<お世話になった先輩へ>失敗しない卒業祝いのプレゼントランキング!

部活や生徒会、サークルやゼミなどお世話になった先輩へ贈る卒業祝い。せっかくなら感謝の気持ちを込めて、先輩に喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですよね。

今回は、先輩がもらって嬉しいおすすめの卒業祝いをピックアップしました。贈るタイミングや予算も合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

卒業祝いを渡すタイミングはいつがいい?

卒業祝いを渡すタイミングに明確な決まりはありませんが、3月初旬もしくは卒業式の1週間前くらいがベストです。

卒業式までに渡せなかった場合は、卒業式当日でも問題ありません。同じ学校に通う先輩なら、卒業式が終わった直後にみんなで渡すというパターンが多いです。

もし当日までに渡せなかったら、卒業式の1週間後くらいまでに渡すのがおすすめ。遅くなりすぎると入学や就職の準備で忙しくなってしまう可能性もあるので、できるだけ早めに渡しましょう。

 

先輩に贈る卒業祝いのプレゼントの予算は?

高校を卒業する先輩への卒業祝いは、1000〜5000円程度が相場です。あなたがアルバイトをしていない場合は、友達や後輩と一緒にプレゼントするのもアリでしょう。

専門学校や大学を卒業する先輩への卒業祝いは2000〜8000円程度が相場です。ゼミや部活、サークルなど本当にお世話になった先輩へは奮発して、ブランド品や長く使える高級品をプレゼントするのもおすすめです。

 

失敗しない!先輩へ贈る卒業祝いの選び方

せっかくお世話になった先輩へ卒業祝いを贈るなら、喜んでもらえるものがいいですよね。先輩の趣味や好きなものがわかっていれば、それにちなんだギフトを贈るのがベストですが、選び方が分からない方も多いはず。

下記に選び方のポイントを紹介するので、商品を見ていく前にぜひチェックしてみてください!

 

学校生活の思い出に残るもの

手紙や寄せ書きなど感謝の気持ちを込めたメッセージは、何年経っても思い出に残ります。部活がバレーやサッカーなどであればボールにメッセージを書いたり、ユニフォームに寄せ書きするのもおすすめです。

写真入りのアルバムなら喜びは倍増!部活の顧問や担任の先生など、お世話になった先生からのメッセージも喜ばれます。

 

 

先輩の新生活を応援するアイテム

卒業後、進学する先輩もいれば就職する先輩もいます。卒業後の進路に合わせてプレゼントを贈ると実際に役立ててもらえます。例えば、進学するとレポート提出や課題提出が増えるのでUSBメモリなどが重宝しますよ。

就職するなら名刺入れやボールペンなど、少し高価なものをプレゼントすると良いでしょう。

 

 

身につけられるおしゃれなアイテム

高校から大学や専門学校、大学から就職する先輩はTPOを考えたファッションをしなければならないシーンがたくさんあります。そのため、女性の先輩へはピアスやネックレスなどのアクセサリー、男性へはネクタイや腕時計など身につけられるおしゃれなアイテムをプレゼントするのも良いでしょう。

先輩の好みに合ったデザインを選ぶのが一番ですが、分からない場合はシンプルでどんなファッションにも合わせやすいデザインをチョイスすればOK!

 

 

先輩がもらって嬉しい卒業祝いTOP5

先輩がもらって嬉しい卒業祝いベスト5をご紹介します!先輩に何をプレゼントしたらいいか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

 

【第1位】パスケース

通勤や通学で電車・バスを使う先輩には、パスケースがおすすめです。シンプルで使い勝手の良いデザインなら長く使えること間違いなし!

