女性へのプレゼントにおすすめ!おしゃれなボールペン|選び方や基礎知識も紹介!

女友達や後輩の転職祝い・入学祝いなどには、ビジネスやフォーマルシーンで使える上質なボールペンのプレゼントがおすすめです。

今回は、ボールペンをプレゼントする上で把握しておきたい基礎知識や選び方、予算相場やおすすめのボールペンをご紹介します。

 

女性へプレゼントするボールペンはどう選ぶ?

女性の年齢・立場に合っているもの

女性にボールペンを贈るなら、年齢や立場に合ったデザインのものを選ぶのがポイント。

かわいいアイテムが好きな女性にはリボンなどのモチーフがついたもの、働く女性にはビジネスシーンでも使えるような落ち着いた雰囲気のボールペンが向いています。

相手の女性の雰囲気を思い浮かべて、相手に似合うデザインのボールペンを選ぶと良いでしょう。

 

長く使ってもらえるもの

デザイン性に加えて、長く使ってもらえるよう質の高さにも注目してみましょう。ブランドのボールペンはしっかりとした作りのものが多く、ビジネスやフォーマルなシーンでも長く活躍します。

最近では有名筆記具メーカーだけでなく、高級ジュエリーブランドからもラグジュアリーなボールペンが販売されているので、相手にぴったりなボールペンを探してみてください。

 

名前が入ったボールペン

さらにプレゼント向きと言えるのが、さりげなく名前が入ったボールペン。世界に1本だけの特別感なボールペンは、愛着が湧きやすく心に残るプレゼントになります。

しかし、名入れ可能なボールペンは注文後届くまで時間がかかるので、プレゼントする日までに余裕を持って注文するようにしましょう。

 

知っておきたい!ボールペンに関する基礎知識

ボールペンをプレゼントすることの意味

ボールペンなどの筆記具をプレゼントすることは、「仕事や勉強を頑張って欲しい」との意味合いを含みます。

後輩や友人・親戚の入学祝い、就職祝い、転職祝いなどのプレゼントに適していますが、年齢が上の方や上司へプレゼントするのは失礼に当たる可能性があるので避けましょう。

 

 

ボールペンのインクの種類

水性インク

水性インクは軽い書き心地で乾きやすいのが特徴です。水に滲みやすいため長期間保存する書類には不向きで、手紙を書くなど日常使いに向いています。

また、カラーバリエーションが豊富で発色が良いため、イラストを書くなどの使い方もできます。

 

油性インク

油性インクは耐水性に優れていて色褪せしにくいのが特徴です。長期保存しておくような重要文書などに書く場合にも適しています。

粘度が低い油性インクなら書き心地が軽くサラサラと文字を書けるので、長時間の書き物にもおすすめです。

 

ゲルインキ

ゲルインキは水性と油性の特性を併せ持ったインクです。滑らかな書き心地で、インクが乾きやすく耐水性にも優れているのが特徴です。

発色がよくインクが滲みにくいので、長期保存したい文書にも使えます。インクの減りが早い欠点もありますが使い勝手は◎。

 

女性へボールペンをプレゼントする時の予算相場は?

女性へプレゼントするボールペンの予算相場は、10代なら「2000円〜5000円」20代なら「3000円〜6000円」30代は「5000円以上」が目安です。

女性は年齢が高くなるほど上質思考になる傾向があります。ブランドやメーカーのボールペンは1000円前後の安いものから15000円程度の高級なものまであります。

予算を考えつつ、高機能で書き心地の良いボールペンを選んでみましょう

 

 

10代~30代の女性におすすめ|おしゃれなブランドボールペン

ウォーターマン

「ウォーターマン」は世界で初めてインク漏れしにくいボールペンを作ったフランスのブランドです。

ジュエリーのようなエレガントなデザインが特徴で、世界中の女性に親しまれています。丈夫で長く使ってもらえるため、進学や新社会人のお祝いにおすすめです。

 

