1000円で大満足!女性に贈るプチ贅沢なプレゼント10選

女性にちょっとしたプレゼントを贈るなら、1000円前後で探してみましょう。予算に限りがあっても、贅沢な気分になれるアイテムは見つかります。

そこで今回は、たくさんある中からもらって嬉しいアイテムを厳選しました。センスのよい贈りものをお探しの方はぜひ参考にしてくださいね。

 

1000円で女性に喜ばれる!贅沢感あふれるプレゼント10選

お菓子・ドリンク

お米のカットバウム

山形のはえぬき米粉を100%使用してつくられたバウムクーヘンです。本場ドイツの伝統製法で、良質な材料を使って仕上げられているため、一口食べるたびに贅沢な味わいを楽しんでもらえるでしょう。

小麦粉を使用していないので、グルテンアレルギーの方にも安心してプレゼントできます。隠し味の洋酒が、大人の女性のティータイムを優雅に演出してくれるはず。センスのよさが感じられる上品な箱入りで、1000円以上に高見えします。

 

 

黒杢目羊羹

お世話になっている女性に、予算1000円でお礼のプレゼントを贈るなら杢目羊羹がぴったり。創業150年以上続く鈴木亭が手掛ける、まろやかで上品な味わいの和菓子です。江戸時代には贅沢品と呼ばれる高級なお菓子だったそう。

どこを切っても美しい木目模様が現れ、目でも楽しめます。年齢には縁起のよい意味があるため、お祝いの贈りものにも最適です。

誕生日にようかんを贈ったらめちゃくちゃ喜ばれました。ちびりちびり食べると言ってましたが1日に何回もちびりちびりと食べてました。幸せそうな母を見て贈る事ができて良かったと私も幸せです

ギフトモールより引用

 

 

プレミアムハーブ

こちらは、お茶が好きな女性へのプレゼントにおすすめのドリンク。1000円で6種類のハーブティーが入ったアソートパックです。お湯に入れると484個の穴から茶葉が広がって、スティックを取り出す時間によって好みの濃さで味わえます。

スティックタイプなので持ち運びにも便利。ホットでもアイスでも美味しく、一年を通して贅沢な味を楽しんでもらえるでしょう。

 

 

調味料

おだしカクテル

お料理好きな女性へのちょっとしたプレゼントに、おだしカクテルはいかがでしょう。出汁ソムリエ認定講師が原料にこだわり考案した調味料です。天然無添加の削り粉なので、相手の健康を気遣う贈りものとしてもぴったり。

料理に一振りするだけで、贅沢な旨みのある味わいに仕上がります。1000円で包装や熨斗も付けられるため、目上の方にも安心して贈れます。

専業主婦の友人のお誕生日に送りました。
とても喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

日光醤油

一見ワインのような日光醤油「誉」は、1000円とは思えないほど贅沢感のある一品。日光産の酒米でつくられた純米吟醸「日光誉」に醤油を組み合わせた新感覚の調味料で、グルメな女性の方へのプレゼントにもおすすめです。

ご飯だけでなく肉や魚とも相性がよく、さまざまな料理と合わせて楽しめます。普段使いとはまた違う、特別感のあるお醤油は贈りものに最適です。

 

 

美容・コスメ

クレイド 入浴剤2個入り

高級ホテルのスパやトップアスリートのケアなどにも使われている「クレイド」の入浴剤。天然成分100%の自然由来のアイテムで、肌を美しく整え、贅沢な入浴タイムを叶えてくれます。

1000円とは思えないほど高級感があるパッケージで、おしゃれな女性にプレゼントすればセンスを褒められるはず。顔の泥パックや赤ちゃんの沐浴剤としても使用できます。

 

 

ホワイトセージ ハンドクリーム

ホワイトセージが優しく香る贅沢なハンドクリームは、予算1000円で女性が日常使いできるプレゼントをお探しの方にぴったり。配合された保湿成分が手肌をしっとりと潤します。

ネイルやカサつきが気になる場所、口周りのケアにも使えます。ホワイトセージはポジティブなエネルギーをもたらしてくれるため、気分転換にもうってつけ。使用するたびにリフレッシュできるでしょう。

 

 

日用品

花束タオル

ドライフラワーを包み、まるで花束のようにアレンジされた「マックスマテリア」のタオルです。おしゃれで贅沢な見た目は、1000円という価格以上の感動を生み出してくれるでしょう。

タオルは天然木材を主原料としていて、吸水性がよく優しい使い心地が特徴です。飾っておいても絵になる一品で、女性へのプレゼントに記憶に残るものを贈りたいときにもおすすめです。

こちらの商品なら日常的に使ってもらえるタオルを花束にしているのでとても素敵だなと思いました。
渡した同級生にもとても喜んでもらえたのでとても嬉しかったです!

ギフトモールより引用

 

 

アロマスプレー

いい香りがするアロマスプレーも、女性へのプレゼントに人気のアイテム。お休み前に枕や布団、空間にスプレーすると、心も体も整えられ、心地よい眠りにつくことができます。

香りはフローラルラベンダーとハーバルベルガモットの2種類から選べます。1000円で30ml入りなので、気軽に使ってもらえるでしょう。贅沢な気分に浸れる穏やかな時間を、大切な方に贈ってみませんか。

 

 

名入れ ミラー 

大切な女性に1000円でプレゼントを贈るなら、ちょっとした小物でも贅沢感のあるアイテムがおすすめです。ポケットミラーに名入れができる品なら、特別感があり喜んでもらえるでしょう。

持ち手がついているため、収納ケースの出し入れもスムーズ。カバンやポーチに入れてもかさばりにくいサイズなので、いつでもどこでも持ち歩くことができ、お気に入りの一品になるはずです。

友達がお誕生日だったので友達の推しの名前を入れてプレゼントしてみました
自分だけの特別っていう感じがしてとても喜んでくれたので嬉しかったです

ギフトモールより引用

 

 

予算は1000円!女性に喜ばれる贅沢なプレゼントの選び方

予算1000円で女性に贈るプレゼントは、相手の好みに合うものを選ぶことが大切です。たとえば、グルメな方には調味料、お風呂が好きな人には入浴剤などがおすすめ。

自分ではなかなか買わないけれどもらったら嬉しいものも、贅沢感があって喜ばれるでしょう。高級なお菓子やドリンクなどが代表格です。

また、見た目にこだわって選ぶのはもちろんですが、クオリティも意識しましょう。お菓子を選ぶときには、たくさん量があれば良いというわけではなく、少量でも質にこだわったもののほうが高級感を演出できます。

 

1000円で女性の心に残る贅沢なプレゼントを贈ろう!

1000円のプレゼントは、相手の女性に気を使わせずに気持ちを伝えたい時にぴったりです。気軽に受け取ってもらえる価格なので、贅沢な気分になれるかどうかのアイテム選びはセンスの見せ所でしょう。

たくさんの商品の中から、これならきっと喜んでもらえる!と思えるような一品をぜひ見つけてみてください。