女性の誕生日プレゼントに人気!【石鹸特集】石鹸ブランドから名前入りまで人気ギフト22選

誕生日プレゼント、手土産、ちょっとしたお礼などのプチギフトとして、石鹸がとても人気です。ですが、石鹸にはいろいろな種類がありますね。プレゼントにはどのような石鹸が喜ばれるのでしょうか?

本記事では、石鹸の種類や意味今話題の石鹸ブランド、女性に人気の石鹸ギフトなどを順番にご紹介していきます。女性への誕生日プレゼントを迷われている方は、ぜひ参考にしてください。

 

石鹸が誕生日プレゼントに喜ばれる理由って?

日常的に使われる石鹸がプレゼントに喜ばれる理由はなんでしょうか?
まずは石鹸の魅力についてご紹介しましょう。

 

  1. コンパクトな大きさが持ち運びに便利
  2. 手や体を洗うだけでなく、インテリアや芳香剤など用途の幅が広い
  3. 上品なデザインとよい香りが魅力
  4. 消耗品なのでいくつあっても困らない
  5. 厄除けや縁起物としての意味がある
  6. 使用期限がなく季節商品などのタイミングもない
  7. 自分では安価なものを購入しがちなので、ワンランク上の石鹸をもらうと嬉しい
  8. 石鹸のパッケージがかわいいから外見だけで気分が上がる

 

 

石鹸に意味があるって本当?

石鹸にはプレゼントに贈って喜ばれる理由がたくさんありますが、その中の一つに「厄除け・縁起が良い」があります。ここでは石鹸の意味についてご紹介します。

石鹸を贈る意味とは?

石鹸は溶けてなくなる性質を持つことから、「病気を洗い流す」という意味を持ちます。病を洗い流すことから、快気祝いの定番プレゼントとしても知られています。

また汚れを落とす役割もすることから、「一年の穢れを落とす」「病気と一緒に消えてなくなる」という厄除けの意味もあります。

 

欧州で石鹸プレゼントはNG?

ですが、欧州では石鹸をプレゼントすることに対して、あまりよい意味を持たないようです。フランスでの話ですが、プレゼントに石鹸をもらうと「私の体が汚れているのかしら」と気にされる方がいるようです。

プレゼントに石鹸を贈ることは、「あなたは衛生的に問題があるので、これできれいにしてください」という意味合いが込められてしまうとのこと。衛生というプライベートに入り込んでしまうことになるので、人によっては気分を害してしまうようです。

個人主義が徹底している欧州の方々との感覚の違いですが、贈る相手との距離感によってプライベートの範囲まで入り込んで欲しくないとの考え方から来ています。

このように、お国柄によって石鹸の意味合いが異なりますので、贈る相手の背景を考慮して贈りましょう。

 

石鹸の種類や特徴って?

では、ここで石鹸の種類や特徴について知っておきましょう。石鹸と一口で言っても多種類のものが展開されているので、ここで挙げるポイントを知っておくと、プレゼント選びがぐっと楽になります。

石鹸は、成分や形によって種類や特徴が異なります。
プレゼントとして石鹸を選ぶ場合に大切なのは、成分洗う部位肌質です。ここに注目して、ピッタリな石鹸をプレゼント選んでみましょう。

 

石鹸に使用されている代表的な成分

  • グリセリン 製造過程でできる天然のグリセリンは大切な保湿成分の原料です。
  • オレイン酸 オリーブオイル等に含まれています。保湿力が高いため、乾燥肌の人へのプレゼントにぴったりです。にきび・オイリー肌の人には注意しましょう。
  • リノール酸 ゴマ等に含まれています。肌を傷めない成分として、さっぱり感を得たい人に向いています。
  • パルミトレイン酸 角質をコントロールし、保湿成分が豊富なため乾燥肌の人におすすめです。

 

石鹸の種類

  • 純石鹸 合成物質を一切含まず、石鹸素地が98%以上の石鹸を純石けんといいます。洗浄力が高く、肌が弱い人に向いています。
  • 化粧石鹸 石鹸素材93%以上+グリセリン、ビタミンEなどの天然成分or香料、酸化防止剤などの合成化学物質が加わった石鹸です。肌が弱い人には刺激が強い場合があるため、注意が必要です。

 

アルカリ性と酸性はどっちがおすすめ?

