高校生の彼女への誕生日プレゼントにはポーチがおすすめ!絶対に外さない人気のブランドをご紹介♪

高校生の彼女に贈る誕生日プレゼントは、絶対に喜ばれるものを贈りたいですよね。とはいえ、バリエーションが豊富な女性向けのアイテムの中から、彼女が本当に喜ぶものを見つけることは、なかなか難しいところでしょう。

そんなときにおすすめなのが、日常的に使ってもらえるポーチです。今回は、高校生の彼女に贈るポーチの選び方や予算相場、そしておすすめ商品も紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

 

高校生の彼女への誕生日プレゼントにポーチがおすすめな理由は?

小さなアイテムをまとめておけるポーチは、女子高校生にとっては必須のアイテム。カバンの中にお気に入りのポーチが入っているだけで、自然とテンションも上がるものです。

メイク道具からハンカチやティッシュ、イヤホンなどの小物まで、入れるものによって使い分けたいポーチは、いくつあっても困りません

また、ポーチは常に持ち歩くものなので、気づけば汚れてしまっていることも。それでもまだ使えるからと自分ではなかなか買い替えないものなので、プレゼントされると嬉しいものです。それが彼氏からの贈りものなら、喜びもひとしおでしょう

ファッション雑貨でもあるポーチは色やデザインが豊富なので、彼女の好みに合うものが見つけやすいこともポイントです。なかでも、女性から支持を集めているブランドもののポーチは、おしゃれでかわいいデザインのものがそろっているので、外さない誕生日プレゼントとしておすすめです。

 

高校生の彼女の誕生日に贈ると喜ばれるポーチの選び方は?

日常的に持ち歩くポーチだからこそ、彼女の好みに合ったデザイン・機能のものを選ぶことが大切です。デザインは色やモチーフ、機能はサイズや収納力がポイントです。

彼女が持っているものや普段着ているもの、趣味や部活動などから、好みのテイストを把握しておきましょう。また、デートの際にウィンドウショッピングをしたり、日常の会話の流れで聞いてみるのも良いですね。

彼女が持っている姿をイメージしながら、長く愛用してもらえるポーチを選びましょう。

 

 

高校生の彼女の誕生日に贈るポーチの予算相場は?

高校生の彼女へ贈る誕生日プレゼントの全体相場は2000円~7000円ですが、ポーチを贈る場合は、5000円程度の予算がもっとも多いようです。とはいえ、自分が学生か社会人かによっても違いますし、アルバイトやお小遣いの状況によっても予算は変わってくるものです。

大切なことは、彼女の誕生日をお祝いする気持ちなので、自分にとって無理のない価格帯のものを選びましょう。少々予算が低くなってしまっても、彼女の好みに合うものを一生懸命探してプレゼントすれば、きっと喜んでもらえるはずです。

 

高校生の彼女が絶対に喜ぶ!女子高生に人気のポーチブランド10選

かわいいポーチを数多く展開している女性向けファッションブランドの中でも、特に女子高生に人気のブランドをご紹介します。

 

アナスイ

アナスイは、アメリカのニューヨークに本社をかまえる女性向けファッションブランドです。洋服やアクセサリー、化粧品など幅広く展開しており、ポーチの種類も豊富です。

バラや蝶のモチーフと、黒や紫をメインとした艶のある色使いが特徴的なデザインは、華やかで大人っぽい雰囲気を漂わせます。かわいい系というよりはキレイめな大人の女性に憧れる女子高生におすすめのブランドです。

ANNA SUI公式サイト

 

アフタヌーンティーリビング

カフェとしても有名な「アフターヌーンティー」の、ライフスタイルブランドがアフタヌーンティーリビングです。すてきな日常生活を演出する、かわいらしさと上品さを兼ね備えたアイテムは、女性なら手にするだけでワクワクとするようなものばかり。

シンプルなものからキャラクターとのコラボ商品まで、多くのデザインで展開するポーチは、サイズや形のバリエーションも豊富で、幅広い女子高生に人気のブランドです。

Afternonn Tea公式サイト

 

ケイト・スペード ニューヨーク

ケイト・スペード ニューヨークは、10~20代の女性に人気のアメリカのファッションブランドです。世界的人気歌手のテイラースウィフトなど、ファッションリーダーとされる芸能人の愛用者も多くいます。

シンプルながらもかわいらしいフォルムと色合いのポーチは、ファスナー部分が大きくて物の出し入れがしやすいことが特徴。メイクにこだわる、大人びた彼女におすすめです

 

