高校生の彼氏・彼女へのクリスマスプレゼント なにを贈る?【上手な渡し方&メッセージ例文も】

もうすぐ年に一度のクリスマス!高校生の彼氏・彼女へ贈るクリスマスのプレゼントに何を贈ったら良いか分からないという方も多いのではないでしょうか。

せっかく贈るなら相手の方へ喜んで使ってもらえるものを贈りたいですよね。

平均的な予算はどのくらい?プレゼントの選び方は?サプライズ法、メッセージ…などなど、クリスマスのプレゼントについて徹底解剖しちゃいます。

 

目次

きゅんな笑顔を見たい!高校生カップルはクリスマスプレゼントを贈ろう♪

クリスマスは行事のなかでも一大イベント!恋人同士らしい1日を過ごせるから、今から楽しみ!そんな高校生カップルも多いのでは?

かけがえのない2人きりのクリスマスを楽しむためには、クリスマスプレゼントが欠かせません。彼女がおもわずきゅんとするアイテムや、彼氏がグッとくるグッズをプレゼントに贈りましょう!

欲しいものを尋ねてプレゼントしたり、クリスマスデートで一緒に買い物を楽しむのもいいですね。おうちでゆっくろ過ごす予定なら、普段の会話をヒントにクリスマスプレゼントを探しておきましょう。

 

高校生カップルが贈るクリプレの予算相場は【3000円~】

高校生の彼氏・彼女に贈るクリスマスプレゼントの相場は、3000円~10000円が一般的。バイトをしていて使えるお金がある高校生もいれば、お小遣いの範囲内でやりくりする高校生もいるため、金額に幅がありますね。

いずれにしても、まずは自分の負担にならない金額にするのが大切。金銭面で無理をしたせいで、その後の遊びやデートに支障が出たり、気持ちがモヤモヤしたりしてしまっては本末転倒です。

予算相場にとらわれすぎず、真心を込めたプレゼントを贈れるよう考えてみてくださいね。

 

5000円以上だと気まずくなる?

調査では「クリスマスプレゼントは1000円~4000円程度が妥当」と考える女子高校生が多いこともわかりました。高校生世代は「5000円以上のプレゼント=高価である、もらいにくい」と思われる可能性も否定できないようです。

クリスマスプレゼント選びでは、パートナーの心理的な負担も考えて、無茶のない金額の範囲内にしましょう。プレゼント交換をすると決めている場合は、事前に予算をだいたい統一しておくのがおすすめ。予算の不安を解消して、ギフト選びに専念しましょう♪

 

高校生の彼女をとびきりの笑顔にする!キュートなクリスマスプレゼント20選

制服コーデに必須♪冬のファッション小物

クリスマスシーズンに大活躍するあったか小物は、制服ファッションにぴったりな品がたくさん。おうち時間に助かる小物もクリスマスプレゼントにおすすめです♪

 

合わせやすい!「ヴィヴィアンウエストウッド」のマフラー

オーブのロゴが印象的なブランド「ヴィヴィアンウエストウッド」も、おしゃれな女子高校生にイチオシ。独創的なブランドでもありますが、相手に合わせてアイテムを選べば大丈夫!

ご紹介のホワイトマフラーは、同色でしつらえたロゴがおしゃれな無地のマフラー。おしゃれな彼女はもちろん、おとなしいファッションが好きな彼女も身に付けやすいアイテムです。

 

 

制服姿をおしゃれに♪「ヴィヴィアンウエストウッド」のスマホ対応手袋

「ヴィヴィアンウエストウッド」の手袋は、チェック柄がかわいくておしゃれ!スマホ対応だから実用的なのも喜ばれるポイント。4種のオトナっぽいカラーから、彼女にぴったりなものを選んでくださいね♪

 

 

受験を応援!「マリークワント」のルームシューズ

大学受験を控える彼女には「マリークワント」のルームシューズをクリスマスプレゼントにするのもおすすめです。夜中の勉強中も足元を温めるルームシューズには、受験応援の気持ちも込められます。

 

 

女子高生の気分上げ♪ファッション雑貨

財布やバッグといったファッション雑貨は、身につけるたびに彼氏の気持ちを感じられる、ステキなクリスマスプレゼント♪おしゃれで使いやすそうな逸品を贈りましょう!