  • アルカリ性 洗浄力が高く肌を柔らかくする効果があります。汚れをきれいに取り除きたい人におすすめですが、肌が弱いには刺激が強すぎる可能性もあります。
  • 酸性 洗浄力は低めですが、肌の引き締め、消臭、殺菌効果があります。

 

石鹸の形

  • 固形石鹸 約90%以上が石鹸素地なので添加物が少なく、少量ずつ使うため、肌に対する必要以上の負担がありません。洗浄力が強く肌に優しいのがポイントです。
  • 薬用石鹸 医薬部外品として扱われています。殺菌、肌荒れに対して一定の効能がある成分が含まれています。
  • 液体石鹸 ハンドソープ、ボディソープとしてよく使われています。固形石鹸に比べて刺激がやや強く、洗浄力は弱めです。

 

肌質に合わせて石鹸を選ぶことが大切

  • アトピー肌、敏感肌、乾燥肌の人へ 洗浄をしながら刺激を与えないことが必要です。肌に優しい自然素材の石鹸を選びましょう。例「シャボン玉石鹸」「マルセイユ石鹸」
  • ニキビ肌、脂性肌の人へ 皮脂を落とし過ぎると皮脂の分泌をさらに促してしまうため、注意が必要です。洗浄力が高い純石鹸は避けて、弱アルカリ性の石鹸が向いています。薬用石鹸は人によっては肌が荒れてしまうので、皮膚科医と相談しながら選びましょう。
  • 混合肌の人へ 乾燥、脂性の両部分を持つ混合肌には、まずは無添加の純石鹸を使用してみましょう。肌に刺激を感じるのであれば固形石鹸、酸性石鹸など肌に優しい石鹸に変えてみてください。

種類が多い石鹸をプレゼントに選ぶ場合は、ここでご紹介した特徴を参考に、贈る相手の肌を考慮しながら選んでみてください。

 

誕生日プレゼントに贈る石鹸の選び方は?

誕生日プレゼントに石鹸を贈ろうと決めたら、どのような石鹸を選ぶかが大切なポイントになります。前項でご紹介したように石鹸にはさまざまな種類がありますので、贈る相手に合わせた石鹸を選ぶことが必要です。

ここでは石鹸の選び方について役立つポイントをご紹介していきます。女性を対象にしていますが、男性向けにも使えますので参考にしてください。

 

見た目のおしゃれさと香りのよいものを選ぶ

一年に一度の誕生日プレゼントには、普段使いの石鹸よりもワンランク上のおしゃれで香りがよい石鹸がおすすめです。見た目がよく特別感を感じるものは記念にもなるため、誕生日をすてきに演出することができるでしょう。女性にはさらに美肌成分が配合されたものをプラスして選ぶと喜ばれます。

一方、男性へは見た目が洗練された、さっぱりとした香りの石鹸が好まれるでしょう。女性と異なり、男性へは防臭防菌成分が配合されているものがおすすめです。

その上で、おしゃれなギフトセットを選べば、豪華さやサプライズ感を増すことができます。

 

 

肌を気遣って選ぶ

誕生日プレゼントに石鹸を選ぶ場合は、贈る相手の好みに合わせてデザインや形を選ぶだけでなく、肌質にも合わせて選ぶことが大切になってきます。

たとえば、肌が弱いとわかっている人へは、刺激の強い石鹸ではなくマイルドな洗浄力の石鹸を選びましょう。せっかく贈った石鹸で相手の肌が荒れてしまうと残念な気持ちにさせてしまうので、なるべく肌に優しい成分の石鹸がおすすめです。

その際、話題となっているオーガニック石鹸は人を選ばず安心して贈ることができます。また自然素材の石鹸は、洗い流した後も淡い良い香りが肌に残るのが特徴です。よい石鹸を選ぶポイントとして、洗浄後に匂いがほのかに香るかどうかを注意してみてください。

 

 

誕生日プレゼントに人気の石鹸ブランド

ここでは誕生日プレゼントに人気の石鹸ブランドをご紹介していきます。ブランドの石鹸は、普段なかなか自分では購入しないため、大切な人への誕生日プレゼントにぴったりです。

Savons Gemme サボンジェム

南フランスはグラースで誕生した「サボンジェム」は、美容家ドミニク・ノヴァクにより開発された石鹸ブランドです。名前の通り宝石のような美しいデザインは、見た目を楽しませてくれます。

