<予算1000円前後>男性に喜んでもらえる高見えプレゼントをご紹介

いつもお世話になっている男性の上司や後輩、友人へのプレゼント。予算が1000円あったら、どんなものを贈りますか?

今回は、男性に喜ばれるプレゼント選びの極意や、1000円で選ぶおすすめ商品をご紹介します!

 

目次

男性への定番プレゼント♪予算1000円の<食べ物&飲み物>17選

大満足♪スイーツ

予算1000円で男性へのプレゼントを探すなら、まずはスイーツをチェック!高級感があり、満足してもらえる逸品がきっと見つかります。常温保存できるものや、賞味期限が1週間以上あるものを選ぶと、喜ばれやすいですよ。

 

おしゃれなチョコレートバー

「LOVE COCOA」の、5種から選べるチョコレートバー。プロセッコ、ハニーコーム、ストロベリーシャンパン、ローズ&ピスタチオ、シーソルトなど、お酒が好きな男性やちょっと珍しいフレーバーが好みの方に喜ばれる種類がそろっています。

デザイン性に優れたパッケージもプレゼントにぴったり。予算1000円でセンスのいいスイーツを贈りたい方におすすめです。

 

 

こちらのチョコレートもおすすめ!

 

米粉の無添加チョコサンドクッキー

米粉のチョコサンドクッキーは、小麦アレルギーや卵アレルギーの男性にもプレゼントできるお菓子です。材料に卵と小麦粉を使わず、余計な添加物も取り入れずに、手作りで作られました。健康志向の男性にも喜ばれるでしょう。

 

 

食感と風味のバランスが絶妙!レーズンサンド

甘酸っぱいラムレーズンがアクセントになった「ホテルオークラ」のレーズンサンドです。サブレの香ばしさ、クリームのなめらかさが相まって、一流ブランドならではの上品な味わいに仕上がっています。

1000円とは思えない高級感漂うボックスに入れてお届けします。

 

こちらの焼き菓子もおすすめ!

 

どっしり!たっぷりの「レモンケーキ ケークシトロン」

しっかり食べたい男性には「パティスリー グレゴリー・コレ」の「レモンケーキ ケークシトロン」がおすすめ!直径15cmのクグロフ型ケーキには、甘酸っぱいレモンの風味がたっぷり。

表面にはレモン果汁入りのアイシングを施し、口に入れた瞬間から爽やかな風味が広がります。

 

 

味わい深いコーヒー

飲み物のなかでも、趣味といえるくらいコーヒー好きな男性は多いのではないでしょうか?そこまで熱中していなくとも、毎日1杯のコーヒーが欠かせない男性もたくさん。そんな方に、予算1000円で味わい深いコーヒーギフトを贈りませんか?

 

風味たっぷりのパウダーコーヒー「イニックコーヒー」

味を重視する男性には「イニックコーヒー」のギフトがおすすめ。フレッシュな風味がたっぷり詰め込まれた独自製法のパウダーコーヒーは、サラッと溶けてすぐ飲めるのも大きな魅力です。

ご紹介の「スヌーピー」ギフトは、キャラクターをイメージしたオリジナルブレンド。フルーティーな味わいを楽しんでもらいましょう。

 

 

スペシャリティコーヒーの詰め合わせ

スペシャルティコーヒーの詰め合わせギフトは、コーヒー好きな男性へのプレゼントにおすすめです。世界でわずかしか流通していないレアなコーヒー豆を使って、ドリップバッグに仕上げています。

説明書がついているので、コーヒーをより深く味わえるでしょう。仕事の合間の休憩時間を楽しみにしてもらえそうですね。洗練されたパッケージにも注目です。

 

こちらのコーヒーもおすすめ!

