妻への誕生日プレゼントにおすすめ!髪をさらさら・つやつやにする【ヘアケア】女性に人気のブランド特集

妻への誕生日プレゼントに悩んでいる人には「ヘアケア用品」がおすすめです。女性にとってさらさら・つやつやの美髪は憧れですので、誕生日プレゼントにヘアケア用品を贈ると間違いなく喜ばれます。
ですが、ヘアケア用品はたくさんあるので、何がいいか迷ってしまいますよね。

本記事ではヘアケア用品について、人気のヘアケアブランド、おすすめのヘアケアギフトを順番にご紹介していきます。
素敵な誕生日プレゼント探しのヒントにしてください。

 

ヘアケアって?

まずは「ヘアケア」という言葉について知りましょう。
ヘアケアは、髪の毛・頭皮などのケアを行い、美髪をつくることを言います。

美しく豊かな髪の毛は女性にとって憧れですし、男性にとっても魅力の対象です。そのため女性は日常から髪のイタミに敏感で、潤いやツヤをキープするために気をつけています。

真のヘアケアとは、髪の毛の状態を知り自分に合うケアを行うこと。ヘアケア用品を選ぶ前に妻の髪の毛の状態をさりげなくチェックしてみてください。

 

妻の誕生日プレゼントにヘアケアが喜ばれる理由は?

女性にとって欠かせないヘアケア用品は、毎日使う消耗品のため、いくつあってもうれしいものです。定期的に購入しなければならない消耗品だからこそ、旦那さんからプレゼントでもらったら、「私のことを見てくれている」と喜ばれるでしょう。

また、女性は日常的にスキンケア、ネイルケアなど、髪の毛のほかにも美容コスメに多くのお金を費やしています。そのため、普段自分で購入しないような高級ブランドのヘアケアグッズや、なかなか手に入らない自然派ヘアケア、そして妻が好きなヘアケアグッズをプレゼントでもらったら、間違いなく喜ばれるでしょう。

 

妻の誕生日プレゼントに喜ばれるヘアケア用品は?

正しいヘアケア用品を選ぼう

ヘアケアにはヘアケア用品が必要です。ヘアケア用品とは正しく髪の毛をケアするために必要なもの。デイリーユースの「シャンプー」「コンディショナー」「トリートメント」をはじめ、スタイリングに使えるヘアミルク、ヘアオイル、ミストなどバリエーション豊富に展開されています。

また、髪の毛のケアにはブラシ、タオルなども間違いなく必要なヘアケアグッズです。
誕生日プレゼントには、普段妻が使っているランクよりも、ワンランク上のものを贈ると特別感があり喜ばれるでしょう。

毎日快適リネンバスタオル

【日本製】リネン ワッフル バスタオル

【日本製】リネン ワッフル バスタオル

 

 

 

基本的なヘアケア用品

ではここで各ヘアケア用品について掘り下げて見ていきましょう。

 

シャンプー

女性に限らず毎日使うヘアケア用品と言えば「シャンプー」です。シャンプーでは、髪や頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーがよく知られていますが、最近は髪を自然に仕上げるノンシリコンシャンプーも人気があります。ほかにも頭皮ケア用、ストレートヘア用、パーマ用、カラーヘア用、ダメージケア用など、ヘアスタイルや髪質の悩みに応じて用途に特化したものが販売されています。

 

トリートメント

トリートメントは、傷んだ髪や髪の毛の内部に栄養成分を浸透させてイタミを修復する役割をしています。また髪の毛をしなやかに仕上げるだけでなく、フケを防ぐなど頭皮ケアの効果もあります。シャンプー&トリートメントはセットと覚えておくと便利です。

 

コンディショナー

コンディショナーは、髪の毛の表面を保護し、キューティクルを整える役割をします。シャンプーにより髪に必要なうるおいを洗い流してしまう時に、コンディショナーは髪にうるおいを与えて乾燥を防いでくれます。コンディショナーの種類によって、しっとりとした仕上がり、サラサラの仕上がり、ふんわりとした仕上がりなど、髪の特徴によって仕上がり方を変えることができます。