Allure 新商品ボールペン

ウォーターマンの中でも購入しやすい価格帯の、「アリュール」シリーズのボールペンです。

名入れが可能で、女性が使いやすいスリムなボディに美しいカラーリング。クリップやボディにブランドのロゴやマークが彫刻されていて、とても上品な印象です。

 

メトロポリタン エッセンシャル

少し丸みを帯びた美しいラインが特徴的なボールペンです。カラー展開が豊富で、女性らしいピンクやシルバー・ホワイトもラインナップされています。

文字を書くときの手元が美しく見える、女性におすすめのボールペンです。

 

ロディア

ウォーターマンの高級シリーズ「ロディア」のボールペンです。エレガントなデザインは、持っているだけでスマートな印象に見せてくれます。

女性が握りやすい太さで、美しい筆跡と書き心地の良さを実感できます。

 

 

オロビアンコ

「オロビアンコ」は、1996年にイタリアで設立されたファッションブランドです。創立10周年でボールペンブランドが誕生し、ブランドらしさを取り入れたエレガントなデザインは、男性のみならず女性からも人気があります。

上質な素材を使用した繊細なボールペンは、10代〜30代の女性へのプレゼントにおすすめです。

 

ラ・スクリヴェリア

イタリアっぽさを感じるトリコロールカラーを取り入れた、ファッショナブルなデザインのボールペンです。細身で握りやすく、持ち運びもしやすいためビジネスシーンで重宝します。

細部にまでこだわって作られているため、心地よく書き物をしてもらえるでしょう。

 

オロビアンコ ボールペン ロディアブロックメモ帳

オロビアンコのボールペンとメモ帳のセットです。上品なスクリヴェリアモデルのボールペンと革製カバーの付いたメモ帳は、学校や職場でも役立ちます。

高級感のある純正ギフトボックスに入れてお届けします。

 

ルニーク ラ・スクリヴェリア トリプロ アズーロ

オロビアンコの多機能ボールペンです。黒赤のボールペンとシャーペンが1本になっていて、滑らかな書き心地で長く愛用してもらえます。

さわやかなブルーのボディは、女性にもきっと気に入ってもらえますよ!

 

 

クロス

「クロス」は、1846年に誕生したアメリカを代表する筆記具ブランドです。女性が握りやすい細身のボディが特徴的で、多くの著名人からも愛されています。

高品質でありながら良心的な価格で購入できるため、プレゼントにも最適です。

 

テックスリープラス

クロスの多機能ボールペンです。これ1本でシャーペンや2色ボールペン、タッチペンとマルチに活躍します。

ビジネスやクリエイティブな作業でも使えるので、プレゼントに大人気の品です。

娘の高校への入学祝いとして購入しましたが、名入れがされている事を本当に喜んでいました。
価格的にも手頃で、それでいて安物にはけっして見えないため、プレゼントとして使うには非常に良い品物だと思います。

ギフトモールより引用

 

クロス センチュリーII

上質感漂うエレガントな雰囲気のボールペンです。手に馴染む使い心地と書き味、デザイン性の良さは男女問わず人気があります。

名前やイラストを入れれば、特別な自分専用のペンとして長く使ってもらえるでしょう。

高級感もあり、熨斗もつけれたので良かったです。
とても喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

クロス テック2 プラス タッチペン

クリップ部分がマットなブラックで、カジュアルなデザインのボールペンです。統一されたボディカラーと上品な形状で、清潔感のある印象に仕上がっています。

学校や会社などのちょっとしたメモ書きに使いやすく、胸ポケットやノートに添えて持ち運ぶのにも適しています。

お世話になった 上司の退職が 急に決まり 注文後 すぐ届くし 名前も記入してもらえるとの事で 記念になるかと思い 購入しました。
中身は見てませんが 上司も喜んでくれたので 良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

ゼブラ

「ゼブラ」は日本の人気筆記具ブランドです。1897年創業以来、業界のパイオニアとして常に新しいものを作り続けています。

特に多機能ボールペンは実用的で人気が高いです。上質でありながら手頃な価格のものが揃っているので、ちょっとしたプレゼントにも向いています。

 

ゼブラフォルティア500

高級感のあるスリムなボールペンです。スーツのポケットに収納しやすく、ビジネスシーンなどでスマートに使えます。

油性インクなので使い勝手も良く、1000円以下で購入できるので学生同士のプレゼントにもぴったりです。

名前入りのボールペンをもらうのは初めてらしく泣いていました!安いのに相手を喜ばせられる素晴らしい商品だと思いました!