 

ドリップコーヒー&チョコレートドリンクのギフトセット

甘いものが好きな男性にはドリップコーヒー&チョコレートドリンクの詰め合わせをプレゼントしませんか?高級アラビカ豆をブレンドしたグルメコーヒーと、世界的メーカーの原料をブレンドしたチョコレートドリンクの詰め合わせです。

それぞれ5杯ずつのセットギフトは、その日の気分に合わせて楽しんでもらえます。

 

 

香り高い紅茶・お茶

コーヒーよりも紅茶などのドリンクを好む男性には、予算1000円の香り高いティーギフトを選びましょう。

スタンダードな紅茶や香りを付けたフレーバーティー、ノンカフェインの健康茶、ほっと落ち着く緑茶など、選べる種類はたくさん。可能であれば相手の好みもリサーチしつつ選んでくださいね。

 

格好いい紅茶ギフト「ミニチュアレジェンド・アールグレー」

「ミニチュアレジェンド・アールグレー」は、セイロン紅茶の原産地であるスリランカで生まれました。置きっぱなしでも格好いいブック型の缶には、天然ベルガモットの香りを付けたアールグレーのティーバッグが詰まっています。

フルーツもブレンドされ、口当たりはまろやか。オフィスや自宅でのリラックスタイムにもおすすめです。

 

 

自宅でも職場でも!おしゃれなスティック紅茶

ティーポットを使うことなく、茶葉本来の味わいを堪能できるスティック型紅茶です。長時間蒸らしても渋みが増さず、かき混ぜる回数でも味を調整できます。ハイセンスなボックス入りで、男性でも職場で気軽に楽しめます。

 

こちらの紅茶もおすすめ!

 

ノンカフェインの「大正ロマン茶 宮崎ごぼう茶」

健康を気にしている男性には「大正ロマン茶」の「宮崎ごぼう茶」ギフトをプレゼントしませんか?宮崎産のごぼうを使ったお茶は、ノンカフェインで、ミネラルや食物繊維がたっぷり。レトロモダンなパッケージにはティーバッグが10パック入っています。

 

 

泡立ちクリーミー!日本茶専門店が手掛けるお茶ラテセット

手軽に抹茶ラテとほうじ茶ラテを楽しめる、お茶のラテセットです。ふわふわの泡立ちで口当たりが良く、どちらもお茶本来の香ばしさが生きています。夏場は水と氷を加えて、さっぱりアイスラテに!若い男性へのプレゼントにもおすすめです。

 

プチリッチなおつまみ&グルメ

予算1000円で食べ物関連のプレゼントをお探しなら、おつまみや調味料といったジャンルから選ぶのもおすすめです。その理由は、値段のイメージよりも高級に見える品が多いため。おつまみギフトは、お酒を好む男性にも喜ばれるでしょう。

 

「おつまみギャラリー伊万里」のおつまみセット

創業110余年の珍味製造元「おつまみギャラリー伊万里」がお届けするおつまみセットです。

鯛の醤油焼きと焼えびの“なかよしセット”、殿様するめとキムチ貝ひもの“感謝セット”、2種から選べます。甘い物が苦手な男性にも喜ばれるでしょう。

 

 

こちらのおつまみもおすすめ!

 

「ホシフルーツ」の「太陽のドライフルーツ」

洋酒を楽しむ男性には「ホシフルーツ」がお届けする「太陽のドライフルーツ」もおすすめです。クランベリーとみかん、パイン、キウイ、マンゴーの詰め合わせは、健康を大切にする男性にも喜ばれます。

 

 

かに&のどぐろ風味の「味工房 海鮮ふりかけギフト」

「味工房 海鮮ふりかけギフト」は、高級海鮮のどぐろとカニを原材料としたふりかけのセットです。のどぐろは煮付け風味、カニは繊細な旨味を感じられる風味に仕上げられました。

お米と合わせればその味わいは格別。グルメな男性も納得の、1000円とは思えないリッチなプレゼントです。

 

 

うれしいお酒

お酒が好きな男性にとっては、お酒ギフトこそうれしいプレゼントといえるでしょう。「予算1000円で買えるの?」と思われるかもしれませんが、500ml瓶やミニボトルをチェックすれば、リッチなお酒をプレゼントできますよ。

 

名前入りで特別感アップ!「コエドビール」

埼玉県産の地ビール「コエドビール」名前ラベルを施したギフトは、特別感満載!キリッと後味のいい「コエドビール」は、ビール好きな方なら間違いなく喜んでいただけるでしょう。

ラベルに入れられる手書き文字は10文字まで。ちょっと面白いメッセージにしてみたり、10文字に凝縮して感謝を綴ったりするのもおすすめです。

普段お世話になっている方へ父の日に合わせて用意しました。名前入りなので喜んで貰えると思います。

ギフトモールより引用

 

 

こちらのビールもおすすめ!

