予算3000円で贈るプレゼント!社会人女性がもらって嬉しい10品を紹介

社会人女性の誕生日やちょっとしたお礼に、3000円前後でプレゼントを贈りませんか。おしゃれで気の利いた一品を選んで、お祝いや感謝の気持ちを伝えましょう。

この記事では、女友達や彼女、同僚など大人の女性がもらって嬉しい10品を紹介します。選び方のコツもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

 

予算3000円!社会人女性に喜ばれる気の利いたプレゼント10品

3000円前後で社会人女性がもらって嬉しいプレゼント10品をセレクトしました。コスメや美容、バスグッズ、フードなど人気のカテゴリー別に紹介します。

 

コスメ・美容アイテム

Kailijumei 名入れ フラワーティントリップ

社会人の女性にとってマストアイテムのコスメ。3000円前後でプレゼントするなら、SNSで話題の「カイリジュメイ」のリップを選びませんか。一輪の花と金箔が入ったかわいいリップは、持ち歩くだけで気分が上がります。

唇の水分量や温度で発色が変わるため、自分だけの色を楽しめるのも魅力。無料で名前も入れられるので、誕生日など特別な贈り物にもおすすめです。

おしゃれでメイク好きの友だちの誕生日にプレゼントしました。中にお花が入っているところがとても素敵で、友だちも喜んでいました。おしゃれなデザインで、名前が入れられるのでとてもおすすめです。

ギフトモールより引用

 

ブロッサム 名入れ ネイルケアセット

小花入りのかわいいネイルオイルと、爪先を整えるネイルファイルのセットです。コンパクトなので持ち運びやすく、外出先でも爪のお手入れができます。ネイルオイルは使うたびにローズの香りが広がり、心も癒されそう。

ネイルファイルのケースには名前やメッセージを刻印することもできます。忙しくても爪のお手入れは欠かさない、おしゃれな社会人女性へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

ロクシタンの選べるハンドクリーム&ギフトセット

人気ブランド「ロクシタン」のハンドクリームと、プチサイズの陶器かご、サシェが入った3000円の詰め合わせです。おしゃれかつ実用的なアイテムばかりで、社会人女性へのプレゼントにぴったり。

ハンドクリームは11種類の中から好みの1本を選べます。ミニ陶器かごは小物やお菓子入れなどに使えてとても便利。誕生日やちょっとしたお礼の品にいかがでしょう。

お手頃価格なのに、センスがよくてタイムリーな三点セット。サプライズで友達に送りました。とても喜んでくれて嬉しかったです。

ギフトモールより引用

 

バスグッズ

THE WOW バスフレグランス ローズブーケ -花の入浴剤-

一見花束のようですが、実は入浴剤!目で見て楽しめ、使って癒されるバスフレグランスです。3000円前後とは思えない華やかさで、目の肥えた社会人の女性にプレゼントしても満足してもらえるはず。

お部屋に飾って石けんの香りを楽しんだあとは、湯船に花びらを浮かべて贅沢なバスタイムを過ごせます。お風呂好きの人にぜひ贈ってみてください。

見た目、香り、実用性もありとても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

CITTA ハーバリウム リードディフューザー

日々の忙しさやストレスで疲れている社会人女性に、部屋に置くだけで心が和むリードディフューザーをプレゼントしませんか。透明のボトルに花材や植物、天然石を入れてハーバリウムのように仕上げた癒しアイテム。

ピンクフェアリーやグリーンガーデンなど数種類のアロマから、相手の好みに合わせて選べます。心地いい香りと美しい見た目で、心身ともにリラックスしてもらいましょう。

 

 

日用雑貨

THE WOW 名入れ ハーバリウムボールペン

社会人女性にとって使う頻度の高い筆記具は、実用的なプレゼントとして喜ばれます。こちらはインスタ映えすると人気のハーバリウムボールペン。かわいい見た目で使うたびにテンションが上がり、仕事もはかどりそうです。

