バスグッズをプレゼントしよう!お風呂を楽しくする女性に人気のギフト16選

気軽に贈れるバスグッズは女性へのプレゼントにもおすすめのアイテムです。でもおしゃれなプレゼントになるかどうかは贈る側のセンス次第!

そこでこの記事では、バスグッズの選び方や人気ブランド、プレゼントに喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。

 

プレゼントの定番!女性に喜ばれるのはどんなバスグッズ?

日本では古くからお風呂にゆっくりと浸かる習慣がありました。お風呂は体の汚れを落とす目的だけでなく、湯船に浸かることで自律神経が整い、リラックス効果を生み出すこともわかっています。

女性にとってバスタイムは、1日の疲れを癒したりリラックスしたりするだけでなく、お肌や髪のケアもできる重要な時間。

そんな女性へのプレゼントには、入浴剤や、ボディケアやヘアケアができるバスグッズがおすすめです。

最近ではオシャレで香りがよく、さらに美容成分が入った入浴剤やヘアケアアイテムなど、さまざまな種類のバスグッズが販売されています。

女性に人気のバスグッズにはどのようなものがあるか見ていきましょう。

 

バスソルト

バスソルトとは入浴剤のことです。「ソルト」という名のとおり、塩を原料としているのが一般的ですが、最近では塩ではなく硫酸マグネシウムを使ったバスソルトも人気があります。

ミネラル分を多く含んでいるものもあり、発汗作用によって体内の老廃物を排出してくれるデトックス効果や温浴効果によって冷え性対策なども期待できます。

 

石鹸・ボディシャンプー

石鹸やボディシャンプーも女性へのプレゼントに人気があります。ひと口に石鹸といっても、手洗い用や洗顔用、ボディ用など用途はさまざま。

天然のエッセンシャルオイルが配合されたものや無添加なもの、泡立ちのいいものなど成分や使い勝手によってもいろいろな種類があるので、好みに合ったものを選びましょう。

 

バスライト

バスライトはバスルームを幻想的な空間に演出してくれるアイテムです。アロマディフューザー機能がついたものもあり、心身ともにリラックスしたバスタイムを楽しめるでしょう。

すぐれた防水機能でお湯に浮かべられるものや、コードレスタイプで寝室などに持ち運べるものなど、さまざまな使い方ができるものも揃っています。

 

バスタオル

バスタオルも人気のプレゼントの一つです。毎日洗濯するので洗い替えがたくさん必要な人や、定期的に新品に交換する人も多いため、何枚あっても困らないのが人気の理由でしょう。

プレゼントする際は、肌触りや素材、ブランドなどにこだわって選んでみてください。

 

女性に人気!バスグッズブランド

バスグッズをプレゼントに選ぶ人が増えてきているなか、各ブランドもボディケアアイテムやバスボムなど、女性心をくすぐる商品を数多く販売するようになりました。

ここからは、思わず自分も欲しくなってしまうような女性に大人気のバスグッズブランドを紹介しましょう。

 

LUSH(ラッシュ)

イギリスに本社のあるLUSHは、バスグッズを中心に展開するブランドです。世界中に店舗を持ち、オーガニック野菜などのエッセンシャルオイルを使用した商品を数多く販売しています。

美容効果はもちろん、リラックスする香りやおしゃれな見た目のバスボムや洗顔、ヘアケア用品などは、プレゼントにも最適です。

 

L’OCCITANE(ロクシタン)

フランス生まれのロクシタンは、100%天然由来の原料を使用したバスアイテムやボディケアなどの製品ラインナップが人気のブランドです。

着色料や添加物を使用していないのでお肌や髪にも優しく、香りがいいのも特徴。パッケージもかわいいのでプレゼントとしても人気があります。

 

Francfranc(フランフラン)

フランフランはインテリア雑貨や家具などの販売をし、オシャレでセンスのいいアイテムが人気のブランドです。

バスボムなどの入浴剤やフレグランスのほか、バスマットやランドリー用品などの取り扱いアイテムも多いので、新生活や引っ越しなどのプレゼントにもピッタリです。

 

SABON(サボン)

厳選した原材料だけを使用した質の高いボディローションやバスソルト、バスボムが人気のサボンは、イスラエル生まれのブランドです。

とくにスクラブはボディケアに関心がある女性たちから大人気。おしゃれなパッケージで芸能人の愛用者も多く、プレゼントにおすすめです。

 

バスタイムが楽しくなる!おすすめバスグッズのプレゼント17選!