 

名前を入れられる純米吟醸酒「越路吹雪」

純米吟醸酒「越路吹雪」は、米どころ新潟県の老舗蔵元で造られた日本酒です。飲みやすい辛口タイプで、料理やおつまみとの相性は◎。男性にも好まれる飲み口といえるでしょう。気軽に持ち帰れる300mlもうれしいポイント。

ラベルには名入れができるので、特別感のあるプレゼントとして贈れます。

 

 

ホップと梅の旨味がすごい 「木内梅酒」

果実酒を好む男性には、国内最大級の梅酒コンテスト「天満天神梅酒大会」頂点に輝いた歴史のある「木内梅酒」をプレゼント♪

ビールスピリッツに梅の実を漬け込んで作られているこちらの梅酒は、ホップの風味を感じられるのが個性的。さらっとした旨味を楽しめます。

 

 

男性もデイリーに使える!予算1000円の<生活消耗品や日用品>11選

自分だけのグラス・カップ

グラスやマグカップ、タンブラーは、自分で買うなら予算数百円で済ませることも多いのではないでしょうか?だからこそ、自分ではあまり買わないものの、もらうとうれしいアイテムと言われています。

仲のよい男性には、予算1000円で名前を刻んだ特別なカップをプレゼントするのも素敵です。

 

名前を彫刻できるロックグラス

「カットデザインロックグラス」は、グラスの側面と底面に名入れできる、美しいロックグラスです。容量は240mlとやや小さめですが、その分、テーブルに置いても圧迫感がありません。ロックを好む男性への気軽なプレゼントにいかがでしょうか?

前にお世話になってる上司にプレゼントした時、すごく喜んでもらえて、もっと欲しいと言っていたらしく、今回またプレゼントに購入しました。

ギフトモールより引用

 

 

保温機能にすぐれたステンレスマグカップ

在宅ワークが増えた男性には、保温機能にすぐれたマグカップをプレゼントしませんか?ドリンクの残りが分かりやすい透明の蓋二重構造になっていて、飲み物の温度をキープします。容量はしっかり飲める320ml。オフィスでも便利に使えます。

 

 

真空ステンレスカラータンブラー

保温と保冷力に優れた真空ステンレス製のタンブラーです。本体に飲み物の温度が伝わりにくいため、デスクワークやリモートワークのお供にぴったり。実用性の高さが1000円台のプレゼントとは思えません。

男性人気の高いブルーカラー、ジェンダーレスに使えるホワイト、ゴールドカラーから選べます。大切な方にアイコンと名前を入れて、唯一無二のプレゼントを贈ってみてください。

 

 

質のいいカトラリー・食器

予算1000円で上質なものといえば、お箸などのカトラリーや食器類にもご注目を。カップ類と同じく、自分のために買う際は数百円で済ませる男性も多いジャンルです。高級感を感じてもらえる逸品を見つけてみましょう。

 

名前を入れられる 夫婦箸

越前漆器で知られる「若狭塗」の夫婦箸は、デコボコとした感触で持ちやすく、箸先はつまみやすい加工が施されています。食洗器対応だから、気軽に毎日使ってもらえますね。

名入れをして渡せば、自分専用アイテムとして毎日の食卓を楽しんでいただけるでしょう。パートナーがいる男性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

天然木の2wayコースター

シンプルな木製コースターは、ドリンク好きの男性にチョイス。ちょっとしたお返しやお礼のプレゼントにちょうどよい1000円台でありながら、品質の良さも納得の一品。天然木を使っているため、同じ木目のものはひとつもありません。

コースターとしてだけでなく、フタとしても使える2wayタイプ。名入れをして贈れば、使う度に自分専用の特別感を感じてもらえるでしょう。

 

 

天然木で作られた漆塗りの汁椀

実用性の高いプレゼントをお探しなら、天然木で作られた漆塗りの汁椀もおすすめです。木目が綺麗な汁椀は、テーブルのうえで和のぬくもりを発揮します。食器にこだわる男性も納得の逸品です。

 

 

癒やしのバスグッズ

仕事でお疲れの男性には、入浴剤や石けんなどのバスグッズをプレゼントして心を癒やしてもらいませんか?予算1000円であれば、見た目も高級感ある品を贈れます。

 

おしゃれな入浴剤ギフト「マスソルト」

ヒノキの升にバスソルトを詰めたギフト「マスソルト」は、温浴効果と香りを楽しめるバスグッズ。升の底には、心をあたためるひと言メッセージが刻まれています。男性へ伝えたい気持ちを込めてプレゼントしましょう。

升も入浴剤もいい香りで、もったいないといってましたが、使ってくれたようです。喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

泥で究極ケア「クレイド」入浴剤

温浴効果やデトックス効果、睡眠の質向上などが期待できるとして、メディアでも注目を集める話題のアイテム!天然100%のクレイを使用した「クレイド」の入浴剤です。こちらは2日分のセットで、男性へのちょっとしたプレゼントにぴったりです。

 

 

こちらの入浴剤もおすすめ!