シャンプー、トリートメント、コンディショナーを使う順番は、シャンプー(汚れを洗い流す)→トリートメント(髪の毛の内部を修復)→コンディショナー(髪の毛の表面をコーディング)が理想的です。

 

ヘアミルク

ヘアミルクは、髪を保湿し、しっとりとした仕上がりにする役割があります。付け心地が軽く手軽に使うことができて、洗い流さず使えるタイプや、スタイリング剤として使えるものなど種類が豊富です。妻のヘアスタイルに応じて、好みにあった香りを選ぶといいでしょう。

 

ヘアオイル

ヘアオイルは天然油脂or合成油脂のヘアケア用品です。ヘアミルクに比べるとよりしっとりとした仕上がりですが、つける量が多すぎるとべたついた感じになるので注意が必要です。ドライヤーの熱や紫外線によるイタミの修復に優れているので、髪のイタミに悩む妻へおすすめです。

 

ヘアミスト

ヘアミストは、髪にスプレーするヘアケア剤です。さまざまな種類がでており、寝癖を直すもの、静電気を防ぐもの、紫外線を防ぐもの、スタイリング効果があるもの、トリートメント効果があるものなどがあります。ヘアミストの中でも水分量が多いものはヘアウォーター、香りのよさに特化したものはヘアコロンなどと呼ばれています。手軽にスタイリングができるため、人気が高いヘアケア用品です。

 

ヘアブラシ・ヘアタオル

髪をとかすヘアブラシ、髪を乾かすためのタオルは大切なヘアケア用品の一つです。健康な髪質を育てるためにも、ヘアブラシ・ヘアタオルはよい品質のものを選びたいものです。なかなか自分では購入しない高品質のヘアブラシ&ヘアタオルは、喜ばれるプレゼントでしょう。

そのほかには、ヘアドライヤー、ヘアアイロンなども人気用品です。ヘアアイロンは髪の長さによって選ぶ必要があります。お店で購入する場合は、妻の写真などを見せて相談してみるといいでしょう。

 

ヘアケアを妻へのプレゼントに選ぶ時のポイントは?

妻の誕生日プレゼントに「ヘアケア」用品を贈る時には、いくつかのポイントに注意して選びましょう。

 

選び方のポイントは?

妻が普段買わない高級ブランドがおすすめ

よほどこだわりがある人ならば別ですが、普段使いのヘアケア用品はさほど高級なものは買わないものです。ですので、妻が「あのブランドのヘアケア使ってみたいな」と思っているものをプレゼントすると、特別感もあり、喜ばれます。テレビ、雑誌、ネットなどで話題のヘアケアブランドを選ぶと失敗が少ないでしょう。

 

妻の肌質に合わせて選ぶ

ヘアケアグッズは髪の毛や頭皮につけて使用するため、妻の髪質・肌質を知ってから選ぶことをおすすめします。たとえば、肌が弱い妻には敏感肌・乾燥肌に適したものを選ぶ配慮が必要です。妻の肌質を知るのが難しい場合は、どんな肌質にも合いやすい自然素材やオーガニックの原料にこだわったものを選ぶとよいでしょう。

 

妻の雰囲気や好みに合う香りを選ぶ

香りはリラックス効果が高いため、好きな香りを身に着けていると癒やしを与えてくれます。また女性は香りにポリシーを持つ人が少なくないため、プレゼントに贈る香りにもこだわりを持って選びましょう。妻が日常的に使っているヘアケアの香りをチェックして同じ系統の香りを選ぶと失敗がありません。好きな香りがわからない場合は、一般的に好まれやすいフローラル、シトラス系がおすすめです。

 

おしゃれなパッケージにこだわろう

ヘアケア用品にはおしゃれなデザインのパッケージが多く展開されています。一般的に女性は可愛くおしゃれなものが大好きです。ですので、成分や香りにこだわりつつ、使いながら気分が楽しくなるようなデザインのヘアケアがおすすめです。誕生日プレゼントを受け取った時に思わず笑顔が飛び出すような高いデザイン性のものは、インテリア感覚で飾っておけるため、二重に喜ばれます。

 

妻の誕生日プレゼントに人気のヘアケアブランドは?

