思わず笑顔になる名前入りプレゼント!高校生にぴったりのアイテムばかりを集めた30選

最近人気の「名前入り」アイテムは、高校生へのプレゼントにも多く選ばれています。とはいえ名前入りアイテムはジャンルもさまざまなので、どんなものが喜ばれるのかは気になるポイントではないでしょうか?

本記事ではそんな悩みにお答えして、高校生に喜ばれる名前入りプレゼントをご紹介していきます。ぜひご参考にどうぞ!

 

名前入りプレゼントが高校生に喜ばれる理由は?

高校生活は先生、友人、部活の先輩後輩とのつながりが強くなります。たった3年間でお別れしなければならないため、高校生にとっては一瞬一瞬が大切な時間。

誕生日、クリスマス、プチギフトなど、お互いに贈り合うプレゼントには名前を入れることで特別感が強まり、その時の思い出やうれしかった気持ちをいつまでも覚えておくことができます。

プレゼントを見る度に幸せな気持ちを感じられるのは、名前入りというオリジナルならではのメリットです。普通とは違ったサプライズ感も演出でき、記念に残すことができるのも喜ばれる理由のひとつです。

名前入りのプレゼントは、「あなたのために選んだ特別な品」という気持ちを伝えられます。アイテムにも自然と愛着が沸き、贈ってくれたあなたのことをいつまでも忘れずにいてくれそうです。

 

高校生に贈る名前入りプレゼントの選び方は?

男子高校生には生活スタイルに合うものを

男子高校生は、スポーツに音楽、おしゃれなど毎日を忙しく過ごしています。そんな男子には趣味に関連する名前入りプレゼントがベスト!

好きな漫画、アニメ、ブランド、音楽、スポーツ、読書など趣味に合わせたプレゼントは毎日使ってもらえますし、”自分の趣味を知ってくれている”ということ自体に喜んでもらえるはずです。

ポイントとしては、贈る相手の性格に合わせたデザインを選ぶこと。ユニーク系、まじめ系、おしゃれ系など、ふざけ過ぎて気分を害させないように、ぴったりな名前入りプレゼントを選んでみましょう。

 

 

大学に進むために勉強をがんばっている彼には、やる気が出るような名入れボールペンを。自宅での読書や音楽鑑賞が趣味の彼には、実用的な名前入りタンブラーなんていかがでしょう。フタがついたタンブラーなら、学校にも持って行けますね。

おしゃれな彼には名前入りの香水もおすすめです。特にこれといった趣味がない彼には、実用性の高い名前入りキーケースなどが喜ばれるでしょう。

 

 

女子高校生にはおしゃれ感を重視して

女子高校生は、ファッション含めおしゃれに関心が高いお年頃です。メイクやファッションを思い切り楽しみたい女子には、女子力をアップさせる名前入りプレゼントがおすすめです。

相手の趣味や好みに合うものを選ぶためには、普段の行動や言動からどんなプレゼントを欲しがっているのかイメージしてみましょう。

勉強、部活、遊びに一生懸命な彼女には、疲れを癒やす名前入りリラックスアイテムやほっこりするような美味しいお菓子を、部屋のインテリアにオリジナリティを求めている彼女には、名前入りのインテリア雑貨なども素敵です。

 


また、いつも身に着けられるもの、いつも使えるものは女子が喜ぶプレゼントの上位に入っています。毎日使う文房具や化粧ポーチ、タオル、水筒などに名前が入っていたら愛着も沸き、喜んで使ってもらえることでしょう。

卒業間近な高校生には、卒業後も便利に使えるものがおすすめです。例えば「名入れUSBメモリ」は進学先や仕事先でも活躍するため、実用的な名前入りアイテムとして人気があります。

 

 

名前入りプレゼントの注意したいポイントは?