 

バスタイムを心地よく過ごせるバスピロー

デスクワークなどで疲れが溜まっている男性にぴったりのプレゼントといえば、クーラバスピロー。浴槽のなかに貼り付ければ、首、肩、背中、肩甲骨、腰などの部位を寄りかからせて筋肉のコリをほぐせます。

1000円台でセンスのいいものを探している人はぜひチョイス。バスタイムをさらに快適に過ごせるアイテムで、その心地よさに驚いてもらえるでしょう。

自分も、使いたいのもあって、息子の誕生日プレゼントにバスピローを購入しました。
来た時には小さっ!!!と予想以上にコンパクトでびっくりしましたが、吸盤しっかりして、浴槽の内部でも使えます。
なので、ついてる突起部分は首、肩、背中、腰、肩甲骨周りと、いろんな所に当ててマッサージできます。

これは敬老の日や父の日、母の日、いろんな方へのプレゼントに使えると思います

ギフトモールより引用

 

 

心地よいタオル

予算1000円なら、高品質のタオルのプレゼントも選択肢のひとつ!タオルは消耗品でもあるため、好みでなくとも受け取りやすいのがポイントです。

高品質なタオルは、使い心地が快適だから、相手の生活の質や満足度もアップ。お礼の気持ちを伝えたい男性へプレゼントしませんか?

 

「ミズノ」のフェイスタオルセット

スポーティーな男性には「ミズノ」のフェイスタオルセットをプレゼント。綿100%で吸水性が高く、スポーツや仕事の汗を気持ちよく吸い取ります。ランニングが日課の男性や、体を動かすのが好きな男性へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

今治タオルの「ふわリッチ」フェイスタオル

今治タオルの「ふわリッチ」は、しっとり、ふわふわの手触りがたまらないタオルシリーズです。撚っていない糸・無撚糸を使っているため、吸水性の高さはもちろん、ふわふわ感もキープ。ご年配の男性にもおすすめできる、確かな品質の1枚です。

 

 

おしゃれな男性に贈る<身だしなみグッズやファッション小物>9選

使えるハンカチ

男性の身だしなみグッズに欠かせないのがハンカチです。予算1000円であれば、上質な1枚をプレゼントできますよ。職場で使う方には紳士ハンカチがいいかもしれません。外でも自宅でも使いやすいタオルハンカチもおすすめです。

 

ボックス入り「今治イニシャルタオルハンカチ」

「今治イニシャルタオルハンカチ」は、歴史あるタオルの聖地・愛媛県今治市のタオルハンカチに刺しゅうを施した一枚です。銀糸で刺しゅうしたイニシャルは上品。こちらの丁寧な気持ちを相手の男性へ伝えます。12色からお好みで選んでくださいね。

とても綺麗な刺繍で、今治タオルとしてのブランドもあり大変よかったです。
コンシェルジュの方に要望があり連絡したところ、迅速な対応をして頂き、本当に助かりました。
メールでのやりとりも丁寧で安心できました。

ギフトモールより引用

 

 

シーンも年齢も問わず使えるメンズハンカチ

ビジネスシーンにマッチするオーソドックスなデザインのハンカチです。軽くて薄く、スーツのポケットに入れてもかさばりません。ちょっとしたお礼やお返しのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

こちらのハンカチ・タオルもおすすめ!