 

彼女にぴったりなカラーを見つけよう♪「ケイトスペード」の財布

ロゴがさりげなく光る「ケイトスペード」の財布は、バッグのなかでもかさばらず、取り出したときにおしゃれな二つ折りのブランド財布。全6色から好みのカラーを選べます。

ぜひ、彼女の趣味に合わせて選んでくださいね♪

 

 

おしゃれコーデのワンポイントに「クレリア」のバッグ

「クレリア」の2WAYハンドバッグは、サイドから見える3色のカラーがおしゃれ!ハンドバッグだけでなく、ショルダーバッグとしても使えます。その日のコーデに合わせて使い分けてもらいましょう。

 

 

イニシャル入り♪動物チャーム付きパスケース

電車やバスを利用して通学している彼女には、イニシャル入りの動物チャームがかわいいパスケースが喜ばれます。バッグに付けたままでもICカードをタッチできるよう、本体はリール付き。

本体のカラーや、動物チャームの色、種類を選べるため、彼女のためだけにオーダーしたクリスマスプレゼントとして贈れます。

世界に1つと言うのがイイです!

ギフトモールより引用

 

 

オトナかわいい♡アクセサリー

いつも彼氏をそばに感じていられるクリスマスプレゼントといえば、アクセサリーも見逃せません!

 

フラワーモチーフがかわいい!「マリークワント」のネックレス

10代~20代の女性に愛されるイギリス生まれのブランド「マリークワント」では、デイジーの花をかたどったアクセサリーも人気です。

デイジーリングにきらめくストーンを配したネックレス「ハーフストーンデイジ」は、かわいいもの好きな彼女へのプレゼントにいかが?

 

 

おしゃれな彼女がいるなら必見!「ケイトスペード」のネックレス

放課後や休日のおしゃれを欠かさない彼女には、ピンクのスペードが印象的な「ケイトスペード」のネックレスがおすすめ!

スペードを囲うゴールドの縁取りやチェーンが、オトナっぽい雰囲気を添える、おしゃれなアクセサリーです。

 

 

シンプルでカッコいい!「マークジェイコブス」のピアス

“かわいらしいスタイル”よりも”カッコいいおしゃれ”が好きな彼女には、「マークジェイコブス」のアクセサリーから選んでみて。シンプルなデザインだから、モノトーンが似合う彼女にもおすすめです。

 

 

リッチなブランドコスメ・デパコス

メイクを楽しむ彼女には、リッチなブランドコスメやデパコスを贈りましょう!ドラッグストアのコスメとは違い、特別感があるから、クリスマスらしさあふれるギフトです。

 

しっかりメイク派の彼女へ「マック」のリップスティック

黒いデザインが印象的な「マック」は、多くの女子高校生から支持されるデパコスブランド。クリスマスプレゼントを選ぶなら「リップスティック」が有名でおすすめです。

ひと塗りすればバニラの香りとともに、高発色のカラーが長持ち。放課後メイクも楽しくなるに違いありません。

 

 

ナチュラルメイク派の彼女へ「ディオール」のリップグロス

オトナの女性も憧れる「ディオール」のリップグロス「マキシマイザー」は、1本でうるうるの唇を作れるアイテム。放課後にサッとひと塗りすれば、唇を守りつつ、ほんのりピンクに彩ります。

しっかりメイクする彼女はもちろん、ナチュラルメイクを好む彼女も使いやすい1本ですよ。

 

 

メイクをしない彼女へ「ジルスチュアート」のハンド&リップクリーム

メイクをしない彼女へのクリスマスプレゼントは「ジルスチュアート」のハンドクリーム&リップクリームギフトにしませんか?

