高校生の彼女&彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント!フォトジェニックな30選

高校生に人気のクリスマスプレゼントって?とお悩みの方は、本記事をぜひチェックしてみてください。

きっと喜ばれる聖なる夜におすすめのクリスマスプレゼントや予算相場、選び方、渡し方などを相手別に盛りだくさんに紹介していきます!

 

高校生の笑顔が見れるクリスマスプレゼントを贈ろう♪

クリスマスは行事のなかでも一大イベント!高校生の彼氏、彼女がいるカップルをはじめ、友達へのクリスマスプレゼントに悩む人も多いのでは?

特別な日を楽しむためには、心のこもったクリスマスプレゼントは欠かせません。高校生の男子がグッとくるグッズ女子がおもわずきゅんとするアイテムを選んで、すてきなクリスマスを演出しましょう!

 

高校生のカップルにおすすめのクリスマスプレゼント[30選]

さっそく高校生の彼女・彼氏に贈るクリスマスプレゼントをご紹介します。カップルの方に厳選せずに男友達・女友達や高校生の息子さん・娘さんがいらっしゃる方にも必見です。ぜひご利用ください!

 

高校生の彼女をとびきりの笑顔にするクリスマスプレゼント

合わせやすい!カシミアマフラー

制服はもちろん、どんなコーデにも合わせやすいリバーシブルに使えるマフラーなら、おしゃれな高校生の彼女にきっと喜んでもらえるはず!素肌に優しいカシミヤマフラーをクリスマスにプレゼントして、首元に温かさを感じてもらいましょう。

 

 

「ハリスツイード」スマホ対応手袋

こちらは、かわいいチェック柄の手袋に彼女の目がハートになりそうなクリスマスプレゼント。タッチパネル対応なので、手袋を外さずにスマホを操作できます。6種の大人っぽいカラーから、彼女にぴったりなものを選んでくださいね♪

 

 

イニシャル入り♪動物チャーム付きパスケース

電車やバス通学している高校生の彼女には、かわいいパスケースが喜ばれます。バッグに付けたままでもICカードをタッチできるようにリール付きなのも便利。クリスマスプレゼントには、カラーや動物チャームの色、種類を選んで特別感を込めて贈りましょう。

世界に1つと言うのがイイです!

ギフトモールより引用

 

 

「クレリア」トリコロールのミニ財布

マルチカラーがクリスマスに優しい雰囲気を運んでくれそうなミニ財布。高校生の利用が多い小銭やポイントカードが十分入る収納力があります。こんなにも多機能でかわいいのに、お手頃価格でGETできるのも嬉しいポイントですね。

 

 

「クレリア」レディース 2wayハンドバッグ 

サイドに3色のカラーが入っているおしゃれなハンドバッグは、「ちょっと背伸びをしたかわいいバッグが欲しい!」という高校生の彼女に喜ばれるクリスマスプレゼント。ショルダーバッグとしても使える2WAY仕様です。その日のコーデに合わせて使い分けてもらいましょう。

 

 

「マリークワント」デイジーネックレス

高校生の彼女へのクリスマスプレゼントには、定番アクセサリーのネックレスもおすすめです。お花の半分にきらめくストーンを配したネックレスは存在感があり、胸元を華やかに彩ります。どんなコーディネートにも馴染むデザインなので、喜ばれること間違いなしですよ!

 

 

「ケイトスペード」のリボンピアス

ラッキーモチーフのひとつ、リボンのピアスは恋人との絆が離れないようにという意味があるため、高校生の彼女へのクリスマスプレゼントにもぴったり。小さめながら目を引く煌びやかさが、フレッシュな女子高校生に良く似合います。

 

 

「カイリジュメイ」SNS映えする名入れリップ

おしゃれな高校生の彼女へのクリスマスプレゼントには、乾燥する冬に活躍するリップがおすすめ。透明なリップクリームの中に金粉とお花を閉じ込めた「フラワーリップ」で、体温により色が変化するので、毎日変わる色合いを楽しめます。

 

 

「ジルスチュアート」ハンド&リップクリーム

まるで宝石のようにかわいらしいデザインで、飾って置きたくなるおしゃれな見た目のハンドクリーム&リップクリームです。高校生がつけても違和感のない心地よい香りで、しっとりとした素肌を叶えてくれます。専用箱入りなのもクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

手のひらサイズのかわいいプリザーブドフラワー

コロンと丸いガラスボウルに入ったプリザーブドフラワー「プチヴェールローズ」は、そのまま机に飾れるお花のプレゼント。高校生の彼女へ、クリスマスに無料のメッセージカードを添えて、愛を伝えてはいかがでしょうか?