植物由来の豊かで優しい香りを持つサボンジェムの石鹸は、肌に優しい成分で作られているため、誰にでも安心して贈ることができます。また贈る相手に合わせて選べるギフトセットが多種類展開されているので、予算に応じて選ぶことができます。

サボンジェム公式ページ

 

CHANEL シャネル

フランスはパリの帽子店が発祥の高級ファッションブランド・シャネルは、メイクアップやスキンケアなどのアイテムも種類多く展開しています。石鹸ではシャネルの5番がもっとも人気があり、世界的に人気のある同名の香水の香りを持ちながら豊かな泡立ちで全身を洗い上げます。

ほかにも、しっとりと洗い上げるココ マドモアゼル サヴォンなど、シャネルの石鹸は上品な香りを持ち、優雅な気分にさせてくれるため、女性への誕生日プレゼントにぴったりです。

CHANEL公式ページ

 

LUSHラッシュ

世界中で展開しているラッシュは、イギリス発の大人気ブランドです。カラフルでポップなデザインが魅力で、かわいいものが大好きな女子に人気です。Lush石鹸では、甘い香りと敏感肌にも優しいみつばちマーチソープが人気を集めています。また、ピンク色のボディに星型のデザインが施されているロックスターも人気です。

ポップなデザインと甘い香りが特徴で、かわいいものが好きな女性への誕生日に多く選ばれています。

LUSH公式ページ

 

HACCIハッチ

美容系ブランドとして知られているハッチは、はちみつの効力にこだわりぬいた国産ブランドです。世界中にいる女性に幸せになれる気持ちを届けたいという思いから作られたハッチは、高品質なはちみつをベースにして化粧品や健康食品を製造販売しています。

ハッチの代表的なはちみつ洗顔石鹸は、透明感あふれる肌にする効果があり、上品な外見が魅力です。ハッチはパッケージもかわいく、12種類以上あるミニバッグ型のパッケージはプレゼントに喜ばれています。

HACCI公式ページ

 

JOE’S SOAPジョーズソープ

アメリカ・ニューヨーク発祥のスキンケアブランドのジョーズソープは、厳選された天然素材を使用したオーガニックソープを提供しています。人気の高いNO,1 JOE’S SOAPは、オーガニックオリーブオイルを主成分として作られており、肌の新鮮さを保ち肌荒れにも適しています。

外見がステンドグラスのように美しいグラスソープは、水に濡らすと透明度が増すため、プレゼントに人気です。石鹸の見た目だけでなく、目・鼻・肌で癒されてパッケージデザインまでこだわりを持つ、おすすめの石鹸ブランドです。

 

Santa Maria Novella サンタ・マリア・ノヴェッラ

世界最古の薬局として800年以上の歴史を持つイタリア・フィレンツエの老舗ブランド「サンタ・マリア・ノヴェッラ」は、昔ながらのレシピに基づきオーデコロン、スキンケア商品、石鹸などのアイテムを展開しています。

特に女性に人気が高いフレグランスソープは、植物性オイルと牛乳を配合した肌に優しい石鹸です。フローラル系の上品な香りが長く続き、デリケートな肌にもおすすめです。同じく人気のアーモンドソープは、スイートアーモンドオイルを配合した保湿力が抜群の石鹸です。汚れや油脂をやさしく取り除く効果があり、乾燥肌の人へのプレゼントにおすすめです。

 

MORモア

オーストラリア発のバス&ボディケア、ライフスタイルアイテムブランドのモアは、芳しい香りと洗練されたパッケージが魅力で女性に人気があります。

美しいデザインのマシュマロ トリプルミルドソープは、植物性成分を主成分とした香り豊かな石鹸です。同じく人気の高いコレスポンデンス トリプルミルドソープバーは、保湿成分があるシアバターを配合しており、肌をしっとりと保ちます。トリプルミルド製法で作られた石鹸は、贅沢な香りが長く続くため、特別なプレゼントにぴったりです。

 

SAVON de MARSEILLE サボンドマルセイユ

南フランスのプロヴァンス地方発祥の老舗会社マリウスファーブルが生んだSAVON de MARSEILLEは、世界中で人気の石鹸ブランドです。

肌に優しい成分を使って伝統的なマルセイユ石鹸製造方法で作られた石鹸は、皮脂の汚れをしっかりと洗い流してくれる洗浄力やしっとりとした洗いあがりを持ち、ほんのりとした香りが特徴です。無香料タイプもあるため、香りが苦手な男性にもおすすめです。エレガントな外見とクレンジングから保湿まで効果があるため、贈る相手を選ばずプレゼントに向いています。

