コスパ最高!予算2000円で喜ばれる結婚祝い【67選】大特集!

友人や会社の同僚が結婚するときの結婚祝い。ご祝儀を別に包む場合や、それほど親しくない同僚などへは高価なギフトは相手にも負担になってしまいます。そんな時は気軽にお祝いの気持ちが伝わる、2000円前後のちょっとしたギフトがぴったり。

2000円でも意外にいろいろなアイテムがあるんです。おすすめのギフトを一挙にご紹介していきましょう。

 

結婚祝いには2000円前後のギフトが人気!

結婚祝いの相場として、2000円という予算は高すぎず相手にも気軽に受け取ってもらえる金額です。特に披露宴に出席する場合には、あまり高額なプレゼントを渡すと新郎新婦に気を遣わせてしまいます。

逆に同僚として付き合いで渡さなければならないようなケースでも、2000円程度のプレゼントが妥当です。相手にお返しの負担をかけないような金額のプレゼントを選びましょう。

結婚祝いでもらったプレゼントは、いつになっても新婚時代を思い出すきっかけになります。たとえ高価なものではなくても、友人の気持ちがこもった大切なプレゼントはいつまでも大事にとっておきたくなりますよね。

コスパの良いプレゼントは、お金をかけられない若い世代の結婚祝いとしてもおすすめです。

 

予算2000円で結婚祝いギフトを選ぶポイントは?

予算2000円で相手に喜んでもらえる結婚祝いを選ぶために、押さえておくべきポイントをご紹介しましょう。

 

相手の趣味にあったものを選ぶ

どんな場合でも、プレゼントは相手の趣味にあったものを選ぶことが一番大切です。好みに合わないものをもらったら、いくら高価なものでも困ってしまいますよね。

相手の好きなものやこだわりをそれとなく観察しましょう。普段使っているものや洋服のテイスト、はまっている趣味があるかなど、見た目や会話で分かる場合もありますが、なかなか分からないときもありますよね。

そんなときは直接相手に聞いてしまうのも1つの方法です。尋ねるときは、相手が答えやすいように、いくつか候補を挙げて選んでもらうと良いでしょう。聞きにくい相手の場合は、シンプルでオーソドックスなデザインのものや、いくつあっても困らない日用品などが無難です。

 

 

実用的なものを選ぶ

2人の新生活で使える実用的なものを選ぶこともポイントのひとつ。何に使ったらよいか分からないものは、好みに合わないものと同じぐらい困ってしまうプレゼントになってしまうからです。

機能面が優れているのはもちろん、普段自分では買わないけれどあるとうれしい、というものを選ぶと喜ばれます。新生活のために自分たちですでに揃えているものもありますので、前もって足りないものや欲しいものを確認しておくのもよいでしょう。

 

迷ったときの選び方

何を贈ってよいか迷ってしまうときは、定番アイテムを選ぶと失敗がありません。たとえば花はお祝いの場に定番のギフト。その場の雰囲気をガラッと変える華やかさがあります。

また、サプライズ要素のあるアイテムを選ぶのもよいでしょう。何気ないアイテムでも、名入れやオリジナルのメッセージを入れるだけで特別感があるギフトになります。

その他、自分の好きなものを買えるギフト券もおすすめ。バラエティ豊かなカタログギフトなら選ぶ楽しみもあります。好きな時に使ってもらえるのも喜ばれるポイントです。

 

結婚祝いを贈る時のマナーは?

結婚祝いを贈る際には気を付けなければならいマナーがあります。気軽に贈るプレゼントであっても、最低限のマナーを守ることを忘れないようにしましょう。

 

贈る時期は?

結婚祝いを贈る時期は、結婚する2人が周りの人に結婚することを報告してから用意します。しかし、挙式に招待されているかどうかで、スマートに贈るタイミングが微妙に異なります。招待されている場合は遅くとも挙式の10日前までには贈りましょう。

招待されていない場合は、式の前に贈ってしまうと招待していないことを新郎新婦が気にしてしまうかもしれません。式が終わってから1ヵ月以内がスマートに贈るタイミングです。また、結婚式を挙げないカップルの場合は、結婚の報告を受けてから1ヵ月以内を目安に贈るとよいでしょう。

 

熨斗(のし)や水引は?