 

格好いいレザーアイテム

本革のアイテムは比較的高価な品が多いものの、ちょっとした小物であれば予算1000円でもプレゼント可能です。大人の男性へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

本革レザーのキーケース&コインケース

キーケースとコインケースがいっしょになった本革の小物は、おしゃれにこだわりを持つ男性にも満足してもらえる一品。片手でおさまるコンパクトなサイズ、外側にポケットが付いているなど実用性がバツグンで、1000円台とは思えません。

シンプルなデザインだから、好みを選ばずに愛用してもらえるでしょう。全8色の中からお気に入りのカラーをお選びください。

 

 

名前を入れられる 本革コードホルダー

本革のコードホルダーは、イヤホンやUSBコード、充電器といったコード類を収められる、便利なアイテムです。温もりのあるカラーは男性にも気に入ってもらえるでしょう。素材には本革のヌメ革を使用。全5色から選んでくださいね。

予算も時間もなかったのですがお値段もお安く早く届けて頂けたので助かりました。

ギフトモールより引用

 

 

こちらのメンズ小物もおすすめ!

 

ビジネスマンの身だしなみグッズ

ここからは、ビジネスパーソンが重宝する身だしなみグッズをご紹介します。シューケアアイテムやメンズケアアイテムなど、あると便利なアイテムを予算1000円で厳選しました。働く男性へのプレゼント選びの参考にしてくださいね!

 

靴磨きミニブラシセット

靴のデイリーケアに役立つシューケアミニブラシセットです。ミニ豚毛ブラシ、ミニブラシ馬毛、ミニブラシ化繊黒毛、ハイシャインポリッシュクロスがブラックボックスに入った豪華なギフトセット。

1000円以下に見えない高級感があり、いくつあっても困らないものなので、好みがわからない男性へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

靴用消臭スプレー「オドクリーンプラチナミスト(オリエンタルスパイシー)」

「コロンブス」の「オドクリーンプラチナミスト」は、靴のなかを気持ちよくキープする、靴消臭スプレーです。配合されたサトウキビエキスとプラチナナノ粒子が、気になる臭いを抑えます。幅広い男性に役立ててもらえるプレゼントといえるでしょう。

 

切れ味抜群!手足用の爪切り

予算1000円でどんなものを男性にプレゼントしたらいいか悩むなら、機能性抜群の爪切りはいかがでしょうか?ステンレス製の爪切りで、疲れにくい設計になっています。

防水機能付きなので、洗えるのも魅力。清潔に保つことができます。

 

清潔感アップ!オーラルケア

男性女性かかわらず、オーラルケアグッズも身だしなみには欠かせませんね。オーラルケア用品は年々進化を遂げています。自分では買わないものの、もらうとうれしいアイテムを、予算1000円で見つけられますよ。

オーラルケアのプレゼントは、相手によっては「私、口が汚いからこんなプレゼントをされたのかな」と思われる懸念もあります。日頃から親しい男性へ贈るギフトや、イベントの景品にいかがでしょうか?

 

「良木工房」の「竹製歯ブラシ4本セット」

「良木工房」の「竹製歯ブラシ4本セット」は、サステナブルな生活を気にかけている男性に喜ばれるプレゼント。天然竹で作られた歯ブラシのヘッドはコンパクトで、奥まで磨きやすい作りになっています。4色のナチュラルカラーがおしゃれですね。

 

マウスウォッシュ「プロポリンス デンタルホワイトニング」

「プロポリンス デンタルホワイトニング」は、ステインやヤニなどの着色汚れにアプローチするマウスウォッシュです。

配合のホワイトパウダー(炭酸水素Na・洗浄剤)とフィチン酸が、ブラッシングとともに気になる汚れへアタック。人と会う仕事に就いている男性へのギフトにいかがでしょうか?

 

学校や仕事で大活躍!予算1000円の<実用的なアイテム>10選

名前入りのペン

男性の名前を入れたボールペンは、職場や学校で活躍する実用ギフトの代表格!高級感があり、喜ばれたというお声も多数届いています。まとめて手配しやすいため、数人へプレゼントするのにもおすすめですよ。

 

名前を入れられる 「ゼブラ」のボールペン

老舗文具ブランドとして名高い「ゼブラ」のボールペンは、スマートなデザインが魅力的。手帳やポケットなどにも収まりやすく、荷物をコンパクトにしたい男性に重宝されます。名入れができて特別感もバッチリ。カラーは全5色です。

名前入りのボールペンをもらうのは初めてらしく泣いていました!安いのに相手を喜ばせられる素晴らしい商品だと思いました!

ギフトモールより引用

 

 

こちらのペンもおすすめ!

