予算5000円で贈る美容グッズ・コスメの人気プレゼント10選

女性にセンスの良いプレゼントを贈りたいなら、おしゃれで使い勝手の良い美容グッズがおすすめです。今回は、予算5000円で贈れるビューティーアイテム・コスメを大特集!

憧れのデパコスから、毎日のお手入れに使えるケア用品まで人気の高い10品をピックアップしました。選び方のポイントや失敗しないコツも参考にしながら、相手の心を掴む素敵な一品を見つけましょう。

 

5000円で贈れるプレゼント!おしゃれ&使える美容グッズ

5000円前後の美容グッズは、さまざまなジャンルの品がそろっています。持っているだけで気分が上がるデパコスアイテムやワンランク上のケアグッズはプレゼントにぴったり。幅広い世代の方に喜んでもらえるでしょう。

失敗しないためには、相手の好みや普段使っているブランドをリサーチすることも大切です。見た目や使用感など細かなポイントにも注目して、素敵なアイテムを選びましょう。

 

【予算5000円】もらって嬉しい美容系プレゼント10選

5000円の予算でプレゼントできる美容グッズを厳選!コスメ・ハンド・スキン・ボディ・ヘアの5ジャンルに分けておすすめの10品をご紹介します。相手を感動させるような、ハイセンスな一品を見つけてください。

 

コスメ

《JILLSTUART》リップセラム

持っているだけで幸せな気持ちになる、JILLSTUARTのリップセラム。宝石のようにキラキラとしたパッケージが女性の心をくすぐる、プレゼントに人気の美容グッズです。

保湿力抜群で、乾燥する季節にも安心。唇を厚い膜でコーティングして、ぷっくりツヤツヤのリップに見せてくれます。5000円で贈れる優秀コスメで相手を驚かせましょう。

 

 

《LAURA MERCIER》スティックアイシャドウ

予算5000円で美容系のプレゼントを贈るなら、LAURA MERCIERのスティックアイシャドウもおすすめです。使いやすいペンシルタイプで、コスメ好きの間でも話題の一品。

ラインナップが豊富なので、メイクにこだわりのある方にも似合うカラーが見つかります。書き心地もなめらかで、幅広い世代の女性に愛用してもらえるでしょう。

 

 

ネイル・ハンドケア

《uka》ネイルオイル

美容好きに人気のブランド、ukaのネイルオイルも5000円でプレゼントできます。さっと塗れるロールオンタイプで、毎日忙しく過ごす女性にも重宝されるでしょう。

種類によって香りや質感が異なるので、相手の好みに合ったものが選べます。持ち歩きにちょうど良い大きさで、あらゆるシーンで使ってもらえそうです。

 

 

《WELEDA》ハンドクリームギフト

美容にあまりこだわりがない方へのプレゼントは、手軽に使えるハンドクリームがおすすめ。5000円の予算があれば、お肌に優しい成分が魅力のWELEDAのアイテムが贈れます。

2種類のハンドクリームに、可愛らしいミニタオル2枚が付いた贅沢な一品です。ボックスには名前入りのウッドタグ付きで、特別感をも演出できるでしょう。

友達にプレゼントしたら、普段からWELEDAさんを愛用しているそうで丁度欲しかったと喜ばれました。ギフトボックスも綺麗で、名前入のタグはキーホルダーにすると言って嬉しそうでした。こちらを選んで良かったです!

ギフトモールより引用

 

 

スキンケア

《IZM》エッセンシャルシートマスク

自分で買うのはもったいないと躊躇してしまう5000円のシートマスクは、プレゼントにもらうと嬉しい美容グッズのひとつです。

IZMのエッセンシャルマスクには、最先端成分「ヒト幹細胞エクソソーム」を配合。いつものお手入れにプラスするだけの手軽さも嬉しいポイントです。ワンランク上のスキンケアを体感してもらいましょう。

 

 

《KAKUSAN》美顔ローラー

お肌のしわやたるみが気になる方に、5000円の美顔ローラーをプレゼントしませんか。エイジングケアにぴったりな美容グッズは、いつまでも綺麗でいてほしい方への贈り物に最適です。

防水仕様なので、お風呂の中や化粧水・クリームを塗ったお肌にも使用OK。お顔だけでなくデコルテや脚などボディケアにも使ってもらえます。

 

 

ボディケア

《SABON》ボディケアセット

見た目がおしゃれな美容アイテムをプレゼントしたい時は、SABONのボディケアはいかがでしょう。ボディスクラブ、シャワーオイル、ボディミルクがセットになっていて、5000円とは思えない贅沢さ。

ミニサイズなのでお出かけ先や旅行に持っていく時にも便利です。高級感たっぷりのボックス入りで、お渡し用のショッパーも無料でつけられます。

 

 

《Beaute de Sae》ボディミルク

コロンとしたリボン付きのボトルがキュートな、Beaute de Saeのボディミルク。予算5000円で贈る女性へのプレゼントにぴったりな美容グッズです。植物由来のオイルをたっぷり配合していて、しっとりなめらかなお肌に導いてくれます。

ローズ・アンバー・ジャスミン・ペアベリーの4種から、相手のイメージに合ったものをセレクトしてください。

 

 

ヘアケア

《SWATi》ヘアミスト&トリートメント

予算5000円で贈る美容グッズのプレゼントに、ヘアミスト&ヘアトリートメントを選びませんか。SWATiの果実水ミストは、natutheraのトリートメントと組み合わせることで、しっとりサラサラのつや髪が手に入ります。

専用のボックスにシーンに合わせたシールが付けられるので、相手に直接手渡しするのもおすすめです。

 

 

《AVEDA》ミニパドルブラシ

美容好きに人気のAVEDAのパドルブラシも、5000円の予算があれば名前入りでプレゼントできます。女性の手で持ちやすいミニタイプ。髪をブラッシングしながらスカルプケアもできる優秀アイテムです。

名前の横には誕生花のブーケをプリント。世界に一つだけの特別な一品は、愛着を持って長く使ってもらえるでしょう。

 

 

5000円でプレゼント|美容グッズの選び方

予算5000円で美容系アイテムをプレゼントする時は、相手の好みに合ったものや欲しいものを選ぶことが大切です。

メイクにこだわりのある方には、デパコスのリップやアイシャドウがおすすめ。お肌のお手入れに力を入れている方には、上質なスキンケアグッズが喜ばれます。

香りが強いものや個性的な商品は好みが分かれやすく使ってもらえない場合も。好きなものがわからない場合は、ヘアブラシやハンドクリームなど年齢問わず使えるものを贈ると失敗しません。

 

予算5000円!ハイセンスな美容アイテムをプレゼント

5000円で贈れる美容グッズには、見た目や使用感にこだわった商品が多数ラインナップされています。ブランドや香りなどにも注目しながら、相手の好みに寄り添うアイテムを選ぶことで満足度の高いプレゼントになるでしょう。