せっかく名前入りプレゼントを贈るなら、やっぱり喜んでもらいたいものですよね。ここでNGなケースをチェックしておきましょう。

 

名前の入れ方に注意する

ボールペンや水筒など常に持ち歩いて使うアイテムは、名入れの大きさや位置によって相手に恥ずかしい思いをさせてしまうことがあります。特に学校名や部活名が入っている場合はシーンにより人前で使いにくいという声も多いため、注意が必要です。

家の外でも使うアイテムなら、目立たない位置に控えめに名前を入れるのが無難です。恥ずかしがり屋さんへのプレゼントには、目を近づけて見て初めてわかる程度のさりげなさにするのがちょうど良いですね。

 

スペルミスに気をつけて

名前入りプレゼントを選ぶ時に一番大切な点は、名前の間違いをしないこと!初歩的なことですが、急いでいる時には意外と漢字・英語のスペルミスがあるものです。

せっかく名前入りプレゼントを贈るのですから、念には念を入れてミスがないように確認してからオーダーしましょう。

 

何文字入るのか確認することが大切

名前入りプレゼントだから、どんな名前でも入れられると思い込むのは間違いです。それぞれアイテムによって名前が入るスペースは異なり、1行12文字以内ならOK、2行30文字までOKなど条件も違ってくるので、オーダー前に確認をしておきましょう。

中には日本語のみ、英語のみなど決められている商品もあるため、確認しないでオーダーをすると名前が入っていないプレゼントが届く可能性があります。こちらも事前確認を万全に行ってください。

 

名前入りプレゼントの予算相場は?

高校生に贈る名前入りプレゼントの予算相場は、贈るシーンによって違ってきます。

 

誕生日には

男子高校生・女子高校生ともに、誕生日プレゼントの一般的な相場は3000円~5000円です。この価格帯なら、ギフトセットをお探しの人でも十分に満足のいく品を選べるはずです。

あまりに高額なプレゼントは受け取る側の負担になるため、お小遣いの範囲内で控えめな金額を設定する人が多いようです。

 

クリスマスには

クリスマスプレゼントは予算相場にかなり幅があり、アルバイトをしているかどうかによって大きな差が出ました。平均相場は5000円前後ですが、10000円前後のプレゼントを贈る人もいるようです。

 

卒業祝いには

高校の卒業祝いの一般的な相場は、5000円~20000円となっています。両親や兄弟、親戚から贈る場合は10000円~20000円、友人知人からの場合は5000円~10000円程度がふさわしいでしょう。

 

お礼・プチギフトには

ちょっとしたお礼やプチギフトの一般的な相場は、1000円〜2000円程度となっています。

 

高校生におすすめの名前入りプレゼント大公開!

いよいよここからは、おすすめの名前入りプレゼントをご紹介します。プレゼントをする機会が一番多い誕生日から、ちょっとしたお礼やプチギフトまで、シーン別で男子・女子に分けて紹介していきますね。

 

1年で一番大切な誕生日プレゼントに

誰もが一番大切な誕生日。名前入りプレゼントは、特別感たっぷりで記念に残るため誕生日祝いにぴったりです。自分の名前が入ったアイテムなら、私のために選んでくれた!という気持ちが高まり、喜びもひとしおです。

贈り主の気持ちもしっかりと伝わるため、いつまでも大切に愛用してもらえるでしょう。特に人気の名前入りアイテムは、グラスやマグカップなどが挙げられます

スマホケースや携帯ストラップは常にそばに付けられるため、親友や恋人へのプレゼントに向いています。女子はコスメのプレゼントをもらえるだけでワクワクするので、名前入りコスメは感動してもらえる可能性大ですよ。

誕生日ケーキは変わらず人気ですが、最近は写真入りケーキ、似顔絵入りケーキ、立体ケーキなどオリジナル性の高いものが多く販売されています。贈る相手が思わずにっこりするような、特別な名前入りケーキを用意したいものですね。

 