たとえ気軽に贈るギフトだとしても、結婚祝いは節目のお祝いですからきちんと熨斗や水引をつけて贈りましょう。熨斗とはもともと「のしあわび」の略。神様へのお供え物に添えられていたあわびの名残です。現代ではあわびを模した紙を長六角形の色紙で包んだものが使われています。

結婚祝いの水引は一度きりという意味で、紅白の結び切りにします。この熨斗と水引が印刷されているのがのし紙。持参して渡す場合は包装紙の上からかける「外熨斗」にしますが、郵送するギフトには包装紙の下に「内熨斗」としてかけるようにします。

のし紙の表書きは、水引の上段に濃墨の毛筆または筆ペンで「寿」や「御結婚祝」「御祝」と書き、下段には贈る人の名前を入れます。

 

NGなアイテムは?

結婚祝いには贈るのを避けた方が良いものもあります。基本的に縁起が悪いものはNGとされています。

たとえばハサミや包丁、ナイフは縁を切るという意味、ガラスや陶磁器は割れる、壊れるをイメージさせると言われています。しかし最近では、刃物は幸せを切り開くもの、食器は割れることで幸せが増えるという解釈もされています。

数字では死や苦を連想させる4や9、割り切れる偶数などは避けるのがマナーとされていますが、ペアや10、12など区切りのよい数字は問題ないとされています。また、消えものと言われる食べ物も以前は縁起が良くないとして避けられていましたが、最近では気にしない人も増えています。

あまり非常識なものは避けるべきですが、親しい友人や同僚に贈る場合は確認してから贈るとよいでしょう。

 

こんなにある!予算2000円のおすすめ結婚祝い大特集!

予算2000円で購入できるアイテムは意外にたくさんあります。結婚祝いに喜ばれるコスパの良いギフトをカテゴリー別にご紹介していきます。

 

ペア食器

結婚祝いの定番ギフトといえばペア食器です。探してみると2000円で買えるペアの食器はいろいろあります。

 

2人でホットなひとときをペアスープ&グラタン皿

和風モダンなデザインのペアグラタン皿です。直火でもオーブンに入れても調理が可能。出来上がってそのまま食卓に運べば熱々の美味しい料理を食べられます。スープやサラダの取り分け用としてもどうぞ。

 

こちらのプレートもおすすめ!

 

2人のランチタイムを彩るペアカレー皿

ナチュラルなリーフデザインのペアカレー皿です。ほど良い深さで、パスタやカレーにちょうど良いサイズ。2人で食べるランチで活躍します。和の雰囲気にもマッチするデザインです。

 

 

2人でバータイムを楽しむロックグラス

丸みのある形ががしっくりと手になじむロックグラスです。万が一倒れても、グラスの上部がすぼまったデザインなので割れにくいのが嬉しいところ。名前や文字を入れられるので、結婚の思い出にぴったりのギフトです。

 

購入者のレビュー

結婚祝いにプレゼント。オンリーワンのグラスセットに感動して貰えました。商品を見せて頂いたのですが、仕上がりも綺麗で凄く良かったです。

ギフトモールから引用

 

 

シンプルで美しいペアワイングラス

チューリップ型のワイングラスは赤にも白にも使えるため、一組あると便利なアイテム。ボウル部分から脚の部分にかけての曲線が美しく、シンプルで調和のとれたデザインが人気のワイングラスです。

 

 

2人の珈琲タイムを彩るペアマグカップ

北欧風のリーフ柄がおしゃれなクルーヌクッキアのマグカップ。クルーヌクッキアとはフィンランド語で「花の冠」という意味を持ちます。白磁に藍色が映えるシンプルでスタイリッシュなデザインが印象的。夫婦の珈琲タイムを彩ります。

 

 

日本酒好きの夫婦にペアぐい吞み

日本酒好きの2人におすすめなのがぐい吞みです。名前を入れれば結婚祝いの特別なギフトに早変わり。2つ買えばペアのぐい吞みとして贈れます。渋いデザインは、末永く使ってほしいという願いを込めたチョイスです。

 

 