ここからは、プレゼントや自分へのご褒美におすすめのバスグッズを17選ご紹介します。

 

おしゃれな入浴タイムに!入浴剤

見た目も華やか/バスフレグランス ボックスアレンジ -花の入浴剤-

箱を開けた瞬間の華やかな花の色合いに、思わず歓声があがりそうなバスフレグランス。玄関やリビングにも飾ることができるので、インテリアやルームフレグランスとしてもおすすめです。バスタイムにはバラ風呂気分で贅沢なひとときをお楽しみください。

友人の誕生日プレゼントに利用させて頂きました。
プリザーブドフラワーを見ていてたまたまこちらを見つけました。箱入りでかわいいし、さらに入浴剤にもなるということで即決しました。友人からも好評だったのでまた利用させて頂きたいと思います

ギフトモールより引用

 

 

ハートスプーン付き/SABON バスソルト

バスグッズの人気ブランド・サボンのバスソルトは、死海由来のミネラル豊富な塩100%にラベンダーやローズの豊かな香りがついて、リッチなバスタイムにおすすめです。サボンのロゴ付きのハートスプーンにも心がときめきます。

 

 

スクラブにも使える/SWATi スクラブ&バスソルト -Salt Scrub & Treatment-

バスソルトとしてだけでなく、スクラブとしてボディマッサージにもつかえる2wayタイプで、お肌に潤いを与え、体を芯から温めます。ソルトスクラブでマッサージしたお肌は、血行が促進されて引き締まり、ツルツルに♪スワティーオリジナルの香りがお風呂上り後も持続します。

 

 

ペルシャの100%天然塩/ラヌー バスソルトセット

ペルシャの王室も愛していたパルシャン湖の天然塩100%のバスソルトです。天然マグネシウムなどの豊富なミネラル分が、体の中から温めて新陳代謝を促します。希少価値の高いダマスクローズと南仏プロバンスのラベンダーの濃厚な香りを楽しめるのも魅力です。

 

 

美容家にも人気!/ヒマラヤンルビーソルト

汚染されていない太古の海水が長い年月をかけてできたヒマラヤのルビーソルトを使用したバスソルトは、真っ赤な色が特徴です。温熱効果で体が温まるので汗をかきやすく、冷えに悩む女性にも人気があります。

 

 

レトロなパッケージが素敵/薬用入浴剤 売薬の郷 薬用本舗

数種類の有効成分が配合された医薬部外品の入浴剤です。赤の箱の入浴剤はお湯の色も赤色で、香草の香りを楽しめます。黄色の箱は黄色の湯色でユズの香りの入浴剤です。含まれている成分も異なるので好みに合わせてバスタイムを楽しんでもらえます。

 

 

プチプレゼントにおすすめ/枡の入浴剤・Math Salt(マスソルト)

ハーブの香りのバスソルトをヒノキの枡に詰めました。ヒノキの香りとハーブの効能で、1日の疲れを癒す至福のバスタイムを楽しめます。枡の底にメッセージが印字されているので、大切な人へのプレゼントにもぴったり。お好みのハーブとメッセージを選んでください。

升も入浴剤もいい香りで、もったいないといってましたが、使ってくれたようです。喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

洗い心地と香りがポイント!石鹸・ボディシャンプー

無香料のナチュラルソープ/サボンドマルセイユ オリーブ石けん

無着色、無香料、100%天然植物性のナチュラルな石鹸です。クリーミーに泡立って洗浄力も優れており、洗い上がりはしっとり。体や顔から髪の毛まで全身に使えます。防腐剤を使用していないので刺激が少なく、敏感肌の人にも使いやすいのも嬉しいポイントです。

 

 

