激励や感謝を込めて!失敗しない大学生の卒業祝いの選び方・ジャンル別おすすめ卒業祝い

大学生は卒業した後、就職する人や大学院に進学する人などに分かれており、それぞれ将来に対して期待や不安を持っています。卒業祝いはそんな大学卒業生へのこれまでの感謝の気持ちや、将来への激励の意味を込めて選ぶことをおすすめします。

今回は、大学の卒業祝いにおすすめの商品をジャンル別にご紹介します!

 

間違えないで!大学生に卒業祝いを贈るタイミング

まずは、大学生に卒業祝いをプレゼントするのにベターなタイミングを紹介します。一般的に大学の卒業式は3月中旬から下旬にかけて行われ、同じ大学に所属する友人や先輩には卒業式に出向いて直接渡すのが自然ですよね。

このときに気を付けたいのが、卒業祝いを渡す相手の進路の決定状況です。相手が大学院や就職先に内定が決まっている場合は、卒業式前後のタイミングに渡しても問題ありません。

就職が決まっていないときや受験の結果待ちである場合は、結果が明確になってから渡した方が良いでしょう。

また、卒業式前後に渡すタイミングがどうしてもないときは、郵送するか遅くとも3月以内には渡すようにしてください。4月に入ると世間的には卒業シーズンではなくなるので、3月中に相手の手に届くように気を付けてくださいね。

 

失敗しない!相手を喜ばせる大学生の卒業祝いの選び方

相手の卒業後の進路に合わせて選ぶ

卒業祝いを選ぶときは、まず相手が卒業した後の進路について確認しておく必要があります。大学を卒業した後は、大体が就職をするか大学院に進学するかに限られますが、就職して社会人になる人にはビジネスシーンで使える小物類や通勤カバン、スーツと合わせられるネクタイなどのファッションアイテムなど。

大学院に進学する人には勉強に使える文房具や、自宅での勉強タイムで快適に過ごせるリラックスアイテムなどがおすすめ。また、新しい環境でひとり暮らしをスタートさせる人にはインテリアグッズキッチングッズも喜ばれるでしょう。

 

 

相手の好みに合わせたプレゼントを選ぶ

卒業祝いを贈るときには、相手の好みを知っておくと良いでしょう。相手に喜んでもらえるプレゼントを選ぶために、まずは相手にさりげなく好みを聞いてみるか、普段愛用しているものをチェックしておきましょう。

一生懸命卒業祝いを選んでも、相手の好みのものではなかったら使ってもらえないかもしれません。それを避けるためにも、相手の好きなカラーブランドを知っておくことも必要になってきます。

 

自分では買わないような高級アイテムを贈る

卒業というのは、人生においてもひとつの大きな節目です。新しい環境では、少し大人になった自分でデビューしたいと思っている人も多いことでしょう。

そんなときにおすすめなのは、自分ではなかなか購入できないような高価なものやブランド品など、いわゆる「良いもの」をプレゼントしてみること。

これは相手との関係が近ければ近いほどおすすめで、お子さんや彼氏・彼女に贈ればきっと喜んでくれるでしょう。毎日使う財布やキーケース、パスケースなどはブランド品の定番ですし、あったら嬉しい家電や家具などもプレゼントされるとうれしいアイテムのひとつです。

 

大学生の卒業祝いの相場・予算は?

では、大学生に卒業祝いをプレゼントするときの予算や相場はいくらくらいなのでしょうか。

卒業をする相手との関係性にもよりますが、相手が先輩の場合は3000円程度と言われています。サークルのメンバーでお金を出し合って先輩全員に何か卒業祝いを贈るときも、3000円を超えないように考えると良いでしょう。

仲の良い友人に卒業祝いをプレゼントするときは3000円~5000円程度が相場です。親戚に関しては年齢が高いほど金額が上がっていくのが特徴です。両親からは10000円~30000円くらい、祖父母からはそれ以上の場合もあるようです。

 

 

ジャンル別!大学生におすすめの卒業祝いを大特集

ここからは、実際に大学の卒業祝いに喜ばれるプレゼントをいくつか紹介していきます。社会人となる人、大学院生になる人など、それぞれ新しい環境で頑張れるようなプレゼントを贈れば、きっと喜んでくれるでしょう。

今回は、ビジネスシーンで使えるようなアイテムやお祝い事にぴったりのお花、疲れを癒してくれるようなアイテムなどのジャンルに分けて紹介します。ぜひ卒業祝い選びの参考にしてみてくださいね。

 

進路先で使える!実用的なビジネスアイテム

 

特別感のある名前入りボールペン

まず紹介するのは、ビジネスアイテムの定番名前入りボールペンです。高級文房具のブランドとして125年以上の歴史を誇る「PARKER」のIMシリーズというボールペンは、美しいフォルムと握りやすいグリップ、なめらかな書き心地で長時間使っていても疲れにくいところが魅力です。