アウトドアでも活躍!ステンレスペアカップ

カンサイヤマモトからステンレスカップが登場。二重構造になっており、熱いものでも冷たいものでも温度を保ってくれるスグレモノです。落としても割れないので屋外での使用にもぴったり。アウトドア好きなカップルにおすすめのプレゼントです。

 

 

スープからサラダまでペアボウル

清潔感のある白地にさりげない植物のレリーフがおしゃれなペアのボウルセットです。スープやサラダの取り分け用から、小鉢や小丼としてなど使い勝手もバツグン。毎日の食卓で活躍してくれるうれしいアイテムです。

 

 

キッチングッズ

毎日の料理が楽しくなるようなキッチングッズもおすすめ。2人の新生活を応援するようなアイテムを選んで贈りましょう。

 

おしゃれな鍋置き

インテリアにこだわる人は、毎日使うキッチングッズにもデザイン性のあるおしゃれなものを贈りましょう。無垢の木材で組んだ鍋置きは、見えるところ置いてもインテリアの一部として溶け込みそう。機能性とデザイン性を兼ねたおすすめアイテムです。

 

キッチンのアクセントに!キャニスターセット

何を入れようか楽しくなってしまうような可愛いキャニスター。棚に並べるだけで素敵なインテリアのアクセントになります。グリーンを入れて飾っても良し!大中小と3つセットになっているのでコスパも最高です。

 

 

ポップカラーな電子レンジ容器セット

キッチングッズに求めるのは使いやすいということ。カラフルな蓋が可愛いこちらの容器は、保存してそのまま電子レンジにかけられるので便利です。透明本体で何が入っているのか一目で確認できるのも嬉しいところ。

 

あると便利!キッチンタイマー

パスタを茹でたり煮込み料理をするときにあると便利なのがキッチンタイマー。ついうっかり茹で過ぎてしまうなんていう失敗もありません。ボタンが大きくて操作しやすく、時間設定ボタンも1分、3分、5分と3種類あるので長い時間も簡単に設定できます。

 

2000円で買える!コーヒーメーカー

2000円の予算でコーヒーメーカーも買えてしまうんです。しかも5杯分のコーヒーを作れるたっぷりサイズ。ウォッシャブルフィルターが付いているので、紙フィルターは不要です。お手入れが簡単なのも嬉しいですね。

 

 

来客用にも!カトラリーセット

新婚家庭には来客も多いです。そんな時に来客用のカトラリーセットがあるととても助かります。若い2人には上品で可愛らしさをプラスしたデザインがおすすめ。カラフルな色合いが華やかでお祝いにぴったりのギフトです。

 

 

取り分けに便利な小皿セット

料理の取り分けに便利な小皿セットも結婚祝いにおすすめのギフト。落ち着いた和の雰囲気で、普段使いにぴったりの食器です。ブルーカラーで統一感も出せます。

 

 

 

熱くお湯を沸かすステンレスケトル

お湯が沸いたら笛吹で教えてくれるステンレスケトルです。なんの変哲もないシンプルなデザインながら、どこか可愛らしさを感じる丸みを帯びた形が印象的。清潔感のあるキッチンにぴったりのアイテムです。

 

 

料理に欠かせないフライパン

キッチンに欠かせない調理器具と言ったらフライパン。朝食から夕食まで大活躍のアイテムです。マリ・クレールの可愛いオレンジがキッチンのアクセントにぴったり。マーブルフッ素樹脂加工でお手入れも簡単。軽くて使いやすいフライパンです。

 

 

コンパクトな土鍋

大きな土鍋とは別に、コンパクトサイズの土鍋があると便利です。ちょっとした夜食や、煮込み料理の器としても使えます。汚れが付きにくいのでお手入れも簡単。敷板付きなので熱いままテーブルに出すことも可能です。

 

 

あると嬉しいホットサンドメーカー

必要なキッチングッズはほとんど揃えてしまっている人もいるでしょう。そんな人には、自分では買わないけれどあったら使ってみたいものを贈るのがおすすめです。ホットサンドメーカーはそんな「あったら使ってみたいもの」。パニーニのようなホットサンドを自宅で作って、休日のブランチを楽しんでいただきましょう。

 

こちらのキッチン家電もおすすめ!