 

「三菱鉛筆」の多機能ペン「ジェットストリーム ピュアモルト」 

「三菱鉛筆」の「ジェットストリーム ピュアモルト」 は、本物の樽から生まれた多機能ペンです。渋く落ち着きある本体には、黒・赤のボールペンとシャープペンシルが備わっています。日頃から落ち着きある男性にもお似合いになるでしょう。

 

 

実用的なステーショナリー

実用性が高くて男性にも喜ばれる文房具は、ボールペン以外にもたくさん!ここでは、予算1000円で購入できる、プレゼントにおすすめのステーショナリーギフトをセレクトしました。

 

「ノーマディック」のカーボン調2層式ペンケース

ペンや定規などをたっぷり持ち歩かなければならない方には、「ノーマディック」の2層式ペンケースをプレゼント!仕分け収納ができる仕組みになっていて、ペンや鉛筆だけでなく、消しゴム、定規、クリップなども便利にしまえます。

はっ水効果がある素材なので、水や汚れに強いのが特徴。男性が使いやすい落ち着いた色合いから選べるのもメリットです。

 

 

こちらのペンケースもおすすめ!

 

天然の木の香り「経木のメモ帳」

文房具マニアの男性には「経木のメモ帳」をプレゼントしませんか?経木とは、木を薄く削り取ったものを指します。

もともと食べ物を包むのに使われていた経木を、メモ帳に仕立てました。仕事のアイデアも続々とわいてきそうな国産の天然木の香りを感じてもらえます。

 

 

スリーエム ポスト・イット[R] 強粘着ポップアップディスペンサー WD333-WH-TRIO (1個)

「ポスト・イット[R] 強粘着ポップアップディスペンサー」は、デスクワーカーの強い味方!強粘着のふせんを片手でパッと取り出せるため、電話応対中も役立ちます。会社のイベントの粗品やちょっとした景品にもおすすめです。

 

使えるカードケース・通帳ケース

仕事だけに限らず、あると便利なアイテムがカードケースや通帳ケースです。カードケースは自分の名刺入れとして活躍。いただいた名刺を自宅で保管したり、よく使うカード類を持ち歩いたり…とマルチに活用できます。

通帳ケースは数冊入れられるものやカードまで収納できるタイプもあり、整理整頓に役立つでしょう。男性へちょっとした心遣いを贈れるプレゼントです。

 

アルミカードケース(ブラック)

アルミ素材で洗練されたイメージのあるカードケースは、クールでモダンなものを好む男性によく似合います。名刺15枚程度を収納可能。新社会人となる方よりも、社会に慣れてきた男性へのプレゼントにふさわしい小物です。

好みがわからないのでシンプルな黑にして、世界で一つだけのと思いネーム入りで送りました。
価格のわりにはネームを入れただけで、とても高く見えて良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

スキミング防止付きの通帳ケース

通帳、パスポート、カード、領収書など大切なものの保管に便利なマルチケースです。スキミング対策もされている実用性の高さが大人気。1000円台のプレゼントとして自信をもって贈ることができるでしょう。

ちょっと大きめのサイズで、中身がみやすく取り出しやすいジャバラ式なので、重宝してもらえるはず。整理整頓にお悩みの男性へプレゼントしてはいかがでしょうか?

 

マスク&マスク関連グッズ

どこへ行くにもマスク着用が当たり前となった昨今、質のよいマスクや快適グッズはプレゼントにぴったり。予算1000円でも十分ご満足いただけるものを見つけられます。

自分では買わないものの、あると助かるマスク関連グッズを、男性へのプレゼントにいかがですか?

 

秋冬おすすめの快適マスク

「洗って使える冬用快適マスク 2枚セット」は、暖房の効いた部屋でサラッと気持ちよく着用できるのが魅力です。水着に使われる素材で作られたこちらのマスクは、紫外線対策も◎!秋冬に贈る男性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

おしゃれなファブリックミスト

Komonsの「ファブリックミスト」は、100%植物由来の除菌・消臭スプレー。国産天然精油のやさしく爽やかな香りは、思わず深呼吸したくなります。

男性にも持ち運びしやすいミニサイズで、職場や出張先などで気軽に使ってもらえます。マスク、寝具、車のシート、クッションなどにプシュッとするだけで、その日を前向きに過ごしてもらえそう。ポップなパッケージもステキで、予算1000円でプレゼントを選ぶなら、間違いなくイチオシです。

 

 

アウトドア派の男性に「UVカット フェイスカバー」

アウトドア派の男性には「UVカット フェイスカバー」のプレゼントもおすすめです。紫外線はもちろん、ホコリや虫からもガードする、耳掛けタイプのマスクです。

通気性にも配慮されていて、吸水・速乾性も◎!外でのトレーニングやスポーツに役立ててもらいましょう。

 

予算1000円前後のプレゼントで男性に喜んでもらうには?