クリップ部分はPARKERボールペンの象徴ともいえる矢羽が付いており、他のボールペンと差別化が図られています。持っているだけで自慢になるビジネスボールペンをぜひ贈ってみてくださいね。

 

記念になり、かつ実用的な物をと思い、初めて名入りボールペンを購入しました。色を決めた後に文字のフォントに迷いましたが、サンプルも画面に掲載されていたので、熟考した末に筆記体(細)に決めました。実物もイメージ通りのものが届き、喜んでもらえました!
ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

女性にはこれ♡持っているだけで気分の上がるボールペン

先ほど紹介したボールペンよりカジュアルに使え、内勤のときや大学院生の女性にもおすすめのボールペンがこちら、ハーバリウムボールペンです。ハーバリウムとは特殊なオイルの中にドライフラワーを浮かべたもの。透明感満載なビジュアルがインスタ映えするとかなり話題のアイテムです。

グリップ部分のパールピンク、ゴールドにブルーなどの色に合わせてハーバリウムのお花の色が違うところもおしゃれ。グリップ部分には名前も入れられるので、特別感も増しますよ。

 

自分でもやってみた経験がありますが難しいハーバリウム。このペンは陽に当たると水面に浮かんだ花びらのようでキレイです。とてもおしゃれなデザインで名前まで入れられて素敵な商品だと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

レザーのUSBは周りと差が付くアイテム!

社会人なら会社で、大学院生ならレポートなどでパソコンを使う機会はたくさんあります。そんなときにデータを保存しておくためのUSBメモリは欠かせないアイテムになってくるでしょう。

こちらは普通のUSBメモリよりもデザイン性が高く、ケースはレザーになっており高級感にあふれています。レザーには贈る相手の名前を彫刻でき、特別感もひとしおです。使っていれば話題になりそうなUSBメモリは、男女ともに喜ばれるプレゼントになるでしょう。

 

やはり名前を入れると愛着がわき、大事に使ってます。革なので、温かみもあり手に馴染むというか、使い心地がいいです。

ギフトモールより引用

 

 

社会人の必須アイテム!おしゃれな名刺ケース

ビジネスシーンで欠かせないアイテムとなる、名刺ケース。名刺ケースは相手と初めてあいさつを交わすときに使うアイテムなので、自分を印象付けられます。周りと差を付けられるようなおしゃれな名刺ケースですと、相手からのイメージも良くなりますし、持っているだけで気分も上がります。

こちらはカラー合皮とステンレスの異素材ミックスの名刺ケースです。合皮はレッド、ブラック、ブラウンにブルーなどカラフル。これと無機質なステンレスが意外にも相性が良く、バッグの中でも目立つ存在に。

 

カラーが豊富で名前を入れられて、書体を選べるのが良かった。
注文してから、届くまでもスゴク早くて・・・。プレゼントして、喜ばれる事間違いなしの商品だと思います。

ギフトモールより引用

 

 

手帳とボールペンがセットになった実用的ギフト

社会人でも大学院生でも、予定管理は大切な仕事うちのひとつです。実用性の高いギフトとして知られている手帳カバーですが、PARKERのボールペンとセットになっているのでより一層便利なプレゼントになります。しかもこの手帳カバー、スーツのポケットに入るサイズ感で、ちょっとした出先でサッと予定を確認するときにもかなり役立ちます。

商談中にメモを取るときも、サッとスマートに手帳を取り出せたらかっこいいですよね。女性に人気の高いオレンジ色の手帳カバーは、開くのが楽しくなるおしゃれさがあります。

 

 

ペン類をすっきりスマートにまとめよう

学校でも職場でも欠かせないペンケース。大学生時代はキャラクターなどのかわいいペンケースを使っていたという人でも、大学卒業後は少し大人なデザインのシンプルなペンケースを欲しがっている人が多いようです。そんな少し大人になった卒業生には、すっきりとしたコンパクトな見た目のPVCレザーのペンケースを贈ってみましょう。

ペンが取り出しやすい位置にファスナーを取り付けたところもこだわりが感じられますし、コンパクトに見えてペンが10本以上入るところも良いですね。カラー展開も12色と豊富なので、相手のイメージに合わせて選んでみてください。

 

シンプルなデザインが大人っぽくて良いと好評でした。色も発色が良く気に入ってもらえたようです。本革と違いお手入れしやすいところも、普段使いにはピッタリだとおもいます。

ギフトモールより引用

 

 

女子大学生におすすめ!飾ってカワイイお花

 

飾ってかわいいガラスドーム

女子大学生の卒業祝いにおすすめなのが、見た目が華やかなお花です。お祝い事には欠かせないお花ですが、アレンジメントがかわいいものなら思わず飾っておきたくなるはず!天使が付いたガラスドームには、ピンク、オレンジ、レッド、ブルー系などのカラフルなプリザーブドフラワーが入っています。

プリザーブドフラワーは長い間枯れない花として知られており、贈り物としても人気があります。アクセントにパールが使用されており、お部屋を華やかで上品な空間にしてくれます。

 

姉にプレゼントしましたが、エンジェルが可愛いくハートを持っているのが気に入ったとの事でした。本当に喜んで貰えたのが私も嬉しかったです。

ギフトモールより引用

 

 

写真と一緒にお花を贈ってみませんか?