レザーなら使い込むほど味が出て、風合いの変化を楽しめます。

 

上質な栃木レザーで作られたパスケース

革本来の風合いを楽しめるパスケースです。全7色展開とカラーバリエーションが豊富で、スリムなので小さめのバッグに入れやすいところも嬉しいポイント。

カジュアルで通勤・通学に使いやすく、男女問わずどんな先輩にも喜んでもらえます。

 

野球部の先輩へおすすめ

野球ボールのチャームがついたレザーパスケースです。野球好きの先輩や、お世話になった野球部の先輩へのプレゼントに最適です。パスケースについているチャームは取り外すことができます。

ずっと野球を続けて欲しいという思いや、一緒にプレーしたことを忘れないで欲しいという思いを込めてプレゼントしましょう。

 

 

カラーバリエーションが豊富なパスケース

シンプルで使い勝手の良いこちらのパスケースは、イタリアのトスカーナ地方にて仕立てられたBT革で作られています。カラーバリエーションが豊富なので、先輩のお気に入りカラーがきっと見つかるはず!

シンプルで使いやすいため、好みがわからない方にも無難にプレゼントできますよ。

 

ヴィンテージ風の風合いがおしゃれ

蝋引きを施した、ヴィンテージ調の風合いがおしゃれなパスケースです。カラフルなパイピングが目を引くデザインで、使い込むほどに牛革が手に馴染んでいく過程を楽しめます。

男性に人気のポールスミスなら、プレゼントにまず間違いはないでしょう。

 

 

レザー×ヒノキで作られたパスケース

ナチュラルであたたかみのある風合いが魅力のパスケースです。天然木シートと栃木レザーの異なる素材を組み合わせた、遊び心あるデザインがポイントです。

職人の手によりひとつひとつ丁寧に作られた上質な品は、お世話になった女性の先輩へ贈る卒業祝いにぴったりです。

 

ストラップ付き!大人シックなパスケース

デザイン性と機能性を兼ねそなえた、FURLA(フルラ)のパスケース。ポケットのデザインが凝っており、カーブを描いたカットが目を引きます。

ファッションにこだわりがある、女性の先輩への卒業祝いにおすすめです。ストライプが付いており、IDケースとしても活躍します。

 

女性らしい花柄のパスケース

ネイビーを基調に小花柄をあしらったパスケースは、花柄ですが可愛くなりすぎず、大人っぽさを兼ね備えたデザインになっています。ファスナー付きポケットが1つ・オープンポケットが2つ・カードポケットが2つ、そして定期入れスペースが2つ付いています。

デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムをプレゼントしたい方におすすめです。

 

 

小銭やお札も入れられるパスケース

フェミニンなデザインで人気のClelia(クレリア)のパスケースです。カラーバリエーションはサクラ・ミルキーペール・ブルーミスト・ロイヤルマリンの4色展開で、どれも女性らしいおしゃれなカラーリングが魅力です。

華やかでキュートなアイテムを好む先輩への卒業祝いにぜひどうぞ!

 

高級感あるデザインが魅力

コーチのロゴが光る、おしゃれなパスケースです。コインケースやカードポケットを備え、収納力もあり実用性が抜群!

コーチと聞くともっと高価なイメージがありますが、お手頃価格なのも嬉しいポイント。限られた予算内で、先輩にブランド品を贈りたい人は要チェックです。

 

 

【第2位】ボールペン

上質なボールペンは、1本持っているとさまざまなシーンで重宝します。特に新社会人になる先輩への卒業祝いにおすすめ。名入れできるものを選べば思い出に残るうえ、大切に使ってもらえますよ。

 

高級感のあるおしゃれなボールペン

ボールペンの老舗ブランドとして名高いPARKER(パーカー)のボールペンです。全7色展開とカラーバリエーションが豊富で、シンプルかつミニマルなデザインはスーツにも馴染みやすく使い勝手もgood!