ここでは女性に人気の高いヘアケアブランドをご紹介します。各ブランドの特徴を書きますのでプレゼント選びの参考にしてください。

 

Kerastase(ケラスターゼ)

ケラスターゼは、フランス発のロレアルが展開しているヘアエステティックブランドのヘアケア製品です。「健康な頭皮から健康な髪が生まれる」という最先端の理念に基づき作られました。日本の多くの美容院も取り扱っています。
おすすめは、洗い流さないタイプの「ソワン オレオ リラックス」トリートメントです。さらさらでまとまりやすい髪に仕上げる人気製品です。

ケラスターゼ公式ページ

 

L’OCCITANE(ロクシタン)

ロクシタンは、世界的に展開されているフランスのコスメブランドです。添加物・着色料を使わずアロマテラピーの考えを取り入れており、原料にも100%植物由来のものを使うなど環境に配慮した優れた製品が特徴です。
おすすめは、「ファイブハーブスエンリッチシャンプー」です。5種類のハーブが配合されており、泡立ちがよくさっぱりとした洗い心地と、フローラルハーブの良い香りがリフレッシュ効果をもたらします。

ロクシタン公式ページ

 

ロクシタン シアバター ギフト

ロクシタン シアバター ギフト

ロクシタン シアバター ギフト

 

 

MILBON(ミルボン) 

ミルボンは、大阪で創業した日本のヘア化粧品専門メーカーです。「髪の美しさ=人生の美しさ」として、美しい髪を創り出す製品を美容サロンからホームケア用までバリエーション豊富に展開しています。時間と共に変化する香りも魅力があり、髪にこだわりを持つ多くの女性から注目を集めています。
おすすめは、乳液タイプの洗い流さないトリートメント「ディーセスエルジューダ・エマルジョン」です。スタイリング剤としても使用できて、まるで香水ボトルのようなおしゃれな外見が女性に人気を集めています。

ミルボン公式ページ

 

HAHONICO(ハホニコ) 

ハホニコは、シャンプーからパーマ・カラー剤まで幅広く展開しているプロフェッショナルメーカーです。美容室ヘアサロン専売で美容師の評価が高いヘアケア商品は、「髪を深く知る」ことから始まり成分にこだわりを持っています。
おすすめは、「ハホニコ プロ 十六油」トリートメントです。16種類の天然オイルが配合され、髪をさらさら・つやつやに仕上げます。

ハホニコ公式ページ

 

ARIMINO(アリミノ) 

アリミノは、東京発の頭髪・肌用化粧品メーカーです。シャンプー、トリートメント、スタイリング剤、ワックスなど、ヘアケア商品をバリエーション豊かに展開しており、多くの美容室で支持されています。
おすすめは、アリミノワックスの「ピース」シリーズです。ブロックのようなパッケージデザインが特徴的のクリーム系ワックスは、フルーティの香りとおしゃれなデザインが女性に人気を集めています。

アリミノ公式ページ

 

LASH(ラッシュ)

ラッシュはイギリス発の自然派化粧品ブランドです。バス用品からスキンケア・ヘアケア製品を世界的に展開しており、手軽に買えて自宅で楽しめるのが特徴です。野菜・フルーツなどを使ったハンドメイド製品は、鮮やかなカラーが見た目からも女性を惹きつけています。
おすすめは、主な原材料にハチミツを使った「ハニ髪シャンプー」。髪にうるおいと艶めきを与えます。もう一つは保湿力に優れた「リズム&ブルース」ヘアクリームです。ローレルとオレンジフラワーのさわやかな香りが髪に長く残り人気があります。