男子高校生にはいつも身に着けていたくなるデザインが人気
ヴィンテージ溢れるクールなキーホルダー

インディアンヘッドがついたヴィンテージ感あふれるデザインが魅力のキーホルダーです。4連リングはツヤ消しでワイルドな印象に、本革素材は使う度に味わいが増していきます。

ベルトにも簡単に着脱できるので、かばんを持ち歩かない男子にもぴったり!名前はレーザー加工でおしゃれに彫刻します。

 

 

使えば使うほど味がでる馬革のパスケース

革の伝統ある町で生まれた馬ヌメ革、プエブロレザーを使ったスタイリッシュなパスケースです。カラーバリエーションは全6色と豊富。

シンプルなデザインは飽きが来ないため、長く愛用してもらえます。パスケースの裏面中央した部分に3文字まで名入れができます。

 

 

友達に自慢したくなる!おしゃれなレザー手帳ケース

見た目にインパクトがあるPUレザー素材のスマホ手帳ケースです。カードポケットやサイドポケットが備わり、背面を折り返せばスタンドとして使用できます。

ほどよいサイズのイニシャルデザインもおしゃれで、ファッションの一部としてお楽しみいただけます。カラーはトレンドに合う全6色のラインナップです。

 

アウトドアから部活まで便利に使えるタンブラー

タンブラーは、今若い男女の間で流行中!こちらはフタ&シリコン底付きタイプなので、そのまま学校にも持って行けます。温かさと冷たさをキープできる構造は一年中使えて、学校生活でもかなり重宝します。

洗いやすいところもうれしいポイントですね。ボディには、選べるレイアウトデザインと名入れ彫刻が可能です。

 

いつでもほかほか!美味しく食べられるお弁当箱

部活、アウトドアなどアクティブに活動する男子高校生には、保温機能がついているお弁当箱はいかがでしょうか?ステンレスランチジャーはスープ容器までついている優れもの。

温かいご飯、おかず、スープを入れられて、食事後もコンパクトに片づけられます。食洗器に対応しているのもうれしいですね。名前、イニシャルをボディ部分に入れて特別なプレゼントにしましょう♪

 

 

女子高校生にはかわいさにこだわったデザインがおすすめ
誕生石がついたとっておきのマグカップ

誕生月のスワロフスキーが入った、美濃焼のマグカップです。クールなブラックカラには、メッセージ・名前・日にちを彫刻できます。

マグカップは毎日使えるので、手に取るたび誕生日のすてきな思い出がよみがえることでしょう。恋人に贈るなら、「I love you」の彫刻を入れるのも良いですね。

 

メッセージ彫刻マグカップを贈った人の体験談

可愛い女友達に

私自身も大変気に入りました。名前とメッセージを入れられるし世界でひとつのオリジナルプレゼント。オススメです。

ギフトモールより引用

 

 

ハート形がかわいい!スワロフスキー製ネックレス

スワロフスキー製のハート形ネックレスは、チャームに名前・イニシャルを彫刻できる、オリジナルな一品です。スワロフスキーは幸運を呼ぶアイテムとして、100年以上前から世界中の人に愛されています。

高級感のあるジュエリーケースに入れてお届けします。

 

 

おしゃれな女子に絶対喜ばれる!ディオールルージュ

唇を上品に彩るディオールのルージュは、16時間も潤いが持続する心地よさが自慢です。カラバリがとても豊富なので、相手にぴったりな色味が見つけられるはず。

メイクポーチに入れておくだけで気分も上がりそうですね。キャップの外側にはレーザー彫刻で名前が入れられます。

 

魔法のフラワーギフトで幸せを贈ろう♪

ガラスドームにかわいい天使が乗った、華やかなプリザーブドフラワーです。枯れない魔法の花として近年話題のプリザーブドフラワーは、みずみずしい美しさを長く楽しめるため、シーンを問わずプレゼントに多く選ばれています。

ガラスドームのボディには名前、メッセージを彫刻できるので記念にもなり、とっておきのプレゼントにぴったりです。

 

プリザーブドフラワーエンジェルを贈った人の体験談

オススメです!

