してみましょう。

 

「イニックコーヒー」のレギュラーボトルセット

5秒で1杯を楽しめる「イニックコーヒー」は、”インスタントコーヒーを超えた”とまで言われる新定番のパウダーコーヒー。

従来とはまったく異なる製法で作り上げたパウダーには、コーヒー党の奥様も納得の味と香りが詰まっています。

 

 

バラの香りとともに楽しめるジャム入り紅茶「ロシアンティーセット

「ローズラボ」の「ロシアンティーセット」は、底冷えする冬の日も、優雅なひとときで芯から体を温められるクリスマスプレゼント。

紅茶には、ダージリンセカンドフラッシュとバラの花をブレンドし、香り高く。バラのジャムにはバラの花弁やレモン果汁を入れて、甘さを足し、紅茶に合うよう作られています。

 

「ロクメイコーヒー」のカフェインレスコーヒーギフト

妊娠中や授乳中などで日頃からカフェインを気にしている奥様には「ロクメイコーヒー」のカフェインレスコーヒーギフトがおすすめ。

コーヒーの味わいをキープしつつカフェインを取り除き、気軽に飲みやすいティーバッグに仕上げています。

 

ハンドクリームやリップクリーム

5000円以下で喜ばれるクリスマスプレゼントなら、ハンドクリームやリップクリームも見逃せません。相場よりも高価で、ブランドネームだけでなく質もよいアイテムを選ぶのが喜ばれるコツ。

香りにこだわりのある妻へのプレゼントには、好みの香りか、無香タイプを選ぶようにしましょう。

 

「ジルスチュアート」のハンドクリーム&小物のギフト

大人かわいいブランド「ジルスチュアート」のハンドクリームセットは、フェミニンなものを愛する奥様におすすめのプレゼント。心地よい香りとなめらかな使用感で、手肌を気持ちよくケアできます。

セットのポーチは、レッドのベロア素材にハートのステッチを施し、大人びた雰囲気を出したアイテムです。やさしい雰囲気のタオルチーフとともに、毎日活用してもらいましょう。

 

 

無添加・無香料のやさしさを贈る。「ジュスイ」のリップバーム

植物由来のハンドメイドコスメを届ける「ジュスイ」では、無添加のリップバーム「モイスト」が人気です。使われている材料は、アーモンドオイルやアルガンオイルなど植物由来の6種類だけ。

余計な成分が入っていないのはうれしいですね。ご紹介のリップは香りがしないタイプのため、香水を楽しむ奥様も快適に使っていただけます。

 

 

心身を癒やすバスグッズのギフト

予算5000円以下のクリスマスプレゼントには、妻の心をときめかせるバスグッズのギフトもおすすめです。

お風呂の時間は、1日の終わりに心身を整える時間。見た目だけでなく、使っていて気持ちいいと思えるアイテムを選び、喜んでもらいましょう。

 

驚きと感動を呼ぶ!お花の入浴剤

ハートのボックス一面に詰められたバラの入浴剤は、迫力があり、驚きと感動を呼ぶクリスマスプレゼントです。赤とピンクのグラデーションは見事なもの。

お風呂に浮かべて泡風呂を楽しむもよし、インテリアとしてそのまま飾ってもよし。2度楽しめるプレミアムなギフトです。

 

 

フランス伝統の石けん「サボンドマルセイユ」のギフトセット

300年以上の伝統を守り、いまだに同じ製法で作られ続ける「サボンドマルセイユ」の石けんは、100%植物油で作られたやさしさが魅力的。かさつきがちな素肌を守りつつ、不要な汚れを落とします。

オリーブ石けんパーム石けんをどちらも楽しめるギフトで、心地よいバスタイムを過ごしてもらいましょう。

 

 

妻へ贈るクリスマスプレゼント、注意すべきポイントは?

ここまでさまざまなおすすめアイテムをご紹介しましたが、奥様へのクリスマスプレゼントに避けるべき&注意が必要なポイントがいくつか存在します。プレゼントを贈る前に、一度確認しておきましょう。

 

そのプレゼント、ちょっと待って!

