ホワイトデーに妻が喜ぶプレゼントとは?おすすめのお返しギフトをチェック

仕事や家事、育児に忙しい日々を送る妻へのホワイトデーのお返しは、特別感のあるアイテムがおすすめ。日頃の感謝の気持ちをこめて選んでみませんか?

本記事では「ありがとう」の気持ちが伝わるホワイトデーギフトや選び方のポイント、予算をご紹介します。

 

ホワイトデーには妻へ感謝の気持ちを伝えよう

3月14日のホワイトデーは、忙しい日々を送る妻へ「ありがとう」や「大好き」の思いを伝えましょう

「どんなものを欲しがっているのか?」「受け取ったときに笑顔になってくれるギフトは?」など考えながら選んでみてください。いつまでも女性として大切に扱われることに、きっと喜びを感じてくれるはずです。

 

妻に喜ばれる!ホワイトデーのお返しギフトおすすめ25選

妻が絶対喜んでくれる、おすすめのホワイトデーお返しをピックアップしました。どれも女性が大好きなアイテムばかり! 好みに合わせて選んでみてください。

 

心もお腹も満たされる<お菓子・飲み物・グルメ>

華やか!ダロワイヨのマカロンセット

妻に愛情がしっかり伝わるスイーツをホワイトデーに贈りたいなら、「あなたは特別な人」という意味を持つマカロンがおすすめ!こちらはダロワイヨの彩り鮮やかなマカロンと、フィナンシェやマドレーヌを合わせた詰め合わせです。

家事や育児の合間のティータイムに、ゆっくり味わってもらいましょう。

 

 

幸せなシーンにふさわしいバラのマドレーヌ

美しく華やかなバラのマドレーヌは、妻の笑顔が見られる特別感のあるホワイトデーギフト。上品な甘さとしっとりとした食感を堪能できる絶品スイーツです。

無料でメッセージカードが付けられるので、普段言えずにいた感謝の言葉を綴って贈ってみませんか。

 

 

良質なフルーツを使ったフランス産ゼリー

良質なフルーツをたっぷり使ったフランス生まれのジューシーなゼリーは、高級感が伝わる妻へのホワイトデーお返し。一粒一粒に果汁の旨みがギュッと濃縮されていて、口に入れた瞬間に甘さと酸味の絶妙なハーモニーが広がります。

商品到着後、80日の賞味期限があるので、ホワイトデーに贈った後にゆっくり味わってもらえます。

 

 

食べられるフラワーケーキ

ホワイトデーに妻へサプライズギフトを贈るなら、フラワーケーキにしませんか。BOXの中にはぎっしり詰められた花、と見せかけて実は食べられる美味しいケーキ!食べるのがもったいないくらい色鮮やかで美しい見た目が、乙女心をくすぐります。

女性が大好きな花とスイーツを両方楽しめるギフトです。

 

 

ドライフルーツ入り!食べられるハーブティー

おしゃれなフルーツハーブティーのホワイトデーギフトです。ティーバッグのドライフルーツをカップに入れ、お湯を注げばできあがり!ハーブとフルーツの香りがふんわり広がり、ドライフルーツはそのまま食べられます。

ちょっとぜいたくな気分が楽しめるドリンクは、気持ちを込めて贈る妻へのお返しに最適です。

 

 

スヌーピーデザインのコーヒーセット

スヌーピーデザインのイニックコーヒー2本セットです。かわいいアイテムが好きな妻へのホワイトデーお返しにおすすめ!オリジナル+カフェオレかキャラメルテイストが選べます。

お湯を入れて5秒で本格的なドリップコーヒーの味を再現!空いたビンは小物入れに活用してもらえます。

 

 

二人の時間をさらに盛り上げるスイートワイン

ハート形の瓶に入ったスイートワインです。赤ワインにブランデーを混ぜて熟成させた甘くてやさしい口当たり。

デザート感覚で飲めるので、ホワイトデーに二人の時間を楽しむのもいいですね。妻の名前を入れて贈れば、良い記念になります。

 

 

自宅でレストランの味が楽しめるカタログギフト

自宅で高級レストランの味が楽しめるカタログギフト。「お店でのディナーは小さな子供がいて気が引ける」という妻に最適なホワイトデーのお返しです。

どれを選ぼうかあれこれ迷う時間も楽しいです。家族みんなでおいしい食事をしながら、ゆったりした時間を過ごしませんか?