 

 

高校生の彼氏がグッとくるスマートなクリスマスプレゼント

「トミーヒルフィガー」スポーティなマフラー

トリコローレのアクセントが入った爽やかな印象のマフラーは、活動的な高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったり!ベーシックなカラーでまとめられているので、制服との相性もよく、普段使いにも活躍します。

 

 

「ハリスツイード」ラム革メンズ手袋

通学の寒さから手元をしっかりガードしてくれる手袋は、高校生に人気のクリスマスプレゼント。こちらはおしゃれなデザインに加えてスマホ対応なので、普段使いしやすく便利です。オプションで名入れ刻印をすれば、さらに彼氏への特別感を演出できるでしょう。

 

 

「THE KISS」スタイリッシュに身に着けられるネックレス

記念となるクリスマスプレゼントを探している方には、ちょっぴり予算オーバーでもいつも身に着けられる上質なアクセサリーがおすすめです。シンプルなネックレスならアクセサリー初心者の彼にもぴったり。幸運を願うブルーダイヤモンドが映える逸品です。

 

 

「タイニー」手のひらサイズの名入れミニ財布

本革のマットな質感と手に馴染むフィット感をあじわえるミニ財布です。軽くて手のひらに収まるサイズ感は重宝してもらえること間違いなし。高校生の彼氏に使いやすくクリスマスプレゼントにもぴったりです。革のエイジングも楽しめるので長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

【名入れ】デザインが選べるオリジナルスマホケース

いつも身に着けられるクリスマスプレゼントには、スマホケースも見逃せません。こちらは背景・文字色・文字の種類・レイアウトを指定し、希望の文字を入れられるオーダーメイド品。世界にたった1つしかないクリスマスプレゼントに、高校生の彼も笑顔を見せてくれるでしょう!

 

 

「ベンデイビス」リュックサック

通学やタウンユース、アウトドアや小旅行にも活躍するリュックサックです。ブランドロゴ刺繍がアクセントになったおしゃれなデザインに、高校生の彼氏も満足してくれるはず。水濡れや摩擦に強い素材なので、安心して長く使ってもらえるでしょう。

 

 

「シチズン」Q&Q 腕時計

シチズン製造のブランドQ&Qソーラー時計です。ホワイトの文字盤とブラックベルトのコントラストが良く映え、手首をおしゃれに見せてくれるカッコいいデザイン。視認性も抜群、軽量で長時間着けても疲れない優れた逸品なので、クリスマスプレゼントにも打ってつけです。

 

 

「セーラー」名入れシャーペン付きボールペン

勉強をがんばる高校生彼氏へのクリスマスプレゼントには、握りやすく滑りにくいグリップが特長の2色ボールペン+シャープペンシルはいかがでしょう?高級感あふれるメタリックカラーのボディに名入れ彫刻をして、特別感もいっしょに贈ることができます。

色が豊富で、名前を入れるのも無料なのにいい出来なのでとてもおすすめです!

ギフトモールより引用

 

 

「ルルド」目をじんわり癒すアイマスク

「めめホット」は、スマホやタブレット学習、ゲームなどで疲れた目をじんわりと温めて癒やしてくれるアイマスク。勉強や部活動に忙しい高校生へ贈るクリスマスプレゼントにぴったりです。いつも頑張っている彼氏に安らぎの時間を贈りましょう。

 

 

【名入れ】Fun Science ストームグラス  

サイエンスが得意な高校生の彼氏には、科学を楽しめるオブジェを贈るのも良いですね。ストームグラスは、その日の天気や気温の変化を楽しめるインテリアです。ガラスにメッセージを彫刻できるので、想いを伝えるクリスマスプレゼントとしてもおすすめですよ。

 

 

高校生に一押し!ペアで持ちたいクリスマスプレゼント

恥ずかしがりなカップルに…パズルのペアネックレス

クリスマスに記念となるプレゼントをふたりで購入するなら、ペアネックレスがおすすめ。小さなパズルを組み合わせると、ハート型と刻印が完成するデザインは高校生に人気です。肌に優しいサージカルステンレス製なので、アクセサリー初心者の相手にも安心して贈ることができます。

学生なので買いやすかったし、小さめで苦手な人も付けやすくて良いなと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

オリジナル刻印プレートのペアネックレス

オリジナルのメッセージと名前を刻印できるペアネックレスは、いつもお互いの存在を感じていたい高校生カップルにぴったり。アルファベットで刻印を入れれば、パッと見ても他人にバレにくいメリットもあります。心に残るクリスマスプレゼントとなること間違いありません。

 

 