サマンサタバサ

サマンサタバサは、カバンをメインに展開する日本のファッションブランドです。リボンやハートなどのモチーフとパステルカラーを基調とした、キュートでありながらエレガントなアイテムは、若い女性に大人気です。

小物専門ブランド「サマンサタバサ プチチョイス」では、ディズニーやハリーポッター、有名ファッション雑誌などとコラボしたポーチも盛りだくさん!彼女の趣味や好みにぴったりのアイテムが見つかるかもしれませんね。

Samantha Thavasa公式サイト

 

ジルスチュアート

ニューヨーク発のジルスチュアートは、女の子らしさを意識した、ガーリーでキュートなデザインが特徴のファッションブランドです。大きめのリボンやクリスタルチャーム、レースをあしらったポーチは、持つだけでお姫様気分を味わえる女子力抜群のアイテムです。

コスメブランドを展開しているだけあって、化粧ポーチの機能性もばっちり!かわいい系の彼女にぴったりのファッションブランドです。

JILL STUART公式サイト

 

フランフラン

フランフランは、家具から雑貨まで幅広く手掛ける日本のブランドです。リーズナブルな価格帯で、おしゃれなデザインのアイテムを数多く展開しているため、プレゼントにも定番のブランドです。

淡い色合いがエレガントなフラワーモチーフのポーチや、オーロラ色がかわいいポーチは若い女性に大人気。持っているだけでテンションが上がるようなポーチがそろっています。

 

ポール&ジョー

ポール&ジョーは、かわいいパッケージのコスメが大人気なフランスのファッションブランドです。カジュアルさをプラスしたセカンドラインの「ポール&ジョーシスター」は、多くの女子高生に支持されています。

フランスらしいフェミニンでエレガントなポーチは、カバンの中にあるだけで幸せな気持ちになること間違いなし!特に、ブランドを象徴する西洋菊モチーフのクリザンテーム柄や、ネコをモチーフとしたポーチがおすすめです。

PAUL & JOE BEARTE公式サイト

 

マリークワント

60年以上の歴史を持つマリークワントは、ロンドンを本拠地とするファッションブランドです。ブランドの象徴でもあるデイジーのアイコンは、世界中の女性に愛されています。

デイジー柄が定番のポーチには、ピンクや赤などの華やかな色合いのものだけでなく、モノトーンを基調としたシックなデザインのものも。かわいらしさと機能性を備えた高品質なポーチは、長く愛用してもらえること間違いなしです。

MARY QUANT公式サイト

 

 

マリメッコ

センスの良い女性に大人気の北欧デザインを代表するマリメッコは、フィンランドのファッションブランドです。価格帯の高いアイテムが多めのブランドですが、ポーチはお手頃価格のものがそろっているので、おしゃれな彼女の誕生日プレゼントにぴったりです。

ブランドアイコンになっているポピーをモチーフにしたウニッコ柄は、とっても華やかでチャーミング。毎日が楽しくなること間違いなしのデザインです。

 

 

レスポートサック

レスポートサックは、ニューヨークで創業された世界的に有名なカバンのブランドです。

ブランドの特徴は、ナイロン素材のカラフルな生地を採用していること。圧倒的な軽さや耐久性の高さ、優れた防水性が多くの女性に支持されています。

そんなレスポートサックのポーチは、アクティブで荷物の多い彼女におすすめ!生地のデザインやパターンが豊富なので、彼女の友達と被ってしまう可能性が限りなく低いこともポイントです。

 

 

高校生彼女の誕生日プレゼントにおすすめ!ブランドポーチ25選

高校生といえば、ブランド物を持ってみたいと憧れる年代でもあるので、彼女の誕生日にブランドポーチをプレゼントするのもおすすめです。人前で取り出す機会も多いものなので、センスのいいブランドのポーチなら、彼女も大満足してくれるでしょう。

 

北欧デザインがおしゃれなマリメッコ

マリメッコのがま口ポーチ

マリメッコの定番にもなっている、がま口タイプのミニウニッコ柄ポーチです。がま口の愛らしさを活かしたラウンドフォルムと上品なピンク色の裏地で、彼女の女子力がアップすること間違いなし。

大きなカバンは置いたままで、大切なものを入れて持ち歩くのにも便利なサイズ感です。

 

マリメッコのミニウッコ柄マチ付きポーチ

ブランドの象徴となっているウニッコ柄が使われた、コスメポーチです。撥水性のある裏地なので、汚れても洗ってきれいにできるのは嬉しいポイントです。

マチも十分なので、メガネケースやペンケースとして使うこともできます。

 