玄関やリビングに飾っておきたいフラワーボックス。ただのフラワーボックスではなく、ボックスを開けた瞬間にサプライズで写真が出てくるとなお嬉しいですね。フラワーの部分にはグラデーションローズやアジサイなど、大小さまざまな大きさのバラが入っておりフォトジェニック。ピンク系やオレンジ系などあたたかみのあるお花は気分を上げてくれますよ。

写真は相手との思い出が呼び起こされるものや、相手が好きな写真などがおすすめ。思い出と一緒に写真を飾ることができて一石二鳥ですよ。

 

 

キャラクター好きの女性にはこれがおすすめ!

見ているだけで幸せになれるような、グラス入りのスヌーピーのフラワーアレンジメント。グリーン系、オレンジ系、ピンク系などさまざまなプリザーブドフラワーとスヌーピーがアレンジされており、ちょっとしたスペースにも置けるインテリアグッズになります。

プリザーブドフラワーなので定期的に風を通せば2年以上持ちますし、お部屋のアクセントにもなりますよ。ぜひ、スヌーピーなどのキャラクターが好きな相手にはぜひプレゼントしてみてくださいね。

 

ラッピングも可愛い!と好評でした!
又、機会があれば是非、プレゼント候補に入らさせて頂きますね!

ギフトモールより引用

 

 

ネックレスとバラのゴージャスなセットアイテム

少し大人な雰囲気を持った女性には、こちらのネックレスがセットになったバラのプリザーブドフラワーがおすすめです。こちらのプリザーブドフラワーはプレミアムローズと言って、花びらにダイヤモンドがコーティングされているゴージャスなもの。一輪だけがボックスに入っていますがとても存在感があり、ボックスを開けると思わず笑顔になりそう。

また、このギフトにはオープンハートのネックレスがセットで付いてきます。誰にでも愛される美しいオープンハートには1粒のストーンが付いており、デイリーにもパーティーなどにも使えそうな1品です。

 

とっても可愛くてきれいでした。すごく喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

ディズニー好きの女性にぴったりのゆめかわいいお花

ディズニーで大人気のキャラクターと言えば、ダッフィーやシェリーメイを思い浮かべるという人も多いでしょう。こちらのフラワーボックスは、そんなダッフィー&シェリーメイを主役にピンク、オレンジ系のプリザーブドフラワーをアレンジしたアイテム。

壁に掛けることもできるので、かわいい系のインテリアが好きな人にぴったりではないでしょうか。キュートでラブリーなフラワーボックスは開けた瞬間に歓声が聞こえてきそう!

 

お花の色も何色がいいか一応書いてみたら、ちゃんとその通りにしてくださっていたのでとても嬉しかったです!本当にお花が綺麗でかわいかったです!姉もとても喜んでいたので、ほんと良かったです!プリザーブドフラワーなので、長持ちするし、本当に良いプレゼントだと思います!

ギフトモールより引用

 

 

お祝い事には欠かせない!絶品スイーツ

 

思い出の写真を入れたケーキは食べるのが勿体ない?

自分の写真がプリントされたケーキは、誰もがもらってうれしいですよね。ショップに相手との写真を送るだけで、プレートにしてタルトにのせてくれるので、思わず写真を撮りたくなりますよ。こちらのタルトは、果物専門のバイヤーが集めた極上のフルーツがたっぷりと乗っており、いちごやオレンジ、キウイにブルーベリーなど色鮮やかです。

カットフルーツを使用せずに、注文があってからシェフがカットするのでかなり新鮮ですよ!味も見た目も大満足のケーキをぜひ記念に贈ってみてくださいね。

 

 

みんな大好き焼き菓子は間違いなしのギフト

毎日少しずつ食べられる焼き菓子の詰め合わせも、ちょっとずつ幸せが感じられておすすめです。アンジェリーナの無添加クッキー、そば粉と山田錦のほろほろ、ビスコッティを詰め合わせた身体にも優しいお菓子で、罪悪感をあまり感じることなく食べられるところもおすすめポイント。

焼き菓子の味はどれも上品で素材の良さが活かされています。定番のクッキーなどの焼き菓子よりも材料がシンプルなので、アレルギーがある人なども安心して食べられますよ。

 

 

見た目のインパクト大!その名も「ビアクーヘン」

見た目にインパクトがあり、思わずクスッと笑ってしまいそうなお菓子、その名も「ビアクーヘン」!ビアクーヘンは、その名の通りビール型のバウムクーヘンの上から泡がデザインされているもの。