ギフトモールより引用

 

ゼブラスラリシャーボ2000

書き味滑らかな、エルマジョンインクを搭載したボールペンです。公式文書へのサインなどもできるので、ビジネスシーンでも活躍します。

ボールペンとシャープペン両方が備わっているので、1本持っていれば重宝するでしょう。

 

フィラーレ ボールペン

軸やクリップ、先端などボディに金属を使用した、パール調カラーで高級感のあるボールペンです。優雅な丸みのあるボディで、ほのかに重厚感もあります。

価格以上の描き心地とデザイン性を備えた一本です。

 

ラミー

「ラミー」は、1930年に創設されたドイツの筆記具ブランドです。世界のデザイナーと共同開発しているため、機能的で斬新なデザインのボールペンが豊富。幅広い世代から人気があります。

カジュアルでおしゃれなボールペンをプレゼントしたいなら、ラミーのボールペンを選ぶのがおすすめです。

 

AL-STAR

高級アルミを使用した、握りやすいくぼみのあるグリップとワイヤー式のクリップ、太めのボディデザインが魅力的なボールペンです。

現代的なデザインは、学校生活やビジネスシーンで使いたくなりますね。

姪の就職内定の御祝いに使用。OL生活4年目の娘のおすすめ商品です。
まだ姪からの感想は聞いていませんが、自画自賛です。こちらで選んで良かった。仕事にしっかり打ちこんでほしいです。

ギフトモールより引用

 

30代~50代の女性におすすめ|おしゃれなブランドボールペン

シェーファー

歴代のアメリカ大統領が愛用している、1907年創立のアメリカの筆記ブランドです。洗練されたラグジュアリーなモデルだけでなく、遊び心のあるデザインのボールペンも揃っています。

高級モデルだけでなく、安価で購入できるモデルもあるのは嬉しいポイント。長く使える高級ボールペンを贈りたいときにおすすめです。

 

シェーファーVFM オリジナルギフト

リーズナブルでありながらエレガントなデザインのボールペンです。太めのボディが手に馴染み、高級感を漂わせます。

仕事を頑張っている友達や転職する友達へのプレゼントとして、「頑張って欲しい」との気持ちを込めて贈ると喜んでもらえるでしょう。

 

VFM ボールペン ハードカバー製ポケットノート

エレガントなVFMモデルのボールペンと、ハードカバー製ポケットノートのセットです。ペンとノートには名入れも可能なので、プレゼントにふさわしい特別感があります。

どちらも飽きの来ない無難なデザインで、ビジネスシーンにも溶け込みます。

名前入りのボールペンにメモ帳セットを探しておりまさにこれ!という感じの商品!!梱包も丁寧でした。明日彼に渡すのが楽しみです。

ギフトモールより引用

 

 

モンブラン

「モンブラン」はドイツの高級筆記具ブランドです。伝統的でクラシックなデザインは世界中で人気があり、バリバリのキャリアウーマンなら1本は持っていたい上質なボールペンが揃っています。

契約文書など重要なシーンでも使われているボールペンなら、書き心地のよさを実感してもらえるでしょう。

 

PIX ホワイト/ゴールド

ホワイトにゴールドのパーツを組み合わせた、女性らしいボールペンです。洗練されたフォルムで、ビジネスシーンでも重宝すること間違いなしの一本。

手元でゴールドカラーが輝くさまは美しく、仕事のできる女性を思わせます。

 