 

 

極上和牛をお取り寄せできるカタログギフト

国産和牛の中から好みのものを選べるカタログギフトです。お肉の銘柄に加えて、部位や好みの食べ方も選べます。しゃぶしゃぶやすき焼きなど、妻の好みに合わせてオーダーしましょう。

ホワイトデーに贈って、上質な国産和牛を一緒に堪能できるぜいたくなお返しです。

 

 

妻の笑顔を引き出す<ファッション・アクセサリー>

カラーが選べるフルラの二つ折り財布

買い替える機会のない財布は、妻へのホワイトデーお返しに絶対喜ばれます。フルラの二つ折り財布は、洗練されたデザインで使い勝手が良いのが特徴。

傷の付きにくいレザーを使用しているので、普段使いにもぴったりです。好みのカラーを選んで贈ってくださいね。

 

 

ワンランク上のおしゃれを楽しめる腕時計

キラキラ小物が苦手な妻のホワイトデーギフトには、気取らずシンプルに身に着けられるダニエルウェリントンの腕時計をどうぞ。時間を確認しやすい大きめの文字盤にシックなデザインは、どんなコーディネートにも馴染みます。

生活防水機能付きで、水仕事もつけたままでOK!ユニセックスのデザインなので、お揃いでそろえてペアウオッチにするのもいいですね。

 

 

さりげなく着けやすいブレスレット

大粒のジルコニアが配置された、カナルヨンドシーの華奢なブレスレットです。シンプルなデザインがどんなファッションにもマッチし、妻の腕元をきらびやかに演出してくれるホワイトデーギフト。感謝の思いを込めて贈りましょう。

 

 

感謝の気持ちを込めて贈る華やかな<フラワーギフト>

モエ・エ・シャンドン付きシャボンローズ

ホワイトデーと特別な記念日やお祝いを兼ねるなら、シャンパン付きの豪華なフラワーギフトにしませんか。ボックス入りのシャボンローズは、部屋や寝室に飾ると優しい香りで癒されます。

美しいローズカラーのモエ・エ・シャンドンロゼは、375mlで二人で乾杯するのいちょうど良いサイズ。名前や日付を刻印すれば、大切な記念の品になりますよ。

 

 

彩り鮮やかなお花の入浴剤

一見すると彩り鮮やかな花束のようですが、実は入浴剤として使えるフラワーソープです。お風呂に入れて泡風呂を楽しんだり、そのまま玄関やリビングにフレグランスとして飾ることもできます。

妻が満面の笑顔で喜んでくれる、すてきなホワイトデーギフトです。

 

 

人気のハーバリウムボールペン&サシェのセット

ハーバリウムボールペンとサシェは、どちらも女性好みのホワイトデーギフト。それぞれ組み合わせが自由なので、妻のイメージに合わせて選んでみてください。

淡くて優しい色合いのセットは、見ているだけで気持ちが癒されます。

 

 

ちょっとリッチな気分を味わえる<コスメ・ケアアイテム>

唇の温度で色が変わるカイリジュメイのシャイニーリップ

ホワイトデーに、SNSで話題の人気コスメを妻に贈りませんか。こちらは唇の温度で色が変わるカイリジュメイのシャイニーリップ。カラーリップとグロスが二重構造になっていて、薄づきでナチュラルなのにつややかに輝く魔法のリップです。

無料のメッセージカードを添えて、感謝の気持ちを伝えましょう。

 

 

輝きが違う!ディオールのリップグロス

唇にツヤと潤いを与えてくれるディオールのリップグロス、アディクト。カラーが豊富なので、妻が普段使っているものに近い色を選んでみてください。

高級ブランドコスメのホワイトデーギフトなら、使うたびにテンションが上がること間違いなしです!

 

 

手肌&爪をケア!シャネルのハンドクリーム

手荒れに悩む妻には、シャネルのハンドクリームをホワイトデーに贈りましょう。乾燥した手肌を潤いのベールで優しく包んでくれます。

手肌だけでなく爪も同時にケアできるのもメリット。自分では買うことが少ない高級ブランドのスキンケアアイテムは、絶対喜ばれますよ。

 

 

大人気!イソップのハンドケアセット

持ち運びにもちょうどいい、イソップの巾着袋付きハンドケアセット。しっかり清潔に保てる「ハンドジェル」、水で手を洗うことができない時にも活躍する「ハンドウォッシュ」、手肌にうるおいをもたらす「ハンドバーム」の3種類です。

哲学に基づいてデザインされたパッケージもスタイリッシュ!妻へホワイトデーに贈れば、外出時に毎日活用してもらえるでしょう。

 

 

手の疲れを一気に解消!ハンドマッサージャー

指を1本ずつを優しく包み込んでくれるルルドのグローブ型ハンドマッサージャーです。手を入れるだけで、テレビを見ながらケアできるのもおすすめポイント。

心地良いヒーターが手を温めながら揉みほぐしてくれます。コンパクトサイズなので、収納にも困りません。ホワイトデーに妻へ贈って、いたわりの気持ちを伝えてみませんか。

 

 

あたためてコリをほぐすネックマッサージャー

肩こりに悩んでいる女性は多いです。妻へのホワイトデーギフトは、使いやすいネックマッサージャーにしませんか。たった72gの軽量タイプで、5種類のEMSが肩や首のこりにアプローチ!強弱が15段階から、好みに合わせて選べます。