 

ホムパで活躍!ベビーカステラメーカー

ホームパーティーをよく開く2人には、ベビーカステラメーカーはいかがでしょう。ベビーカステラを自宅で作れるなんて大人でも楽しいですよね。パーティーが盛り上がること間違いなしです。ホットケーキミックスで簡単に作れるのも嬉しいところ。生地を変えればいろいろな味のベビーカステラができそうです。

 

 

フレッシュな奥様にキュートなエプロン

キッチンに立つのが楽しくなるような可愛いエプロンをプレゼントしましょう。ふわっとしたシルエットのスカートエプロンは、ファッション感覚で使えてさりげなく体型カバーもしてくれます。落ち着いたカラーでインテリアにも馴染みます。

 

 

日用品

他の人と重なってしまうこともある結婚祝い。いくつあってもいいものや毎日使える実用品なら、もらって困ってしまうこともありません。しかも、2000円前後で購入できるものがたくさんあります。

 

普段使いにうれしいオーガニックコットンタオルセット

タオルは洗い替え用に何枚も欲しいアイテム。結婚祝いには質の良い使い心地の良いものを選びましょう。オーガニックコットンのタオルは、ナチュラルな風合いで肌にもやさしい使い心地です。

 

 

こちらのフェイスタオルもおすすめ!

 

毎日の洗い替え用にバスタオルセット

毎日洗い立てのバスタオルを使うのは気持ち良いですよね。洗い替え用に何枚か用意しておきたいアイテムの1つです。ビロードのような肌ざわりが使うたびにリッチな気分にしてくれます。夫婦2人用に2枚セットになっているのも嬉しいですね。

 

 

お風呂のリラックスタイムにバスエッセンス

毎日の疲れを癒してくれるバスグッズもおすすめのギフトです。楽しい新婚生活でも仕事や家事の両立は大変。お風呂でゆっくりリラックスタイムを楽しんでもらいましょう。カラフルなバスエッセンスはカラーが選べるので、相手にぴったりの色を選んで贈りましょう。

 

オリジナルブレンドも楽しめるアロマオイル

花やハーブ、果実から抽出された天然の植物精油を配合したアロマオイルです。香りは気品あふれるローズとエキゾチックなウッディ系のサンダルウッドの2種類。2種類贈ってオリジナルブレンドの香りを楽しんでもらうのもよいですね。お風呂に数滴たらせばリラックス効果も期待できます。

 

 

こちらのルームフレグランスもおすすめ!

 

お部屋のインテリアにもなる入浴剤

まるで額に入れた絵画のような美しいバラの入浴剤。泡風呂を楽しんでいただく前にお部屋のインテリアとしても飾ってもらえます。包みを開けたとたんに華やかさがこぼれる結婚祝いのギフトです。

 

 

こちらの入浴剤もおすすめ!

 

誰に贈っても外さないラックスのソープセット

誰もが知るヘアケア・ボディケアブランド、ラックスのソープギフトセットです。ボディウォッシュとタオルも入った実用的なセットなら、どんな関係性の方にも喜んでもらえます。

 

 

夫婦仲良くスキンケア!ハンドクリーム

ダマスクローズのエキスがたっぷり配合されたバラの香りのハンドクリーム。結婚式の前に贈れば晴れの日のためのスキンケアに使ってもらえますね。指輪の交換もすべすべのお肌で幸せ倍増です。

 

 

男女でシェアできる爽やかな香りのハンドクリーム

夫婦でシェアできる爽やかな香りのハンドクリームです。ホイップクリームのようなテクスチャーで、手肌にさらりと馴染みます。美容効果のある植物成分を配合しているため、保湿しながら栄養も与えてくれます。

 

こちらのハンドケアアイテムもおすすめ!