マイスターシュテュック レッドゴールドコーティング

ラグジュアリーなデザインのボールペンです。ブラックのボディにレッドゴールドの金具が使われていて、全体的に丸みがあり女性らしい雰囲気を放ちます。

大人かっこいいアイテムを好む女性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

幅広い年代の女性におすすめ|おしゃれなブランドボールペン

シャチハタ

朱肉なしで簡単にスタンプできる、シャチハタ。最近は印鑑付きボールペンも多く販売されていて、すぐに印鑑が押せるので日常生活やビジネスシーンで役立ちます。

高級感のあるデザインから、キャラクターものの可愛らしいデザインまであるため、相手好みのものを選べるのも魅力です。

 

スヌーピー スタンペンGノック

浸透印と黒ボールペンが1本になったアイテムです。クリップ付近にはかわいらしいスヌーピーのイラストをデザイン。

ボディはパールがかったカラーで、かわいくなり過ぎず上品さがあります。大人の女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

スワロフスキー スタンペンGジュニア

スワロフスキーでデコレーションした浸透印付きボールペンです。コンパクトサイズで持ち運びやすく、自宅でも会社でも役立ちます。

キラキラした小物が好きな女性にプレゼントすれば喜んでもらえるでしょう。

友人のお誕生日プレゼントに送りました。「忘れがちなボールペンと印鑑がセットになり、コンパクトなので、
いつでもバッグに入れておけます」と大変喜んで頂けました。スワロフスキーの飾りもお洒落なデザインで自分用にも注文しました。

ギフトモールより引用

 

 

スワロフスキー

「スワロフスキー」は1895年に創立されたクリスタルガラス製造会社で、主にアクセサリーが人気のブランドです。ボールペン商品は美しく輝くスワロフスキーが施されていて高級感があります。

ジュエリーより高価ではないので、プレゼントしやすいのも魅力のひとつです。

 

スワロフスキークリスタル ボールペン

20種類のデザインから選べるボールペンです。クリップ部分にはスワロフスキーがあしらわれていて、それぞれが個性を持ってカラフルに煌めきます。

贈りたい女性のイメージに合ったデザインのボールペンを選んであげましょう。

誕生日プレゼントなんかいらん!!!と、頑なに言われてきましたが、「ノートはあるけれどペンをいっつも忘れるねん。」と、言っていた言葉を思い出し、この度購入させて頂きました。母は素直に喜んでくれたのが何より嬉しかったです。

ギフトモールより引用

 

ParisBijoux

ダイヤモンドのように輝くクリスタルをはめ込んだ、上品なデザインのボールペンです。鮮やかな6色のカラー展開で、女性向けのシャープなフォルムが特徴的。

ジュエリーのようなボールペンなので、アクセサリー感覚で使ってもらえます。

間もなく、高校を卒業する孫娘のクリスマス・プレゼントとして贈りました。
大学受験に取り組んでいる孫は、間もなく18歳を迎え、大人の仲間入りをします。
魅力のある女性の持ち物として、相応しいと考え、スワロフスキーのペンに名前を入れてもらいました。
非常に喜んだお礼メールが届き、嬉しく思いました。

ギフトモールより引用

 

 

セーラー万年筆

100年以上の歴史がある国内の筆記具ブランドです。こだわりが詰まったボールペンは描き心地滑らかで、その品質は世界的に信頼されています。

1000円〜100000円と幅広い価格帯で予算に合ったモデルを選びやすいので、プレゼントとしても大変人気があります。

 

マルシャン JP

カジュアルなデザインが特徴的な多機能ボールペンです。シルバーグリップとパステルカラーのボディが、文字を書く手元を明るく彩ります。

押しやすいノック式で、2色のボールペンとシャープペンシルを搭載。プレゼントすれば勉強や仕事で役立ててもらえるでしょう。

職場の大学生の女の子2人に就職を機にバイトが終了するので、就職祝いとして購入しました。
最終日にあげる予定なので、まだ渡せてはいないのですが、思っていた通りの商品が届き、喜んでもらえるといいなと思います。