ビールジョッキのように手に持って写真を撮るのもおすすめですし、宴会などで渡せば盛り上がること間違いなしです。体に良いフレッシュバターや、栄養価の高い「能登の恵比寿かぼちゃ」を使用した話題性抜群のビアクーヘンをぜひお試しください。

 

 

幸せがギュッと詰まったシュークリーム

きっと誰もが大好きな洋菓子、「シュークリーム」。こちらのシュークリームは1924年に創業した老舗の洋菓子店で、薄くふわっと仕上げたシュー生地に、卵黄のコクが引き立つなめらかで濃厚なクリームが入っています。

4個入りのシュークリームが5箱とたっぷりと入っており、生産したその日に発送されるので新鮮な出来立てがいただけます。毎日少しずつ甘いものを食べて、幸せな気分になってもらいましょう!

 

 

高級チョコレートの定番、ゴディバで喜ばせたい!

お菓子のギフトの定番ともいえる、チョコレート。定番のオレンジ色のボックスに入ったGODIVA(ゴディバ)のチョコレートは、9粒入りですがひとつひとつがとても大きく食べ応えがあります。

ゴディバの定番人気のチョコレートが詰め合わせられており、1口食べるたびに幸せがいっぱい感じられておすすめです。

 

 

ばらまきにはオリジナルチョコがおすすめ!

サークルの先輩や同級生のみんななど、大人数にばらまきで卒業祝いを渡したいと考えている人には、オリジナルのチロルチョコ「DECOチョコ」がおすすめ!DECOチョコとは、写真やイラストをパッケージにデザインにして世界でたったひとつだけのチロルチョコと作れるというもの。

スマホ上で簡単に作ることができ、かわいいフレームやメッセージも入れられるので卒業記念にもなりそう。大人数でワイワイと楽しめるにぎやかなギフトを贈りたい人は、ぜひスマホでチロルチョコを作ってみませんか?

 

顔がチロルチョコになってて照れくさそうにしてたけど、なんどもみてニヤニヤしてました。プレゼントしてよかった

ギフトモールより引用

 

 

お酒好きの相手なら!ワインや日本酒などを贈ろう

 

光るボトルが幻想的でロマンチック!

お酒が好きな人には、卒業祝いにボトルでお酒をプレゼントするのも良いですね。こちらのオリジナルエンブレムが入れられるスパークリングワインは、LEDライトが搭載されているので何と光るのです!

スパークリングの中には22カラットの金箔が入っていてとてもゴージャスですし、ボトルにはオリジナルのエンブレムの中に名前と日にちがデザインできます。LEDのカラーはさまざまなバリエーションがあり、ワインを飲んだ後も飾っておきたくなること間違いなしです。

 

シンプルでオシャレな手提げ袋で良かったです。箱の中で更にボトルが割れないように包まれているので安心感がありました。メッセージ、日付、名前の刻印も素敵に仕上がっていて良かったです。ライトを付けたらとても綺麗で喜ばれました。(ライトは雰囲気の有る暗い所で!)味も飲みやすいかったですし、普通にワインなどをプレゼントするより断然記念や思い出になるので、とても良いと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

自分ではなかなか買えない高級ビールを卒業祝いに

なかなか自分では購入しないような高級ビール。大人気レストラン「エル・フジ」のオーナーシェフがソムリエチームとバルセトナのビールメーカーと共同開発した、その名も「セレブを迎えるためのビール」です。口当たりはまろやかでフルーティー、これまでに感じたことのない上品さが溢れる高級ビールです。

ビールジョッキではなくワイングラスに入れて楽しめるところが特徴で、どちらかというとチーズなどのおつまみによく合います。自宅での晩酌タイムをアップデートさせられそうですね。

 

思い出に残るプレゼントを送ろうと思い、自分が以前このような品物をいただいた喜びを思い出し選び購入しました。名前やメッセージ入りは泣けますよ。購入してよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

女性にも飲みやすい梅酒にメッセージを入れよう

強いお酒が苦手な人、女性などにおすすめのやさしい梅酒。名前とメッセージが入れられるので、自分だけのオリジナル感が演出できておすすめです。こちらの梅酒は、品評会でも優秀賞を獲得したことのある、宮城県代表の蔵で製造された焼酎を使用しています。

丁寧に梅を漬け込み味と香りに徹底的にこだわった梅酒で、特にロックで飲めば梅本来のフルーティーな味わいを感じられます。容量は500mlとそこまで多くないので、ひとり暮らしでも飲み切れないということはないでしょう。

 

最高の出来栄えで、もらった本人も満面の笑みを浮かべてくれました。 大切な思い出となりました。本当にありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

ロマンチックなガラス靴のシャーリーテンプル

お酒として楽しむだけでなく、飾っておけばお部屋のインテリアにもなりそうな、ガラスの靴のシャーリーテンプルを紹介します。シンデレラのようなガラスの靴には、クロスやビーズが付いた二連のチェーンブレスレットが付いており、まるでプリンセスになったかのような気分になれます。

ガラスの靴には相手の名前やちょっとしたメッセージ、日付も刻めるので卒業の記念にもなりますよ。シンデレラのようなブルー、グリーン、ピンクのリキュールが展開されており、どれも透明感があってかわいいですよ。

 

とーっても喜んでくれたので用意した私まで嬉しくなりました!
見た目がオシャレなので部屋に飾っても素敵だと思います!!