 

香りを楽しむアロマディフューザー

電気を使わず気軽に香りを楽しめるリードスティックタイプのアロマディフューザーは、お部屋のなかにどこでも置けるのが便利。カラフルなフレグランスオイルがインテリアにもなります。

 

 

 

お買い物にも活躍!名入れトートバッグ

エコバッグとして毎日のお買い物にも活躍しそうなトートバッグ。名前やイニシャルを入れて特別感を出しましょう。キャンバス地のしっかりした作りなので、野菜や瓶ものなど重いものも持ち運べます。

 

 

トイレのお掃除も楽しく!イタリア製トイレブラシセット

こんなにおしゃれなデザインのお掃除グッズなら、トイレの掃除も苦にならないかもしれません。毎日の家事も楽しくなるようなオリジナリティと美しさを感じさせるトイレブラシ。軽量で耐久性、機能性に優れた設計です。

 

インテリアグッズ

相手の好みに合ったインテリアグッズで新居を飾っていただきましょう。2000円でも高見えするアイテムを選ぶのがポイントです。

 

2人の思い出を飾るアンティーク風なフォトフレーム

リサイクルウッドを使用したフォトフレームは、アンティーク調でおしゃれな雰囲気。写真以外にもドライフラワーや小物のコラージュで、部屋の雰囲気に合わせた存在感のあるアイテムになります。

 

 

飾るだけでうっとり・ロマンティックなフォトフレーム

写真立てそのものがうっとりするようなキュートなデザイン。シンデレラの馬車のようなキラキラした輝きは、ロマンティックなものが大好きな新婦にぴったりのギフトです。

 

誕生石入り!シンプルでクリアなクリスタルフォトフレーム

シンプルなクリスタルのフォトフレームはどんなインテリアにもマッチするアイテム。記念写真やお気に入りのポストカードなど、お部屋の雰囲気にぴったりの写真や絵を飾っていただけます。

 

 

シンプルで見やすい!目覚まし時計

立体文字盤に大きくてはっきりした文字が見やすい目覚まし時計です。眠い朝も時間がしっかり分かるスグレモノ。スマートフォンを目覚まし代わりに使っている人にもおすすめのギフトです。

 

 

シンプルでおしゃれな置時計

インテリアになじむ木目調のシンプルな置時計です。LEDディスプレイは視認性が高く、音感センサー機能により音が鳴ると自動で点灯します。アラーム機能やカレンダー機能も備えており、リビング、デスク、寝室などあらゆる部屋で使えます。

 

 

ロマンティックな夜を演出するアロマキャンドル

キャンドルを入れて火を灯すと、ほのかな明かりがお部屋を照らします。太陽、月、星をモチーフにしたデザインによる光の演出と、アロマキャンドルの優しい香りでお部屋を癒しの空間に変えてくれるアイテムです。

 

 

カラフルに部屋を彩る温度計

温度をお知らせするカラフルな気球がふわふわと浮き沈みする不思議な温度計。機能性と意外性で見ているだけで楽しくなるアイテムです。スリムなデザインで置く場所を選びません。

 

 

あると便利な一輪挿し

クリアなガラスにすりガラスの花のモチーフをあしらった一輪挿しはシンプルながら華やかさのある花瓶です。職人による手作りの繊細なデザインは、2000円の予算には見えない高見えアイテムです。

 

 

収納にも便利!壁掛けフック

ポップなカラーとデザインの壁掛けフックは便利なだけでなく、壁に表情を持たせてくれる壁面アートのよう。このSTILLAシリーズは、「星」という名の通り壁に星をちりばめるようなデザインの人気アイテム。他の人と被らないギフトを贈りたいときにもおすすめです。

 

 

フラワーギフト

お花のギフトはお祝いのシーンに欠かせないもの。生花だけでなく、美しさが長持ちするプリザーブドフラワーも人気です。

 

ガラスの靴に入ったプリザーブドフラワー

ガラスの靴に入った人気のプリザーブドフラワーのミニサイズです。片方だけでなく2つ買って一足分贈れる価格なのも嬉しいところ。玄関やリビングなどインテリアのアクセントにぴったりです。

 

 

コンパクトなボックスフラワー

リボン付きの可愛い蓋を開けてそのまま飾れるボックスフラワーも人気のフラワーギフトです。コンパクトな手のひらサイズなので置く場所を選びません。深紅の薔薇から爽やかなブルー系、可憐なピンク系と、新婦の好みや雰囲気に合わせてセレクトできるのも嬉しいですね。

 

 

こちらのフラワーアレンジメントもおすすめ!