ギフトモールより引用

 

ハローキティ優美蒔絵 複合筆記具

和テイストなキティちゃんが描かれた、華やかな多機能ボールペンです。名入れをオーダーすれば、特別感のある仕上がりになります。

他とは絶対に被らないデザインで、かわいいものが好きな女性へプレゼントすれば感激されるでしょう。

 

優美蒔絵 複合筆記具

和テイストの上品な柄が美しいボールペンです。落ち着いたデザインなので、ビジネスやフォーマルな場面でも使えます。

きらびやかな蒔絵柄は、年齢層が上の方へのプレゼントにも喜ばれるでしょう。上司や先輩へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

ダックス

「ダックス」は、1894年にイギリスで誕生したブランドです。王室御用達ブランドとしても有名で、ハウスチェックやタータンチェックを取り入れたデザインが人気。

学生さんにも社会人にも似合う、落ち着いた雰囲気のボールペンが揃っています。

 

ダックスブリーズ3

グリップ部分のハウスチェック柄が印象的な、多機能ボールペンです。ところどころにゴールドが光り、女性らしさと高級感を漂わせます。

日常生活の中でさりげなく、センスの良さをアピールできる一本です。

お世話になっている方の誕生日にサプライズでプレゼントをしました。予想以上に感激してくださいました。おしゃれな感じを気にいってもらえました。

ギフトモールより引用

 

ダックスハイセンス・ボールペン

気品溢れるシンプルなデザインのボールペンです。軽量で細めのボディなので、握りやすく描き心地も抜群。

名前が良く目立つフォルムで、女性にお祝いの気持ちがしっかり伝わるでしょう。

黒ではバッグの中で見つからなくなるといけないと思いシルバーにしました。多分黒いボールペンは沢山持ってるかなとも思いましたし…。まだ渡していませんがネーム入りだしオシャレだし喜んでもらえるんじゃないかな…と思います。

ギフトモールより引用

 

 

パーカー

「パーカー」は、1888年に誕生したイギリスの筆記具ブランドです。羽クリップがシンボルで、上品かつ伝統的なデザインのボールペンは女性へのプレゼントに最適。

価格帯は幅広いため、予算に合わせてチョイスしてみてください。

 

パーカーIM ボールペン

太めのボディが特徴的なボールペンです。実用性にこだわったデザインで、レッドやシルバーなど全5色からお選びいただけます。

長時間の書き物も快適で、一度使えば質の高さを実感できる一本です。

母親がペン好きなので、あげたときには名前つきだということも含めて喜んでくれました。桐箱の彫刻も丁寧にできていました。とてもいいプレゼントになったと思います。

ギフトモールより引用

 

URBAN

ブランドのシンボルである矢羽クリップが際立つ、シンプルで美しいフォルムのボールペンです。

リングにブランドのロゴがさりげなく入っていて、高級感のあるデザイン。卒業や就職、転職をお祝いするプレゼントにいかがでしょう。

種類が違うパーカーのボールペンをお祝いで頂いてから、使いやすさを身を持って感じパーカーのファンになりました。
今回はIM、ソネットに続き3本目となります。アーバンは思った以上に手にしっくりと来てこれまで以上に書きやすく満足しています!さらに増やしていきたいと思います!

ギフトモールより引用

 

ジョッターコアライン

ジョッターは、1954年に発売されたパーカーの“初代ボールペン”人気モデルです。金具がないスリムなデザインは個性的で、独特な存在感があります。

さりげなく名前を彫刻でき、胸ポケットやペンホルダーに差して持ち運びやすい実用的なボールペンです。

娘に就職祝いを…と思い、今回初めて利用させていただきました。
本当に良い商品を贈れて良かったです。
また利用させていただきます。

ギフトモールより引用

 

ララクリスティとのコラボボールペン

洗練されたボディデザインが魅力的なボールペンです。パーカーの象徴である矢羽クリップと、スワロフスキーを1粒ワンポイントとしてセットしています。

知的な印象のボールペンは、大人の女性や就活生にプレゼントすれば喜んでもらえるでしょう。

 