まず最も危ないのが、「時間がない!これでいいや!」と”やっつけ”でクリスマスプレゼントを選ぶこと。その気持ちは、かなりの確率で奥様に伝わってしまいます。

そうならないように、早めの下調べや準備を行いましょう。

また、よかれと思って買った家電にも注意が必要です。これは、相談せずに大物を置くと煩わしく思われてしまったり、高価すぎて素直に喜んでもらえなかったりする可能性があるため。

クリスマスプレゼントに家電を考えている場合は、事前に奥様へ相談したほうがよいでしょう。

このほかちょっと良いレトルト食品は、料理好きな奥様を複雑な気持ちにさせてしまうこともあります。十分に考えて選びましょう。

 

妊娠中の奥様へ注意したいプレゼント
  • 食品→食べつわりや食事制限など、食の好みが極端に変わることがある
  • 赤ちゃんのもの(服やスタイなど)→出産祝いでもらうことが多い
  • マタニティアイテム→産後は使わないので、奥様と相談するとGOOD

 

子育て中の奥様へ注意したいプレゼント
  • 高価すぎるもの→将来や子どものことを考えて避けたほうが良い
  • 管理が面倒なお花→生花は、育児に大変なママの手間を増やしてしまう
  • アクセサリー類→赤ちゃんの興味を引いてしまう点に注意
  • 香りのきつい香水→使用シーンがほとんどない可能性も…

子育て中の奥様へのクリスマスプレゼントに家事の手伝いを考えている方は、かえって機嫌を悪くさせてしまう行為には注意が必要です。

高額な食材を準備したり、食後に片づけをしなかったりするのはNG。お姑さんを呼ぶ、といったトラブルの素も避けるようにしましょう。

 

妻へ贈るクリスマスプレゼント、渡し方は?

クリスマスに奥様へ贈るプレゼントは、渡し方にも少しだけ工夫をしてみましょう。渡す場所やタイミングを意識して、いつもとはちょっと違ったサプライズをしてみませんか?

サプライズするなら

付き合いの長い奥様へのプレゼントは、ドッキリのようなサプライズだと失敗する可能性も…。下手なサプライズは考えず、ちょっとした工夫程度の演出にすることがポイントです。

 

  • デートに誘ってから、「クリスマスプレゼントを好きに選んで!」と提案する

 

  • イルミネーションがきれいな場所へ自然に誘って渡す

  • 二人の思い出の場所で渡す

  • レストランのディナーを予約して、ラストのデザートに合わせて渡す

  • 奥様が寝た後にバッグにプレゼントを忍ばせておく

  • 配達日をクリスマスに設定して、宅急便で驚かせる

  • 枕元やクリスマスツリーの下に置いておいて、子どもと一緒に驚かせる

 

 

妻へ贈るクリスマスプレゼントには、メッセージカードを添えて

奥様へ贈るクリスマスプレゼントには、メッセージカードを添えると、より特別感が増します。今年のクリスマスは、奥様の記憶に残るすてきなメッセージカード付きプレゼントを贈りましょう。

 

メッセージ例文

奥様へ贈るメッセージの書き方ポイントは、長すぎずコンパクトに短い文章でまとめること!またしっかりと名前を書くようにし、けして「ママ」や「お母さん」と書かないように注意してくださいね。

 

クリスマスのメッセージ例
  • 「メリークリスマス!今年もクリスマスを一緒に過ごせて本当にうれしいよ。いつも助けられてばかりだけど、これからはオレもできることをがんばりたい!これからもよろしくね。」

  • 「○○、メリークリスマス!今度二人で旅行に行こうね!いつも本当にありがとう。」

  • 「○○、毎日家事に子育てにお疲れさまです。いつもおいしいご飯を作ってくれて、幸せを実感しています。今年はクリスマスプレゼントを選んでみました。気に入ってくれたらうれしいな。」

  • 「Merry Christmas △回目のクリスマスだね。来年は家族が増えてまたにぎやかになるね。これからもみんなで仲良く楽しく過ごそうね。○○のこと、心から愛してるよ。」

 

心からの笑顔を引き出す、特別なクリスマスプレゼントを妻に贈ろう

奥様へ贈るクリスマスプレゼントは、素直に心から喜ばれるアイテムを選ぶのがもっとも大切なポイントです。

奥様の好みと違うブランドやカラーはもってのほか。お子さんがいる家庭であれば、家計の負担にならない予算で選ぶことが重要です。

ぜひ新婚や妊活中、妊娠中や子育て中など、状況に合わせたプレゼントを選んでみましょう。街も華やかに色づくクリスマス、奥様にとって特別な思い出に残るプレゼントを贈ってくださいね!