予算1000円前後という限られた低予算だからこそ、贈る側のセンスの良し悪しがでます。ここでは、男性に喜ばれるプレゼント選びのポイントをご紹介します。

 

相手が受け取りやすくセンスが良いものを選ぶ

予算1000円前後のプレゼントは、日ごろのお礼やちょっとしたプレゼントといった意味合いで渡す方が多いです。そのため、相手が気軽に受け取りやすいアイテムで、かつセンスの良いものを選ぶのがポイントです。

あまりにも高価なものや、持ち帰りに困るような大きすぎるものは避けましょう。

 

相手の好みや趣向をあらかじめリサーチしておく

せっかくプレゼントを選ぶなら、相手に気に入ってもらえるものを贈りたいですよね。そのためには相手の趣味嗜好をあらかじめリサーチしておくと良いでしょう。

例えば、ゴルフが好きな方であればゴルフボールなどのゴルフ関連のものを、お酒を嗜む方であれば酒器類やお酒を贈るのがおすすめです。

 

目上の男性への贈り物はタブーアイテムを避ける

相手が目上の方や年上の方の場合、贈ることによって失礼になるものがあるので注意が必要です。例えば、以下のようなものがあります。

  • 靴下やスリッパなど履くもの
     お相手を踏みつけるという意味があるためNGになります。

     
  • クシ
     「苦」や「死」を連想させるため避けるのが良いでしょう。

     
  • 下着
     お相手を下に見る意味があるため贈るのは適当ではありません。

     
  • ハンカチ
     「別れ」「手切れ」を意味するため目上の方に贈るのは避けましょう。ただし、あまり慣習にこだわらない10代や20代、友人などへは贈っても問題ありません。

 

予算1000円前後で男性にプレゼントするなら何がおすすめ?

ちょっとしたプレゼントとして渡しやすい食べ物

ちょっとしたプレゼントとしておすすめなのが食べ物です。消え物なので相手も気軽に受け取りやすく、そこまで親しい間柄ではなくても贈りやすいのがポイント。

選ぶ際は日持ちするものや持ち帰りやすい大きさのもの、要冷蔵ではないものを選ぶのがコツです。

 

 

いくつあっても重宝する消耗品や日用品

消耗品や日用品は日常的に使うものなのでいくつあっても困らず、男性に人気の高い贈り物です。何を贈れば良いのか分からない、といった場合においても選びやすいと言えます。

選ぶ際は、相手の生活スタイルに合わせるのがベターです。

 

 

おしゃれな男性に必須の身だしなみグッズやファッション小物

おしゃれに気を使っている男性には、身だしなみグッズやファッション関連の小物を贈ると大変重宝されます。最近では肌のお手入れを入念に行う男性も増えているので、洗顔や基礎化粧品類を贈るのも良いでしょう。

小物に関しては、チープに見えず高見えするものを上手に選びましょう。

 

学校や仕事関連で役立つ実用的なアイテム

男性には、日常的に使う頻度の高い「学校や仕事関連で役立つもの」を贈ると喜ばれます。男性の傾向として、プライベートなものにはお金をかけるものの、学校や仕事関連に関しては最低限のもので済ませている方が多くいます。

「関心はあるけれど自分で買うのは少し贅沢に感じるもの」を選ぶとなお良いでしょう。

 

 

予算1000円のプレゼントで「ありがとう」の気持ちを伝えよう

普段相手に感謝の気持ちを抱いていても、うまく伝えられないことがありますよね。気恥ずかしくてなかなかお礼を言えなかったり、多忙がゆえにお礼を言うタイミングが取れなかったり。

言葉や態度でしっかりと伝えることによって、はじめてその思いは伝わります。大切なのは金額ではなく気持ちです。たくさんの「ありがとう」が詰まったプレゼントは相手の心を温めてくれるでしょう。