大学や専門学校を卒業し、就職する先輩への卒業祝いにぴったりです。

卒業して4月から就職する大事な人に向けて買いました。大人っぽさもあり包装も良く、長持ちしてくれて喜んでくれると思いこの商品にしました。まだ渡せてないですが、渡す日が楽しみです。

ギフトモールより引用

 

 

シックでモダンなデザインが素敵

アメリカで長い歴史があるCROSS(クロス)のボールペンは、ブルーを基調とした高級感のあるデザインが魅力です。名前を入れられるため思い出に残るのはもちろん、なくしにくいところもポイント。

ビジネスシーンにもふさわしいボールペンなので、これから社会人になる先輩への卒業祝いにいかがでしょうか?

お値段もちょうどよく、とても喜んで頂けました。
お仕事に使えるので、贈り物としてとてもよい品物でした、そして敏速な対応ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

女性の先輩へおすすめ!ハーバリウムのボールペン

ハーバリウムをあしらった華やかなデザインのボールペンです。カラーバリエーションは、ゴールド・ホワイト・ブルーの3色展開。お手入れの必要はなく1年以上キレイな状態が持続します。

可愛いアイテムが好きな先輩なら、きっと目をキラキラさせて喜んでくれますよ!

自分でもやってみた経験がありますが難しいハーバリウム。
このペンは陽に当たると水面に浮かんだ花びらのようでキレイです。とてもおしゃれなデザインで名前まで入れられて素敵な商品だと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

木のぬくもりを感じるボールペン

木のあたたかみあるデザインが魅力のボールペンは、ころんと丸みを帯びたフォルムがポイントです。太すぎず細すぎず、ちょうど良くフィットするので長時間使っても指が痛くなりません。

専用の木製BOX付きなので、持ち運びしやすく便利なボールペンです。

卒業記念に名入れのボールペンを探していたら、木製の素敵なものが見つかり、名前を入れて送りました。丁寧かつ迅速な対応有難うございました。とても喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

チェックがアクセントになったボールペン

英国王室御用達ブランド、DAKS(ダックス)のボールペンです。チェック柄をあしらったキュートなデザインですが程よい光沢があり、高級感のある雰囲気がポイント。

名入れができるので、卒業の記念にも残ります。お世話になった先輩への卒業祝いにいかがでしょうか。

とても喜んでもらえました!!書き心地も良いらしく、選んで本当に良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

スタイリッシュなボールペン

スタイリッシュなデザインで使い勝手の良いボールペンは、ダークネイビー・ベビーピンク・パールホワイト・ブラックの4色から選べます。細めのフォルムは、筆箱やポケットに入れてもかさばりません。

シンプルなのでどんなシーンでも使え、長く愛用してもらえます。

 

 

名門スワロフスキーのボールペン

女性の先輩へボールペンを贈るなら、きらきらとクリスタルが煌めく、名門スワロフスキー製がおすすめです。

専用のポーチが付いており、卒業祝いとして見映えがします。また、名入れはレーザー加工で行われるため、長く使っても消えません。

非常に上品な品物でレーザー印字での名入れも大変気に入ってくれました。

ギフトモールより引用

 

 

【第3位】財布・小銭入れ

ちょっと高価なものをプレゼントしたい場合は、財布や小銭入れがおすすめです。小銭やカードを入れる収納スペースなど、デザインに加えて実用性を兼ね備えたものを選ぶと喜ばれます。

 

先輩の進路を気にせずに贈れる

10代・20代から高い人気を誇るブランド、GUESS(ゲス)の二つ折り財布です。学生にも社会人にも似合う、シックなデザインが施されています。

シーンを問わず使えるので、先輩の進路を確認できず卒業祝いを決めかねている人も、安心して選べます。

 

 

シックなブラウン長財布

ブラウンを基調としたシックな長財布です。TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)のロゴがサイドにさりげなく入っています。札入れ1個・カード入れ10個・ポケット2個・小銭入れ1個と収納力も抜群。

無料の名入れをオーダーして特別感あふれる卒業祝いに仕立て、先輩に長く愛用してもらいましょう。

 

 