仲の良い女友達に贈りました。とても可愛らしい天使のデザインのケースの中に綺麗な花が入っており、とても綺麗です。女性なら誰でも喜ぶのではないでしょうか。そんなに大きくもないので飾ってもらえると思います。私は誕生日のお祝いとして買いましたが、それ以外のプレゼントにも良いと思います。これはオススメです。きっと喜んでもらえると思います。ちなみに私は赤バラにしました。

ギフトモールより引用

 

 

お祝いの気持ちがストレートに伝わるお手紙ケーキ

しっとりとした生クリームでふわふわのスポンジをコーディングしたシフォンケーキです。最大50文字まで自由に文章を入れることができ、クリーミーでボリュームたっぷりの食べ応えのあるケーキは、スイーツ女子へのプレゼントに最適です。

ほのかなバニラの香りが口いっぱいに広がり、滑らかな口どけをお楽しみいただけます。日頃の感謝を伝えたい方、まさに絶好のチャンスですよ!

 

お手紙ケーキを贈った人の体験談

最高でした!

娘がとても喜んでくれました。
ひまわり?素晴らしかった。
またお願いすると思います!

ギフトモールより引用

 

 

大切な人に贈りたいクリスマスプレゼント

冬の季節の一大イベントと言えばクリスマス。寒い季節だからこそ、プレゼントには体を温めるアイテムがおすすめです。

男子高校生には、マフラーや手袋、腕時計やアクセサリーが好まれます。腕時計は校則が厳しい学校でも着用OKだったり、手軽におしゃれを楽しめるのがうれしいポイントですね。リーズナブルなものもあるので、贈る相手のライフスタイルに合わせて選ぶと良いでしょう。

ちょっとだけ背伸びをしたい年頃の女子高校生には、少し大人っぽいデザインのものをプレゼントすると喜ばれます。特にアクセサリー、財布など毎日身に着けられるものが人気です。

贈る相手の好みがいまいちわからない場合は、男子であればシンプルでクールなデザインを、女子であればおしゃれでかわいいデザインの実用的なものを選べば大きくは外しません。

カップルでクリスマスプレゼントを贈り合う場合は、ペアアクセサリーも人気ですよ!

 

男子高校生にはワンランク上の特別感あるプレゼントがベスト
使い勝手がいいおしゃれなキーケース

本革イタリアレザーを使用した、高級感あふれるオーダーキーコインケースです。コインケース、キーケース、カードホルダーとしての役割も担う、機能性抜群の一品です。

プライベートにも通学時にも便利に使ってもらえるでしょう。名入れ刻印は目立つように正面に入れたり、さりげなく内側に入れるのも素敵ですね。

 

ポケットにスッと入るコンパクトが最高!ミニ財布

手のひらにぴったりと収まる、カードサイズのミニ財布です。最低限の手荷物で外出したい時や、カバンを持ち歩かない男子にもジャストな大きさです。

約70グラムととても軽く、小銭とお札をしっかり分けて収納できます。名入れ刻印はさりげない場所に。特別感あふれる財布は長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

地球環境に優しいソーラー腕時計

日本が誇る時計メーカーシチズンの電波ソーラー腕時計です。室内灯などのわずかな明かりを電気エネルギーに変換してくれるので、電池交換が必要ありません。

視認性に優れたデジタル式で、デイリー使いに最適です。裏ブタには名前、記念日などを彫刻できます。

 

個性が光るピース型ペアアクセサリー

おしゃれなパズルピースデザインのペアアクセサリーです。パズルのピースを2つ合わせると、真ん中にハートマークが表れます。

肌に優しいサージカルステンレス素材なのもポイント。サイズはコンパクトで、ペア感を控えめにしたいカップルにもベストな一品です。

 

パズルピース型ペアアクセサリーを贈った人の体験談

とても可愛かったです!(*´艸`*)

彼氏のお誕生日にネックレスをとこのペアネを選びました( *´꒳`*)
ピース型ということもあって特別感もありました?
また、ケースも安っぽくなくとても可愛らしかったです´`*
彼にも喜んでもらえたのでとても良かったです!!!

