職場の女性に喜ばれる1000円のプレゼント!センスのいいアイテム10選

職場の女性に予算1000円程度でちょっとしたプレゼントを贈る際、何を選べば良いか迷う方も多いのではないでしょうか。気軽に贈れる価格ではあるものの、妥協はしたくないものです。

そこで今回は、低予算でも喜ばれるおすすめアイテム10品をご紹介します。選び方もぜひ参考にしてみてください。

 

予算1000円!職場の女性に喜ばれるプレゼント10選

お菓子

花束チョコレート

退職する職場の女性には、気持ちを込めて花束をプレゼントしませんか。とは言っても、こちらは食べられるタイプの花。チョコレートをコーンで包んだ可愛いブーケのかたちで、送別会などで贈ったらきっと感動してもらえるでしょう。

1000円という価格ながら美味しさも抜群!バニラ、チョコ、ストロベリーの3種類が詰め合わされており、見た目も味もバラエティ豊かです。

会社の内勤にお返しでした。オシャレで大変喜んでました。

ギフトモールより引用

 

 

ななついろまめ

可愛いテトラ型の豆菓子が7つ入ったセットです。一つずつ個包装になっているので、職場にいる複数の女性に1000円でお配り用のプレゼントを考えている方にもおすすめ。

黒こしょうカシューやあーもんどエスプレッソなど珍しいフレーバーを楽しめて、話題作りにもぴったりです。素朴でシンプルなパッケージにもセンスの良さを感じてもらえるでしょう。

 

 

ドリンク

メッセージコーヒーギフト

職場の女性にお礼や感謝の気持ちを伝えたい時には、「ムスビセレクト」のコーヒーもおすすめ。1000円でドリップコーヒー4つとフィナンシェ3つが入った、ティータイムが充実するセットです。

可愛いイラストが入ったメッセージ帯を用途に合わせて選べるのもポイント。心も体も温まり、プレゼントに最適です。

退職する同僚にお手頃な価格で、ちょっとした贈り物にピッタリでした。

ギフトモールより引用

 

 

オーガニック紅茶

スリランカ産のオーガニック茶葉を使用した「ジョーズティー」のティーパックセットです。アールグレイやレモンティー、ミントティーなど個性豊かな5種類がラインナップ。

職場の女性の好みに合わせて選べば、仕事の休憩時間やリラックスタイムに優雅な気分で味わってもらえるでしょう。上品でおしゃれなパッケージもプレゼントにぴったりです。

 

 

日用品

名入れ刺繍ハンカチ

職場の女性の好みがわからない時には、実用的な今治タオルハンカチをプレゼントにチョイス。こちらはイニシャルか青い鳥を刺繍できる一品で、1000円で特別感も演出できます。

取り外しができる美しいタッセルがおしゃれなアクセントに。高級感があるボックス入りで見栄えもバッチリです。

幸せのブルーバードを選びました
ラッピングもすてきでした!

ギフトモールより引用

 

 

フルーツ石鹸

カラフルな石鹸にフルーツが閉じ込められた、とてもキュートなフルーツキャンディバーソープです。こんなに可愛い石鹸をもらったら、職場の女性も感激するはず!一つ一つ手作りされているので、1000円以上の贅沢感を味わえるでしょう。

手のひらサイズで気軽に贈りやすいのも魅力です。ちょっとしたお礼やお返しのプレゼントにいかがでしょうか。

手のひらサイズで、お値段もお手頃でなにより可愛かったです!
自分は使用していないので使用感はわかりませんがほんの気持ち程度のプレゼントにピッタリでした。

ギフトモールより引用

 

 

ソープフラワー 

職場の女性の送別会には、いままでの感謝の気持ちを込めて花束を贈りましょう。水やりの必要がなく、いつまでも鑑賞を楽しめる美しいソープフラワーは、1000円でおしゃれなプレゼントを贈りたい方にぴったりです。

爽やかな石鹸のアロマも楽しめるので、香りが好きな方にもおすすめ。コンパクトなサイズで持ち帰りにも困りません。

 

 

ハーバリウムボールペン

お花の美しさを手元で楽しめるハーバリウムボールペン。どのシーンでも使えるため、職場の女性に贈る送別のプレゼントにうってつけです。可愛いお花を見るたびに、新天地で心癒やされること間違いありません。

無料でメッセージカードがついてくるので、気持ちも込められます。7種類のカラーバリエーションから、相手の好みや雰囲気に合わせて選んでみてください。

自分ではなかなか買わないけれどもらったら嬉しい文具だと思います。
ボールペンはどこの職場でも使うと思いますが、こんな可愛いボールペンなら喜んでもらえるはず!無料のラッピングでもちゃんと可愛らしくリボンがついていてよかったです。色も相手によって選べるのでいいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

美容コスメ

温アイマスク&ハンドクリーム 

職場でデスクワークをしている女性には、温アイマスクとハンドケアのセットを贈りませんか。アイマスクは疲れ目をほどよく温めて疲れを癒やしてくれます。5つの保湿成分を配合したハンドクリームはコンパクトで使いやすく、プレゼントにぴったり!

おしゃれにラッピングされて届くため、そのまま相手に手渡せます。ちょっとした気遣いを表せるアイテムは、ご挨拶やお礼のシーンに最適です。

同僚へのちょっとしたプレゼントやお返しに丁度良かったです♪ 
商品も喜ばれました(*^_^*)v

ギフトモールより引用

 

 

マカロン入浴剤

こちらは、思わず食べてしまいたくなるほど可愛いマカロンの入浴剤。カラフルなカラーリングと甘美な心地よい香りが魅力です。1000円で心と体を癒やすプレゼントを贈りたい方に一押しのアイテム。

リボンがついたパッケージもおしゃれで、センスのよさを褒められそうです。職場の女性にちょっとした気持ちを伝えたい時にぜひどうぞ。

 

 

1000円で職場の女性に贈るプレゼントを選ぶコツ

1000円で職場の女性にプレゼントを贈るなら、実用的でおしゃれなものを選ぶと喜ばれやすいです。

相手のことをよく知らない場合は、負担にならないものを選ぶのがコツ。食べ物や消耗品など残らないものは、どんな関係性の人にも気軽に受け取ってもらえるでしょう。ある程度親しい間柄の人には、日常的に使えるアイテムや美容コスメなどもおすすめです。

また渡すシチュエーションに合わせることも大切です。退職や異動する方には次の職場で使えるものがベター。挨拶などで大人数に配りたい場合は、個包装のお菓子がぴったりです。

 

職場の女性に1000円で喜ばれるプレゼントを贈ろう!

職場の女性へ1000円でプレゼントを贈るシーンは意外とたくさんあります。同僚へのお礼やお返し、退職する方への贈り物やその逆など、状況に応じて気持ちを伝えられるようなアイテムを贈りたいものですね。

ぜひ本記事を参考にして、相手の方にとって良い思い出となるような一品を見つけてみてください。