予算1万円で贈る!女性に喜ばれる高見え&おしゃれなプレゼント大公開

誕生日や母の日、就職祝いなど、女性に贈るプレゼント選びで迷っていませんか?

予算1万円で、高級感と特別感のあるプレゼントを贈るコツをチェックしましょう。贈る女性の好みや、相手との間柄に合わせたおすすめアイテムもご紹介します。

 

目次

予算1万円で女性にプレゼントを贈ろう

大切な彼女や奥様への誕生日プレゼント、クリスマスギフトには、予算1万円の贈り物がよく選ばれているのをご存じですか?

調査によると、社会人のカップルやご夫婦は予算1万円以上3万円未満のギフトを贈り合う方が大多数。大学生カップルも1万円未満を目安にプレゼントを選ぶのが一般的です。

また女友達や職場の女性相手でも、予算1万円の品がふさわしいギフトシーンがあります。たとえば就職祝いや栄転・転職祝い。一般的に1万円以内で選ぶのがよいとされています。

大切な女友達の引越しや新築祝い、結婚祝い、出産祝いも、ぜひ予算1万円以内で手配を。家族のように親しい女性であれば1万円以上の品を贈ってもおかしくない場合もありますよ。

 

予算1万円ギフトが喜ばれる理由

「1万円」という金額設定は、選んだ品がチープにならず、過剰に気を使わせることも少ない点がメリット。小物であれば高級ブランドアイテムからも選べます。

たとえば結婚祝いや出産祝いに1万円程度のプレゼントを選ぶと、相手のお返しの負担は多くなりません。贈り主とお相手、双方にメリットがあるといえるでしょう。

予算1万円で購入できるギフトは高級感のラッピングの品が多い点も喜ばれているポイントです。品質が高く、特別感の伝わるお祝いギフトを選んでプレゼントしましょう。

 

【彼女や奥さまへ】予算1万円で愛を贈れるおすすめのプレゼント15選

ここでは彼女や奥さまに喜ばれるプレゼントをご紹介します。彼女や奥さまの好みを熟知しているあなたからのプレゼントは、相手にとって大切な宝物となるに違いありません。

 

いつも身につけたくなる≪ブランドアクセサリー≫

誕生日や記念日に贈るアクセサリーは、お祝いの喜びだけでなくあなたの愛も伝えられるギフトです。予算が1万円あれば、お好みのブランドアクセサリーも選べるでしょう。

何がいいかわからないときは、ピアスネックレスなどサイズを気にせずに選べるものからセレクトを。これなら「大きさが合わずに使えなかった」という心配もありません。

 

大人の気品 「スワロフスキー」の一粒ネックレス

クリスタルのプレミアムブランド「スワロフスキー」は、若い女性はもちろん、大人の女性にも似合うアクセサリーが豊富です。ご紹介の「スワロフスキージルコニア 一粒ネックレス」は、目を奪わんばかりの輝きが豪華なアクセサリー。

余計な装飾は一切なく、シーンを問わず女性の美しさを引き立てます。

ダイヤモンドのような輝きを放つカットが
素晴らしいです。シンプルながら大変品があって、
妻が大変喜んでくれたことが何よりです。

ギフトモールより引用

 

 

キュートな「ケイト・スペード」のブレスレット

女性に人気のブランド「ケイト・スペード」のブレスレットは、かわいらしいものを好む彼女や奥さまへのプレゼントに最適!モチーフは「幸運」を意味する四つ葉のクローバーです。

「大切な女性の未来にたくさんの幸せがありますように」と願いを込めてプレゼントしませんか?

 

 

上品にきらめく「ヨンドシー」のピアス
please check gm-embed tag

女性にとって憧れのジュエリーブランド「ヨンドシー」のピアスは、やわらかなしずく型のラインが上品で魅力的。シンプルなシルバーデザインだから、オフィシャルな場にも身につけやすい逸品です。

彼女や奥さまのお気に入りジュエリーに仲間入りするかもしれませんね。

 

 

毎日大活躍!おしゃれな≪ブランド腕時計≫

彼女や奥さまへ贈る腕時計には「あなたと一緒に時を過ごしたい」という意味があります。ロマンチックな意味を持つ実用アイテムだから、クリスマスや記念日のプレゼントにもふさわしいといえますよ。

予算1万円の腕時計ならデザイン性機能性もすぐれたものばかり。彼女や奥さまの好きなブランド品であれば、特別感も増します。腕時計をアクセサリーのように身につける女性もいるため、ぜひ相手好みのものを探し出して喜ばれましょう!