ギフトモールより引用

 

 

女性にぴったり!インテリアにもなるシャンパン

ボトルにかっこいいエンブレム、ローズなどのロマンチックな装飾が施されているスパークリングワイン。とにかくボトルがかわいいので飾っておきたくなること間違いなしです。味わいはフルーティーな香りとフレッシュな甘さが引き立つロゼスパークリングで、一般的なスパークリングよりも甘いのでデザートワインとしても人気です。

ハートのチャームが掛けられているので、かわいいものが好きな人はきっと喜んでくれるでしょう。ピンク色のスパークリングワインには、いちごを入れてインスタ映えするドリンクも作れますよ。

 

 

地球儀のようにおしゃれなデカンタ

お酒のボトルをお部屋にコレクションしている人がいるほど、ボトルはときにインテリアとしても活用できます。こちらのデカンタはまるで地球儀のようなおしゃれな形をしており、通常のボトルよりもかなり大人な雰囲気が漂っています。毎日少しずつ飲みながら、お部屋に飾ってインテリアのアクセントに!

デカンタの中には帆を広げた船が浮かんでおり、ボトルの表面には世界地図がエッジング加工されています。大人な雰囲気が漂うロマンチックなデカンタは、宅飲みのときにも話題になりそうですね。

 

 

ビジネスにも学生にも!便利な時計

 

大人気!マークジェイコブスの腕時計

腕時計は、新しい職場でも大学院でも使える必需品です。長い間同じ腕時計を使っていたり、時計を変えたがっている人がいたらぜひプレゼントしてあげましょう。まず紹介するのは、「MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)」の腕時計。マークらしいシンプルなデザインですが、文字盤がブランドロゴになっていたりと遊び心が取り入れられています。

定番のネイビーやモノトーンの腕時計だけでなく、女性らしいホワイトやブラウン系のカラーも揃っていますよ。飽きの来ないシンプルなデザインの時計は、きっと相手も長く使ってくれるでしょう。

 

娘の卒業祝いにレディースの小さい方を購入しました。ピンクゴールドが可愛くって大人っぽくてベルトの色も落ち着い色で娘もすごく喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

長く使える憧れコーチの腕時計

続いては女性におすすめしたい「COACH(コーチ)」の腕時計を紹介します。オンでもオフでも取り入れやすそうなシンプルなデザインの腕時計ですが、よく見ると文字盤にはコーチのロゴマークが刻まれており、ベルトには上品なホワイトレザーが大胆に使われており清潔感あふれるデザインになっています。

ホワイトがベースになっているので、夏の爽やかなコーディネートにも合わせてみたくなりますね。

 

 

ブルーの文字盤がかっこいいデザイン

セイコーのクロノグラフ付き時計は、少し背伸びをしたい大人な男性にぴったりのアイテムです。鮮やかに輝くメタリックブルーの文字盤はとてもスタイリッシュで、腕時計としてだけでなくデイとカレンダーも搭載されておりビジネスシーンで役立ちます。

バックル部分には名前を彫刻できるので、さりげないおしゃれアピールも可能です。この時計がさりげなく手元からチラッと見えれば、デキるビジネスマンに見られるかもしれませんね。

 

 

ファッションのアクセントにもなるディーゼルの時計

大人気ファッションブランドの「DIESEL」より、普段のコーディネートをアップデートさせてくれるような腕時計です。こちらのクロノグラフモデルは、ベルト部分がレザーになっており一見カジュアルなデザインに見えますが、プレーンな文字盤には3つのクロノグラフが付いています。

また、3時位置にはリューズガードが付いており、時計全体のアクセントにもなっています。シンプルな私服に合わせるだけで、コーディネートが一気におしゃれになっておすすめですよ。

 

 

電波ソーラーで機能性抜群!

イタリア発祥のブランド「Salvatore Marra(サルバトーレマーラ)」のメンズ腕時計です。数多く展開している腕時計の中でもかなり珍しい世界限定モデルで、サルバトーレマーラ初の電波ソーラークロノグラフモデルとなっています。通常の腕時計よりもクロノグラフモデルの方が大人っぽい雰囲気があり男性人気が高いことが特徴。

また、ソーラーバッテリーは電池交換が不要で長持ちするので忙しい社会人や大学院生へのプレゼントにおすすめです。サルバトーレマーラならではの艶のある黒、メタリックブルーの文字盤は高級感があっておしゃれです。

 

 

リラックスタイムにうってつけ!タンブラー

 

自宅でのリラックスタイムにぴったり!