ギフトモールより引用

 

 

手に馴染みやすい革製のミニクラッチバッグ 

小ぶりで丁度良い質感が男女ともに人気の、ミニクラッチバッグです。スマホや大きめの財布もすっぽりと収納でき、バッグの裏側にもポケットが備わっています。

上質な革は使えば使うほど手に馴染み、味わい深い色へと変わっていきます。名入れ刻印を施せば、より特別感あるバッグに仕上げられます。

 

女子高校生にはかわいく印象的なプレゼントが人気
心に残る思い出に。名入れペアストラップ

誕生石カラーのスワロフスキーがアクセントに映える、スクエア型のペアストラップです。用途はストラップとしてだけでなく、ペンダントトップやキーホルダー、ペットの迷子札にもなる優れもの。

記念日や名前を刻印できるので、思い出をかたちに残したい人にぴったりなクリスマスプレゼントです。

 

 

ハイセンスなスマホケースならおしゃれに持ち歩ける

エメラルドグリーン、ピンク、ブラウン、ブラックのカラーから選べるiPhoneソフトレザーカバーです。個性が光るカラーは、持ち歩いているだけでおしゃれな印象を与えます。

ICカード入れがついているので通学にも便利ですね。フラップの内側には、お好きなメッセージが入れられます。

 

 

首元あったか♪大判のやわらかストール

カシミヤ素材を思わせるやわらかい肌ざわりが特徴の、大判ストールです。ふんわり首元に巻いたり、肩やひざにかけたりと、その人のスタイルに合わせたアレンジをお楽しみいただけます。

ストールは何枚あっても困らないので、相手のファッションに合うようなデザインを選んであげましょう。名入れ刺繍ができるので、きっと大切に使ってもらえますよ。

 

 

優しい空間をつくるアロマライト

部屋を暖かく彩るアロマライトは、おしゃれなインテリアとして女子高校生に人気のギフトです。コンパクトでシンプルなデザインは、お部屋をラグジュアリーな雰囲気に変えてくれます。

プレスガラスには名前やメッセージが入れられるため、使う度に贈ってくれたあなたのことを思い出すでしょう。

 

 

体にフィットする気持ちいい抱き枕

体に優しくフィットする新感覚の癒しギフト、王様の抱き枕です。ふわふわなのに抜群の安定性があり、しっかりと頭を支えて心地良い睡眠を誘います。

妊娠中の方に多く使われていますが、実は女子高生にも大人気!勉強や部活の疲れを癒す、ちょっと変化球なプレゼントです。

 

 

卒業祝いには思い出に残る特別なものを

卒業祝いには、門出を祝い新しい道へ進むことを応援するプレゼントを贈りましょう。新生活に不安を抱いている高校生も多いので、プレゼントで勇気づけてあげられると最高ですね。

男子高校生には、大学生活や会社で使えるアイテムが人気です。例えば、ボールペンやUSBメモリ、ブランドペンケースなどのステーショナリーグッズは、どの道に進む男子にも使ってもらえます。

女子高校生にもステーショナリーグッズがおすすめですが、女子らしい華やかさを加えるのがポイント。例えばフラワーギフトや大人っぽい印象を与えるブランドアイテムなどは、大人への一歩を踏み出す素敵なプレゼントになるでしょう。

 