ラッシュ公式ページ

 

ANNA SUI(アナスイ)

アナスイはアメリカ発の女性向けファッションブランドです。ファッションだけでなくヘアケア用品も展開しており、アナスイと言えばかわいいコスメor小物として知られています。商品の外見がかわいいことから誕生日プレゼントにもおすすめです。
おすすめは、美しいフォルムに入った「ローズ ヘアー シャンプー」です。モコモコとした泡立ちの良さとラグジュアリーなローズの香りが人気で、しなやかで滑らかな髪に仕上がります。

アナスイ公式ページ

 

アナスイ コンパクトミラー

アナスイ コンパクトミラー

アナスイ コンパクトミラー

 

 

Moroccanoil(モロッカンオイル)

モロッカンオイルは、アルガンオイルを使ったヘアケア・ボディケア用品を展開しているブランドです。髪のダメージを1日で回復させたアルガンオイルの効果をもっと広めたいという思いから作られました。モロッカンオイルは髪質を選ばず自然で艶のある仕上がりになるため、多くの女性に好まれています。
おすすめは、「モロッカンオイルトリートメント」です。洗い流さないタイプのトリートメントとしてハリウッドセレブ間で話題になりました。ダメージヘアからさまざまな髪質まで、まとまりがある艶がある髪に仕上げます。

モロッカンオイル公式ページ

 

JILLSTUART(ジルスチュアート)

ジルスチュアートは、ニューヨーク発のファッションブランドです。リボンやフリルを使った可愛らしいデザインが魅力で、コスメ・ヘアケア用品まで幅広く展開しています。また常にトレンドを求める姿勢は、おしゃれで流行に敏感な女性に支持されています。
おすすめは、「リラックス シャンプー&コンディショナー」です。スタイリッシュなボトルに宝石のようなキャップがついた外見はバスルームに華を添えてくれます。ノンシリコン、弱酸性のため肌の弱い妻へのプレゼントにもおすすめです。
トリートメント効果に優れた「リラックストリートメント・ヘアミスト」も人気です。女性らしいホワイトフローラルの香りとおしゃれな見た目が女性に好まれています。

ジル・スチュアート公式ページ

 

ジルスチュアート <スウィートブロッサム> バスタオル

ジルスチュアート <スウィートブロッサム> バスタオル

ジルスチュアート <スウィートブロッサム> バスタオル

 

 

BOTANIST(ボタニスト)

ボタニストは、植物と共に生きる自然派ヘアケア製品を取り扱うライフスタイルブランドです。ブランド名には、多くの植物の効能を加えることで髪を本来の美しさに導きたいという考えが込められています。
おすすめは、「ボタニカルシャンプーとボタニカルトリートメント」です。シンプルでインテリアにもなるボトルは若い世代を中心に注目を集めています。天然の成分で作られているため、体・環境にやさしいのが特徴です。保湿成分が豊富なため乾燥肌の女性に最適です。フルーツや花の香りもよいため、誕生日プレゼントに喜ばれるでしょう。

ボタニスト公式ページ

 

Terracuore(テラクオーレ)

テラクオーレは、オーガニックにこだわりを持つラグジュアリーブランドです。ブランド名には「イタリアの大地と日本の心」という意味が込められています。オーガニックで彩る美しく上質な暮らしを概念に、イタリア産のオーガニック原料から日本人の肌に合うように作られたコスメ・ヘアケア用品は多くの人に好まれています。
おすすめは、潤いに満ちた滑らかな髪に仕上げるシャンプー&トリートメントです。どれも高級感を感じさせる香りを持つ「ダマスクローズ」「イタリアンネロリ」「ベルガモット」は特別感があるため、誕生日プレゼントに最適です。

 

john masters organics(ジョンマスターオーガニック)

