ちょっとしたお礼やお祝いに!1000円のプレゼントで相手に気持ちを伝えよう

ちょっとしたお礼やお祝いなど、1000円前後でプレゼントを贈る機会は意外と多いものです。1000円のプレゼントは、値段以上に使えるものやおしゃれなものを選ぶと高評価です!

今回は、予算1000円で贈るおすすめのギフトを大特集します。

 

1000円でプレゼントを渡すのはどんな時?

仕事を手伝ってくれた同僚、久しぶりに会う友人への手土産、仕事で昇進した後輩など、感謝やお祝いの気持ちを伝えたい場面はたくさんあるのではないでしょうか?

そんなときには、「ありがとう」や「おめでとう」などのメッセージと一緒に、1000円前後のプレゼントを贈るのがおすすめ!1000円前後なら相手にも気を使わず受け取ってもらえますし、想いもより伝わりやすいですよ。

 

絶対喜ばれる!1000円でプレゼントを選ぶときのポイント

消えものはセンス関係なく贈れておすすめ

相手の趣味や好みが分からなくても気兼ねなく贈れるのが、グルメやお菓子、消耗品などの消えものです。ちょっぴり贅沢さを感じられるお菓子や調味料系のグルメなど、予算1000円でも多くの選択肢がありますよ。

女性に贈るなら、パッケージがかわいいお菓子なんかも喜ばれるでしょう。

 

1000円でも高見えするプレゼントを選ぶ

1000円でプレゼントを選ぶときに失敗しがちなのが、安っぽく見えてしまうということ。大切なのは、1000円でもしっかりとした作りやデザインのものを選ぶことです。

入浴剤やハンドクリームなど、普段使えるアイテムは1000円でもかわいいデザインのものがたくさんありますよ。

 

男性には実用品、女性にはスキンケア系も!

相手の性別によって喜ばれるプレゼントも異なってきます。

例えば男性なら、その人の生活や仕事のスタイルに合った実用的なものを選びましょう。せっかくだから使ってもらえるようなプレゼントを贈りたいので、趣味や仕事にあったものが良いですね。

女性には、ファッションやメイク系アイテムはこだわりを持っている人も多いので、誰にでも喜ばれるスキンケアアイテムがおすすめ。消耗品なので気を使わずにプレゼントできそうですね。

 

 

1000円前後で買える!ジャンル別おすすめのプチプレゼント

それでは、予算1000円で購入できるプレゼントをご紹介していきます。定番グルメに自宅でリラックスできるアイテムなど、男女ともにおすすめできる実用的なアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ちょっと贅沢な美味しいプレゼント

迷ったらグルメ系ギフトがおすすめ

柿安の高級しぐれセットが1000円台!

お肉屋さんで有名な「柿安」の、新之助貝新殿さん茶々漬・あさりしぐれ・牛肉ごぼうしぐれ煮の3つがセットになったギフトです。本格的な料亭の味が自宅で楽しめる、贅沢なグルメギフトです。

パッケージがシックでおしゃれなので、女性にも喜ばれます。

 

ご飯に合うお供は誰にでも喜ばれる!

日本人の主食であるお米に合わせる、お供系のグルメです。牛肉ごぼう・鮭ほぐし・鰹華けずり・あさり時雨煮といった定番のご飯のお供が勢ぞろい。

毎日の食卓がちょっとだけ豪華になる、もらってうれしいギフトセットです。

 

 

ナチュラルなドレッシングで野菜を美味しく

サラダはもちろん、お肉や魚料理などのソースとしても使える万能ドレッシング。おしゃれなガラス瓶の中にイタリアンハーブ・オニオンハーブ・ガーリックチーズの3種類のドレッシングが入っています。

キッチンに置いてあるだけでも、家事のモチベーションが上がりそうですね。

 

 

冬におすすめあったかスープ

季節に合わせたアイテムをチェックするのも、プレゼント選びのコツです。

寒い冬に毎日飲みたくなる「エレガンス&グレース」のスープセットは、中華わかめスープ・洋風オニオンスープ・欧風野菜スープ・コーンスープとたっぷり入っていてコスパも抜群です!

 

ピクルスなのに甘い?野菜を美味しく食べられます

特に女性におすすめのグルメギフトがこちら、瓶に入った「焼き九条ネギのとろける和風ピクルス」です。そのまま食べてももちろんおいしいですが、サラダのトッピングにしたり炒飯に入れたりと、料理のアレンジにも使えます。

 

 

パスタと相性抜群のピクルス!

