5000円で喜ばれるポーチをプレゼント!人気ブランドや名入れアイテムを紹介

ポーチは化粧品や薬、サプリメントを入れたりなど、小物を持ち歩くのに便利なアイテム。いくつあっても困らないため、プレゼントにもよく選ばれています。女性に何を贈ったらいいかわからないという人にもおすすめです。

今回は、5000円で買えるおしゃれで高品質のポーチをご紹介。ぜひ選び方の解説も参考にしてください。

 

予算5000円でプレゼント!おしゃれなブランドポーチを厳選

 

マリークヮント ポーチ

パール付きデイジーがアクセントになった、「マリークヮント」のおしゃれなポーチです。格子状の角シボ合皮が美しく、大人可愛いアイテムが好きな女性へのプレゼントにぴったり。

大きく開く口を開けると、内側にはポケットが1つ、リップポケットが3つ備わっています。選べるカラーはブラックとパールベージュの2種類。収納力と使いやすさに優れた、5000円の高見えアイテムです。

 

 

レスポートサック ポーチ

大人の女性に似合う「レスポートサック」の上品な花柄ポーチです。ポリエステルの素材でつくられているので、軽量で摩耗に強いのが特徴。5000円で日常使いしやすいプレゼントを探している方におすすめです。

スリムなシルエットながら、マチ付きで容量もしっかりあり、ダブルファスナーで小分けしやすいのも魅力です。コスメポーチとして、アメニティグッズ入れとしてなど幅広く活躍するでしょう。

 

 

フェイラー ポーチ

ドイツが誇る伝統工芸織物「シュニール織」のポーチです。老舗ブランド「フェイラー」ならではの美しいデザインや、やわらかい質感を楽しめる一品。世界的に知名度が高いブランドなので、目上の方に5000円程度のプレゼントを贈りたいという時に最適です。

持ち歩きコスメを収納できるコンパクトなサイズで、吸水性と耐久性を備えています。キラキラしたちょうちょのチャームもおしゃれですね。

 

 

ケイト・スペード ポーチ

学生さんに5000円でプレゼントを探しているなら、筆箱豪華6点セットがおすすめ。「ケイト・スペード」の個性あふれるデザインが魅力のポーチに、えんぴつ2本や定規、消しゴム、えんぴつ削りなどが付いたギフトセットです。

自分ではブランドの筆記具を買う機会がなかなかないので、きっと喜んでもらえるはずです。幅広いラインナップの中から、相手の雰囲気や好みに合わせて選んでみてください。

 

 

マリメッコ ポーチ

名入れができる「マリメッコ」のポーチは、記念に残るプレゼントを贈りたい人にイチオシ。コロンとした形が可愛らしく、開けしめしやすいがま口タイプで中身の確認もしやすいです。

ブランドシンボルのウニッコも、おしゃれな雰囲気を醸し出しています。持ち歩くたびに楽しい気分になるアイテムを大切な方に贈ってみませんか。

 

 

ディオール ポーチ

人気デパコス「ディオール」のポーチも、予算5000円でプレゼントできます。こちらは旅行のときに役立つ大容量タイプで、ハイブランドならではの高級感があります。

ワンルームにブラシケース、もう一つのルームに小物を入れられるダブルファスナー式。分けて収納できるので、物を整理しやすくて便利です。本体やジッパーにロゴが入っているため、ブランドアピールもバッチリです。

 

 

クレリア ポーチ

上品さも可愛らしさも譲れない大人女子へのプレゼントにはこちら。半月型のフォルムが可愛い「クレリア」のポーチです。ポップなカラーリングが印象的で、持ち歩くだけで楽しい気分にさせてくれそう。

ジップが大きく開くため、中身が見やすく取り出しやすいのも魅力です。合成皮革の素材で汚れにくく、お手入れの必要もないので、気軽に普段使いしてもらえます。

中学生になる姪っ子にプレゼント用に購入しました。自分で買うには高いけどプレゼントされたら嬉しいだろうなと思うものを選びました。デザインがかわいくて私も気に入っています。

ギフトモールより引用

 

 

ポール&ジョー ギフトセット

小物入れやペンケースとしても使える万能ポーチと、「ポール&ジョー」のネイルオイル、可愛らしいタオルハンカチ、バスソープが入った、5000円とは思えないほど豪華なセットです。

優しい色合いのポーチは持ち手もついていて、持ち運びにも便利。見ただけで気分が上がるような華やかなパッケージで、可愛いものが大好きな人へのプレゼントにぴったりです。

 

 

和柄 ポーチ

和風デザインのポーチ、しま豆ハンドタオル、ソープフラワーのギフトセットです。高級感があるボックス入りで、5000円できちんとしたプレゼントを贈りたい方にもおすすめ。

ポーチは上品な桜デザインで、使うシーンを選びません。スリムなシルエットなのでバッグに入れて持ち運びがしやすいのも魅力。ぜひ名入れをして、お祝いやお礼の気持ちを伝えてみてください。

 

 

栃木レザー ポーチ

5000円で長く使ってもらえるポーチをプレゼントに選ぶなら、栃木レザーのマルチポーチがおすすめです。職人さんによって丁寧に仕上げられた、上質な革の風合いを楽しめる一品。

やさしい丸みがあるシンプルなデザインで、女性にも男性にも似合います。特別な記念日に贈る際は、名入れ刻印をして特別感を演出しましょう。

 

 

5000円でプレゼントするポーチの選び方

5000円のポーチをプレゼントする際は、相手の用途に合った素材や形状、サイズを選ぶことが大切です。たとえばメイク道具は知らないうちに内部を汚しやすいので、お手入れのしやすいものがおすすめ。使う頻度が高い場合は耐久性もチェックしましょう。

形はファスナータイプやスクエアタイプ、バニティタイプ、がま口タイプなどがあります。ものによってサイズもさまざまですが、家用か持ち歩き用か、十分な容量があるかなどに注目するのがポイント。

贈る相手の好きなブランドがわかる場合は、そのブランドのものか近いテイストのデザインを選ぶのも良いでしょう。

 

5000円のプレゼントに迷ったらポーチがベストな選択!

ポーチは物を持ち運ぶのに欠かせないアイテムで、おしゃれなデザインのものも多いためプレゼントにぴったりです。

5000円の予算があれば、ブランド品や高品質のもの、名入れ商品なども選べます。相手の方にセンスいいね!と褒められる一品を贈ってみてくださいね。