ジョンマスターオーガニックは、ニューヨーク発のオーガニックブランドです。「地球に敬意を払うラグジュアリーなビューティラインを」という概念と、「皮膚は臓器である」というモットーを持ち、化学物質は全く使わずに製品を作っています。中でもヘアケア用品はオーガニック原料をたっぷりと配合して種類豊富に展開しています。
おすすめは、「ハニー&ハイビスカスヘアーリコンストラクター」です。はちみつ・ハイビスカス花のエキスなどの植物由来の成分を配合しているので、ダメージを受けた髪をしっかりと修復し潤いを戻してくれます。洗い流さないトリートメントとしても使うことができます。リラックスタイムの贈り物にも最適です。

 

MoltoBene(モルトベーネ)

モルトベーネは、国内ブランドでヘアメイク商品を取り扱うモルトベーネグループの基幹会社です。プロと共同開発したレベルの高い製品を作っており、元気がでる可愛いパッケージが女性に人気です。
おすすめは、「ロレッタ」シリーズです。天然精油のダマスクローズオイルの香りと天然成分の配合が魅力で、入浴時にリラックス効果を醸し出します。優しいイラストが使われたパッケージは多くの女性に好まれており、誕生日プレゼントにもぴったりです。外見が特徴的な「デビル」シリーズも人気が高く、印象に残りやすいため特別なプレゼントに向いています。

ロレッタシリーズ

デビルシリーズ

 

ヘアケアの平均予算相場は?

妻への誕生日プレゼントの相場について、状況別に調査をしてみました。

妻への誕生日プレゼントの平均予算相場は3,000円〜50,000円程度です。旦那様がお小遣い制か、家計から誕生日プレゼントを出すのかによって予算が異なります。誕生日プレゼントには、値段そのものよりも品質・内容に重視したものが喜ばれているようです。

妻の誕生日に贈るヘアケアの全体的な相場は「10,000円~20,000円」程度です。
ヘアケア用品単品では、1,000円~5,000円程度が相場となっています。
プレゼントにはシャンプー・コンディショナー、トリートメントなどをセットにして贈る人が多いようです。また特別なプレゼントとして贈る場合は、高級ブランドのセットにするという声もありました。
ご自分の予算に合わせてセットやブランドを選ぶといいですね。

 

ブランド別相場
MoltoBene(モルトベーネ)1,000円~2,000円程度
LASH(ラッシュ)1,000円~3,000円程度
BOTANIST(ボタニスト)1,000円~2,000円程度
Moroccanoil(モロッカンオイル)4,000円~6,000円程度
john masters organics(ジョンマスターオーガニック)2,000円~5,000円程度
Terracuore(テラクオーレ)2,000円~4,000円程度

 

ヘアサロンも視野に入れよう
妻の行きつけのヘアサロンの予約をプレゼントにするのもおすすめです。美容院1回の平均予算は、5,000円〜10,000円です。誕生日なのでスペシャルメニューをプラスしてもらい、リラックス時間を堪能してもらうと、素敵なプレゼントになりますね。
スペシャルメニューをプラスして、10,000円〜20,000円程度の予算を考えておきましょう。

 

妻の誕生日におすすめのヘアケア商品

髪の美しさをキープするプレゼント

エイジングケアをかなえるシャンプー&トリートメント

日果 モイストケアシャンプー&モイストケアトリートメント

日果 モイストケアシャンプー&モイストケアトリートメント

日果 モイストケアシャンプー&モイストケアトリートメントは、国産エキストラバージンオリーブオイルを贅沢に使用したヘアケアです。髪の内側から修復し、しっとりと美しい髪に仕上げます。特別感があり誕生日プレゼントにぴったりです。

 

 