先ほど紹介したピクルスと同じシリーズの、「3種きのこのチンする!ピクルス(バジル)」です。しめじ・えのき・えりんぎの3種類が瓶に入っており、チンしてパスタに絡めたり、ホットサラダにしたりと使い方も色々楽しめますよ。

 

 

甘いものが好きな人はスイーツがおすすめ

ラム酒の香り漂う大人のレーズンサンド

自家製の漬け込みレーズンをたっぷりとサンドし、風味付けのラム酒がお口の中にふんわりと広がるバターサンドです。紅茶にもコーヒーにも相性抜群で、大人な味わいのお菓子は甘いものが苦手な人にもおすすめです。

 

大容量で家族でシェアもおすすめ!

お菓子のプレゼントの定番、クッキー。こちらは、ちょっとしたときにパクッと食べられる、薄焼きで口どけの良い「もえぎの」です。

ピーナッツセサミ・ココナッツストロベリー・カカオアーモンド・グリーンティーミルクの4種類は、つい一度に4枚手を伸ばしたくなる魅力的なフレーバーが揃います。

 

 

和のフレーバーが楽しめるバウムクーヘン

洋菓子のバウムクーヘンと、和のフレーバーを掛け合わせた新しい感覚のお菓子です。

銀不老・ゆず味・沢渡茶・天日塩キャラメル・天日塩キャラメルの5種類がセットになっており、ひとつずつ味わいながら食べてもらえます。

 

「アンジュパティスリー」の大きなバウムクーヘン

ブラウンのおしゃれな格子柄のパッケージに入った、大きなバウムクーヘンです。山田錦の米粉が使われており、ソフトでもちっとした食感に仕上がっています。

ひとつ丸ごと入っているため贅沢感があり、パッケージにも高級感があるので高見えしますよ!

 

 

甘酸っぱい土佐柑いりの大福

清流仁淀川地域で無農薬で大切に育てられた、香り高くフレッシュな土佐柑を小夏ジュレにし、白あんと果皮とともに大福にしたお菓子です。

ほんのり甘いモチモチとした生地の中に、さわやかな土佐柑の風味がマッチしていてとってもバランスが良いスイーツです。

 

甘いもの好きにたまらない苺ムース大福

かわいいものが好きな女性にはたまらない、ピンク色の大福です。ピンクの正体は国産いちごを100%使ったいちごムースで、甘酸っぱさがしつこくなくてパクリと食べられます。

人気のいちごムース大福は、老若男女関係なく好まれます。

 

 

リラックスタイムに活躍するプレゼント

美意識高めの女性にはケアグッズがおすすめ

フラワー入りオイルで爪ケアを

見た目もかわいいプレゼントは、女性にぴったり。こちらの「フラワーネイルオイル」は、ネイルオイルの中にフォトジェニックなドライフラワーを閉じ込めています。

毎日のネイルケアに、ネイルのトップコート、ベースコートとしても使えます。

 

 

たっぷりの泡で洗顔ができる!

毎日の洗顔に欠かせないアイテム、洗顔ネットの「マジックフォーミングネット」です。

洗顔は、密度の濃いモチモチな泡が命。こちらのネットを使えば、きめ細やかな泡を作り出すことができ、気持ち良い洗顔タイムが楽しめますよ。

 

映えるブーケソープ

まるで花束を贈るようなロマンチックなプレゼント、「ソープフラワー」です。日本の春を思わせるようなピンク×ホワイトの組み合わせがかわいい桜のブーケで、ソープとしても使える商品です。

飾っておくだけでもおしゃれですね!

 

ボタニカルソープと今治タオルのセット

ボタニカルエキス・植物性の洗浄成分を配合したボタニカルボディソープと、高級タオルブランドとしても知られている今治タオルがセットになったギフトです。肌にやさしいコンビで、毎日のお風呂タイムがちょっとだけ贅沢なものになるでしょう。

 

 

唇にやさしいリップバーム

おしゃれな黒のパッケージに入った、リップバーム「MOIST」。アルガンオイル・カミツレ花エキス・月見草オイルなど植物由来のものだけを配合しているので、女性の唇にもやさしいアイテムです。

口元や目元などの乾燥が気になる部分にも使えますよ。

 

 

ブランドのコットンでスキンケアを楽しく!

女性に人気の個性派ブランドのひとつ、「ANNA SUI(アナスイ)」。アナスイらしい紫色のパッケージの中に入っているのは、ナチュラルなコットン。

スキンケアやメイクにも使えますし、飾っておくだけでもかわいいのでインテリアにも最適です。

 

ローズリップバームで唇ケアに力を入れてみませんか?