手元のおしゃれをグレードアップ!刻印ペアブレスレット

おしゃれな高校生のカップルには、シンプルでスタイリッシュな編み込みデザインのペアブレスレットはいかがでしょう?色と刻印を選んで、オリジナルのクリスマスプレゼントに仕上げられます。ふたりにとって、とっておきの記念になりそうですね。

 

 

つけっぱなしで過ごせるアンクレット&ブレスレット

高校生がお揃いでさらりと身に着けられるアクセサリーといえば、こちらの2wayアンクレット&ブレスレット。華奢なコードと文字ビーズを自分好みのデザインでアレンジできます。軽くシンプルな装着感で、快適にペアを楽しめるクリスマスプレゼントです。

 

 

永遠に切れない赤い糸を埋め込んだペアリング

本物の赤い糸を埋め込んだペアリングは、ロマンチックな高校生カップルの仲を深めるクリスマスプレゼント。無料で刻印を入れられるので、相手と繋がっている特別感を身に着けるたびに感じてもらえますよ。高級感あるブック型ペアボックスにもご注目ください!

 

 

2人だけのデザインでオーダーしよう!ペアストラップ

希望のデザインをセミオーダーできるペアストラップは、カップルに大人気!誕生石から選べるスワロフスキー製のストーンがきらりと光る、おしゃれなデザインです。いっしょに持ち歩いてもペアルックのように目立たないので、シャイなカップルにもぴったりのクリスマスプレゼントです。

可愛いのが良かったです

字体、文字、石、など選べるものが多くて、オリジナリティに溢れていてとても満足しました。

ギフトモールより引用

 

 

バーコードLOVEのペアストラップ

おしゃれな持ち物にこだわる高校生カップルは、レザーと金属の組み合わせがカッコいいバーコードモデルのペアストラップをチョイス!2本を組み合わせて角度を変えると「LOVE」の文字が現れるので、クリスマスにサプライズプレゼントをしたい方にもおすすめです。

 

 

「FILA」フィラスタイルシリーズのペア腕時計

軽く快適な着け心地のペアウォッチは、スポーティな高校生カップルにぜひ!汗をかいてもべたつきにくく、汚れてもお手入れしやすいのが特徴です。ちょっとおしゃれなアクセサリーとしても活躍する、もらって嬉しいクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

2人の絆を紡ぐ♪キュートなホワイトマグカップ

仲良く腕を組むかわいいデザインのマグカップは、見ているだけで笑顔になりそうなクリスマスプレゼントです。離れていてもいつも繋がっているように感じられて、ふたりとも勉強をがんばれそうですね。名前を彫刻して、より想いのこもったプレゼントに仕上げてみてください。

 

 

デイズニー好きさんに!ステンレス真空タンブラーセット

ミッキーとミニーがデザインされた愛らしいペアタンブラーはディズニー好きの高校生カップルにプッシュ。飲み物がたっぷり入る大きさやおいしい温度で楽しめるのも魅力で、実用性抜群です。名入れ彫刻をすることで、クリスマスの記念となるプレゼントになること間違いありません。

 

 

高校生に贈るクリスマスプレゼントの予算相場は?

高校生の彼女・彼氏に贈るクリスマスプレゼントの相場は、3000円~10000円が一般的。バイトをしていてお金に余裕がある高校生もいれば、お小遣いの範囲内でやりくりする高校生もいるため、予算相場に幅があります。

クリスマスプレゼントは、自分の負担にならない金額で選ぶのが大切。金銭面で無理をしたせいで、その後の遊びやデートに支障が出たり、気持ちがモヤモヤしたりしてしまっては本末転倒です。

予算相場にとらわれすぎず、真心を込めたプレゼントを贈れるよう考えてみてくださいね。

 
「予算5000円以上だと気まずくなる?」

高校生の中には「5000円以上のプレゼント=高価である、もらいにくい」と考えている人も多くいます。そのため、クリスマスプレゼントを選ぶときには、パートナーの心理的な負担も考えて、無茶のない金額の範囲内にしましょう。

またプレゼント交換をすると決めている場合は、事前に算をだいたい統一しておくのがおすすめです。

 

高校生に喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方は?