きらめくキャップデザインはフェミニンで、もらった瞬間から女の子心をつかみます。心地よいホワイトフローラルの香りとともに、素肌をしっとりと潤していきますよ。

 

 

おうち時間充実のリラックスグッズ

大切な彼女には、おうちで充実のリラックスタイムを過ごしてほしい…!そんなあなたの愛を形にする、リラックスグッズのギフトを厳選しました。

 

ボディケアでリラックス!「リグリアンハニーシリーズ デュオギフトパック」

「リグリアンハニーシリーズ デュオギフトパック」は、ハンド&ネイルクリームボディムースのギフトセット

“最後の純血種”と呼ばれるイタリア系のミツバチのミツを成分に配合。毎日のケアやマッサージで、充実したリラックスタイムを過ごしてもらいましょう。

 

 

足を気持ちよくマッサージ♪「リラブー」

「ルルド」の「リラブー」は、つま先から足の裏までを気持ちよ~くマッサージしてくれるマシン♪9層のエアバッグが備わっていて、疲れた足を心地よく揉みほぐします。ブタさんのデザインがキュート!

 

 

ダマスクローズバスソルト&バラタオルのセット

「ラヌー」の「ダマスクローズバスソルト&バラタオルのセット」は、より一層リラックスできるバスタイムを演出するギフトセットです。

天然バスソルトと本物のバラ花、精油のブレンドは、いつも頑張っている彼女を最高のリラックスタイムへ連れていってくれるはず!

 

 

「香り」のギフト

気分を上げる香りアイテムも女子高生の必須アイテム♪あなたが選んだ香りを、いつも身につけてもらえたらうれしいですね♪

 

お肌も潤す「シロ」の練り香水

ナチュラル素材のコスメブランド「シロ」では、やさしい香りの練り香水が人気を集めています。液体のフレグランスよりも弱めの香りだから、高校生でも使いやすいのがうれしいですね。

さらにハンドクリームやヘアバームとしても使える優れもの!クリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

時間に合う香りを楽しめる!「ウカ」のネイルオイル

「ウカ」のネイルオイルはいい香りを楽しみつつ、爪を乾燥から守れるオーガニックコスメです。商品名が”時間”になっているのは、それぞれ、その時間に合わせて香りを調合しているため。

ぜひ彼女に似合う香りを考えて選んでみてくださいね!

 

 

観葉植物の形をした「メルシーユー」のアロマディフューザー

観葉植物の形をしたアロマディフューザーは、自然派女子にも喜ばれるクリスマスプレゼント。3種の香りから、お部屋でリラックスできそうな1品を探してみてくださいね!

 

 

お花のインテリア雑貨

ピュアな彼女には、清らかなお花のギフトもおすすめ。ここでは勉強デスクにも飾れるインテリア雑貨を厳選しました♪

 

勉強机にそのまま飾れる♪バラのプリザーブドフラワー

コロンと丸いガラスボウルに入ったプリザーブドフラワー「プチヴェールローズ」は、そのまま机に飾れるお花のギフト。無料のメッセージカードも添えて、クリスマスに愛を伝えてはいかがでしょうか?

ちょっと小さいかと思いましたが、置く場所に困らないから、ちょうどいい大きさで、かわいいと連絡が来ました。

ギフトモールより引用

 

 

ナチュラルで美しいインテリアギフト 「TOANY」のハーバリウム

「TOANY」のハーバリウムは、透明感と潤いあるお花が美しいインテリアです。お店のギフトボックスもおしゃれで、クリスマスプレゼントにもおすすめ。クリスマスカードを添えて、彼女へ贈りましょう。

 

 

高校生の彼氏がグッとくる!スマートなクリスマスプレゼント20選

通学で大活躍!防寒グッズ

大切な彼氏には、高校への通学途中も温かく過ごしてほしいですよね。そんなあなたの気持ちを込めて、おしゃれで実用的な防寒グッズをプレゼント!