 

パイロット

「パイロット」は、1918年に日本で誕生した100年以上の歴史をもつ筆記具ブランドです。品質とデザインは世界トップクラスで、文字を書くのが楽しくなるボールペンが揃っています。

リーズナブルな価格のものが多く、気軽にプレゼントしやすいブランドです。

 

コクーン

コクーン(まゆ)を連想させる丸みあるフォルムのボールペンです。手に馴染みやすく、文字を書いていても疲れにくいのが特長。

幅広いシーンで使えるシンプルデザインなので、相手の名前を彫刻して贈れば重宝してもらえるでしょう。

名入れをすごく喜んでいただきました。想像していた以上に高級感があり大切に使っていただけそうで、この商品にしてよかったです。

ギフトモールより引用

 

2+1 エボルト

システマチックなデザインが印象的な多機能ボールペンです。年齢や性別問わず人気で、その理由はやはり圧倒的な価格の安さ。

3000円以下でありながら高機能で名入れが可能、カラバリの豊富さも魅力です。

成人したので親への感謝として、メッセージを入れて送りました。
色違いの同じメッセージのを1本ずつ購入しましたが、中身が分かるように包装してあり助かりました。
対応も親切でスムーズに購入が出来ました。
ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

フリクションポイント ビズ04 3000

深みのあるマーブルカラーが大人な雰囲気を放つボールペンです。ゴールドパーツが組み合わせられていて、しっかりと高級感もあります。

人気があるフリクションタイプは、ちょっとしたメモを取るときにも活躍しますよ。

注文をしてから、プレゼントの品として心配りのある返信内容に、安心して商品の到着を待つことが出来ました。期日通り到着したし、良かったです。また利用したいと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

プラチナ万年筆

「プラチナ万年筆」は、1919年に岡山県で誕生した筆記具ブランドです。安いモデルから高級モデルまで幅広いラインナップが揃っていて、日本を代表するブランドのひとつでもあります。

高い技術力から開発されたボールペンは、女性へのプレゼントにぴったりです。

 

ダブルアクションR3

メタリックカラーの高級感がある多機能ペンです。シャーペンと赤黒ペンが搭載されています。最軽量モデルでスラスラと書きやすく、心理的な負担も感じさせません。

プライベートでもビジネスシーンでも使いやすいので、入学祝いや転職祝いなどのプレゼントにもおすすめです。

お世話になった先輩にプレゼントしました。名前入りでとても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

プラチナ&プリザーブドフラワーセット『ボヌール』

優しいパールカラーで可憐なデザインの多機能ペンと、プリザーブドフラワーのギフトセットです。ボールペンはクリップの先端が丸く、繊細でかわいらしい印象です。

素敵なフラワーギフトと一緒にプレゼントできるので、華やかなお祝いのプレゼントにぴったりです。

日頃お世話になっている会社の先輩へ日頃の感謝の気持ちも込めてお誕生日のプレゼントを探していてこちらの品に巡り逢いました。
発注後に内容の修正をお願いしても対応も迅速で、梱包もデリケートな品物へのケアが行き届いていてとても好感が持てました。
品物も、画像のイメージ通りで贈る相手のイメージにピッタリでしたので、とても喜んで貰えました。
渡した目の前で開封してくれたので、名入れのデザインも見せて貰いましたが、こちらも画像のイメージ通りでした。
何よりボールペンの包み紙の裏地がとてもお洒落で、細かいところまで気配りが行き届いているショップだな、と嬉しく思いました。
また、大切な方への贈り物を探す際には利用させて頂きます。
今回は有り難うございました。

ギフトモールより引用

 

ダブル3アクションペン

こちらは、先ほどの多機能ペンのカラバリを増やしたバージョン。女性らしい3カラーに加えて、エレガントなレッド、クールなブラック、さらにシルバーやグリーンからもお選びいただけます。