高校生の彼女へ

高校生の彼女へ贈るクリスマスプレゼントには、おしゃれでかわいいアイテムSNSで話題になっているグッズなど、みんなの憧れの的になるようなものがおすすめです。

ステキなアクセサリーや心も体もあたたまるファッション小物、学校や日常で使える便利グッズなどは、プレゼントに人気です。コスメが好きな彼女には、クリスマス仕様のコフレも喜ばれますよ。

何がいいか迷ってしまう人は、彼女が読んでいる雑誌や会話をさりげなくチェックして欲しがっているものをリサーチしてみましょう。

 

高校生の彼氏へ

高校生の彼氏には、実用的でおしゃれを楽しめるものがぴったり。なかでも冬のマストアイテムでもあるマフラーや手袋は王道のクリスマスプレゼントで、通学に使える財布や定期入れなどもおすすめです。

また、意外と喜ばれるものは腕時計。アクセサリー感覚で身に着けられるメリットや豊富な種類から選べるので選びやすいのを理由として、プレゼントに人気です。

 

ペアアイテムもおすすめ

大好きな彼氏や彼女とおそろいで身に着けられるペアグッズは、クリスマスプレゼントにも最適です。見た瞬間からペアとわかるアイテムから、さりげなくおそろいを楽しめるアイテムまで幅が広いので、相手の好みに合わせて選びましょう。

高校生に似合うデザインで、学校にも持っていけるアイテムであれば、いつもパートナーの存在を感じられ、互いの絆も深まっていくでしょう。

 

相手の好みがわからない場合は?

高校生の彼女や彼氏にクリスマスプレゼントを選びきれない場合、共通の友人がいる人は、その人にパートナーの好みを尋ねるか、相手に直接欲しいものを尋ねるのもいいでしょう。

デートで一緒にプレゼントを買いに行くのも、ステキなクリスマスの思い出作りになるはずです。

 

手作りプレゼントはOK?NG?

お小遣いやバイト代など、限られた予算のなかからクリスマスプレゼントを贈る場合は、無理のない金額で選ぶのがおすすめ。予算があまりない場合は、手作りプレゼントで気持ちを伝えるのもアリですよ。

ただし、価値観の押し付けはNGです。彼氏の好みをリサーチし、喜ばれるものを贈りましょう。

 

高校生が喜ぶクリスマスプレゼントの渡し方は?

高校生の彼女・彼氏にクリスマスプレゼントを贈るときには、渡す方法やタイミングもしっかりこだわってみましょう。なるべく2人きりになったときに、静かなシチュエーションで渡すのがおすすめです。

例えば、放課後、2人きりになったときに学校で渡すのもよし。デートをするのであれば雰囲気のよい公園や、おしゃれなカフェのテラスなどで渡すのもよいですね。

また制服のポケットやカバンにプレゼントを忍ばせたり、相手が帰宅したのを見計らって突撃訪問でプレゼントを渡すなど、サプライズの演出をすると、記憶に残る特別感のあるクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

クリスマスカードに書きたい!高校生向けメッセージ文例

高校生の彼女、彼氏にクリスマスプレゼントを贈る時に、さらに思い出に残るものにするためにメッセージカードも添えてみましょう。便箋を使ったり、市販のクリスマスカードを使うのもアリですよ。

あらかじめ伝えたいことを箇条書きにして下書きすると失敗がありません。短い文章でも大丈夫です。真心を込めて書きましょう。

 

高校生の彼女へ贈るメッセージ

例文①

○○ちゃんへ

メリークリスマス!初めて一緒にすごすクリスマスだね。
来年もまた一緒に過ごせるといいな。大好きだよ。

 

例文②

Merry Christmas!

いつも笑顔で話を聞いてくれてありがとう。
○○ちゃんの笑顔に癒やされています。
これからもずっと一緒にいようね。

 

例文③

メリークリスマス。

○○と付き合い始めて○カ月になったね。
これからもずっと、一緒にクリスマスを過ごそうね。
俺のことをいつも好きでいてくれてありがとう。俺も○○が大好きだよ。

 

高校生の彼氏へ贈るメッセージ

例文①

二人で過ごす初のクリスマス!

家族や友達など、自分の周りの人を大切にすることができる○○。私は、そんなあなたが大好きです。そして、出会うことができてよかった。これからもよろしくね。

例文②

メリークリスマス!

二人で過ごす初めてのクリスマスだね。いつも私の話を親身になって聞いてくれてありがとう。優しい○○が大好きです。これからもずっと一緒にいようね。

例文③

Merry christmas!

友達といるときも、私のことをちゃんと褒めて優しくしてくれる○○の男らしさが大好き!大事にされてるなぁって、いつもうれしくなっちゃうよ。
私もあなたのこと、ずっと大事にするね!

 

高校生の彼女・彼氏を笑顔にするクリスマスプレゼントを贈ろう!

高校生の彼女、彼氏と過ごすクリスマスには、愛情あふれるプレゼントを贈って笑顔の一日を過ごしたいですね。

もらって嬉しかったクリスマスプレゼントは、きっと相手の記憶に残るはず。喜ばれる一品を探して、ステキなクリスマスを過ごしてくださいね♡