SAVON de MARSEILLE公式ページ

マルセイユ石鹸

マルセイユ石鹸

 

 

LUCIA ルシア

ルシアは日本・和歌山発の宝石のような香りと、20世紀前半にスペインとポルトガルで使われていた石鹸の形を基にしたルネッサンスデザインが魅力の石鹸ブランドです。

人気の高いシアバターソープは、トリプル製法を使って製造されているため、きめ細かい滑らかな泡立ちを持ち肌を優しく洗い上げる特徴を持っています。上品なパッケージデザインを持つハンドソープも人気が高く、肌の健康に欠かせない栄養をたっぷり含んでいるため、肌荒れに悩んでいる人へのプレゼントにもおすすめです。

 

Ruam Ruam ルアンルアン

ルアンルアンは、半分以上が美容液成分で出来た生石鹸製造が魅力の日本ブランドです。17種類以上のハーブを配合した贅沢な石鹸は無添加と天然へのこだわりを持ち、数多くの人気商品を展開しています。

生石鹸はバターのような柔らかさが特徴なため、スティックやポットに詰めて使うようになっています。コンパクトで持ち運びがしやすいため、プレゼントにも喜ばれています。

Ruam Ruam公式ページ

 

無添加石鹸本舗

無添加石鹸本舗は、日本兵庫県発の石鹸のブランドです。環境、肌に優しい安全な石鹸作りでも知られており、昔ながらの製造方法により1つ1つ手で作られています。

皮膚科医も認める無添加の石鹸は、敏感肌にも優しく、つるつるすべすべの洗いあがりが人気を集めています。肌の特徴を選ばず贈ることができるため、老若男女問わずプレゼントにおすすめです。

無添加石鹸本舗

 

石鹸プレゼントの予算相場は?

誕生日に贈る石鹸の予算相場は、贈る相手との距離によって異なります。

親しい友達・同僚へ 3,000円~5,000円程度
知人へ       1,000円~3,000円程度

 

前項でご紹介したいくつかのブランドの大体の相場も見ていきましょう。

LUCIAルシア 300円~3,000程度
LUSHラッシュ 600円~2,000円程度
CHANELシャネル 2,000円~4,000円程度
MORモア 1,000円~9,000円程度
Savons Gemmeサボンジェム 1,000円~10,000円程度

 

おすすめの石鹸ギフト22選

ここでは誕生日プレゼントに喜ばれる「石鹸」ギフトをご紹介します。え?これって石鹸なの?と驚くものから、思わず自分も欲しくなる自然素材の石鹸まで、幅広くご用意しました。プレゼント選びの参考にしてください。

花束せっけん

見て楽しむ蝶つき花束アレンジ

蝶つき花束アレンジ floralbijou(フローラルビジュー)

蝶つき花束アレンジ floralbijou(フローラルビジュー)

まるで生花のような石鹸の素材で作られたバラの花束です。ソープの香りがついたバラは空気をさわやかに包み込みます。華やかなプレゼントとして誕生日に喜ばれています。

 

 

日頃の感謝の気持ちを込めたシャボンブーケ

リボンの付いたシャボンブーケ ソープフラワー

リボンの付いたシャボンブーケ ソープフラワー

シャボンフラワーは、石鹸素材でつくられた香りがよい花束です。生花のように枯れることがなく、花粉アレルギーの方にも安心して贈ることができます。美しい状態を長く保つためインテリアにもおすすめのプレゼントです。

 

 

豪華な印象を与える白陶器バラ大輪アレンジ

白陶器バラ大輪アレンジ floralbijou(フローラルビジュー)

白陶器バラ大輪アレンジ floralbijou(フローラルビジュー)

豪華な印象を与える白陶器付きのバラ大輪アレンジは、香りがよく記念に残るプレゼントとして誕生日に喜ばれています。

 

 

アロマの香りを長く楽しめるバラの花束 

石鹸素材でできた優しく香るバラの花束

石鹸素材でできた優しく香るバラの花束

上質な石鹸素材でできた花束サボンドゥフルールは、満開のバラの美しさとアロマの香りを長く楽しめるおすすめプレゼントです。インテリアとして、またお風呂に浮かべて豪華なバラ風呂にも使える憧れのプレゼントです。