バラの女王と呼ばれるトルコ産ダマスクローズをたっぷりと配合した、保湿効果満載の「ローゼンス」のリップバームです。

ダマスクローズから作った100%天然成分のみのリップバームは、芳醇な香りとともに唇への確かなうるおいが感じられます。

 

 

お風呂タイムが楽しくなるバスソルト

見た目がかわいくておしゃれな、升に入ったバスソルトです。カモミールやローズやラベンダーなど、6種類の香りの中から好きなものを選べます。

1000円以下ながらチープさを感じさせない、心のこもったプレゼントになりますよ。

 

 

自宅でリラックスできるコーヒー・紅茶系ギフト

あのスタバのコーヒーを1000円台で購入!

スターバックスの厳選豆コーヒーが楽しめる、「ORIGAMI」ギフトです。コーヒー豆のおいしさを最大限引き出すために、1杯ずつ丁寧に折り紙のように包み込んであります。

コーヒー好きな方にも安心して贈れる高品質なギフトセットです。

 

毎日飲める手軽なスティックタイプ

毎日気軽に飲める、スティックタイプのインスタントコーヒーです。そのままマグカップに入れてお湯を注ぐだけなのでとっても簡単!忙しい人にもおすすめです。

紅茶オレや抹茶オレなど、変わり種も入っています。

 

おしゃれなパッケージはギフトにぴったり!

世界地図をデザインした、おしゃれな「マップコーヒー」。フィルター付きなので、コーヒーカップにセットしお湯を注ぐだけで本格的なコーヒーが飲めるという優れもの。

味も本格的で、贅沢なひと時を楽しめます。

 

コーヒースプーンもセットでいかが?

人気キャラクター、ロディがデザインされたコーヒースプーンとフォークのペアセットです。コーヒーと砂糖、ミルクなどを混ぜるときに使えば、写真映えも狙えそうですね。

 

 

大人気のチャイも入ってる紅茶缶セット

紅茶が好きな人におすすめの、本格的な紅茶缶のギフトです。各産地から厳選した茶葉を使っており、そこに果実の風味やフレーバーを付けることで新鮮な紅茶に仕上げています。

キャラメルプリインチャイ・生姜ジンジャーチャイなど、人気のチャイが勢ぞろい!

 

紅茶のパウンドケーキも絶品!

紅茶の茶葉だけでなく、紅茶を使ったスイーツを贈るのもおすすめ。こちらの紅茶パウンドケーキは、ベルガモット風味のアールグレイティー・アーモンドをベースに、紅茶と相性の良いオレンジをトッピングしてあります。

 

 

好きな紅茶を詰め合わせられる!

少しずつさまざまな種類の紅茶を楽しめる、贅沢なギフトセットです。全部で11種類の紅茶のパックが1個ずつ入っているので、「今日は何を飲もうかな」と楽しみができそうですね。

あまおう苺・白桃・巨峰など魅力的なフルーツフレーバーが揃います。

 

大正ロマンスを感じるかわいい紅茶

パッケージが抜群にかわいい、レトロな「大正ロマン紅茶」。白桃紅茶・シナモンルイボスティー・マスカット紅茶の3種類がセットになっています。

漢方屋さん監修の元で作られた茶葉なので、お茶の質が高いのも特徴です。

 

 

センスのある実用性高めなプレゼント

男女問わず実用的なのはハンカチ!

イニシャル入りの今治タオルハンカチ

愛媛県で作られている高級ブランド「今治タオル」のハンカチです。イニシャル刺繍にスワロフスキーがあしらわれていて、高級感が感じられます。

ピンクやブルーなど、パステル調の7色から好きなものを選ぶことができます。

 

 

ジュエリーのようなイニシャルデザインがかわいい!

キラッとしたネックレスのようなデザインのイニシャルハンカチです。コットン100%なので肌触りが良く、日常的に持ち歩けます。

カラーは全5色、女性へのプレゼントにおすすめです。

学校の子供達にプレゼントで買いました。
お揃いで渡せる手頃な価格設定にはなまる評価です。

子供達も喜んでいましたし、10枚以上と大量注文でしたが、
すぐに届いたので満足満足。

記念品に丁度いいですね。
毎年恒例のプレゼントにしたいと思っています。
また来年も宜しくお願いします。

ギフトモールより引用

 

 