3000円ながら書き心地もよく、品質も申し分ありません。名入れの無料サービスを活用すれば、世界に一つだけの品となり特別感がアップするでしょう。

友達の就職祝いに買いました。とても喜ばれました。書き心地もいいそうです。

ギフトモールより引用

 

育てるタオル feel プチフェイスタオル+クレイド2個 ギフトセット

「育てるタオル」のプチフェイスタオルと、天然クレイを100%使った上質な入浴剤のセットは、3000円前後で気の利いたプレゼントを贈りたい方にうってつけ!

タオルは使えば使うほど肌触りのよさが増し、一度使ったら手放せなくなるでしょう。忙しい社会人女性に「1日の疲れを癒してね」という気持ちを込めて贈ってください。

普段からお世話になってる女性の方にプレゼントしましたがとても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

THE WOW 木目調 サーモ ステンレスボトル

木目調のフタがおしゃれな名入れステンレスマグボトルです。容量450mlのやや大きめサイズで、幅広いシーンで活躍するでしょう。自宅から飲み物を持参する社会人女性のプレゼントにもおすすめです。

3000円ですが保冷・保温の機能もしっかり備わり、1年中使えます。無料のメッセージカードに一言添えて、お世話になっている女友達や同僚に贈ってくださいね。

友人にサプライズでプレゼント。名前入りで特別感が感じられたようで大層喜んでくれました。世界に一つしかないオリジナルの商品なので贈られる側は喜んで下さるし、贈る側も感謝される事に喜びを感じ、お互いが満足するお品でした。

ギフトモールより引用

 

スイーツ・ドリンク

karendo×MESSAGE de ROSE チョコレート「ペタル・レインボー」

社会人になって舌が肥えた女性には、3000円の予算でワンランク上のスイーツをプレゼントしましょう。こちらは、本物のバラのような芸術的な見た目に心奪われる、今話題のレインボーチョコレート。

花びらはすべて味が異なり、フルーティーな味わいを堪能してもらえます。目で見て楽しめ、食べておいしい、女性ウケ抜群の逸品です。

見た目も豪華絢爛で入れ物も、可愛くて素敵なチョコレートです。メッセージもつけられて尚良きでした。

ギフトモールより引用

 

大地の生菓 ドライフルーツティー6点ギフトセット

体にやさしいドライフルーツティーセットは、美意識高めの社会人女性へのプレゼントにぴったり。6種類のドライフルーツをミックスしたものと、ハーブティー・ブレンドティーが入ったセットです。

それぞれの紅茶にフルーツを入れて、2種類の味を楽しめます。忙しい女友達や同僚へ贈って、自宅や職場でリラックスしてもらいましょう。

いつもお世話になってる方へ購入しました。値段もそこまでしないのでお手頃なプレゼントとしていいかと思います!

ギフトモールより引用

 

予算3000円で社会人女性に喜ばれるプレゼント選びのコツ

予算3000円で社会人女性へ贈るプレゼントは、相手の好みやライフスタイルに合ったものを選びましょう。

おしゃれな女性にはブランドのコスメや雑貨など、高級感のある品が喜ばれます。ストレスや疲れが溜まっている人には入浴剤・アロマなどの癒しアイテムを、忙しい人には有名店の贅沢スイーツを贈ると「お疲れさま」という思いやりの気持ちが伝わるでしょう。

ボールペンやマグボトルなど、ビジネスシーンで役立つアイテムもおすすめです。

 

予算3000円で社会人女性に喜ばれるプレゼントを贈ろう!

3000円の限られた予算でも、社会人の女性に喜ばれる上質でおしゃれなものをプレゼントすることができます。贈る相手のライフスタイルをイメージすることで、ニーズに合った一品が見つかるでしょう。

いつもの日常を少し特別なものにしてくれる魅力的なアイテムを探してみてくださいね。