豊かに泡立つ/富岡シルク石鹸 ミニ2個セット

シルク成分配合で、きめ細かくもっちりとした弾力のある泡立ちが特徴です。不純物を丁寧に取り除いているのでお肌にやさしく、赤ちゃんや敏感肌の人でも使えます。保湿成分も配合されているので、洗いあがりの肌がしっとりするのも魅力です。

 

 

シトラス系のフレッシュな香り/イソップ ボディクレンザー

オーストラリア発の人気コスメブランド・イソップのボディクレンザーは、しっかり汚れを落とせる優しい使い心地のボディソープ。ゼラニウムやマンダリン、ベルガモットのフレッシュな香りもさわやかで家族みんなで使えます。

 

 

優しい香りで癒される/マリ・クレール「ソープギフト」

フランスの人気雑誌「マリ・クレール」より、フラワーとハーブの香りに癒されるボディソープと石けんのギフトセットをお届けします。ボディソープはローズの香り、石鹸は、ハーブとラベンダーの2種類です。お好みの組み合わせ方を選んでください。

 

 

スペシャルケアにおすすめ!スクラブ・クレイパック

泥の力で汚れを洗浄/SWATiボディソープ -Clay & Scrub Body Soap-

沖縄の海底泥にアプリコットの種を配合し、毛穴(メイク汚れや皮脂)と角質を同時にケアできるスクラブタイプのボディソープです。沖縄の海底泥が毛穴の皮脂やほこりを吸着し、アプリコットの種が肌をなめらかに洗い上げて、透明感のある肌に導きます。

 

 

リッチなバスタイムに/サボン ギフトセット

サボンを代表するボディスクラブにボディローションとハンドクリームをセットにしました。死海の塩を使ったスクラブは古い角質を落とし、4種類のボタニカルオイル配合で肌をなめらかに整えます。パチュリ、ラベンダー、バニラの豊かな香りをお楽しみください。

 

 

ラッシュ フェイス&ボディマスク

ハチミツやカオリンなど、お肌を健やかにする効果が期待できる成分を配合したスクラブ入りのマスクです。肌にやさしいスクラブが皮脂汚れを吸着して肌の汚れをスッキリ落とし、蓄積された古い角質もキレイにします。ペパーミントの爽やかな香りが清涼感いっぱい♪

 

ふんわり感がたまらない!バスタオル

とろけるようなリッチテイスト/ふわリッチ無撚糸 バス・フェイスタオルセット

糸をねじらない無撚糸を使用した今治タオルは、肌触りのよさはもちろん吸水性もバツグン。漂白のための化学薬品も使っていないので、敏感な肌の人にもおすすめです。バスタオルとフェイスタオルがセットになって、毎日のバスタイムに重宝します。

 

 

洗うほどにふんわり育つ/育てるタオル feelバスタオル2個セット

軽くて薄いのにボリューム感たっぷりのバスタオルです。洗濯のたびにふんわり柔らかく「育つ」ので、使いこむほどに心地よい肌触りを味わえます。筒形のボックスに入ったおしゃれなパッケージも素敵ですよ。

自分では買わないような高級タオル、とても喜ばれました。
実用的で良いかなとおもいます。

ギフトモールより引用

 

 

こっくりとした濃色カラー/お名前刺繍入り今治タオル レオン バスタオル

濃いめの色合いが落ち着いた雰囲気で、大人のバスタイムにぴったりです。しっかりめのパイル地なので、全身をさっぱりと拭きあげられます。名前を刺繍できるので、誕生日などの特別なプレゼントにもおすすめです。

知人の誕生日プレゼントに贈りました。黒字のバスタオルにゴールドの糸で名前を刺繍してもらいました。相手の好み通りだったようで、とても喜んでもらえました。またリピしたいです!!

ギフトモールより引用

 

 

おしゃれなバスグッズはプレゼントや自分へのご褒美におすすめ!

美を追求する女性にとって、バスタイムは日々の疲れを取るだけでなく自分磨きもできる特別な時間です。

大切な人への贈り物や自分へのご褒美に、いつものバスタイムをワンランクアップさせてくれるおしゃれなバスグッズを選んでみてはいかがでしょう