マリメッコのドット柄ポーチ

ラシィマットという名前で親しまれている、水玉柄のポーチです。見る人が見ればマリメッコと分かるパターンなので、シンプルなデザインを好む彼女へのプレゼントにおすすめです。

裏地も真っ赤なので、レッドが好きな人にはたまらない一品です。

 

マリメッコの薄型ミニウッコ柄ポーチ

使い勝手の良い、ミニウニッコ柄の薄型ポーチです。縦20cm、横34.5cmと少し大きめサイズなので、タブレットや電子辞書を持ち運ぶのにも使えます。

既にお気に入りのポーチを持っている彼女にも喜んでもらえる、使い勝手の良い一品です。

 

マリメッコのウニッコ柄モノトーンポーチ
please check gm-embed tag

モノトーンのウニッコ柄がおしゃれな、薄型のポーチです。コットン素材のしっかりとした作りなので、安心して普段使いしてもらえます。

シックで大人びたトーンの中にも、女の子らしいキュートさを感じられる、落ち着いた雰囲気の彼女におすすめのポーチです。

 

 

軽くて丈夫なレスポートサック

レスポートサックのアルファベット柄ポーチ

幾何学模様のようなアルファベット柄がおしゃれなポーチです。元気でアクティブな彼女にプレゼントしたくなる、ビビッドなカラーもポイントです。

お出かけ用の小さめのカバンにも入るサイズなので、いつも持ち歩きたい必需品を入れておくのに便利です。

 

レスポートサックの花柄ポーチ

ポップな色のポピー柄が愛らしい、3段ファスナーのポーチです。ファスナーごとに物を入れられるので、いろいろなアイテムを用途別に収納できるのがポイントです。

ポーチの重量が軽いので、多くのアイテムを持ち歩きたい彼女に贈ると喜ばれる一品です。

 

レスポートサックの矢印柄ポーチ

珍しい矢印柄のデザインがスタイリッシュな、マルチポーチです。大人っぽいローズ系のピンク色は、ちょっぴり大人びた彼女にぴったり。コロンとしたボックス風のフォルムもかわいいですね。

使っていないときは折りたたむこともできるので、収納にも便利です。

 

レスポートサックのベルベットポーチ

ベルベットの光沢がエレガントな女性らしいポーチです。スモーキーなローズと千鳥格子のパターンは、大人っぽい上品さを感じさせます。温もりのある手触りの生地なので、秋から冬にかけて誕生日を迎える彼女へのプレゼントにぴったりですね。

 

 

レスポートサックのフィフィラパンコラボレーションポーチ

ウサギをモチーフにしたファッションイラストを描くイギリス人女性、フィフィ・ラパンとのコラボレーションポーチです。有名ファッション誌で絶賛されたイラストは、キュートでユニーク!おしゃれな彼女におすすめのハイセンスなポーチです。

 

華やかでエレガントなキャスキッドソン

キャスキッドソンの犬柄ポーチ

フラワーモチーフで有名な、キャスキッドソンの犬柄ポーチです。赤い生地に描かれた犬たちがかわいいらしく、犬好きさんにはたまらないデザインです。ペットで犬を飼っている彼女にプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしです。

 

キャスキッドソンの猫柄ポーチ

いろいろな猫が描かれた、猫好きさんにはたまらないポーチです。座ったり丸まったり伸びをしたりと、猫ちゃんならではのポーズがとてもキュート。猫を飼っている彼女におすすめの誕生日プレゼントです。

 

キャスキッドソンのバラ柄ポーチ

華やかなバラのイラストが目をひく、エレガントなポーチです。これから大人の女性として成長していく彼女に、長く使ってもらえる優美なデザインが素敵ですね。

防水性があって、汚れの落ちやすいオイルクロス生地なので、日常的に愛用してもらえます。

 

キャスキッドソンのパッチワーク柄ポーチ

キャスキッドソンのシンボル的なデザインが詰まった、パッチワーク風のポーチです。縦24.5cm、横25cmとほぼ正方形なので、一般的なポーチでは入らないようなアイテムも入れられます。

大きめサイズの荷物が多い彼女におすすめの一品です。

 

キャスキッドソンの水玉柄ポーチ

シンプルな水玉柄の中にも、イギリスのブランドらしい洗練されたモダンさを感じさせるポーチです。落ち着いた水色は、卒業後も長く使ってもらえる優秀な色合い。

収納力とコンパクトさを兼ね備えたサイズ感が、どんな女性にも使いやすい一品です。

 

女子力抜群で大人気のクレリア

クレリアの絵の具パレット風カラフルポーチ

圧倒的なかわいさで、人気急上昇中のファッションブランド、クレリアのカラフルなポーチです。絵の具パレット風のカラフルでポップなデザインに、高校生の彼女もきゅんとすること間違いなし!