 

 

色鮮やかなフラワーサークルボックス

サークル型フラワーアレンジ

サークル型フラワーアレンジ floralbijou(フローラルビジュー)

美しいバラソープがラウンド型Boxにぎゅっと詰められたフラワーギフトです。Boxを開けた瞬間に色彩豊かなバラが視界に入り、よい香りが包み込みます。笑顔いっぱいにする誕生日プレゼントとして人気を集めています。

 

 

美しさを届けるソープフラワー電報

フレグランスソープフラワー電報

フレグランスソープフラワー電報

3種類から選べる香り豊かなフレグランスソープフラワーは、生花のようなみずみずしさが魅力です。オプションで電報を選択できるため、大切な方にメッセージといっしょに贈ることができます。

 

 

香りと見た目に癒やされるシャボンフラワー

リボンローズBOX

リボンローズBOX

大きなリボンのついたボックスを開けると、中には石鹸でできたお花がいっぱい。ふんわり優しい石鹸の香りが漂います。幸せを運んでくれると言うラビット型のプレートにメッセージや名前を入れてもらうことも可能です。上品なソープフラワーは、お世話になっている人への誕生日プレゼントにぴったりです。

 

親友に心を込めて?

田舎に居る、小さい頃からの親友の誕生日に送りました。「綺麗だゎ!イイ香り?」とっても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

かわいいベアー付きシャボンフラワー

ピンク ベアー シャボンブーケ ボックス付き

ピンク ベアー シャボンブーケ ボックス付き

石鹸素材で作られたほのかな香りが魅力のシャボンフラワーに、かわいらしいベアーをあしらった人気花束です。ボックス付きのため豪華な誕生日プレゼントにぴったりです。

 

 

自然派せっけん

純米大吟醸を配合した石鹸

純米大吟醸を配合した神戸セレクション認定のコールド石鹸!神戸酒石鹸

神戸酒石鹸

神戸酒石鹸は、美肌成分がたっぷり入った純米大吟醸と六甲布引の美しい水を配合した、肌に優しい無添加石鹸です。しっとりとした洗いあがりを楽しめるため、女性だけでなく男性へのプレゼントにも人気があります。

 

 

健やかな肌になる美肌温泉水石鹸

熱海の高濃度源泉「上多賀温泉水」を配合した”まこと石鹸

熱海の高濃度源泉「上多賀温泉水」を配合した”まこと石鹸

まこと石鹸は、無添加の成分を使い時間をかけて丁寧に手作業で製造しています。弱アルカリ性の成分と美肌の友を配合しているため、肌を優しく包みしっとりと洗い上げます。肌が弱い方にも安心して贈ることができます。

 

 

地球と体に優しいマルセーユ石鹸

マルセイユ香りの石鹸 ギフトセレクション

マルセイユ香りの石鹸 ギフトセレクション

マルセイユ石鹸は、肌に優しいだけでなく、環境にも優しい世界的に知られている石鹸ブランドです。フェイス・ボディとも一つの石鹸でしっとりと洗い上げるため、年齢性別問わず喜ばれています。毎日のバスタイムが楽しくなるマルセイユ石鹸はプレゼントにおすすめです。

 

 

ケーキのようなハンドメイド石鹸

ケーキのような美しい洗顔石鹸「Blanche ブランシェ(ソープ)」

ケーキのような美しい洗顔石鹸「Blanche ブランシェ」

Blanche ブランシェは、ケーキのような純白で美しい洗顔石鹸です。化粧ぬかと言われる素材を使い、手で作られた石鹸は、高い保湿力を持ちしっとりと潤い豊かに洗い上げます。特別感あふれるブランシェは誕生日プレゼントにぴったりです。

 

 

名前入り&メッセージ入りのおしゃれな石鹸

【 名入れ 石鹸 & 入浴剤 セット 】 ソープ 香り 女性

【 名入れ 石鹸 & 入浴剤 セット 】 ソープ 香り 女性

名入れ 石鹸 & 入浴剤 セットは、実用的でおしゃれなプレゼントとして喜ばれています。石鹸には名前やメッセージを入れられるため、大切な人への特別なプレゼントにぴったりです。

 

 