安定の品質で書き味がよく、切り替えもスムーズなので幅広いシーンで大活躍します。

中学を卒業した生徒さんへのお祝い。
よく使うシャーペンが付いているのを探していました。リーズナブルで名入りが嬉しい。

ギフトモールより引用

 

 

三菱鉛筆

「三菱鉛筆」は、1887年に創業した文房具ブランドです。適度なグリップ感と滑らかな書き心地の油性ボールペンは、日常的に使いたくなる魅力があります。

合格祝いや就職・転職祝いなどのプレゼントにおすすめです。

 

ジェットストリーム プライム

見た目の美しさにもこだわった多機能ペンです。片手でペンを切り替えられるので、勉強やビジネスシーンでも大活躍します。

カラーバリエーションは全7色、若い女性にはピンクやライトピンク、大人の女性にはダークネイビーやダークボルドーが似合いますよ。

初めてこちらで購入しました。
娘の友人へのお祝いに選びました。
ネット注文なので書き心地が試せず不安でしたが
先日渡すと名前入りで書き心地よくて良いものをありがとうとお礼を言われました。
色も彼女が好きなピンクでとても喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

ジェットストリーム 4&1

赤黒青緑のボールペンとシャープペンが搭載された多機能ペンです。握りやすいグリップ付きで、シンプルで鮮やかなカラーのボディが印象的。

プレゼントすれば、学校の授業や仕事での書き物も捗るでしょう。

自分が使用していてとても書きやすく、娘もいつも自分のを使っていたので、娘にも名前入りで注文しました。とても喜んでもらえました!替え芯も購入できるのでずっと使えていいです。

ギフトモールより引用

 

ジェットストリーム スタイラス

滑らかな書き味の油性ボールペンが備わった多機能ペンです。タッチペンも備わっているので、デジタル端末で作業している方へのプレゼントに最適。

ピンクはやや主張が強めなので、相手の好みに合わせて選んであげてくださいね。

仕事用のペンが欲しくて購入しました☆3色+タッチペンはあまりないので本当に有難いです*\(^o^)/*綺麗な赤色で名前も印刷出来て気分アゲアゲで仕事が出来そうです♡

ギフトモールより引用

 

 

モンテベルデ

「モンテベルデ」は、アメリカ・カリフォルニアに本拠地に置く文房具ブランドです。最新のインク技術を採用するなど、高い機能性を持つ高品質なボールペンが揃っています。

デザイン性も高いため、世代や性別を超えて世界中で人気を集めています。

 

ワンタッチオリジナル ボールペン

鮮やかなカラーの映える、スタイリッシュなボールペンです。ボール状のクリップ先がちょっとしたかわいらしさをプラス。

適度な太さと丸みがあるボディで書き心地良く、バッグに一本入れておくと重宝しますよ。

 

ブランド以外も!女性に使ってもらいたいおしゃれなボールペン

女性にうれしいプリザーブドフラワーとボールペンのセット

木製のボールペンとプリザーブドフラワーのセットです。珍しい木製デザインは、文房具好きな女性に喜んでもらえます。

素敵なアイテムにお花を添えればより豪華になり、しっかりしたお祝い品としてプレゼントできます。

 

 

ペン工房が作るケーファーボールペン

扱いやすい長さと適度な重さで取り回しの良いボールペンです。頭部の天金は、イニシャルやスワロフスキー、星座記号などから選んで自由にカスタマイズできます。

女友達とデザインを揃えたり色違いにしたりして、お揃いで持つのも良いですね!