 

制服姿がもっとカッコイイ!「ポールスミス」のマフラー

ファッションブランド「ポールスミス」のマフラーは、マルチカラーのストライプがおしゃれ!いつもの制服姿もワンランク上の装いに。普段からかっこいい彼がもっとかっこよく見えてしまうかもしれませんね。

 

こなれファッションがカンタン♪アクリルニットスヌード

こなれた雰囲気の彼には、スヌードをクリスマスプレゼントにしませんか?動き回ってもずり落ちることなく、被るだけで脱ぎ着できる手軽さが、男子高校生にオトナ気!巻き方次第でおしゃれに演出できる魅力も持ち合わせています。

 

 

スマホ操作OK!「ノースフェイス」のメンズ手袋

アウトドアウェアブランド「ノースフェイス」の手袋は、風を通さず保温するから、寒さからしっかり手をガード!スマホ対応だから、通学途中も着脱せずに済みます。グリップの邪魔にもなりません。自転車通学の彼氏にも喜ばれるでしょう。

 

 

カッコいい!メンズアクセサリー

おしゃれな彼氏には、あなたが選んだメンズアクセサリーをクリスマスにプレゼントしませんか?

 

コーディネートが簡単!「ディーゼル」のネックレス

プレートのペンダントトップが印象的な「ディーゼル」のネックレスは、シルバー×ブラックのカラーがカッコいい!

さまざまなファッションに似合うため、これまでアクセサリーを身に着けたことのない高校生男子にもおすすめです。

 

 

2人の誕生石を身につけられる レザーブレスレット

彼と自分、2人の誕生石を指定できるレザーブレスレットは、いつも彼女の存在を感じさせられるメンズアクセサリーです。

存在を感じさせる、といっても細身のブレスレットだから、さりげなく身に着けられるのがうれしいですね。2本オーダーしてペアで持つのもおすすめです。

 

 

私服姿もカッコよく!「ライオンハート」の片耳ピアス

おしゃれ上級者の彼氏には「ライオンハート」の片耳ピアスをクリスマスプレゼントにいかが?重厚感あるブラックのリングに、同じく黒色のストーンを施しています。

 

 

高校生活でも役立つ♪ファッション雑貨

高校生活にも使える財布やスマホケースなどの雑貨は、いつもあなたの存在を感じられるステキなクリスマスプレゼント♪そばにいられないときも愛用してもらいましょう。

 

手のひらサイズのミニ財布「タイニー」

本革の財布「タイニー」は手のひらに収まるミニサイズ。カード類まできちんと入れられるのに、ポケットにもサッと収納できるサイズ感は、高校生の男の子も使いやすいでしょう。

素材の牛革は、使えば使うほど風合いが変わっていく魅力を持っています。クリスマスを過ぎても、お財布の雰囲気が変化していく様子を末永く2人で楽しんでください。

 

 

世界にたった1つのクリスマスプレゼント!オリジナルスマホケース

いつも身に着けられるクリスマスギフトといえば、スマホケースも見逃せません。プレゼントするなら、あなたのセンスでデザインして彼を驚かせちゃいましょう!

ご紹介のスマホケースは、背景・文字色・文字の種類・レイアウトを指定し、希望の文字を入れられるオーダーメイド品です。世界にたった1つのクリスマスプレゼントに、彼も笑顔を見せてくれるでしょう。

沢山選択肢があって迷いましたが、届くのが楽しみです

ギフトモールより引用

 

 

おしゃれ&機能的!「スカーゲン」の腕時計

時間を細かく把握できる腕時計をお探しなら「スカーゲン」の「グレーネン」がイチオシです。文字盤に入れられたブランドロゴはスマート。

ブルーのラインが入った時計の針で、スタイリッシュな雰囲気に。日付表示付きで機能的な点も喜ばれるポイントです。

 

 

スタイリッシュな文房具

おしゃれでカッコイイ文房具は、彼氏が男友達に思わず自慢したくなっちゃう、うれしいクリスマスプレゼントです♪

 

繰り返し使える新感覚のスマートノート「ロケットブック」

スマートノート「ロケットブック」は、大学ノート感覚で書き、ホワイトボード感覚で消せる新感覚のステーショナリー。スマホでスキャンすれば、科目ごとにクラウドへ保存も可能。勉強や趣味に活躍します♪