シンプルなデザインで長く使える

革の老舗ブランドとして名高いイルビゾンテの二つ折り財布です。お札やカード、小銭もしっかり入る収納力の高さと、シンプルで使い勝手の良いデザインが魅力。全3色から選べます。

女性の先輩にはナチュラル、男性の先輩にはネロのカラーがおすすめ◎。ワンランク上の卒業祝いになること間違いなしです。

 

 

CKモノグラムがかっこいい

幅広い年代に人気を誇る、カルバンクラインが手掛けた二つ折り財布。外側全体に「CK」のモノグラムが配された、ハイセンスなデザインです。

コンパクトながら札入れ2個・小銭入れ1個・ポケット7個が備わり、収納も充実。有名なブランドなので、先輩への卒業祝いとして自信を持って贈れます。

 

 

たっぷり収納できる長財布

ペールトーンを基調としたフェミニンなカラーリングがおしゃれな長財布です。フロントに施されたゴールドロゴがアクセントになり、カードや小銭、お札がたっぷり入る収納力もポイントです。

ちょっぴり大人な上品さもあり、ファッション感覚で使ってもらえますよ。

 

 

おしゃれ好きに贈りたいコインケース

KATE SPADE(ケイトスペード)は、おしゃれ好きにファンが多いファッションブランド。シンプルで実用的なデザインが人気を博しています。

これはコインケースですが、外側にポケット4個を完備。内側にはキーリングが付いており、鍵の収納にも便利です。おしゃれに敏感な先輩への卒業祝いに最適◎。

 

 

使い込むほど手に馴染むコインケース

ころんとした丸みのあるシルエットが可愛いコインケースは、革本来のあたたかみのある風合いを生かしたシンプルなデザインが魅力です。職人によりひとつひとつ丁寧に作られており、使い込むほど手に馴染んでいきます。

ポケットに入るほどよいサイズ感で、普段バッグを持たない男性にも重宝されます。革小物好きな先輩にもきっと喜ばれるはず!

 

 

ころんとした丸みが可愛いコインケース

がま口型のコインケースは、セカンドウォレットとして重宝します。ころんとしたミニマルなシルエットが魅力です。コインケースとしてだけでなく、目薬や印鑑を入れるポーチとして使うのも◎。

しっかりと丈夫な本革で、常に持ち歩きたくなる可愛らしい一品です。

 

 

【第4位】名刺入れ

卒業し就職する先輩のマストアイテムといえば、名刺入れ。どんな業界・職種に就職しても、社会人なら必要になるアイテムです。取引先で出しても恥ずかしくない上質なデザインを選びましょう。

 

全9色から選べる名刺入れ

初めての名刺入れにぴったりな、シンプルで使い勝手の良い名刺入れです。全9色展開とカラーバリエーションが豊富なので、先輩の好きなカラーがきっと見つかるはずです。

こちらは普段使いのカードケースとしても利用できます。先輩の名前を入れて、オリジナルの名刺入れをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

カジュアルでシンプルかつ高級感もあり使いやすくてプレゼントで大変喜ばれて良かったです!

ギフトモールより引用

 

 

レザー×ステンレスの名刺入れ

上質なPUレザーとステンレスで作られた名刺入れです。コンパクトで持ち運びしやすく、スーツのポケットに入れても膨らむ心配がないのでとてもスマート!水に強く耐久性に優れています。

ハイセンスなバイカラーの名刺入れを贈り、先輩の活躍を応援しましょう。こちらは男性にも女性にもおすすめです。

 

利用者の声から誕生!社会人1年生におすすめ

珍しい木製の名刺入れです。出し入れしやすいように角がカットされていますが、構造に工夫があり、中身が落ちない仕組みに。

また、自分の名刺と頂いた名刺を分けて仕舞えるよう、2層になっています。名刺交換がスマートに対応でき、社会人1年生におすすめ。卒業祝いとして贈ると、先輩の力になれるでしょう。

 