大人気!「フェイラー」のハンカチ

バッグやハンカチなどの小物類を中心に手掛ける「FEILER(フェイラー)」。さまざまな色のお花が一面に描かれた繊細なデザインは、女性らしさを引き立てます。

エレガントで上品な印象のハンカチです。

 

クマのデザインがかわいいポップなハンカチ

かわいいクマをデザインした、フェイラーのハンカチです。「シュニ―ル織」という独自の織り方で、優れた吸水性とソフトな質感が生み出されています。若い女性におすすめですよ。

 

 

牛乳瓶入り!?牛乳石鹸のハンカチ

インパクトを狙いたいなら、こちらの牛乳瓶風のパッケージに入ったハンカチはいかがでしょうか。赤い「牛乳石鹸」のハンカチはかわいいだけでなく、瓶も小物入れとして使えるところが魅力です。

 

斬新な色使い マリメッコのハンカチ

男性にも女性にもおすすめできる、グリーン×ブルーのポップな色使いが人気の「MARIMEKKO(マリメッコ)」のハンカチ。ストライプ柄がさわやかで、肌触りの良い一品です。

ちょっとしたお礼のプレゼントにぜひご活用ください。

 

ウニッコ柄のハンカチもかわいい!

人気の北欧系ブランド「マリメッコ」の代名詞とも言えるウニッコ柄。ピンク・レッド系の鮮やかなカラーがベースのハンカチに、大きなウニッコ柄が大胆にあしらわれています。

生地は厚みのあるコットンで、ふわっとした触り心地の良さが魅力です。

 

 

カップ入りのユニークなハンカチ

ギフトにぴったりの、カップケーキのようなデザインのハンカチです。キュートなボーダー柄のハンカチと一緒に、フルーツ型のストラップが一緒に入っています。

ホワイトデーのお返しにも使えますよ!

 

 

会社・学校で使えるデスク周りの小物も

定番ゼブラの使いやすいボールペン

男友達や会社の後輩などにおすすめのビジネス用ボールペン。スーツ姿にも映えるメタリックな輝きと、20色もの豊富なカラー展開が人気です。

書き心地もなめらかで、本体には名前にも彫刻できるのでギフトに最適です。

男の友達へ買いました。
安いですが、名前要りにしたことで特別感が出てよかったです。また、開けてみたところ高級そうだったので、名前が入ってることも考慮すると1500円に見えないと思います。100円の箱をつけたことで、よりしっかりしたものに見えたと思います。

ギフトモールより引用

 

名前入りでオンリーワンのギフトを贈ろう

なめらかで陶器のような質感の、マットコートのボールペンです。グリーン・レッド・ブルーなど鮮やかなカラー展開で、勉強や仕事の気分を上げてくるでしょう。

グリップ部分にはメタリックなラインが施されており、高級感を高めるアクセントになっています。

お値段安いのに、
お名前まで付けていただき、
色も選べるので、
プレゼントに最適^ ^

ギフトモールより引用

 

 

カラー展開豊富なペンケース!

学生にも社会人にもおすすめの、シンプルなペンケース。スマートな見た目なのにペンを5~6本ほど収納できるため、普段使いにうってつけです。

カラーは全20色からお選びいただけます。

 

 

自分ではなかなか購入しないのが「ペーパーウェイト」

3Dのレーザー彫刻が入った、おしゃれなペーパーウェイトです。書類が何かと多い社会人ですが、ペーパーウェイトを持っている人はあまりいないのでは。

よく見ると天使のレーザー刻印が入っていて、細部にまでこだわりが見えますね。

 

 

デスクに置いておきたい定番のマグカップ

社会人でも学生でも、デスクやテーブルには何か飲み物を置いておくという人が多いのではないでしょうか?そんなときに役立つのがマグカップです。

飽きの来ないシンプルな陶器の名入れマグカップは、5色の中から相手好みのカラーを選んであげましょう。

30歳の誕生日だったので記念に何かをプレゼントしたいと思っていました。
名前入りなので相手にも記念になると喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

真空ステンレス構造のクールなマグカップ

特に男性へのプレゼントにおすすめの、ステンレス製のマグカップです。持ち手の部分はブラックのクールな印象で、真空断熱構造によりドリンクの温度を長くキープしてくれます。

200mlのマグカップなので、飲み物をたっぷりと入れられます。

 

 

1000円でも十分伝わる!相手のことを考えてギフトを贈ってみよう

1000円という限られた予算の中でも、選び方によっては相手に喜んでもらえるプレゼントを贈れます。センスが問われる金額ではありますが、今回紹介したプレゼントを参考に素敵なものを選んでみてくださいね。