【予算1000円】女性がもらって嬉しいプレゼントをリストアップ!

日頃のお礼を伝えたい時やちょっとしたお返しなどに、1000円はぴったりの金額です。しかし、どんなものが喜ばれるのか悩む方も多いでしょう。

今回は、女性がもらって嬉しいアイテム12選をご紹介します。1000円前後でプレゼントをお探しの際はぜひ参考にしてください。

 

女性へ贈るちょっとしたプレゼントには1000円が最適!

女性へ日頃のお礼やお返しとして贈るプレゼントは、相手に気軽に受け取ってもらえる1000円前後のアイテムがおすすめです。

1000円前後は安すぎるように感じるかもしれませんが、きちんとした印象のおしゃれなものは意外とたくさんあります。お財布にやさしい価格だからこそ、相手がもらって嬉しいと感じるプレゼントを選ぶのはセンスが問われるところですね。

上手な選び方を知り、相手好みの喜ばれる一品を探してみましょう!

 

女性がもらって嬉しい1000円のプレゼントの選び方

気の利いた「消えもの」は定番

プレゼントの定番といわれている食べ物や飲み物は、1000円前後でも幅広いジャンルから選べるうえ、形に残らないので女性の趣味を考慮することなく贈ることができます。

もちろん相手の好みを考える必要はありますが、普段自分では買わない上質なものや季節限定の珍しい品などを選べば、特別感があり喜んでもらえるでしょう。

 

実用品の「消耗品」もおすすめ

女性が好む雑貨やコスメなどの消耗品も、1000円前後で買えるおしゃれなものが多く揃っています。女性はかわいいものや良い香りのするものを好むので、もっているだけで気分が上がるようなものを探してみてください。

自分で買わないけれどもらったら嬉しいという視点で選ぶのがコツです。

 

「パッケージ」にもこだわって選ぼう

女性へのプレゼントは、外見を飾るパッケージやラッピングも意識しながら選ぶようにしましょう。たとえ1000円前後でも、パッケージやラッピング次第でお値段以上の価値があるように見せられます。メッセージカードを添えればさらに特別感が増しますよ。

 

女性がもらって嬉しい1000円前後のプレゼント12選

1000円前後で買えるおすすめのプレゼントを紹介していきます。女性がもらって嬉しい人気商品を厳選しました!

 

お菓子・ドリンク

お菓子の城 那須ハートランド/CHEESE CAKE 那須に恋して…。

全国菓子博 金賞受賞した「CHEESE CAKE 那須に恋して…。 」は栃木県推奨銘菓のお菓子で、チーズ好きの女性にとってもらって嬉しいプレゼントになること間違いなしの一品です。

本葛が入った生地はスフレのように仕上げられており、ふんわりとした食感を楽しめます。食べ切りサイズが個包装されているため、好きな時に食べられるのも嬉しいですね。6個も入って1000円前後なのでお得感もあります。

 

 

ラ・マーレ・ド・チャヤ 葉山本店/フリアン詰合せ

年齢を問わずもらって嬉しいプレゼントを選ぶなら、焼き菓子がおすすめです。「ラ・マーレ・ド・チャヤ」のフリアン詰め合わせは、高級感のあるパッケージの第一印象もいうことなしのお菓子です。

京都の西京味噌を使用した白味噌フリアンと、京都宇治産の抹茶を使用した抹茶フリアンの2種類入り。和の食材と伝統的な洋菓子のコラボレーションを楽しめます。和菓子が好きな女性にもきっと満足してもらえますよ。

 

 

ピアリー/選べるGODIVAとフルーツティーセット

言わずと知れたゴディバのチョコレートと、人気のフルーツティーのセットです。おいしさに定評のある上質なチョコレートと、美容やリフレッシュ効果が高いフルーツティーの詰め合わせは、女性にとってもらって嬉しいプレゼントになるでしょう。

2種類から選べるラッピングの外側には「Thanks for you」と書いてあり、「ありがとう」の気持ちも伝えられます。お礼やお返しのプレゼントにいかがでしょうか?1000円前後という価格以上に高見えすること間違いありません。

 

 

INIC coffee/スヌーピー コーヒースティック

コーヒーが好きな女性にもらって嬉しいプレゼントを贈るなら、間違いなくコーヒーがおすすめです。こちらは人気キャラクター「スヌーピー」が描かれたおしゃれなパッケージのスティックコーヒーです。

味は、すっきりと飲みやすいオリジナルブレンド。お湯を注いだらたった5秒で溶けるため、自宅や職場で手軽に本格的なコーヒーを堪能できます。

 

 