男女問わず使えるユニセックスの名刺入れ

ユニセックスで使えるイルビゾンテの名刺入れは、使い込むほど手に馴染み愛着が増していきます。シックなカラー展開で、落ち着きある大人な雰囲気を漂わせます。

おしゃれな大学生にもよく似合いますよ。

ヌメを購入しました。思ったより明るい色でしたが、ここからの色の変化が楽しみです。
柔らかくて触り心地がいいのですぐに馴染んでくれると思います。出し入れもしやすく使いやすいのでとても気に入りました。

ギフトモールより引用

 

 

【大学生に人気】ポールスミスの名刺入れ

20代前半に人気のブランド、ポールスミスの名刺入れです。ブラックを基調とした、シックでおしゃれなデザインが魅力です。内側にはブランドアイコンであるマルチストライプがあしらわれています。

外側はシンプルなデザインで、どんな進路の先輩にも無難に使ってもらえ、卒業祝いにぴったりです。

 

 

淡いカラーが女性らしい名刺入れ

シャーベットカラーを基調とした淡いトーンの配色がおしゃれな、ランバン・オン・ブルーの名刺入れ。中を開けると2つのコンパートメントに加え、オープンポケットが1つ付いています。

収納力が抜群で、おしゃれなカラーバリエーションもまた魅力的。大学を卒業して社会人になる先輩への卒業祝いに最適です。

 

ベルトがアクセントになった名刺入れ

栃木レザーヌメ革とナチュラルヌメの2種類を使用して作られた名刺入れは、ベルトがアクセントになった遊び心あるデザインが魅力です。程よい光沢があるのでチープな印象を与えず、絶妙な高級感があります。

オレンジやターコイズブルーのカラーは、個性的なアイテムを好む先輩への卒業祝いにぴったりです!

 

 

【第5位】USBメモリ

高校を卒業して、専門学校・大学に進学する先輩や社会人になる先輩へ、リーズナブルな価格日常使いできるアイテムを贈るならUSBメモリがおすすめです。

レポート提出や資料作成など何かと使うUSBメモリは、ひとつ持っていると大変重宝します。

 

高級感のあるUSBメモリ

味気なくなりがちなUSBを革で包み込むことで、高級感のある一品へとアップデートしたアイテム。名入れができるので、卒業の記念にもなります。カラーはブラック・ブラウンの2色展開です。

ブラックはスーツスタイルによく合い、ブラウンはカジュアルな印象で女性にも人気です。高校を卒業する先輩へのプレゼントにぜひどうぞ。

名前入りの革製のUSBを注文しました。
迅速な発送で、綺麗なギフトバック付きで送ってもらいました。
「新しい門出に」という可愛い筆文字の書かれたシールが付いていて、箱に張ってプレゼントしました。
「嬉しくて泣きそうなんですけど…」と言って喜んでくれ、こちらもとても嬉しくなりました。
包装も綺麗で、商品もとても良い質感で、言うことなしでした。
また今後も宜しくお願いします☆

ギフトモールより引用

 

キーリング付き!モダンなUSBメモリ

革とステンレスの異素材が見事にマッチし、モダンな雰囲気に包まれたUSBメモリです。特に男性の先輩への卒業祝いとしておすすめ。

キーリング付きなので、無くしにくいところも嬉しいポイントです。これならお気に入りのストラップを付けて、まわりと差別化することもできます。

 

 

周りと差がつく木製USBメモリ

無垢材から削り出して作られたUSBメモリは、木のぬくもりを感じるあたたかみのあるデザインが魅力です。カラーはメープル・ウォールナットの2色展開。

ずっとそばに置いておきたくなるような、愛着のわく一品です。名入れが可能なので、先輩の名前を刻んでプレゼントしませんか?