高品質のシルク石鹸

富岡産シルクをふんだんに配合した固形石鹸

富岡産シルクをふんだんに配合した固形石鹸

富岡シルク石鹸は、シルク成分が配合された高品質の石鹸です。保湿性が高い成分は健康な肌を作ります。潤いあるすべすべの肌を導くため、プレゼントに喜ばれています。

 

 

思わず食べたくなるショコラソープ

ショコラソープ Gift Box 5個入

ショコラソープ Gift Box 5個入

ショコラソープは、自然素材で作られたハンドメイドのアソートセットです。洗顔だけでなく身体用としても使うことができます。香りづけをしていないため、女性だけでなく香りが苦手な方や男性へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

石鹸ギフトセット

香りと思い出がセットになったフォトフレーム

【 名入れ ソープフラワー フォトフレーム 】

【 名入れ ソープフラワー フォトフレーム 】

ソープフラワー フォトフレームは、石鹸で作られたフラワーをフォトフレームに添えた華やかなギフトです。フォトフレームには名前やメッセージを彫刻できるため、記念にもなり、誕生日プレゼントに喜ばれています。

 

 

ハイブランドのソープ&ダイヤモンドローズの豪華ギフト

シアーズ Sears エルメス HERMES ソープ付き プリザーブドフラワー

シアーズ エルメス  ソープ付き プリザーブドフラワー

世界的に知られているファッションブランド・エルメスの石鹸と魔法の花プリザーブドフラワーが一緒になった豪華なセットです。大輪のダイヤモンドローズとエルメスソープはプレミアム感があり、特別な人への誕生日プレゼントに最適です。

 

 

思わず笑顔こぼれるテディベア&エルメスソープセット

シアーズ Sears エルメス HERMES ソープ付き テディベア

シアーズ エルメス ソープ付き テディベア

可愛いテディベアとエルメスソープのセットは、可愛らしさ満載の特別感あふれるギフトです。愛らしいテディベアはインテリアの癒やしとなり、高級感あるエルメスソープは香りを運ぶため、誕生日プレゼントに間違いなく喜ばれるでしょう。

 

 

身体に優しいタオルと石鹸のセット

[育てるタオル] feel SABON

[育てるタオル] feel SABON

体に優しい育てるタオルのプチフェイス&無添加手作り石鹸セットは、手に取る度に幸せな気分にするギフトセットです。無添加の手作り石鹸は一回使い切りサイズにカットされているため旅行への持ち運びにも向いています。

 

 

特別な日にぴったり!人気のお酒&フラワーセット

【 お酒とシャボンフラワーのセット 】

【 お酒とシャボンフラワーのセット 】

お酒とシャボンフラワーのセットは、石鹸素材で作られた色鮮やかなフラワーと、食べられる花を用いたリキュールの華やかなセットです。リキュールの名前はイタリア語で幸せを意味するフェリーチェです。眺めて、使って、飲んで、幸せを感じるギフトセットとして誕生日プレゼントにおすすめです。

 

 

肌に優しい2TONE COLLECTION

2TONE COLLECTION

2TONE COLLECTION

2TONE COLLECTIONは、バラの美容成分が含まれているマルチミスト&石鹸のセットです。他のバラに比べてビタミン群が10倍多く含まれているため、肌を潤い、芳醇なバラの香りも楽しめます。女性にとって憧れのバラの花をふんだんに使った美容セットは、誕生日プレゼントに間違いなく喜ばれるでしょう。

 

 

石鹸フラワーケーキ

まるでケーキのようなソープフラワー

香りのフレグランスソープフラワー ケーキアレンジ6号サイズパープル

香りのフレグランスソープフラワー

フレグランスソープフラワーは、まるでケーキのようなデザインの華やかな石鹸アレンジメントです。鮮やかな色彩は、観賞用としてインテリアにぴったりです。ふんわりと優しい石鹸の香りも、多くの人に人気があります。上品で美々しいフレグランスソープフラワーは、誕生日プレゼントに最適です。

 

 

香りの良い石鹸のプレゼントは、誕生日を素敵に演出してくれます!

ここまで誕生日に贈る石鹸についてご紹介してきましたが、参考になりましたか?石鹸は香りがよく、センスの良いデザインギフトが多く展開されているので、誕生日プレゼントにぴったりです。

ご紹介した通り、石鹸には様々な素材があるため、贈る相手にふさわしいものを選んでください。すてきな香りとともに、華やかな誕生日を演出しましょう!