雑貨

TOANY/ハーバリウム ボールペン

仲良しの女友達や同僚の女性へ実用的なプレゼントを渡すなら、ハーバリウムボールペンはいかがでしょう。透明なオイルに閉じ込められた花が揺らめくさまは、眺めているだけでほっと癒されそう。

ブランド専用ボックスもとてもおしゃれで、1000円前後でももらって嬉しいプレゼントになることうけあいです。無料のラッピングサービスやギフトカードもぜひご利用ください。

職場の同僚が辞めてしまうので、お世話になったのでプレゼントをと思い購入しましたが、ラッピングもおしゃれで、ボールペンも可愛いです!おすすめです。

ギフトモールより引用

 

 

BACKYARD FAMILY/アイピロー

パソコンやスマホで目を酷使している女性には、時間がちょっと空いた時に使えるアイピローのプレゼントが一押しです。こちらのアイピローはカバーの洗濯が可能で、何度でもリユースできるのでとても経済的。

電子レンジで温めれば目元の血行促進に、冷蔵庫で冷やせばリフレッシュに使えます。最近お疲れ気味の方へ、労いの気持ちを添えて贈りましょう。

 

 

タオル ユーユ/今治タオルハンカチ

消耗品であるタオルハンカチは、ちょっとしたお礼やお返しに最適です。肌にやさしくて吸水性が高い今治製のものなら、女性にとってもらって嬉しいプレゼントになるはず。

書体を選んで名入れ刺繍ができるのも魅力です。相手の好みに合わせて、ハンカチカラー、刺繍カラーをアレンジしてみてください。

大好きな先輩にあげたら喜んでくれていたので良かったです。名前もいい感じに入っていたので良かったと思います。

ギフトモールより引用

 

 

BACKYARD FAMILY/レディース ルームソックス

秋冬シーズンにもらって嬉しい、裏地ボア起毛でぽかぽか温かいルームソックスです。ぴたっと密着して足元全体を暖められ、ストレッチ性があるため履き心地も快適です。

ネコ、アライグマ、ベアなど個性豊かな柄がラインナップ!履くたびに明るい気持ちになれそうです。足の冷えに悩む女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

コスメ

マインビーチ/リバーランドオレンジ

オーガニック天然成分を使用した「マインビーチ」のリップバームです。ビーズワックス、シアバター、レモン果実オイル、マカダミアシードオイル、オレンジオイルなどを配合。保湿力が高くぷるぷるの唇へと導きます。

毎日の必需品であるリップは、女性にとって実用的でもらって嬉しいアイテムです。オレンジのイラスト入りボックスも、どことなくラグジュアリーな印象で開ける前からワクワクしそうです。

 

 

ジーピークリエイツ/和のバスソルト

瀬戸内海の海水でつくられたバスソルトのアソートセットです。香りは梅・桜・菖蒲・檜・柚の5種類で、その日の気分に合わせて楽しめます。カラフルな色合いはインテリアにも映え、使うたび明るい気分にさせてくれるでしょう。

お風呂に入れて溶かすと、淡い色合いのにごり湯に変わります。体も心もリフレッシュできる、もらって嬉しいプレゼントです。

コンパクトで私やすく、何種類も入ってるバスソルトで可愛いと言って貰えました!ラッピングも丁寧でした!

ギフトモールより引用

 

 

オーガニックボーテ/タオルとハンドクリームのセット

極上の肌触りのオーガニック今治タオルと、手肌をやさしく保湿するハンドクリームのセットです。どちらにもシアバターが配合されていて、自然派の女性へのプレゼントに最適です。

上品な箱入りで1000円前後でもしっかり高見えするため、きちんとしたお礼やお返しをしたい方にもおすすめ。暮らしに寄り添う上質なアイテムは、ライフスタイルを問わずもらって嬉しいプレゼントになるでしょう。

 

 

グラーストウキョウ/ボディスクラブ

ボディスクラブは、女性へのちょっとしたプレゼントに人気のアイテムです。こちらは、トウモロコシ穂軸をスクラブ剤として使用したちょっと珍しい一品。配合されたコメヌカロウが肌をやさしく労りながら、古い角質や汚れを取り除いてくれます。

選べる香りは全3種類。1000円前後でおしゃれなボディケア用品を贈りたいと考えている方におすすめです。

 

 

予算1000円で女性がもらって嬉しいプレゼントを探そう!

予算1000円でも、女性がもらって嬉しいプレゼントの候補はたくさんあります。デザインがかわいいものを選べばひとつでも豪華に見えますよ。相手の好みを考慮しながら、喜ばれる一品を探してみてくださいね。