注文してからすぐに届きました。
現物はホームページの写真で見た通りで満足です。

ギフトモールより引用

 

 

ラグジュアリーなUSBメモリ

ラインストーンが入ったラグジュアリーなUSBメモリです。8GBは、仕事で企画書を作ったりレポートを提出したりするには十分な容量です。

カラーバリエーションはクリア・ブラック・ピンク・ブルーの4色展開で、華やかで可愛らしいデザインが素敵!お世話になった女性の先輩への卒業祝いにおすすめです。

大学の先輩の卒業祝いに名前入りUSBをプレゼントしました!
その先輩はこの春から小学校の先生になられるということでUSBを選んだところ、本当に喜んで下さいました!!
青のキラキラクリスタルを見たら仕事も頑張れると言っていたのでこのプレゼントを選んで良かったなと思いました!
ギフトモールさん、ありがとうございました?

ギフトモールより引用

 

ゴールド×ブラックの配色がおしゃれ

パソコンだけでなくiPadやスマホにも使えるUSBメモリです。専用のアプリを使えば、ファイルの移動やコピーを簡単に行えます。iPhoneだけでなくAndroidにも対応。

32GBと大容量なので、資料だけでなく写真や動画も保存できます。進学する先輩にも就職する先輩にも重宝されるでしょう。

 

ペンより軽い6g!キャップレスUSBメモリ

とことん無駄をそぎ落とし、シンプル美を追求したUSBメモリ。わずか約6gのスマートなボディで、ストラップ感覚で持ち歩けます。

キャップレスなので、ふたを紛失する心配がありません。また、先輩の名前やワンポイントを刻印でき、唯一無二の卒業祝いを届けられます。

 

 

1円玉サイズ!コンパクトだけれど本格派

先輩への卒業祝いは機能性を重視したい!という方は、エレコムのUSBメモリに注目を。1円玉ほどのサイズですが、容量はたっぷり64GBあります。

また、WindowsとMacのパソコンに対応しており、互いのデータをやり取り可能です。キャップに顔が描かれ、茶目っ気があるのもポイントです。

 

【番外編】色紙でおめでとうの気持ちを伝える

お金をかけなくても喜ばれるプレゼントといえば、色紙。後輩や先生からのメッセージは何よりも嬉しいはずです。市販のシンプルな色紙を使うのも良いですが、ここで卒業祝いにおすすめの特別な色紙をご紹介します。

 

似顔絵入り色紙

先輩の顔写真をもとに描かれる、似顔絵色紙です。周りの余白にみんなで寄せ書きをしてプレゼントすれば、世界にひとつしかない素敵な卒業祝いが贈れます。

顧問や担任の先生にメッセージをお願いするのもアリ!色紙だけでは物足りないと思う時は、ちょっとしたプレゼントや花束を添えてみてはいかがでしょうか?

 

全9色から選べる色紙

全9色とカラーバリエーション豊富な色紙は、先輩の好きなカラーや部活のテーマカラーを選んでみましょう。メッセージを書くスペースが十分にあるので、写真を貼ったりデコレーションをしたりするのもおすすめです。

お世話になった先輩へ感謝の気持ちを込めて、みんなでメッセージを送りましょう。

 

部活でお世話になった先輩へぴったりな色紙

サッカー部・バスケ部・野球部・テニス部・バレー部・吹奏楽部の6部活にちなんだ色紙は、それぞれ2種類ずつデザインをご用意しています。簡単に組み立てられる台座付きなので、お部屋のちょっとしたスペースに飾ってもらえますよ。

お世話になった部活やサークルの先輩に渡せば、良い形のお別れができそうですね。

 

50人まで記入できる色紙

50人までメッセージを書ける大きめの色紙です。54枚の寄せ書きシール付きで、写真を送ると似顔絵を描いてもらえます。メッセージだけでも嬉しいですが、似顔絵付きならユーモアもあって喜びは倍になるはず!

できるだけ多くのメッセージを集めて先輩を喜ばせたい方は、ぜひチェックしてみてください。

 

 

先輩にサプライズ!変わり種の寄せ書き

色紙とは異なりますが、寄せ書きにサプライズを添えられる商品もあります。これは蓋のリボンを引っ張ると「THANK YOU」のメッセージが現れます!