毎日使えるプレゼントを贈りたいときにおすすめなのが、自宅でリラックスするときに欠かせないタンブラー。こちらのステンレス製の真空断熱タンブラーは、スリムなボディで持ちやすいのが特徴。握った手にしっかりとフィットするのでコーヒーでもビールでもとっても飲みやすいです。

容量は430mlで、350mlのビール缶が丸ごと入りますし、夏の暑い時期にアイスコーヒーをたっぷり飲みたいときにもおすすめです。ボディには名前を刻印できますので、相手にとっても記念になるでしょう。

 

しっかりしてて丈夫そうなので、長く使ってもらえると思います。
とても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

スタイリッシュなタンブラーはどこでも使える逸品

軽くて持ちやすい、カジュアルに使えるタンブラーがこちら。ネイビーとゴールドの2色展開のタンブラーで、サイズ感はやや小さめなのでちょっとした休憩やオフィス、学校に持って行くときにも重宝しそう。また、真空断熱構造により夏の冷たいドリンクをひんやりとキープし、冬のあたたかい飲み物も飲み頃をキープできます。

表面に飲み物の結露も付きにくいので、ストレスを感じることもありません。タンブラーの表面には名前のイニシャルが彫刻できてワンポイントにもなります。

 

真空断熱タンブラーはたいていステンレスそのままの色なのにカラーで素敵です。プレゼントにも最適です!

ギフトモールより引用

 

オフィスでも学校でも!温度が保てるサーモス

有名なステンレスタンブラーメーカー、「THERMOS(サーモス)」の蓋つきタンブラーです。大人かわいいカラーバリエーションで男女ともに喜ばれるプレゼントになるでしょう。蓋が付いているのであたたかい飲み物が冷めにくくなっており、長時間作業や勉強をしたいときのおともになりますよ。

また、通常のタンブラーとの違いはタンブラーの表面にデザインが施せるところ。何と25種類のレイアウトの中から好きなものを選べ、相手の名前と一緒に彫刻して世界にひとつだけのオリジナルタンブラーができますよ。

 

この時期にもってこいの商品で、保温保冷効果があり、とても気に入って毎日使ってもらっていますし、お店の方の対応も迅速かつ丁寧な対応で、とても満足しています。

ギフトモールより引用

 

 

落ち着いた和の雰囲気のタンブラーもおすすめ

朝ドラでも話題の信楽焼の「和」なタンブラーをプレゼントしてみませんか?素朴な土の風合いが独特な雰囲気を放っているこちらのタンブラーは、ビアタンブラー、焼酎タンブラーとして使えます。

ブルー系、レッド系、ピンクなどさまざまなカラーバリエーションがあり、手作りのぬくもりが伝わるような自然な発色がとってもおしゃれ。また、タンブラーの表面には相手の名前やちょっとしたメッセージが刻印できるので、「おめでとう」の気持ちを伝えてみましょう。

 

最高なものが届きました。中身を見なくてもいいように素敵な写真も入っていて確認することもできました。注文通りで、予想以上のできに頼んでよかったと思ってます。

ギフトモールより引用

 

名前入りのマイボトルと毎日一緒

オフィスにも学校にも、持ち運べるタンブラーはプレゼントにも最適です。サーモスのタンブラーなので保温性はもちろん抜群、持ちやすいウェーブ型は手にしっかりとフィットし、飲み口が広いのでコーヒーや紅茶を飲むときに香りをしっかりと楽しめます。

タンブラーのカラーはパールホワイト、クールグレー、ブロンズの大人っぽいバリエーション!表面には25種類のデザインと名前が刻めるので、オリジナル感を演出できます。

 

名前と絵文字入れてもらったのが ほんとに喜んでもらえて
うれしかったです✌️ 温かさも長いこと続いて 仕事終わるまでおいしく飲めたそーです

ギフトモールより引用

 

高級感があるシンプルなタンブラー

飾っておくだけでインテリアになること間違いなし、ドイツ製のクリスタルガラスを採用しているおしゃれなタンブラー、「Round Tumbler」。ボディは黒っぽいカラーですが、内側がシルバー、ブロンズ、ゴールドの3色から選ぶことができます。バイカラーのタンブラーは珍しく、普段からセンスの良い卒業生にぜひ贈ってみてくださいね。

コロンとしたシルエットはキッチンの見えるところに飾っておけば、空間がスタイリッシュに決まりますよ。また、タンブラーの表面には透け感のあるエッジング加工による名前が入れられます。

 

グラスは、高級感があり、とてもこのお値段とは思いません
お勧めできる、お品です!この度は、ありがとうございました

ギフトモールより引用

 

デザイン性のあるロゴマークがかわいい!