ふんわりしっとり髪に仕上げるノンシリコンシャンプー

壱岐島発 リンス不要 ノンシリコン うるみスカルプシャンプー

壱岐島発 リンス不要 ノンシリコン うるみスカルプシャンプー

うるみスカルプシャンプーは、リンス要らずのノンシリコンシャンプーです。オールインワンのため、忙しい人への誕生日プレゼントにぴったりです。また天然ラベンダーの優しい香りと、植物性オイル配合のため栄養と潤いをチャージできる点が多くの女性に喜ばれています。

 

 

体に優しいオールインワンシャンプー

やさしく安心のオールインワンシャンプー

やさしく安心のオールインワンシャンプー

やさしく安心のオールインワンシャンプーは、合計21種類のハーブ成分とアロマ成分を使用している体に優しいヘアケアです。
人の体にたくさんのプラス作用をもたらす作りになっているため、安心して贈ることができます。

 

 

さわやかな香りのシャンプー&リンス

ホワイトリリーヘアフレッシュナー380ml

ホワイトリリーヘアフレッシュナー380ml

ホワイトリリーヘアフレッシュナー380mlは、敏感肌の人にも安心な低刺激・弱酸性のシャンプー&リンスです。心地よい細やかな泡立ちと保湿力のある仕上がりが特徴で、フレッシュなラベンダーの香りを醸し出します。髪と頭皮を守るヘアケアとしてプレゼントにおすすめです。

 

 

自然な恵みがたっぷりのミスト&ロールオン

ミスト&ロールオンのギフトセット

ミスト&ロールオンのギフトセット

ミスト&ロールオンは、女性の魅力度をアップするコスメティックギフトです。ローズウオーター、エキスがたっぷり入ったオイル入りマルチミストとロールオンパヒュームは、バラのよい香りで周囲の人をたちまち笑顔にします。ナチュラルレインは肌だけでなく、髪の毛、首、デコルテなどマルチに使えるのでプレゼントに贈ると喜ばれます。

 

 

ヘアスタイルがしっかり決まるヘアオイル

日果 ヘアエッセンス 

日果 ヘアエッセンス 

日果 ヘアエッセンスは、朝のスタイリングがぴたっと決まる洗い流さないタイプのトリートメントです。髪の修正効果があるうれしいポイントを持ち、ヘアスタイルがしっかりとまとまるため、妻へのプレゼントにおすすめです。

 

 

 

美しい髪をアレンジするプレゼント

きらりと光るグラスビーズアクセサリー

松野グラスビーズ Sense HG1S ヘアゴム

松野グラスビーズ Sense HG1S ヘアゴム

松野グラスビーズは、日本製の美しいグラスビーズで作られたヘアアクセサリーです。ひと際目立った輝きとカラーバリエーションが魅力で、世界のファッション業界にも発信しています。気軽におしゃれを取り入れられるヘアケア製品のため、誕生日プレゼントにぴったりです。

 

 

ヘアポイントに人気のデイジーラインストーンヘアゴム

マリークワント ヘアゴム エポデイジーラインストーン

マリークワント ヘアゴム エポデイジーラインストーン

マリークワントのヘアゴムは、デイジーラインストーンの華やかなヘアアクセサリーです。ブラックにはブラック、ブラウンにはホワイトのデイジーをあしらい、華やかさを演出しています。シンプルで上品なデザインはシーンを選ばないため、プレゼントにぴったりです。

 

 

シックな輝きを与えるアレクサンドル ドゥ パリ ヘアクリップ 

アレクサンドル ドゥ パリ ヘアクリップ

アレクサンドル ドゥ パリ ヘアクリップ

アレクサンドル ドゥ パリのヘアクリップは、シンプルなデザインにブランドロゴマークをアクセントに入れた高級感があるヘアケア製品です。大き目のデザインは髪の毛をしっかりとまとめることができるため、髪質を選ばずプレゼントに最適です。

 

 

大人かわいいリボンヘアスティック

べっ甲ヘアスティック

べっ甲ヘアスティック

べっ甲ヘアスティックは、さまざまなアレンジヘアに使えるコーム付きのスティックです。上品でおしゃれなリボンモチーフは、アクセントとして差すだけで華やかな印象にアップします。シーンを選ばず使える大人かわいいデザインはプレゼントに喜ばれます。