最大10人分のメッセージを掲載でき、小グループで卒業祝いを贈りたい時に一押し。先輩が驚く顔を写真や動画に撮ると、盛り上がるでしょう。

 

男女共に喜ばれる花束

卒業祝いの定番といえば花束!先輩の好きなカラーや旬のお花を盛り込んで可愛くラッピングしてもらえば、小さな花束でも豪華になります。

最近は枯れないお花のプリザーブドフラワーが人気ですが、新たな道を進む先輩を後押しする気持ちで、気持ちを切り替えられる生花を贈るのもおすすめです。

 

ゴージャスなバラの花束

両手に抱えるサイズで程よくボリュームがある、バラをメインにした花束です。バラの花はレッド・ホワイト・ピンク・ビタミンの4色から選べます。

栄養分やお水を固めたゼリー入りなので、水やりが必要ありません。ブーケは自立するため、花瓶いらずでそのままお部屋に飾れます。

 

 

季節の花を取り入れた花束

季節の花を取り入れた、オリジナルのおしゃれな花束です。メッセージカードをオーダーして感謝の気持ちや思い出をつづり、先輩をウルッとさせてみませんか?

少し大きめのゴージャスな花束をプレゼントしたい方におすすめです。

翌日お届けに対応してくれるのは、凄いサービスですね。急なイベントにも安心して注文できます。店舗で購入するとかなりの出費になりますが、それと同じかそれ以上のクオリティでリーズナブル!一度利用したら、絶対リピート確実です。

ギフトモールより引用

 

希望の色合いで作れる花束

先輩の好きなカラーや部活のカラー、思い入れのあるカラーで花束を作れます。先輩のことをイメージして、友達や部活仲間とカラーを選ぶ時間も楽しめますよ。

メッセージを添えたり、プレゼントと一緒に渡すのもおすすめです。

 

 

テディベアからプレゼント!長く飾れるブーケ

ぬいぐるみがバラのブーケを持った可愛い贈り物♪選べるカラーは全5色、小さなブーケはプリザーブドフラワーなので長く楽しんでもらえます。

可愛いものが好きな女性の先輩への卒業祝いにいかがでしょうか。卒業式に参加できなかった先輩へのプレゼントにもぜひどうぞ。

 

 

手のひらサイズの可愛いお花

リボン&蓋付きのミニマルなデザインが可愛いプリザーブドフラワーです。カラーはレッド系・オレンジ系・ピンク系・ブルー系の4種類、メインのプレゼントに添えるお花としてもおすすめです。

ちょこんとお部屋に飾っておけば、何気ない毎日に癒しを与えてくれることでしょう。

 

インテリアにも最適なプリザーブドフラワー

自立タイプでお部屋に飾りやすい、鮮やかなプリザーブドフラワーです。コンパクトな上にお手入れ不要で、長期間きれいなままを楽しめます。

カラーは3種あり、相手のイメージに合った卒業祝いを贈れます。可愛らしい先輩にはピンク系、元気な先輩にはイエロー系、クールで大人っぽい先輩にはブルー系がおすすめ♪

 

 

優しい香りがするソープフラワー

石鹸で作られた、優しい清潔感のある香りが魅力のソープフラワーです。生花ではないので、花粉アレルギーの方にも安心して贈れるお花です。

本物のお花のような見た目で、ちょっとしたサプライズプレゼントにもなります。お世話になった女性の先輩への卒業祝いにいかがでしょうか?

 

 

卒業祝いは先輩が喜ぶプレゼントで感謝の気持ちを伝えよう

お世話になった先輩が卒業するのは少し寂しいですが、今までの感謝を込めて卒業祝いを贈れば、きっと笑顔で喜んでくれるはず。そんな様子を想像しながら、プレゼントを選んでみてください。

素敵なプレゼントを贈って、先輩を気持ちよく送り出しましょう!