予算5000円前後で選ぶ!ママ友が絶対喜ぶおすすめプレゼント10選

いつもお世話になっているママ友へのプレゼントは、お相手に気を使わせない5000円前後のものがおすすめです。おしゃれで見栄えが良いうえに、実用的で重宝するアイテムならきっと喜ばれるでしょう。

今回は、ママ友に贈りたいセンス抜群のアイテムを厳選しました。記事後半では、選び方のコツもご紹介します。

 

【予算5000円】ママ友に喜ばれるプレゼント10選

予算5000円で購入できる、ママ友へのプレゼントにおすすめのアイテムを10品ご紹介します。美容・コスメグッズやスイーツ、ドリンクなど、カテゴリーごとにまとめました。

 

おしゃれな美容・コスメグッズ

髪をしっとりまとめるヘアオイル

国産コスメブランドSHIROが手掛ける5000円以下のヘアオイル。強すぎず適度に香る、軽やかで自然な石鹸の香りが幅広い年代から好評です。

髪に潤いをたっぷり与えて美しくまとめてくれるので、昨今人気の濡れ髪仕上げにも活躍します。乾燥して広がりやすい髪質のママ友にプレゼントすれば喜ばれること間違いなし。シンプルで無駄のないパッケージも魅力です。

前から気になっていたもので、プレゼントすると大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

ジルスチュアートのギフトセット

20~30代のママ友へのプレゼントによく選ばれているブランド、ジルスチュアートの人気商品2点セットです。一年を通して乾燥対策に欠かせないハンドクリームとリップバームは、どちらも心が落ち着くホワイトフローラルの香り。

5000円台ですが高見えするきちんと感があり、おしゃれなママ友への贈り物にも最適です。無料でブランドオリジナルの袋も付けられます。

ラッピングもしてあり、ジルスチュアートのハンドクリームもいい香りで癒されると、友達も喜んでくれていました。

ギフトモールより引用

 

 

可愛くて美味しいスイーツ

カヌレ専門店のカヌレ18種セット

新潟初のカヌレ専門店Canelé de CHIANTIのカヌレ全種セットです。大家族のママ友へのプレゼントにぴったりな大容量で、味も18種類あるので選ぶ楽しさも贈ることができます。

5000円以下ながらスイーツからパッケージまで全てに高級感があり、見栄えの良さもバッチリです。

とても美味しく種類も多いので楽しく選びながら食べて貰えました。

ギフトモールより引用

 

 

ふわトロ食感の熟成バスクチーズケーキ

コーヒーともお酒とも相性が良い、グルテンフリーの熟成バスクチーズケーキ。グルメなママ友へのプレゼントにも自信を持っておすすめできる、5000円以下で買えるワンランク上のスイーツです。

時間と手間を惜しまず”二段熟成製法”することで、旨味成分の倍増と究極のなめらかな食感を実現しています。北海道産のクリームチーズと生クリームを贅沢に使用した、コクのある深い味わいも人気の秘密です。

 

友人に勧められて購入したのですが、ことらの『バスクチーズケーキ』は異次元の美味しさです。

一般的には小麦粉が入り口溶けがイマイチな商品が多いのですがこちらの商品は『グルテンフリー』の商品で、滑らかさが尋常ではありませんでした。

ギフトモールより引用

 

 

ほっと一息つけるドリンク

カフェインレスのコーヒーセット

スタイリッシュで都会的な2種類のデザインから好みのギフトボックスを選べるコーヒーセットです。コーヒー通のママ友も大満足の高品質なスペシャルティコーヒーが5000円以下で手に入ります。

香料、保存料等の添加物は一切使用していないので、健康に気を使っている方へのプレゼントにも最適です。

 

 

選べるこだわり紅茶3種セット

紅茶好きのママ友にプレゼントしたい、5000円以下のこだわり紅茶3種セット。ルイボスやブラッドオレンジなど、ノンカフェインの紅茶16種の中からお好みで3つ選んで、相手好みのセット内容にすることができます。

可愛いクローバー柄の缶入りで、感謝やお祝いの気持ちもしっかり伝わるでしょう。

 

 

実用的なキッチン雑貨

北欧柄の小皿8枚セット

北欧テイストがキュートな小皿セットは、料理や食べることが好きなママ友へのプレゼントにおすすめ。8枚とも絵柄が異なり、使うたびにどれを使おうか考える時間も楽しくなりそうです。

1枚1枚の柄が一目で分かる魅せる木箱入りで、見栄えが良いのも魅力。5000円には見えないきちんと感があるのも嬉しいポイントです。

 

 

天然孟宗竹のカフェオレマグ

天然素材ならではの温かみと美しさを感じる、5000円台のカフェオレマグ。木製らしい優しい手触りと滑らかな口当たりが特徴です。

上品ながら普段使いしやすいデザインで割れにくく、まだ小さいお子様がいるママ友にプレゼントすれば重宝されること間違いなし。食器用中性洗剤で洗えるのはもちろん、食器洗い機にも対応しています。

 

 

リフレッシュできるバスグッズ

天然100%のクレイ入浴剤

ミネラルが豊富な天然クレイを使用した、デトックス効果抜群の入浴剤です。クレイ入浴剤は温浴効果をサポートするため体の芯まで温まり、心地良い汗をかくことができます。和綴じ製本されたデザインも秀逸で、おしゃれなプレゼントを贈りたい方に人気。

赤ちゃんの沐浴やママ友の冷え・むくみ対策などにも利用でき、家族みんなで使える実用的なバスグッズです。

 

 

深呼吸したくなるアロマバスソルト

5000円以下で4種のアロマバスソルトがセットになったお得感満載のギフトセット。日本生まれの入浴剤専門店Chaponが手掛けています。

浴室内に広がる贅沢なアロマの香りは4種類全て異なり、どれも心地よく、気分や体調に合わせてママ友自身が選べます。家族みんなで使えるナチュラル処方も嬉しい気の利いたプレゼントです。

 

 

ママ友に予算5000円でプレゼント|選び方のコツは?

予算5000円で贈るママ友へのプレゼントは、「自分では買わないけれどあると嬉しいもの」「ちょっと高級で実用的なもの」を選ぶのがおすすめです。流行に敏感なママ友には、SNSで話題の品やトレンド感のあるものを贈るのも良いでしょう。

特に子育てに忙しい時期のママ友には、見栄えの良さだけでなく実用性の高さにもこだわると気遣いが伝わり、より一層喜ばれます。可能であれば日頃会話する中で、お相手の好みや生活習慣、今欲しいもの、今困っていることなどを探ってみましょう。

 

予算5000円でママ友が喜ぶセンス抜群のプレゼントを贈ろう

ママ友へのプレゼントには、5000円前後でおしゃれかつ実用的なものを選びましょう。子育て中だからこそもらって嬉しい使い勝手の良いアイテムは、ママ友の日常を豊かにしてくれるはずです。

ぜひ本記事を参考にして、相手の好みやニーズに合った一品を贈ってみてくださいね。