 

 

エレガントな印象のプリザーブドフラワーカチューシャ

プリザーブドフラワー/ヘアアクセサリーシリーズ

プリザーブドフラワー/ヘアアクセサリーシリーズ

生花を加工したプリザーブドフラワーのカチューシャは、黒い紫陽花を上品にアレンジしたヘアケアアクセサリーです。存在感がありながら、シックなカラーはシーンを選ばず使えます。エレガントさをアップさせるヘアケアアクセサリーとして、プレゼントにぴったりです。

 

 

輝くスワロフスキー付きコンパクトミラー

JILLSTUART ミラー コンパクトミラー

JILLSTUART コンパクトミラー

ジルスチュアートのコンパクトミラーは、ジュエリーを意識したデザインのヘアケア製品です。ステンディングタイプにもなるミラーは、表・裏にクリスタルカットを施し、ミラー上部にはスワロフスキーが輝いています。コンパクトなサイズは持ち運びにも最適です。プレゼントにいかがでしょうか?

 

 

エレガントな印象のアナスイヘアブラシ

ANNASUI ヘアーブラッシュ

ANNASUI ヘアーブラッシュ

アナスイのヘアブラシは、おしゃれな外見だけでなく、頭皮を傷めずさらさら髪を実現するヘアケア製品です。強くあててしまっても頭皮を傷めない仕様は、女性に人気を集めており、プレゼントにも最適です。

 

 

ドライヤーの時間を短縮するヘアーターバン

エアーかおる オーガニック ヘアーリスト プチターバン

エアーかおる オーガニック ヘアーリスト プチターバン

オーガニックコットン製のヘアーターバンは、やわらかい質感が魅力のヘアケア製品です。速乾性、軽量、肌触りのよさに特徴があり、タオルドライがしっかりとできます。ドライヤーの時間を短縮できるため、忙しい女性にも人気を集めています。

 

 

キュートなマリークワント ギフトセット

マリークワント コンパクトミラー ミニタオル ギフトセット

マリークワント コンパクトミラー ミニタオル ギフトセット

マリークワントのギフトセットは、キュートなフォルムのコンパクトミラーにポップな印象のミニタオルを一緒にした実用性が高い人気ギフトです。コンパクトミラーは外出先でヘアを整えるのに最適な大きさで、使ってかわいい喜ばれるプレゼントです。

 

 

華やかな印象のジルスチュアートギフトセット

ジルスチュアート ポーチ ミラー セット

ジルスチュアート ポーチ ミラー セット

ジル・スチュアートのミラー&ポーチセットは、女性らしい優雅なデザインが特徴の喜ばれるギフトです。ヴィンテージデザインのミラーはスタンディングタイプで顔全体をチェックできる大き目のサイズがうれしいポイントです。気持ちが明るくなるようなカラフルなポーチとのセットはプレゼントに最適です。

 

 

おしゃれを楽しめる女性専用カタログ

女性専用カタログギフト

女性専用カタログギフト

女性専用カタログは女性に人気のアイテムをバリエーション豊富に集めたギフトカタログです。コスメ、ファッション、スイーツなど女性に人気アイテムを集めました。おしゃれな外見も人気を集めており、使い終わった後にアルバム、ハガキホルダーとして残しておけるのもうれしいポイントです。プレゼントに迷う時には、このカタログを贈り好きなものを選んでもらいましょう。

 

 

ヘアケアといっしょに贈りたいプレゼント

ここではヘアケア用品と一緒に贈ると喜ばれるプレゼントをご紹介します。妻の誕生日には華やかさをアップして、お祝いの気持ちを演出しましょう。

 