中学を卒業した生徒さんへのお祝い。
よく使うシャーペンが付いているのを探していました。リーズナブルで名入りが嬉しい。

ギフトモールより引用

 

きれいな紀州塗の木製ボールペン

深みのある色合いが上品な、紀州塗りの木製ボールペンです。美しいお花が描かれていて、大人の雰囲気が漂います。

桐箱に入っていて高級感があるので、おめでたいお祝いのプレゼントにおすすめです。

商品に対しての心遣いがとても素敵で、そんな心遣いをお客様に対しても同じなんだろうなと思いました。
壊れやすい商品も一つ一つ丁寧に包んで大事に扱ってくれました。
スタッフさんの心が通じる思いで、心が温かくなりましたよ。
日本らしい商品の数々があるお店なので、おもてなしの心が感じられるんだな~と思いました。
そんな商品にはお店の方々の愛情が込められてるような気がして、私も愛情を持って大切にしていこうと思います。

ギフトモールより引用

 

かわいいお花のハーバリウムのボールペン

かわいらしく美しい、ハーバリウムを閉じ込めたボールペンです。ゴールドパーツを組み合わせているため上品なデザインで、見ているだけで癒されます。

カラーは全5色、青いアイテムが好きな女性にはブルー、穏やかな女性にはグリーン。フェミニンな女性にはピンクがよく似合いますよ。

 

 

きれいな美濃和紙がコーティングされたボールペン

職人の技術が詰まった、日本製のボールペンです。和紙でコーティングされたスリムなボディにゴールドパーツが素敵。大人の女性の雰囲気を感じさせます。

和風テイストのおしゃれなボールペンは、幅広い年代の女性へのプレゼントにおすすめです。

 

お箸とボールペンのセット

和柄のお箸と、シンプルなボールペンのセットです。どちらにも名前・メッセージを入れられるので、特別感たっぷりなギフトになります。

日常生活で活躍するセットを、普段お世話になっている女性へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

扇子とボールペンのセット

上品なデザインの扇子と、名入れ可能な多機能ペンのセットです。扇子やボールペンなど“あると役立つアイテム”は、喜ばれるプレゼントの鉄板ですね。

社会人になった女性へのお祝いにもおすすめです。

再就職した娘にお祝いとしてプレゼント。名前入りなので大事に使っているとのこと。親として嬉しい限りです。良いプレゼントができました。

ギフトモールより引用

 

イタリアのカンポ マルツィのボールペン

丸みがありコンパクトなデザインが特徴的なボールペンです。イタリアのブランドらしさを感じる鮮やかなカラー展開で、若い女性にウケるトレンド感も兼ね備えています。

ご自分用にもおひとついかがでしょうか?

ボールペンは世界に一つのお名前入り♪
マイペンとしても贈り物としてもとても喜ばれるアイテムです。

ギフトモールより引用

 

友禅柄の金魚がかわいいペンモードのボールペン

友禅柄の金魚が涼し気なデザイン。職人の魂が込められたハンドメイドのボールペンです。細めのボディが愛らしく、使うほどに愛着がわいてくるでしょう。

古くささの一切ないかわいらしいデザインで、若い世代の女性へのプレゼントにもおすすめですよ。

 

書きやすいビクーニャインクのボールペン

日々頑張って働く女性に贈りたい、ジュエリーのようなボールペンです。パールカラーの軸とメタル部分のパーツがおしゃれで、清潔感のある華やかなデザインが特徴です。

書き心地滑らかな油性ボールペンは、重要なビジネスシーンでも大活躍するでしょう。

 

キラキラのスワロフスキーのデコペン

スワロフスキーで全体をデコレーションした、デコボールペンです。全23色のスワロフスキーから好きなカラーを3つ選ぶだけで、相手の雰囲気に合った世界にひとつのボールペンが出来上がります。

キラキラしたアイテムが好きな女性へのサプライズプレゼントにもおすすめです!

 

 

女性がずっと使いたくなるおしゃれなボールペンをプレゼントしよう!

今回は、女性にボールペンをプレゼントするときの選び方や基礎知識、おすすめアイテムを紹介しました。

かわいらしい女性には華やかなデザインを、大人しい女性には落ち着いたデザインを。贈る相手が使っているシーンを思い浮かべて、しっくりくる一本を選んでみてください。

入学祝いや就職祝い、誕生日やちょっとしたプレゼントとして、長く使いたくなる上質でおしゃれなボールペンをプレゼントしましょう。