 

ドームに入ったプリザーブドフラワー

まるで野に咲く花そのままをドームに閉じ込めたようなプリザーブドフラワー。可愛らしいミニサイズで、ちょっとしたスペースに飾ってもらえます。さりげなく一緒にアレンジされたパールがバラの気品を際立たせる一品です。

 

 

お祝いのメッセージも入れられるフラワーキャッピー

小さなドームに入ったミニサイズのフラワーキャッピー。メッセージや名前を入れて贈れます。ボールチェーンやキーリングなど金具を選べるので、キーホルダーにしたりチャームにしたりアイデア次第。いつも持ち歩いてもらえるアイテムです。

 

 

ショコラカップに入ったアレンジフラワー

まるで摘んできたお花をそのまま飾ったようなアレンジフラワー。小さなショコラカップに入っていてキュートです。フェイクグリーン(人工植物)はお手入れが不要で枯れることもありません。手軽にインテリアに取り入れられるので人気のアイテムです。

 

 

食べ物・飲み物

食べ物や飲み物などのいわゆる消え物は、以前は避けた方が無難なアイテムでしたが、最近は結婚祝いのギフトにも選ばれることが多くなりました。親しい友人など、気の置けない相手には手軽に贈れるギフトとしておすすめです。

 

アンティークラベルの名入れワイン

名前やメッセージを入れたオリジナルラベルのワインです。ヴィンテージワインのようなアンティークなラベルが人気です。ワインはフランスの老舗ワイナリーの評判の銘柄。赤ワインと白ワインから選べるのでお相手の好みで贈りましょう。

 

 

ワインの本場・フランスの赤ワイン

数多くの賞を獲得している南フランスのシラーワイン。レ・ドメーヌ・ポール・マスがヴァラエタルシリーズです。安定した品質で、赤ワインの初心者におすすめです。

 

こちらのワインもおすすめ!

 

イタリア産の白ワイン

フルーティで上品な美味しさとまろやかなコクがあり、スッキリと飲みやすい人気の白ワインです。初めてワインを飲む人にも贈りやすい一品です。

 

 

オリジナルラベルの純米吟醸生貯蔵酒

日本酒好きな方には純米吟醸酒がおすすめです。日本酒度3のやや辛口の越路吹雪は新潟の蔵元、高野酒造が丹精込めて醸しあげた逸品。名前を入れたオリジナルラベルで世界に一つだけの特別なお酒をプレゼントしましょう。

 

 

新潟の名酒・久保田

久保田と言えば、日本酒に詳しくない人でもその名を聞いたことがある名酒です。果物を思わせるような華やかな香りと上品な味わいで、すっきりとした香味と余韻を楽しめます。ギフトとして選んでも間違いのない日本酒です。

 

こちらの日本酒もおすすめ!

 

おしゃれなボトルのボー ミッシェル

まるでワインのようなボトルに詰められた日本酒です。その名の由来はビートルズの楽曲「Micchelle」。キリリと冷やしていただくのがおすすめです。アルコールが9%とやや低めなので、日本酒を飲みなれていない人や女性にも人気。2015年に京都で開催された「酒-1グランプリ」で総合グランプリを獲得した逸品です。

 

 

女性に人気のリキュール

宮崎県の特産、日向夏みかんの果汁と本格焼酎で仕上げたリキュールです。ビタミンCやクエン酸を含み、ヘルシーな美味しさと爽やかな香りが好評です。フレッシュな飲み口で女性にも人気のお酒です。

 

 

こちらの果実酒もおすすめ!

 

モダンな梅酒

梅酒好きな人にはいつもとちょっと違う風味の梅酒を贈ってみませんか。アールグレイ紅茶と濃密な梅の不思議な梅酒クレハ。オンザロックだけでなく、ジンジャーエールやトニックで割って飲むのもおすすめです。

 

 

華やかな紅白のパッケージ 馨和 KAGUA
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F591%2F&rich=1

ビール派の二人にはこちら!本場ベルギーの味と和の食材を組み合わせた、新感覚のビール「馨和 KAGUA」です。柚子や山椒が絶妙にきいていて、和食との相性もバッチリ。紅白のパッケージは縁起が良く、結婚祝いに最適です。

 

 

こちらのビールもおすすめ!