職場や旅行など、外出時にも持ち歩きたくなるおしゃれなデザインも、喜ばれるポイントです。

 

 

キャンディーデザインのかわいいバスボム

キャンディーのようなカラフルなパッケージがかわいいバスボム、発砲入浴剤のホワイトデーギフト。湯舟に入れると、シュワシュワの泡といい香りがバスルームに広がります。

ラベンダーやいちごなど11種類がラインナップ!「今日はどれにしよう?」と考える時間も楽しめます。仕事や家事に忙しい妻に贈って、ぜいたくなバスタイムを過ごしてもらえるといいですね。

 

 

アロママッサージで特別な時間を過ごせるギフト

関東に住んでいる妻なら、ホワイトデーにボディエステのギフトがおすすめ!恵比寿にあるおしゃれなサロンで、60分間アロマのいい香りに包まれながら、非日常のぜいたくな時間が過ごせます。

かわいいメッセージボードに、名前や日付、愛情たっぷりのメッセージを入れて用意すればサプライズになり、感動してもらえます。

 

 

毎日の生活が楽しくなる使い勝手のいい<日用品>

マリメッコのかわいいマグカップ

北欧の人気ブランド、マリメッコのウニッコ柄マグカップです。大きく描かれた花柄が、妻がちょっとひと息つくときに気持ちを明るくしてくれそう。

容量も250mlと女性にはちょうどいいサイズ感で、ホワイトデーのお返しにきっと気に入ってもらえますよ。

 

 

パステル調がかわいい!真空断熱タンブラー

飲み頃温度をキープできるサーモスの真空断熱タンブラー。ひとつ持っているととても便利です。お手入れもしやすく割れにくいため、日常使いにぴったりなホワイトデーギフト。

パステル調カラー全4色から、妻の好みに合わせて選んでくださいね。

 

 

ふんわりふっくら!上質なタオルギフト

妻へのホワイトデーのお返しに、極上のタオルを贈るのもおすすめ!こちらは、使うほどふんわりふっくらするギフトに人気の「育てるタオル」です。

世界中のセレブが注目するバスソルトのクレイドも付いているのが嬉しいポイント!普段使いできて、なかなか自分では買わない上質なタオルに、きっと満足してくれるでしょう。

 

 

妻に贈るホワイトデーギフトの選び方&贈り方のポイント

妻が欲しいものを選ぶ

ホワイトデーのプレゼントは、奥さんが本当に欲しいものを考えて選ぶのがポイントです。そうは言っても、妻が心底喜んでくれるものを選ぶことは意外に難しいですよね。

何が良いのか分からない場合には、まずは奥さんが欲しいものをしっかりとリサーチしましょう。日常の何気ない会話の中で「欲しい」「かわいい」などの言葉を聞き逃さないようにするのも良いですね。

 

ねぎらいの気持ちを持って選ぶ

普段はなかなか自分のための時間を持てない妻へ、ねぎらいの気持ちを持ってプレゼントを選ぶことも大切です。例えば、自分だけの時間を過ごせるエステや自宅で味わえる高級食材高級ブランドのコスメアイテムなどもおすすめ。

「いつまでもキレイでいて欲しい」「楽しい時間をプレゼントしたい」など、妻のことを思って選んだギフトは、特別な気持ちも一緒に伝わるので、夫婦の絆がより一層深まります。

 

手紙を添えて気持ちを伝えよう

ホワイトデーに妻への気持ちを口で伝えるのは照れくさいという方は、手紙やメッセージカードに書いてプレゼントと一緒に渡すのがおすすめです。

「いつも家族のために家事や育児を頑張ってくれてありがとう」「これからもよろしくお願いします」など、文字にすることで気持ちを素直に伝えやすくなります。

何度も読み返せるので一生の宝物になるでしょう。ちょっとした気遣いが、ギフトをさらにステキなものにしてくれますよ。

 

ホワイトデーに妻へ贈るギフトの予算相場

ホワイトデーに妻へ贈るギフトの予算は3000円~10000円程度が相場です。家計に負担のかからない金額で、お小遣いの範囲内で買えるものを選ぶ男性が多いようです。

ただし結婚5年目や10年目など、節目の年には10000円以上の高額なプレゼントを贈るケースもあります。

 

ホワイトデーは妻が笑顔になるギフトを贈ろう

ホワイトデーは、日頃なかなか言えない妻への感謝の思いをギフトと一緒に贈りましょう。身近にいると意外に気づかない妻の好みや欲しいと思っているものを、アンテナを張り巡らして、しっかりリサーチしておいてください。

愛情をたっぷり込めて選んだギフトなら、妻の心にずっと残り気持ちがストレートに伝わるでしょう。