男子高校生にはワンランク上のステーショナリーグッズが◎
大容量がうれしい!スタイリッシュなUSBメモリ

新社会人、学生のどちらも便利に使えるUSBメモリは、卒業祝いに多く選ばれています。こちらの名前入りUSBメモリは、クリスタル本体に4種類のキャップが選べます。

ナチュラル・ブラウンの木製、竹、メタルのキャップは種類によって印象が変わるので、贈る相手に合わせて選んでみてください。容量は16GB、PCに差すとライトが点灯するのも魅力的ですね。

 

 

大切な記念にぴったり!ぬくもりフォトフレーム

高校3年間の思い出を大切にとっておけるフォトフレームは、卒業祝いにうってつけのプレゼントです。竹製は温かみがあり、時計がついているので実用性にも優れています。

メッセージと名前を入れられるので、ふとよみがえる3年間の思い出に、「よし、がんばろう!」とモチベーションもアップするはずです。

 

 

ワンランク上の卒業祝いに名入れボールペン

高級筆記具ブランド・パーカーのベストセラーシリーズ、SONNET(ソネット)は、エレガントで高級感あふれるデザインが世界中で愛されています。黒赤ボールペンとシャープペンの3機能を搭載しているので、ビジネスから学業まで幅広いシーンで使ってもらえます。

ボディに輝くパーカーのロゴはハイクラスの証。卒業祝いとしてふさわしく、名入れができることでさらに喜ばれるプレゼントになるでしょう。

 

パーカーの名入れボールペンを贈った人の体験談

子供の卒業にあわせて、プレゼント。予想以上に喜んでくれました。サプライズ大成功でした。

ギフトモールより引用

 

 

上質な刺繍名入れがおしゃれ!12色から選べるペンケース

カラバリ豊富なPVCレザーのペンケースは、コンパクトながら容量たっぷりで、ファスナーやラインなどディテールにこだわりを感じる一品です。色の選択肢の広さには迷ってしまうほど。

ペンは5本程度入るので、持ち運びには十分と言えるでしょう。名入れ刺繍をすることで、さりげないおしゃれが際立ちます。

 

名入れペンケースを贈った人の体験談

大学合格・入学祝いに贈りました。シンプルなデザインが大人っぽくて良いと好評でした。色も発色が良く気に入ってもらえたようです。本革と違いお手入れしやすいところも、普段使いにはピッタリだとおもいます。

ギフトモールより引用

 

 

学生にも新社会人にも便利に使ってもらえる筆記具セット

社会人、学生の必需品とも言われる手帳は、卒業祝いのプレゼントにぴったりです。手帳にパーカーのボールペンが付いたこちらのセットは、職場、学校、普段使いとマルチに使えるため大変喜ばれます。

何よりもうれしいのは、手帳とボールペンの両方に名入れができること。実用性があり特別感があるギフトセットは、記憶に残るプレゼントになるでしょう。

 

女子高校生には宝物になるようなおしゃれなものがおすすめ
幸運と希望を招くおしゃれな星座グラス

シンプルなデザインに星座モチーフが彫刻された、おしゃれなグラスです。星座には誕生月のストーンが入り、上質な輝きが一層感じられます。星座の下には名前を彫刻できるので、オリジナル感もばっちり。

夢と希望を象徴する星座デザインは、明るい気持ちと自信を与えて幸福を招くと言われており、卒業祝いへのプレゼントに最適でしょう。

 

” /]

 

一生の宝物になりそうな名入れ多機能ペン

女子高校生へ贈るステーショナリーグッズは、ソフトパールの輝きが手元を美しく演出するボールペンがおすすめです。こちらは黒赤ボールペンとシャープペンの3機能が備わり、女性の手にフィットするよう細かく設計されています。

上品で華やかなデザインは卒業祝いにぴったり!名入れは4書体から選べて、高級感たっぷりに仕上げられます。

 

 

記憶に残るガラスのフォトフレーム

楽しい思い出を形として残せるフォトフレームは、卒業祝いに人気のプレゼントです。こちらのガラスフォトフレームには、心に残る写真と一緒に名前・メッセージ・記念日などを彫刻できます。