とにかく飲み物の温度をキープさせて長時間楽しみたい、という人におすすめなのがこちらの保温缶型タンブラーです。市販の350ml缶がすっぽりと中に入り、蓋をするだけで温度がキープできるから驚き。花火大会など外で冷たいビールを飲みたいとき、アウトドアやレジャーシーンでも活躍してくれそうですね。

ボディには山などのカジュアルでかっこいいイラストがデザインされているので、持っているだけで自慢になりそう。ブラックやシルバーの定番から、オレンジ、ライムグリーンなど目立つカラーも展開されています。

 

 

ひとりぐらしを応援する!キッチングッズ

 

ディズニーデザインがかわいいフライパン&鍋

新しくひとり暮らしをするひとにおすすめなのが、自宅ですぐに使えるフライパンと鍋です。取っ手を使いまわせるタイプでお手入れも非常に簡単。赤色がキッチンの中でも目立つ存在になりますし、表面とコート部分にミッキーやドナルドのキャラクターがデザインされていてディズニー好きな人へのプレゼントにもおすすめ。

また、鍋の蓋にもミッキーのシルエットが付いておりとってもかわいいですよ!見た目と実用性の両方を兼ね備えたキッチングッズは、かなりの確率で喜ばれるでしょう。

 

 

冬に使える!名前入りシンプル土鍋

冬に大人数で、カップルで、ひとりでもお家で楽しめる料理と言えば「鍋」ではないでしょうか。特に土鍋はほっこりとしたあたたかみがあり、自分ではなかなか購入できないけど欲しい!と思っている人も多いことでしょう。

こちらの蓋部分に名前が入れられる土鍋は、白と黒のバイカラーが北欧風デザインでとてもおしゃれ。鍋をするたびに楽しい気分になれそうな土鍋は、思わず毎日使いたくなるでしょう。

 

 

お料理がもっと楽しくなる!もらって嬉しい圧力鍋

家電のプレゼントで喜ばれるのは、自分ではなかなか購入できないけどあったら嬉しい!というアイテム。こちらの「AL COLLE(アルコレ) ミニ圧力鍋 」は、材料を中に入れてスイッチを押すだけで簡単に調理が完了するという魔法のような圧力鍋です。

ミニサイズなので一人暮らしをする人におすすめで、タイマーセット機能も搭載されているため食べたい時間に料理が完成するのも嬉しいですね。一定の温度を超えたり、異常な圧力がかかると電源がオフになる機能も付いていて安心。お料理がもっと楽ちんになりますよ!

 

 

コーヒータイムをアップデートさせるアイテム

時間がないときにすぐ挽きたてのこだわりコーヒーが楽しめる、「siroca(シロカ)」の全自動コーヒーメーカー。コーヒーメーカーは欲しいけれど詳しいことがあまり分からないという人にもおすすめの、自動軽量スタイルです。ケースに豆を入れて置くだけで自動で抽出してくれ、タイマー予約機能でコーヒーが飲みたいときに自動で淹れてくれます

便利なだけでなく丁寧な抽出、豆挽きにより香り高い美味しいコーヒーが出来上がりますよ。キッチンのインテリアにもなるスタイリッシュな見た目にも注目してみてください。

 

 

簡単に朝ご飯が作れちゃう!ホットサンドメーカー

雑貨屋さんなどでよく見かけるホットサンドメーカー。プレゼントでもらったら嬉しいという人も多いのではないでしょうか。新津興器のホットサンドメーカーは、食パンの耳を切らずにそのままインし、食パンのサイズに合わせたプレートが付いているのではみ出すこともありません。

ハムとチーズ、卵などさまざまなアレンジを効かせておいしいホットサンドを作ってみてくださいね。こちらの商品にはホットサンドのレシピ集も付いているので、朝食メニューのレパートリーも広がりそうですね。

 

パン好きにはたまらない!シロカのホームベーカリー

パンが好きな人や自炊をする人におすすめなのが、「siroca(シロカ)」のホームベーカリーです。ホームベーカリーは自分ではなかなか買えないけれど、あったら嬉しいキッチン家電のひとつ。ただパンを焼けるだけでなく、自分好みの材料に発酵時間、焼き加減などを調節しながら簡単にオリジナルのパンが焼けますよ。

さらに、パン以外にもおそばができたり、つきたてのお餅、ピザ、うどんにバターなどさまざまなものが手作りで楽しめますよ。サイズも小さめなので、一人暮らしのキッチンにも置けますよ。

 

 

お肌や髪の疲れを癒すには!美容グッズ

 

仕事や勉強で疲れた手をマッサージ!