商品が良かった

想像以上でした。

ギフトモールより引用

 

名前刻印できる!シャーペン付きボールペン「ジェットストリーム4&1」

なめらかな書き味に定評のあるボールペン「ジェットストリーム」シリーズの「4&1」は、高校生活に役立つ多機能ボールペン。4色のボールペンシャープペンシルが1本になりました。

彼氏、彼女の名前を入れてクリスマスにプレゼントすれば、これからの勉強も頑張っていけそうですね。

ジェットストリームの書き味が良くて使っています。彼女には名入れでプレゼント。とても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

軽量!大容量!「ノーマディック」の船型ぺンケース

ノートを取ることの多い高校生活では、大容量のペンケースが活躍!クリスマスプレゼントなら、軽くて大きい「ノーマディック」のぺンケースがおすすめです。

収納時はカッコいい船型の見た目になっていて、開け口は中身がしっかり見えるほど大きく開くのが便利なポイント。ペンを20本から25本ほど収納できる、優秀ペンケースです。

 

 

あったか&ステキな靴下

冬のおうち時間やおでかけに活躍する靴下も、彼の好みとあなたのセンスを掛け合わせてプレゼント♪ここでは実用的かつ、ステキな靴下を厳選しました。

 

ざっくり感がかわいい!「デカ」の「HEAVYWEIGHT MIX SOCKS」

“一流の脇役”として靴下を追求するブランド「デカ」には、高校生のファッションにもなじむソックスが豊富です。

ご紹介の「HEAVYWEIGHT MIX SOCKS」は、機械の特性を生かしたランダム模様が特徴の靴下シリーズ。ざっくりした見た目は温かみがあり、クリスマスのプレゼントにおすすめです。

 

ちょっと笑えて、けっこうおしゃれ!ビアソックス

本物のビールと間違えそうな缶に靴下を詰めた「ビアソックス」は、ちょっと笑えて、おしゃれなクリスマスのプレゼント。

高校生だから言うまでもなくお酒は飲めないけれど、ビールデザインの靴下だったら問題ありません。デート時のコーディネートにも役立ててもらいましょう。

 

足元をおしゃれに決める「ペンドルトン」のメンズソックス

「ペンドルトン」のメンズソックスは、トラディショナルなアメカジ風のデザインがステキ!パッと目を引く柄だから、冬場の足元のおしゃれに活躍する靴下です。

 

 

疲れをすっきり!リラックスグッズ

部活や勉強の疲れは、リラックスグッズで払拭!高校生の彼氏も喜ぶリラックスグッズを厳選しました♪

 

疲れ目をほっこりケアする「ルルド」のアイマスク

「ルルド」の「めめホット」は、勉強やスマホ、ゲームで疲れた目をじんわりと温めて癒やすアイマスク。自宅で安らぐ時間を、より一層充実させてくれるでしょう♪

面テープ式で締め付けを調節できるのが地味に嬉しいと言っていました。強めにすると目に適度な圧がきて気持ちがいいそうです。

ギフトモールより引用

 

 

メッセージを入れられる「木製ブック・タブレット スタンド」

「木製ブック・タブレット スタンド」は、本だけでなく、スマホやタブレットも置いて使える便利なスタンド。木のぬくもりを感じられる本体はとても軽く、持ち運びが手軽です。角度調整もOK!メッセージを入れて、唯一無二のクリスマスプレゼントに!

 

 

自然と癒やしを誘うオブジェ 「ストームグラス クラウド」

「ストームグラス クラウド」は、ガラス容器内の結晶水のなかで変化する、不思議なオブジェ。その日の天気や気温で変化するから、見るだけでリラックス気分を誘うインテリアグッズです。

 

 

男子高校生の必需品!メンズコスメ

男の子だって、今やスキンケアは当たり前!皮脂分泌が多くなりやすい男子高校生の肌もやさしくケアする「スリー(THREE)」のメンコスを厳選しました♪

 