いつまでも飾って思い出を楽しめるフォトフレームは、卒業祝いに何よりうれしいプレゼントになることでしょう。

 

 

新しい出発へのプレゼントにぴったり!フラワークロック

新たな道を進む応援に、素敵な時計のプレゼントはいかがでしょう。こちらのフラワークロックは、グラデーションの美しいプリザーブドフラワーが添えられた華やかなギフトです。

文字盤には12粒のラインストーンがキラキラと輝き、優しく繊細に時を刻みます。ガラス表面には名前、好きな文字を彫刻できるので、特別なプレゼントにも最適です。

 

 

門出を祝う桜イニシャルボトル

卒業を祝うプレゼントにぴったりな桜イニシャルボトルは、卒業後も便利に使ってもらえる人気ギフトです。女性の手に合わせたスリムサイズは、持ち運びに便利でバッグにもすっぽり入ります。

カラーバリエーションが豊富なので、贈る相手の雰囲気に合わせて選べます。イニシャル&名前を入れて、オリジナルボトルをプレゼントしましょう。

 

桜イニシャルボトルを贈った人の体験談

お世話になった方の娘さんへの卒業祝いとして贈りました。名いれグッズは色々あって、こちらのデザインに一目惚れして即決めしました。先方さんも大変気に入ってくれて、こちらの名入れの水筒を選んで良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

ちょっとしたお礼やプチギフトに

特別なイベントではないけれどちょっとしたプレゼントを贈りたい時や、「ありがとう」「ごめんなさい」を伝えたい時に贈るプレゼントのことを、プチギフトと言います。

言葉だけだとちょっと物足りない時にプチギフトを添えると、より気持ちが伝わりますね。プチギフトの平均価格は1000円程度、お手軽価格だからこそ選ぶプレゼントにはこだわりたいところ。

男子・女子ともにプチギフトには、スイーツ、ドリンク類などの消耗品が人気です。消えてなくなるものは余計な気遣いをする必要がなく、お互いに気持ちの良いプレゼントになります。

女子向けにはコスメのプチギフトも人気です。見た目の華やかさや今話題になっているもの、お菓子であれば食べやすさや美味しさにこだわって贈れば、間違いなく喜ばれるでしょう。

 

男子高校生には機能性が高いプチギフトが人気
本好きの友達に贈りたい名入れブックマーク

本好きの友達に、ブックマークのプチギフトはいかがでしょう。こちらの牛革素材のブックマークは使えば使うほどに風合いが増し、愛着も増していきます。

カラーは全6色、どれも優しい色合いで穏やかな気分になれそうですね。ブックマークにはイニシャルを刻印できるので、大切に使ってもらえます。

 

 

手軽に持ち運べる上質なレザーペンケース

シンセティックレザーを使用したペンケースはわずか32x160ミリのサイズで、ポケットにスッと入る大きさが自慢です。どの素材のペンとも相性が抜群なのもうれしいポイント。

ボールペンだけのギフトだと少し寂しいなという時には、こちらのペンケースと一緒に贈ればワンランク上のギフトになることでしょう。名入れができるところも魅力的ですね。

 

 

かわいいデザインのイヤホンホルダー

丸、三角、四角などフォルムがとてもかわいいイヤホンホルダーです。常に持ち歩きたくなるおしゃれなデザインで、シック・カジュアルシーンのどちらにも最適です。

刻印文字はアルファベット、数字から選べるので自由にアレンジが可能です。カバンの中で絡まることもなく、便利に収納できるイヤホンホルダーは高校生におすすめのプチギフトです。

 

おしゃれなキーリングは友達とお揃いにしてもGood

PVCレザーキーリング・KEYDAは、上品で華奢なフォルムがとてもおしゃれ。メンズだけでなくレディースへのプレゼントにも向いています。

カラーは全12色、ベーシックなデザインでビジネスシーンにも溶け込みます。名入れ刺繍をするとより洗練された印象になります。

 

世界でたった一つのオリジナルチロルチョコ

大人気のチロルチョコに、お好きな写真やイラストが入れられるオリジナルチョコレートギフトです。こちらは名前を入れることはできませんが、写真やイラスト入りはしっかりと特別感を演出できます。

自分達の思い出の一枚がチョコレートに。サプライズで贈れば、思わず笑顔になること間違いなしです!