女子力の高いコロンとしたシルエットもポイントです。

 

クレリアの大人かわいいバニティポーチ

エレガントなカラーが魅力的な、クレリアのエナメル加工ポーチです。ハンドルやミラーもついているので、持ち運んで好きなところでメイクができて便利!

大切なメイク道具をたっぷりと収納できるポーチは、大切な彼女へのプレゼントにぴったりです。

 

 

ワンランク上のブランドポーチ

マリークワントのラウンドポーチ

軽くて汚れにくい、フェイクレザーのラウンドポーチです。おしゃれなメタルプレートには、ブランドアイコンのデイジーがさりげなく輝いています。こだわって選ばれた裏地の色もキュートで、開けるたびに彼女のテンションが上がるでしょう。

 

マリークワントのデニムライクデイジーポーチ

デニム風味の生地にデイジーが舞う、持ち手付きのポーチ。デイジーの色は生地と同系色でまとめられているので、子供っぽさはなく、高校生の彼女にもおすすめです。

化粧ブラシを3本収納できるポケットもついているので、旅行にも便利な機能性抜群のポーチです。

 

マリークワントのオーバルポーチ

3つのコスメモチーフがおしゃれな、オーバルポーチです。ナイロン素材の生地は手触りが良く、収納力もばっちり。

デイジーとコスメがプリントされた裏地もとってもキュートで、お気に入りの化粧品を入れて持ち歩けば、彼女の気分も高まること間違いなしです。

 

 

コーチのシグネチャー柄ポーチ

一流ブランドとして抜群の知名度を誇る、コーチのシグネチャー柄ポーチです。飽きの来ないデザインで、長く使ってもらえるでしょう。

比較的リーズナブルなポーチは、ブランド品に興味を持ち始めた高校生の彼女への誕生日プレゼントに最適です。

 

プリマクラッセの黒色ポーチ

航海図をモチーフにした、ジオコレクションで有名なイタリアのブランド、プリマクラッセのポーチです。モノトーンでシックにまとめられていてビジネスシーンでも使えるため、卒業後は就職という彼女におすすめの誕生日プレゼントです。

 

フルラのレザーポーチ

女性に大人気のイタリアの革製品ブランド、フルラのコスメポーチです。革製品ブランドだけあって、素材のレザーの品質は保証付き

甘すぎない洗練されたトーンのピンク色は、20代になっても安心して使い続けられる、特別な日のプレゼントにおすすめの一品です。

 

 

ケイト・スペード ニューヨークのレザーポーチ

ケイト・スペード ニューヨークの、シンプルでスタイリッシュなレザーポーチです。シーンを選ばずに使える黒色のポーチは、ひとつあるとなにかと便利なアイテム。

ポーチの中がフェミニンなピンク色なのも、高校生の彼女にとってはポイントが高いでしょう。

 

ジルスチュアートのエレガンスオブザガーデンポーチ

お姫様気分を味わえる、ジル・スチュアートのがま口ポーチです。淡いピンク色の生地とエレガントな花柄の黒いレースは、女の子なら誰もがときめいてしまう組み合わせ!

ちょっとしたパーティーバッグとしても使える、高校生の彼女の誕生日プレゼントにぴったりの一品です。

 

かわいいもの好きな彼女の誕生日プレゼントに!キャラクターのポーチ

大人っぽいブランドのポーチもすてきですが、高校生といえば、かわいらしいものが大好きという女性も多いでしょう。そこで、人気のキャラクターがデザインされた、おしゃれなポーチをピックアップしてみました。

 

スヌーピーの名入れコットンポーチ

みんな大好きなキャラクター・スヌーピーのポーチです。かわいさ全開なスヌーピーのイラスト入りポーチに、彼女の名前を入れてプレゼントできます

コットン素材で手触りも抜群!お誕生日プレゼントにぴったりのアイテムです。

 

ムーミンの人気キャラクター・ミイのポーチ

かわいいキャラクターが人気のムーミンの中でも、特に人気の高いキャラクター・ミイのポーチです。女子高校生のカバンの中にぴったりな、春っぽい柔らかな色合いがキュート。

たくさんのポケット付きで、アイテム多めの女子にも嬉しいプレゼントです。

 

レスポートサックのキティーちゃんコラボポーチ

今や世界中の女性に人気のサンリオキャラクター・キティちゃんのポーチです。キティちゃんがいっぱい描かれたポーチは、持っているだけでテンションが上がるかわいらしさ!