「スリー フォー・メンジェントリング」のトライアルキット

「メンコスに興味があるものの、どんなものから使ったらいいかわからない」そんなお悩みが彼の口から出てきたら「スリー フォー・メンジェントリング」のトライアルキットをプレゼントしましょう。

女性とは違う男性の肌に着目し、天然由来の成分を詰め込んだスキンケアラインは、はじめてのメンコスにおすすめです。

 

「スリー フォー・メンジェントリング」のリップバーム

寒くて乾燥しているこの時期、唇が乾燥して痛そうにしている彼氏には「スリー フォー・メンジェントリング」のリップバームが大活躍。

オリーブオイルやアボカドオイルなどの植物油、ベルガモットやローズマリーの精油といった植物の力で、彼の唇をケアします。

 

 

高校生カップルにイチオシ!愛が深まるクリスマスプレゼント10選

ペアのネックレス

制服の下にも身につけられるペアネックレスは、初めて2人で持つペアアクセサリーにぴったり。組み合わせたらモチーフやメッセージが完成するペアネックレスは、2人だけの愛の証♡

 

恥ずかしがりなカップルに…パズルのペアネックレス

小さなパズルのペンダントトップを組み合わせると、ハート型と刻印が完成するペアネックレスは、カジュアルな雰囲気が魅力的です。

アクセサリーが気恥ずかしい高校生の彼氏も、恥ずかしがらずに身に着けやすいネックレスです。

学生なので買いやすかったし、小さめで苦手な人も付けやすくて良いなと思いました。私はあまりネックレスを付けることがなく、新しいことをする事に恥じらいがあるので少し長めで頼んで服の中でこっそりつけようと思います。

ギフトモールより引用

 

オリジナル刻印プレートのペアネックレス

オリジナルのメッセージとお互いの名前を刻印できるペアネックレスは、いつもお互いの存在を感じていたい高校生カップルにおすすめ。

刻印はアルファベットで入れるから、パッと見ても他人にはバレにくいメリットもあります。心に残るクリスマスプレゼントとなるに違いありません。

2人だけのものにしたくてオリジナルにしたら彼氏もとても喜んでくれてよかったです!!

ギフトモールより引用

 

制服の下にもおしゃれを♪「ララクリスティー」のペアネックレス

「ララクリスティー」のペアネックレス「エタニティ」は、シルバーリングに色違いのストーンを配したおしゃれなアイテム。制服の下にこっそり身につけられるサイズです。

可愛くリボンもつけてもらって、梱包も丁寧で大変助かりました。少し得した気分です。

ギフトモールより引用

 

 

オリジナルのストラップ

アクセサリーはちょっと恥ずかしいかも…。そんな照れ屋な2人には、バッグに付けられるオリジナルのストラップがクリスマスプレゼントにぴったりです♡

 

2人だけのデザインでオーダーしよう!「M-Styleのペアストラップ」

希望のデザインをセミオーダーできる「M-Styleオリジナルのペアストラップ」は、10代のカップルにオトナ気!12種類の誕生石色から選べるスワロフスキー製のストーンがかわいく魅力的です。

可愛いのが良かったです

字体、文字、石、など選べるものが多くて、オリジナリティに溢れていてとても満足しました。

ギフトモールより引用

 

楽しくておしゃれ!木製のペアチョコストラップ

木製のペアチョコストラップは、遊び心がありながら、おしゃれに身に着けられるアイテムです。お互いのストラップを組み合わせれば、1枚の板チョコが完成♪さりげなく名前も入れられます。

いつも楽しく笑っていたい2人のクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

一目みてかわいいと思いました。さりげなく名前が刻まれていてステキです。彼とお揃いでスマホにつけています。スマホを見るたびほっこりしています。チョコの香りもグッドです。

ギフトモールより引用

 

カッコいい!「バーコードLOVEのペアストラップ」

おしゃれを楽しめる長めのストラップをお探しなら「バーコードLOVEのペアストラップ」はいかが?