 

有機栽培のブドウを使ったスパークリングジュース

お酒が飲めない人にはシャンパンのような喉ごしを味わってもらえるスパークリングジューがおすすめです。透明感のある赤い果実の色が瑞々しく、まるでロゼワインのよう。甘すぎず、キリっとした酸味とのバランスが絶妙です。

 

購入者のレビュー

プレゼントをしてこんなに喜んでもらえると、贈ったほうも嬉しくなりますね。

ギフトモールから引用

 

 

絞りたてを詰めたワインジュース

オーストリアでワインのために作られたぶどうを絞った、果汁100%のストレートジュースです。酸化防止剤などの添加物も使用していないので、お子様や妊娠中の方にも安心。オーストリア現地でも評価の高い一品です。

 

 

こちらのジュースもおすすめ!

 

ホッと一息珈琲タイムセット

堂島珈琲のプレミアムコーヒーと、ミニクッキー、バウムクーヘンのセットです。カフェシュガーも入っているので、甘いものが好きな方にも喜ばれるギフトです。

 

 

こちらのコーヒーもおすすめ!

 

パーティーでも活躍ホールケーキ

結婚を祝うパーティーでも欠かせないケーキ。生クリームのケーキはよくありますが、サプライズをねらうならこんなブリュレのケーキがぴったり。プリンとバウムクーヘンの絶妙な組み合わせは女性にも大人気です。

 

 

永遠の定番チョコレートケーキ

チョコレートケーキも女性が大好きな定番のケーキ。リキュールや生クリームに頼らない、チョコレートの美味しさだけで作られたストレートなチョコレートケーキは女性だけでなく男性にも人気です。

 

 

食感も味もひと味違う!湘南黄金ロール

ソフトクリームのように甘い生クリームを、驚くほどふかふかのスポンジ生地で包んだ、話題の湘南黄金ロールです。ただ甘いだけでなく味に深みがあり、食べ応え十分!甘いもの好きな夫婦への結婚祝いにぴったりです。

 

 

こだわりのプリン

お取り寄せネットのプリンランキングで1位になった江戸流行婦凛(とうきょうはやりぷりん)。材料の卵や生クリームにこだわって作られています。濃厚な層となめらかな層の二層仕立てになっているので、ひとつで2つの食感が楽しめます。

 

 

こちらの洋菓子もおすすめ!

 

ギフト券

スマホのアプリやメールで気軽に送れるギフト券。それほど親しくない会社の同僚にも、負担を感じさせることなく結婚をお祝いできるのでおすすめです。

 

チョコレートの王様ゴディバギフト券

好きな時に好きな種類のチョコレートと交換できるゴディバのチョコレートギフト券。お祝いのメッセージとともにLINEやSNSから送れます。自分の好みの味を選べるところが人気のギフト券です。

 

好きなお花を贈れるフラワーギフト券

お花好きの方へのプレゼントにおすすめなのが、フラワーギフト券です。お花を贈りたいけれど荷物になってしまうのが気になる、なんていうときにもぴったり。好きな花と引き換えられるので好評です。

 

カラダを整える!体験型ギフト券

自分ではなかなか試すことがないことを体験してもらう、体験型ギフト券もおすすめです。整体で体を整えて、2人の新しい生活を元気に過ごしてもらいましょう。

 

2人で一緒に!ラーメンギフト券

結婚の報告メールをもらったら、返信メールでラーメンギフト券をプレゼント。きちんとしたお祝いを贈る前に、「おめでとう」の気持ちをすぐに伝えたいときにもおすすめのギフトです。

 

女友達に贈る!ピーチジョンギフト券

女性に人気の下着ブランド、ピーチジョンからギフト券が登場しました。下着を贈るのは難しいですが、ギフト券なら必要なときに好きなアイテムを選べるので、女性には喜ばれるギフトです。

 

 

アイデアとセンス次第!コスパ抜群の結婚祝いを贈ろう

友人や職場の同僚への結婚祝いは、あまり高すぎても負担になってしまいますが、いかにも安く見えるものも良くありません。2000円という予算は贈る側受け取る側どちらにとってもちょうどよい金額。アイデアとセンス次第で、高見えする素敵なプレゼントを贈ってくださいね。