中がフェミニンなピンク色なのも、高校生の彼女におすすめのポイントです。

 

レスポートサックのムーミンコラボポーチ

北欧を代表するキャラクター・ムーミンのポーチです。ポーチの両面にムーミン一家だけでなく、人気キャラクターのミイやスナフキンもプリントされているのがポイント。

北欧らしいセンスの良さは、おしゃれな女子高校生にぴったりです。

 

特別感が増す!高校生の彼女の誕生日プレゼントに贈りたい名入れポーチ

おしゃれなポーチはたくさんあるけれど、その中から彼女に喜ばれるポーチを探すのは至難の業。そんなときは、ポーチに名入れをして、世界にひとつだけの贈り物としてプレゼントすれば、彼女も感動してくれるでしょう。

 

名入れのできるおしゃれなアルファベットポーチ

彼女の名前を刺繍で入れられる、世界でたったひとつのポーチです。好きなアルファベットから選べる絵文字のようなポーチの柄は、とってもポップでキュート。

男性にも便利なサイズ感なので、カップルでおそろいで持つのもおすすめです!           

 

お花がかわいいイニシャル刺繍ポーチ

誕生日のプレゼントにぴったりな、お花のワンポイントがかわいいイニシャル刺繍ポーチです。ポーチは白と黒から、イニシャル刺繍は18色から、飾りのタッセルも9色から選べるので、彼女の好きなカラーのポーチをプレゼントできます。

 

かわいい雪だるまの名入れポーチ

シンプルでキュートな雪だるまがポイントの、イニシャルと名前入りポーチです。雪だるまの帽子とイニシャルの刺繍は、好きなカラーから選べます!

冬に誕生日を迎える彼女へのプレゼントにぴったりですね。

 

エレガントなイニシャル刺繍のスクエアポーチ

彼女のイニシャルと名前を刺繍できる、エレガントなデザインのポーチです。大きめのスクエアポーチなので、女子高校生のコスメアイテムをばっちり収納できます。ほどよい甘さのリボンチャームで、女子力がアップするアイテムです。

 

高校生彼女の誕生日プレゼントにぴったり!おしゃれなのに安いポーチ

高校生の彼女に誕生日プレゼントを贈る人も高校生なら、予算があまりないということもあるでしょう。そこで、学生でも無理のない範囲でプレゼントできる、おしゃれなポーチを紹介します。彼女にぴったりな一品を選んで、気持ちを込めて贈りましょう。

 

スタイリッシュなカメラ柄のポーチ

レトロなカメラ柄がスタイリッシュなポーチです。大人っぽくて個性的なデザインは、ユニークな彼女やカメラが趣味な彼女への誕生日プレゼントにぴったり。ラミネート生地なので、水や汚れに強いのも使いやすくて便利です。

 

イツコルベイユの犬のイラストがキュートなポーチ

おしゃれなソファにちょこんと座った犬のイラストがかわいい、イツコルベイユのポーチです。黒地に白とブルーのみのシックなデザインは、大人びた彼女の小物入れに最適!

マチが7cmあるので、たくさんのアイテムを持ち運べます。

 

ジュンコ コシノのガーリーな花柄ポーチ

おしゃれなドットとピンク色のお花がとってもキュートな、ジュンココシノのポーチです。子ども過ぎない華やかなデザインは、日常使いから旅行まで幅広いシーンで使ってもらえます。

エレガントな女性を目指す彼女への誕生日プレゼントにおすすめです。

 

おしゃれな北欧アニマル柄ポーチ

北欧デザインのおしゃれなアニマル柄ポーチです。とぼけた表情のキツネのポーチは、人とは違うデザインを好む個性的な彼女へのプレゼントにぴったり!

水や汚れに強いラミネート生地を使っているので、日常使いに便利な優秀アイテムです。

 

おしゃれで便利なポーチで彼女の誕生日をお祝いしよう!

おしゃれなデザインと機能性を兼ね備えたポーチは、高校生の彼女へ贈る誕生日プレゼントの定番です。彼女の好みに合ったデザインやブランドのものを贈れば、長く大切に使ってもらえるはずです。

大切な彼女のことを思って選んだポーチで、1年に一度しかない誕生日をしっかりとお祝いしましょう!