レザーと金属の組み合わせがカッコいいですね。一見、何が書いてあるかわからないかもしれませんが、2本を組み合わせて角度を変えると「LOVE」の文字が現れます。

 

 

ペアのマグカップ

離れていてもお互いの愛を感じたいなら、おうちで使うマグカップをペアで持ちませんか?クリスマスプレゼントに贈りたいペアのマグカップを厳選しました♡

 

2人の絆を紡ぐ♪キュートなホワイトマグカップ

並べると腕を組むデザインがキュートなホワイトマグカップに、2人の名前を彫刻してクリスマスプレゼントにしませんか?

結婚祝いにもよく選ばれるペアマグカップが、末永く仲よしでいられるよう、2人を後押ししてくれます。

値段の割に送料もなく、名前も掘れたので、すごくお得感まで感じられました。

ギフトモールより引用

 

ネコ好きカップルはコレ一択!ネコのペアマグカップ

ボディから耳まで、やわらかなラインでネコを表現したペアマグカップは、猫カフェ常連のカップルさんにおすすめ!正面、背面どちらかに一言メッセージか名前を入れられます。

有料で両面の加工も可能なため、クリスマスに届けたい気持ちがある方はぜひ利用してみてください。

名前の入れ方や字体も選べるし
プレゼントには最高です☆

ギフトモールより引用

 

 

愛の象徴♪ペアリング

パートナーの愛情を、確かな形にしておきたい…。そんな願いを叶えるギフトがペアリング♡強固な愛の証にいかが?高校生カップルでも手の届くペアリングを厳選♪

 

永遠に切れない赤い糸を埋め込んだペアリング

本物の赤い糸を埋め込んだペアリングは、ロマンチックな高校生カップルの仲を深めるペアアクセサリー。無料で刻印を入れられます。いるまでも切れない赤い糸を、手元に置いておけますよ。

 

気恥ずかしい高校生カップルにおすすめ♪上品なペアリング

上品なデザインが魅力的なペアリングは、オリジナルの名前やメッセージをリングの内側に刻印できるペアアクセサリーです。照れ屋な2人も身に付けやすいのではないでしょうか?

控えめなメッセージが美しいです

リングの裏側に添えられた刻印が美しいです。文字に気持ちがこもり、いい感じでした。

ギフトモールより引用

 

おしゃれなペアリングなら、ジュエリーブランド「ララクリスティー」のアイテムもおすすめですよ。

 

 

高校生の彼女・彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方

高校生の彼女へ…「かわいい&話題のもの」

彼女へ贈るクリスマスプレゼントは、かわいいアイテム話題になっているグッズも視野に入れて選びましょう。女子高生のなかには、キュートなものに目がない人もたくさんいます。

流行のものなんてよくわからないとお悩みなら、「ロフト」や「プラザ」といった雑貨店の店頭をチラッと見てみてください。

お店の人が「これから流行しそう」と考えて並べたアイテムや、人気になっている商品をたくさん見つけられますよ。彼女がいる男友達や、女友達に尋ねるのもおすすめです。

 

高校生の彼氏へ…実は「手作り」も◎

1年に1度のクリスマスだからこそ「印象的な手作りプレゼントを贈りたい」と考えている方もいるのでは?彼氏目線で見ても「彼女の手作りプレゼントがうれしい」と思っている方は多いです。

予算があまりないときや、気持ちを形にして表現したいときも、手作りのクリスマスプレゼントがおすすめ!一方で、以下のような手作りギフトはがっかりされる可能性があります。

▶彼氏がガッカリした手作りプレゼントの例

  • 失敗した料理
  • 好みに合わないお菓子
  • 柄や質感が好みではないマフラー
  • 何に使ったらいいかわからない置物

手作りプレゼントを用意する際も、価値観の押し付けはNGです。彼氏の好みをリサーチし、喜ばれるものを作っていきましょう。

 

【付き合い立てなら】共通の友人からもリサーチを

付き合いはじめたばかりの高校生カップルは、互いの好みやこだわりを把握しきれていないかもしれません。そんなとき、もし共通の友人がいるなら、その人にパートナーの好みを尋ねるのも1つの方法です。

