予算5000円で贈る!60代女性を喜ばせる上質なプレゼント10選

さまざまな経験をしてきた60代女性へのプレゼントは、品質が高く高級感のあるものがおすすめです。今回は、予算5000円で贈れる上質なアイテムを大特集!暮らしがちょっぴり豊かになる生活雑貨や、お祝いの気持ちが伝わるお花など魅力的な10品を集めました。

後半では、選び方のコツや失敗しないポイントも解説。この記事を参考にして、センスの良い一品を見つけてください。

 

【予算5000円】60代女性を喜ばせるプレゼント

母や祖母、職場の上司など60代女性へのプレゼントは、何が喜ばれるのか悩んでしまうもの。誕生日や母の日の贈り物が毎年同じようなアイテムで、マンネリ化している方もいるのではないでしょうか。

そんな時は、予算5000円で高級感・特別感のある品をセレクトしましょう。相手の好みやライフスタイルを意識しながら、自分では買わないような贅沢な一品を探してみてください。

 

【ジャンル別】5000円で贈れる!60代女性向けプレゼント10選

予算5000円で贈れる60代女性向けのプレゼントを厳選!生活雑貨・お菓子・美容グッズ・花の4ジャンルに分けて、センスの光る10商品をご紹介します。

 

生活雑貨

名前入り 桜ロックグラス

キラキラと輝く特殊なガラスと、高級感たっぷりのゴールドの組み合わせが60代女性に人気のこちらのグラス。コロンとしたまあるいフォルムが可愛らしい一品です。

5000円の予算があれば、世界に一つだけの名前入りでプレゼントできます。日付やメッセージも刻めるので、お祝いの記念品として贈るのも良いですね。

母の還暦祝いとしてプレゼントしました。桜の柄も気に入ってもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

あったかベスト

60代女性へのプレゼントに、おうち時間を快適にしてくれるファッション小物を贈るのもおすすめです。予算5000円で選ぶなら、おしゃれなデザインのあったかベストがイチオシです。

袖付きで肩までしっかりガード。長めの裾はお尻まであるので、冷えやすい腰回りもぽかぽかです。チャコールグレーとグレーの2色から、相手に似合うカラーを選びましょう。

 

 

名入れケース付き ペンダントグラス

老眼鏡を持ち歩くのは面倒という60代女性に、ペンダントとして身につけられるおしゃれなルーペをプレゼントしましょう。こちらのセットには、本革製のケースがついているためバッグに入れたい時にも重宝します。

遊び心のあるグラスデザインで、持ち物にこだわりがある方も大満足。5000円で贈れる実用的な一品です。

 

 

スイーツ・お菓子

有機玄米 ディップせんべい

甘いものが苦手な60代女性へのプレゼントは、珍しいせんべいがおすすめです。5000円で贈れるこちらは、有機玄米や無添加の調味料を使ったこだわりの品。

個包装のパッケージや外箱にも高級感があり、上司や目上の方への贈り物にも最適です。いぶりがっこやあんバターのディップをつければ、おつまみに大変身。お酒好きにも喜ばれそうです。

 

 

3種のバターサンドアソート

食にこだわりのある60代女性には、量より質にこだわったスイーツをプレゼントしましょう。5000円の予算があれば、個性的な3種の食べ比べが楽しめるバターサンドセットが贈れます。

りんご、干し柿、モンブランと他にはないフレーバーがラインナップ。冷凍で届くので、ゆっくりと好きなタイミング食べてもらえます。

 

 

バラのおはぎ

うわあ~っと幸せなため息が漏れてしまいそうなこちら。食べるのがもったいないほど美しい、バラの形をしたおはぎです。

アレルギー食品や添加物を使用していないため、グルメな方にもおいしく食べてもらえるはず。見た目、素材、味わいすべてが最上級のお菓子をプレゼントして、60代女性を喜ばせましょう。

 

 

美容グッズ

《WELEDA》ハンドクリームセット

60代女性の手肌を優しく労わるケアグッズはプレゼントに大人気。5000円で贈れるWELEDAのボックスは、2種類のハンドクリームとミニタオル2枚が入っています。

さらっとしたテクスチャーで、すっと肌になじんでいくので家事の合間に使ってもベタベタ感が気になりません。名前入りのウッドタグ付きで特別感もバッチリです。

義母への誕生日プレゼントで購入しました。
時期的にもハンドクリームは使うと思ったのと、ギフト用の箱もとてもかわいくて、母もとても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

名前入り 潤いつげ櫛

身だしなみに気を使うおしゃれな60代女性に、古風なデザインが魅力のつげ櫛を贈りませんか。椿油をしみ込ませてあるため、髪を梳かすたびにさらさらに。頭皮のマッサージもできるので、抜け毛・薄毛の予防にもつながります。

可愛らしい柄のケース付きで持ち歩きにも便利。5000円で名前入りのおしゃれなプレゼントを贈りたい方にぴったりです。

 

 

ガラスドーム プリザーブドフラワー

形に残るプレゼントを贈りたい時は、プリザーブドフラワーが最適。5000円台とは思えない華やかさのガラスドームタイプは、美しい状態を長く保ててお手入れの心配もないため、面倒くさがりな方にも喜んでもらえるはずです。

カラーバリエーションは5種類。60代女性をときめかせる一品を選びましょう。

 

 

ボックスフラワー

60代女性への特別なプレゼントには、5000円の生花を贈りましょう。こちらは高級感のあるボックス入りで、花瓶に移し替える手間がなくそのまま飾ってもらえます。

メッセージカードも無料でつけられるので、普段は照れくさくてうまく伝えられない想いを込めてみてはいかがでしょう。

普段なかなか言えない感謝の気持ちもメッセージカードに込めてプレゼントできました!可愛らしいお花を喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

予算5000円|60代女性へのプレゼントはどう選ぶ?

60代女性に5000円のプレゼントを贈る時は、質の良さにこだわって選びましょう。普段使っているものや食べているものとはひと味違った、贅沢感・高級感のあるものをチョイスするのがポイントです。

日常使いのアイテムなら、名前入りの食器やおうち時間が快適になるルームウェアなどがおすすめ。日々のケアに使える美容グッズは、相手を労わる気持ちが伝わります。

スイーツを贈るときも、量が多いものではなく、素材や見た目にこだわった上質な品を選ぶと喜ばれるでしょう。

 

5000円前後の素敵なプレゼントで60代女性の心を掴もう

5000円のプレゼントは、60代女性には物足りないと感じる方もいるかもしれませんが、質やデザイン、味わいなどこだわりを持って選べば、心から満足できるとっておきの品を贈ることができます。好みや生活スタイルを意識して、気に入ってもらえるアイテムをセレクトしましょう。