フラワーギフト

ボックスにぎゅっと詰まったキュートなフラワーボックス

Candy Boxプリザーブドフラワー×アートフラワー

Candy Boxプリザーブドフラワー×アートフラワー

Candy Boxプリザーブドフラワー×アートフラワーは、コンパクトな箱の中にカラフルな魔法の花をぎゅっと詰めてアレンジしたフラワーギフトです。箱を開けた途端、思わず笑顔が飛び出すサプライズプレゼントとしても人気が高い商品です。

 

とても綺麗。

とても綺麗なお花が箱いっぱいに入っていてかなりのインパクトがあります。箱を開けた時の感動がとてもすごかったです。水をあげる必要もなく普通のお花より長持ちするのでプレゼントには最適だと思います

ギフトモールより引用

 

 

 

入浴剤

癒やし時間を与える花の入浴剤

バスフレグランス ボックスアレンジ -花の入浴剤-

バスフレグランス ボックスアレンジ -花の入浴剤-

花の入浴剤は、石鹸を材料として手作りで花びらを組み合わせて作った花束です。まるで本物の花のような美しさに石鹸素材ならではのアロマの香りを持つ人気ギフトです。バスタイムに使うだけでなく、インテリアにも適しているので、プレゼントに大変喜ばれています。

 

喜ばれました!

プレゼントでとても喜んでらえました。はじめは本物の花だと思ったそうです!ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

 

石鹸

体と地球にやさしいマルセイユ石鹸

マルセイユ香りの石鹸 

マルセイユ香りの石鹸 

マルセーユ石鹸は、肌と地球にやさしい成分を使った世界的に人気のギフトです。マルセイユ石鹸一個で顔から体までしっとりと洗い上げます。フルーツや花の香りも魅力的で、女性へのプレゼントに最適です。

 

 

 

アロマディヒューザー

おしゃれに香りを楽しむモバイルアロマディフューザー

モバイルアロマディフューザー

モバイルアロマディフューザー

モバイルアロマディフューザー ファンファンはお気に入りのアロマをいつでもどこでも楽しめる小型アロマディヒューザーです。女性にとってよい香りはリラックスタイムにもなります。レザーケースにはメッセージをプリントできるため、お祝いの言葉を入れて贈りましょう。

 

 

エステ・マッサージ

疲れが取れるネックマッサージピロー 

ルルド ネックマッサージピロー

ルルド ネックマッサージピロー

ルルド ネックマッサージピローは、もちもち感が心地よいマッサージギフトです。体にフィットするデザインと人の手もみ感を再現した心地よさが人気を集めています。首だけでなく体の各位に使えるため、気遣いあるプレゼントとして喜ばれるでしょう。

 

とても満足です

本人、とても満足してくれました。使い心地も良いらしいです。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

 

誕生日ケーキ

最高級木苺レアチーズケーキ

特注ハート型 シュス木苺レアチーズケーキ14cm

特注ハート型 シュス木苺レアチーズケーキ14cm

特注ハート型 シュス木苺レアチーズケーキは、北海道産のこだわり素材を使った上品な甘さのケーキです。最高級カッテージチーズ&生クリームと、真っ赤な木苺は見た目を魅了し、甘さ控えめのとろけるような美味しさも愛されています。愛らしいハート型は妻へのお祝いの気持ちを伝えるのにぴったりでしょう。

 

娘と大喜びでした❤️

娘とが同じ日なので、主人が贈ってくれました。
プレートも可愛くて、ホワイトチョコも美味しかったです。中のクリームが爽やかで、上のベリーもいつもと違う美味しさでびっくりしました。箱も可愛い!娘も喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

 

ヘアケアのプレゼントは、プレミアム感があり誕生日を素敵に演出してくれます!

ここまで妻の誕生日に贈るヘアケアについてご紹介してきましたが、参考になりましたか?

ご紹介したようにヘアケア用品にはたくさんのブランドと種類がありますが、妻の髪質や好きな香りをポイントに、ぜひ妻が笑顔で喜ぶようなヘアケアプレゼントをお選びください!