【予算2000円】プレゼントに人気のポーチ!おしゃれなアイテム10選

友達や家族、同僚などに予算2000円でおしゃれなポーチをプレゼントしませんか。さまざまな用途で使えるためいくつあっても困らず、ちょっとした贈り物にぴったりです。

こちらの記事では、おすすめのアイテム10点をご紹介します。選び方のコツもあわせてチェックして、相手にぴったりな一品を選んでみてください。

 

2000円前後の実用的なポーチはプレゼントに喜ばれる

予算2000円前後でプレゼントできるポーチは、彼女や友達、家族など、どんな相手にも気を使わせずに受け取ってもらえます。種類が豊富なので、限られた予算でも「センスがよい」と感じてもらえるものを選べるでしょう。

ポーチはコスメや小物を入れたり、さまざまな用途で使えて女性の必需品とも言えます。実用的でいくつあっても嬉しいため、誕生日やクリスマス、ちょっとしたお礼など幅広いシーンでの贈り物におすすめです。

 

【予算2000円】プレゼントにおすすめのポーチ10選

プレゼントにおすすめの、2000円前後のポーチ10点をご紹介します。持ち運びに便利な小さめサイズと、たっぷり収納できる大きめサイズの2種類に分けてまとめました。

 

小さめサイズ

シェル型ミニローズポーチ

フェミニンなアイテムを好む女性へのプレゼントにぴったりな、シェル型ミニポーチです。ファスナーにはかわいらしいパールが付いており、2000円以下には見えない上品なデザインに仕上がっています。

大きく開くラウンドファスナータイプで、視認性が高く中身を取り出しやすいのがポイント。内側には2つの仕切りがあり、細かいものも分けて収納することができます。

 

 

撥水スクエアポーチ

2000円以上に高見えする、シンプルで洗練されたデザインのスクエアポーチです。左右どちらからでも開閉できるダブルファスナーや、位置を変更できる仕切りが備わっていて使い勝手抜群。

汚れや水に強い撥水加工生地を使用しているので、きれいなままで長く愛用してもらえるでしょう。洗面台周りで使用する方や、ジムや水泳に通う方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

スヌーピーミラー付きポーチ

スヌーピーとウッドストック、チャーリーブラウンのイラストがかわいらしいポーチ。リップなどの細かいものを入れておくのに便利な小さめサイズです。内側には化粧直しなどの際に便利なミラーも備わっています。

カバンにもすっぽりと収まる大きさなので、プレゼントすれば毎日気軽に持ち歩いてもらえるでしょう。

 

 

刺繍ポーチ

やさしい雰囲気を好む女性へのプレゼントにおすすめの、淡いカラーのミニポーチです。ビーズと糸をふんだんに使用し、2000円とは思えないほど繊細な刺繍が施されています。

ファスナーの取っ手にもおしゃれな飾りが付いており、細部までこだわったデザイン。マチのない薄型タイプで、かさばりにくくスマートに持ち運びできます。

 

アニマルティッシュポーチ

動物たちのかわいらしい表情が魅力のアニマルティッシュポーチ。背面にはキュートなしっぽ付きで、プレゼントを受け取った相手も思わず笑顔になるようなアイテムです。

内側にはゴムバンドとファスナーポケットが備わっていて、リップやアクセサリーなど細かいものを収納できます。クマやパンダなど全5種類の中から、相手の好みに合わせたデザインを選んでみてください。

 

 

大きめサイズ

アルトローズ/水彩花柄ポーチ

2000円には見えない華やかなデザインで、大人の女性へのプレゼントにぴったりなポーチです。高級感とカジュアルさをあわせ持った、どの世代の方にとっても使いやすい一品。

細かいものも分けて収納できるように、外側に1つ、内側に2つポケットが備わっています。マチ付きの大容量タイプなので、コスメをだけではなく文房具や小物を入れておくのにも便利です。

 

 

アラベスクワイヤーポーチL

開閉部分にワイヤーが入っていて、大きく開いた状態をキープしてくれる便利なポーチです。マチが広く安定しやすいので、メイク道具を出し入れするのもラクラク。

わずか78gと軽量で、たくさん中身を入れても重くなりすぎません。メイク道具など、たくさんのアイテムを持ち歩きたい方へのプレゼントに向いています。

 

ミッフィーデニムポーチ

かわいらしいミッフィーのイラストがプリントされた約2000円のポーチです。丈夫なデニム素材を使用しているので、デイリーユースにぴったり。

縦20cm×横26cmの大きめサイズで、コスメ以外にも文房具や旅行グッズなどを入れることもできます。ミッフィーファンの方はもちろん、そうでない方もプレゼントされれば思わずほっこりするようなアイテムです。

 

 

縦型化粧ポーチ

ブラシなどの長さのあるコスメアイテムも立てて収納できる化粧ポーチは、メイク好きな方へのプレゼントにぴったり。内側には複数のポケットが備わっていて、リップやアイライナーなど細かいものもきれいに収納できます。

どこに何があるのか見やすく、取り出しやすいのでいつも以上にメイクがスムーズになるはず。カラーは全6種類から選べます。

 

大容量バニティポーチ

ファンデーションやビューラーなど、かさばるアイテムもしっかりと収納できる大容量ポーチです。ブラシなどを分けて収納できる2ポケットタイプと、広く使える1ポケットタイプの2種類があります。

素材は高級感のある合成皮革を使用しており、2000円以上に高見えするデザイン。ハンドストラップ付きでクラッチバッグとして使うこともでき、プレゼントすればさまざまなシーンで活躍します。

 

 

プレゼントに喜ばれる2000円前後のポーチの選び方

2000円前後の予算でポーチをプレゼントする際は、用途に合ったものを選びましょう。毎日持ち運ぶ方には耐久性に優れた素材や軽い素材もの、洗面台周りでメイクをする方やジム・スパによく通う方には撥水性のある素材のものがおすすめです。

また、中身の容量に合わせた大きさのものを選ぶことも大切。小さめサイズのものは、限られたコスメや小物だけを身軽に持ち運びたい方に人気です。大容量のものならコスメ一式をまとめられるので、旅行などでも重宝します。

 

予算2000円で毎日持ち歩きたくなるポーチをプレゼントしよう

2000円前後の限られた予算でも、おしゃれで実用的なポーチをプレゼントすることができます。デザインはもちろん使い勝手にもこだわったアイテムなら、きっと毎日持ち運びたくなるはず。相手のライフスタイルに寄り添った、特別な一品を見つけてみてください。