 

オリジナルチロルチョコを贈った人の体験談

にこにことっても喜んでくれた

顔がチロルチョコになってて照れくさそうにしてたけど、なんどもみてニヤニヤしてました。
プレゼントしてよかった

ギフトモールより引用

 

 

女子高校生にはおしゃれ感を忘れずに
檜が良い香り!メッセージ入りのバスソルト

マスソルトは、ヒノキのよい香りとバスソルトの効能が楽しめる新しいタイプのバスアイテムです。ヒノキに入ったソルトを湯船で溶かせば、ハーブの香りがお風呂いっぱいに広がります。

名入れはできませんが、ヒノキの底にメッセージを潜ませられます。塩の底からメッセージを見つければ、きっと幸せな気持ちで満たされるはず。好きな香りとメッセージの組み合わせをお選びいただけます。

 

 

間違いなく喜ばれる!イニシャル入り今治タオル

日本最大のタオル産地・今治タオルのハンカチに、スワロフスキーと銀糸でイニシャルを刺繍する上品なプチギフトです。全7色はどれも優しい気持ちにさせるパステルカラー。

ギフトボックス付きなのでお礼を形にして伝えたい時にぴったりです。

 

 

幅広く使えるイニシャル入りの巾着袋

なめらかな手触りがうれしい、タオル生地の巾着袋も人気のプチギフトです。とても使いやすい大きさで、小物入れからコスメポーチまで、用途に合わせて自由にお使いいただけます。

スワロフスキークリスタル付きのワンポイントイニシャルは、豪華な印象を与えてくれるため、愛着を持って使ってもらえるでしょう。

 

ストレートに気持ち伝わる「こころグラス」

自由に名前やメッセージを入れられるこころグラスは、素直な気持ちを伝えたい時のプチギフトにおすすめです。「いつもありがとう」「応援してるよ」など、思い思いの気持ちをひとつのグラスに込められます。

シンプルで透明なグラスは、日常的に使ってもらえるでしょう。豪華な専用ボックス付きなのもギフトにぴったりですね。

 

こころグラスを贈った人の体験談

おすすめです!

名前入りのグラスは本当に自分だけのものなので、とても喜ばれました!ストーンも可愛かったです!また、利用したいと思います!

ギフトモールより引用

 

 

とってもキュートなスマイルトートバッグ

にこにこスマイルが幸せな気分を誘う、スマイルトートバッグです。女子高校生にとってトートバッグは必需品で、ちょっとした買い物からコスメ入れまで何かと重宝するため、プレゼントに人気を集めています。

スマイルの絵柄はよーく見ると何か書いてある!名前やメッセージを口部分に入れることができるので、サプライズプレゼントにも最適です。

 

スマイルトートバッグを贈った人の体験談

とっても可愛い

春からお弁当持ちになる女子高生の子にプレゼント用でネイビー×レッドを購入しました。
大きさもちょうど良さそうで本人にも気に入ってもらえてよかったです!ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

特別感あふれる名前入りアイテムは高校生へのプレゼントにぴったり!

名前入りプレゼントは特別感があるため、個性があるプレゼントを贈りたい人にもぴったりです。名前が入ることで記念にも残り、高校卒業後にも懐かしい思い出に浸れることでしょう。

今回紹介したプレゼントは、どれも今どき高校生に人気のものばかり。贈る相手の好みに合うベストなプレゼントを選んでみてくださいね!