彼氏・彼女本人へ、直接欲しいものを尋ねるのもよいでしょう。おねだりしてもらったり、デートで一緒にプレゼントを買いに行ったりしても、ステキなクリスマスの思い出を作れます。

 

「ペアギフト」が盛り上がる♪

付き合いたての高校生カップルなら、ペアのクリスマスプレゼントで2人の気分を盛り上げるのも◎。

ペアギフトはアクセサリーだけでなく、キーホルダーやストラップ、マグカップなど、さりげなくて毎日使えるアイテムが豊富。

学校にも持っていけるアイテムであれば、いつもパートナーの存在を感じられ、互いの絆も深まっていくでしょう。

 

学校?公園?クリスマスプレゼントのステキな渡し方

クリスマスのプレゼントは、渡す方法タイミングも大切にしましょう。なるべく2人きりのとき、静かなシチュエーションで渡すのがおすすめです。

デートをするのであれば雰囲気のよい公園や、おしゃれなカフェのテラスで雰囲気よく演出を。学校で渡すのであれば、放課後、2人きりになるまで待ってくださいね。

ドキドキ感が増すだけで、高校生時代のステキな思い出の1ページが生まれるに違いありません。

 

サプライズ演出をプラス♪

クリスマスプレゼントをサプライズ演出しつつ渡す高校生カップルもたくさん!たとえば…

 

  • 彼の制服のポケットやカバンにプレゼントを忍ばせる
  • ダミーのプレゼントを用意し「これだけ?」と見せかける
  • 帰宅したのを見計らって、突撃訪問でプレゼントを渡す

…などなど。

相手がアッと驚くうえ、喜んでくれるサプライズ演出をすることがポイントです。

 

クリスマスプレゼントに添えよう♪愛が伝わるメッセージカード文例

クリスマスプレゼントを、さらに思い出に残るものにするためにメッセ―ジカードを添えてみるのもステキなアイディアですよ。便箋を使ってもいいですし、クリスマスカードを使ってもいいですね!

あらかじめ伝えたいことを箇条書きにして下書きしておくと失敗がありません。短い文章でも大丈夫です。真心を込めて書きましょう。

 

高校生の彼へ贈るメッセージ

例文①

二人で過ごす初のクリスマス!

家族や友達など、自分の周りの人を大切にすることができる○○。私は、そんなあなたが大好きです。そして、出会うことができてよかった。これからもよろしくね。

例文②

メリークリスマス!

二人で過ごす初めてのクリスマスだね。いつも私の話を親身になって聞いてくれてありがとう。優しい○○が大好きです。これからもずっと一緒にいようね。

例文③

Merry christmas!

友達といるときも、私のことをちゃんと褒めて優しくしてくれる○○の男らしさが大好き!大事にされてるなぁって、いつもうれしくなっちゃうよ。
私もあなたのこと、ずっと大事にするね!

 

高校生の彼女へ贈るメッセージ

例文①

○○ちゃんへ

メリークリスマス!初めて一緒にすごすクリスマスだね。
来年もまた一緒に過ごせるといいな。大好きだよ。

 

例文②

Merry Christmas!

いつも笑顔で話を聞いてくれてありがとう。
○○ちゃんの笑顔に癒やされています。
これからもずっと一緒にいようね。

 

例文③

メリークリスマス。

○○と付き合い始めて○カ月になったね。
これからもずっと、一緒にクリスマスを過ごそうね。
俺のことをいつも好きでいてくれてありがとう。俺も○○が大好きだよ。

 

高校生の彼氏・彼女を笑顔にする♡クリスマスプレゼントを贈ろう!

高校生時代のクリスマスはたった3回だけ。彼女、彼氏と過ごすクリスマスには、プレゼントを贈って笑顔の1日を過ごしたいですね。

あまりお金に余裕のない高校生カップルは、値段よりも”心を込めて”プレゼント選びをしませんか?記憶に残るサプライズ演出や、素直に気持ちを伝えるメッセージカードもステキ!

ぜひいつまでも記憶に残る、愛が溢れるクリスマスを過ごしてくださいね♡