仕事や勉強など、大学を卒業した後は様々な場所で手を使うことが多いですよね。疲れてしまった手を1本ずつ包み込みしっかりとマッサージしてくれるグローブ型マッサージャーは、手軽に疲れをほぐせて便利です。

5層のエアバッグにより手の血行が良くなり疲れも取れて、ヒーター機能はリラックス効果も得られるから驚きです。とても気持ちがいいし、手がすっきりします。指一本ずつマッサージされるのもいいですね。

 

とても気持ちがいいし、手がすっきりします。指一本ずつマッサージされるのもいいですね。

ギフトモールより引用

 

自分で選べるからうれしいカタログギフト

美容にこだわりを持っている女性には、たくさんのメニューの中から好きなものを選べるカタログギフトがおすすめです。こちらのカタログギフト「Lady’s Collection」は、女性のためのコスメや美容アイテム、エクササイズにエステにネイルなど、きれいになるための要素がギュッと詰まったものです。

ずっとほしかった美容家電にかわいいコスメ、ルームウェアなど、見ているだけで楽しくなるようなギフトはきっと喜ばれるでしょう。また、カタログギフトは使い終わった後アルバムにもできるので、一石二鳥の幸せが感じられるかも!

 

 

飲んで美しくなれるしそドリンクはいかが?

赤しそは、昔から漢方として使われており薬効成分がたくさん入っています。こちらのしそドリンクはアントシアニンが豊富で、美容やアンチエイジングに効果が期待できます。

国産の赤しそのみを使用しているのでほのかに甘く、さっぱりとした後味が飽きの来ない飲み心地を実現してくれます。おいしいから毎日続けられるのが嬉しいですし、水割り、ソーダ割、お酒で割るなど様々なアレンジが楽しめるのも魅力。

 

 

ナチュラルな加湿器でお部屋の乾燥からお肌を守る

お部屋のインテリアにもなるような、ナチュラルウッドの加湿器を紹介します。加湿器はお部屋の湿度を上げるだけでなく、お肌の潤いもキープしてくれる美容グッズです。

一般的な加湿器とは違い、木製の美しいフォルムがどんなお部屋のインテリアにも合わせやすいです。超音波加湿器なのでミストも細かく、熱くならないので安全面にも優れています。

 

 

高品質なメイクブラシで毎日のお化粧を楽しく

大学卒業後の就職先や大学院でも、女性はメイクをしていくことが一般的。コスメのプレゼントも嬉しいですが、色味など好みも分かれるので、ちょっと良いメイクブラシをプレゼントしてみてはいかがですか?「北斗園 熊野化粧筆」のメイクブラシセットは、チークブラシにアイシャドウブラシ、アイブロウブラシ、リップブラシがセットになっています。

馬毛やイタチ毛など高品質の毛を使っているので使い心地が良く、化粧ノリも抜群です!また、ブラシの柄には名前を彫刻できるので、相手だけのオリジナルブラシをプレゼントできますよ。

 

 

コスメ類をかわいく収納できるバニティボックス

たくさんあるコスメやスキンケアアイテムをひとつにまとめておけるバニティボックス。エナメル加工を施した「Clelia(クレリア)」のバニティボックスは、大人かわいいカラー展開で、表面にクレリアのアルファベットロゴがランダムに散りばめられています。

また、バニティボックスには持ち手も付いているので持ち運びにも便利です。フタの内側にはミラーも付いていてそのままメイクができますし、仕切りのポケットもたくさん付いているので機能性にも優れています。

 

 

話題沸騰!チョコレートのような石鹸

パッケージを開けた瞬間にテンションが上がりそうな、ショコラのアソートギフトのような石鹸5個セットのギフト。自然な素材の良さをそのまま石鹸に閉じ込め、身体だけでなく洗顔用としても使えますよ。

石鹸の内容は、ナッツ(カカオを配合した乾燥肌向け)、ホワイト(植物性オイル)、ストロベリーボール(ホワイトクレイとレッドクレイをブレンドしたピンク色)、ホワイトマーブル&ホワイトボール(植物いオイルをカカオでデコレーション)です。

 

 

大人気ロクシタンのヘアケアグッズ

大人気のオーガニック系コスメブランド「ロクシタン」のシャンプーとソープのセットです。旅行に持って行ける小さめサイズのシャンプーは、ロクシタンの代表的な商品ともいえる「ファイブハーブス」のもの。

5つのハーブをブレンドしたシャンプーの香りが幸せ気分になれます。ソープも保湿力が高く、ロクシタンの製品の中ではかなり有名なシアバターが入っています。

 

 

喜ばれること間違いなし!大学生には大人な卒業祝いを

大学での生活を終え、これから社会人として、また大学院生としてなど新しい環境での生活をスタートさせる卒業生。進路先で使えるものや、少し大人になった相手が喜ぶちょっと良いものを贈れば、喜んで使ってくれることでしょう。

これまでの努力をねぎらい、新しい世界へ飛び込むことへの応援の気持ちを込めて、ぜひ素敵な卒業祝いを選んでくださいね。