 

ありそうでなかったおしゃれなデザイン!「メイカ」のキルティング柄腕時計

品質の高さに定評のある「メイカ」の腕時計は、キルトの布地のように見えるキルティング柄の薄型文字盤がポイント。トレンド感あるおしゃれなデザインが、彼女や奥さまのいつものファッションをワンランク上に格上げします。

ありそうでないキルト風デザインとカラーのおかげでとても喜ばれました!
ベルトは付け替えもできるそうなので、万が一手持ちのものと色味がかぶった時も安心かと思われます。

ギフトモールより引用

 

 

ジュエリーのように輝く「アレサンドラオーラ」の腕時計

「アレサンドラオーラ」の腕時計は一見、シンプルなデザインウォッチ。しかし身につけると、シェル文字盤がジュエリーのようなきらめきを放ちます。時計を見るたびに心が躍る、素敵なデザインウォッチですね。

 

 

大人の女性へのプレゼントに「ローズフィールド」の腕時計

オランダから上陸したブランド「ローズフィールド」の腕時計は、そこはかとなく知的な雰囲気が魅力です。スクエアケースはラウンドケースとは違ったよさがあり、働いている大人の女性に似合います。

細身のブレスレットとの相性も抜群。すっきりとしたフェイスにはさりげなくカレンダー機能が備わっています。

 

 

気分があがる!≪財布≫や≪キーケース≫

財布キーケースファッション性を楽しむアイテムであるとともに、毎日使う実用品でもあります。そのため、できるなら「毎日の気分をあげてくれる品を使いたい」と考えるのが女性心というもの。

大切な女性の持つ財布やキーケースが古びているのを目にしたら、この機会に、新しい品をプレゼントしませんか?予算1万円だと相場より低めと感じるかもしれませんが、高品質な品が多数。加えて、プレゼントする相手が受け取りやすい金額でもあります。

 

コンパクトな「ケイト・スペード」の二つ折り財布

アメリカで誕生したファッションブランド「ケイト・スペード」二つ折り財布は、コンパクトでおさまりがよいアイテム。いつもミニマルに身支度を済ませる女性にふさわしいお財布です。

単色カラーやバイカラー、全13色から、彼女に似合うものを選んでプレゼントしましょう。

とてもいいお品でした。包装も丁寧です!

ギフトモールより引用

 

大人の女性に似合う「フルラ」のミニマル革財布

大人の女性らしい上品なお財布をお探しなら、イタリア生まれの革製品ブランド「フルラ」の品から選びませんか?ご紹介の財布は、レザー素材の三つ折りタイプ。お札を入れる部分やオープンポケットは2つにわかれていて、スマートに収納できます。

いつも発送が早くて助かっています。
丁寧な対応も嬉しいです。

ギフトモールより引用

 

名前を入れて特別なギフトに…!「サマンサタバサ」のキーケース

女性心をくすぐるキュートなデザインが多い「サマンサタバサ」のキーケースは、名前を入れるサービスにも対応しています。スマートキーリングや内ポケットも付き、実用性あるキーケースへ名入れをすれば、唯一無二のプレゼントに!

プレミアムな品だから、大切な女性へ贈る誕生日やクリスマスのプレゼントにイチオシです。

 

 

いくつあってもうれしい≪バッグ≫

仕事柄、荷物の多い女性や、ファッション小物にまで気遣う女性には、おしゃれなバッグをプレゼントしましょう!大容量バッグからミニバッグまでさまざまあるバッグは、いくつあっても困らないプレゼントでもあるんです。

予算1万円のバッグであれば、上質なレザー生地や有名ブランドの品など、彼女や奥さまにふさわしい逸品を探し出せますよ。

 

アクセントカラーがチラ見え♪「クレリア」の2WAYバッグ

心躍るだけじゃなく、機能性だって大切!そんな女性のわがままを叶えるブランド「クレリア」2WAYバッグは、斜めから見ると、トリコロールカラーがおしゃれな逸品。

正面から見ると、シンプルな単色デザインに見えますが、アクセントのカラーがチラ見えするのがおしゃれですね。シーンに合わせて、ハンドバッグとショルダーバッグを使いわけられます。彼女や奥さまのイメージに合わせ、4色から選んでください。

普段の買い物など、ちょっとしたお出掛け用に妻へのプレゼントとして。とても喜んでくれたみたいです。

ギフトモールより引用

 

 

子育て世代の女性にぴったり!「ゲス」のショルダーバッグ

アメリカ生まれのファッションブランド「ゲス」ショルダーバッグは、ロゴのみを配置したシンプルな見た目が格好いいアイテム。カジュアルで日常使いしやすいのも人気の秘密です。両手が空くため、子ども連れでおでかけするときにも重宝するでしょう。

 

 

カジュアルになり過ぎない♪「ロンシャン プリアージュ」のリュック

フランスのレザーアイテムブランド「ロンシャン」では、大人の女性が持ってもカジュアルになりすぎないリュックが人気です。

ナイロン素材の本体にレザーを足したことで、きちんとした雰囲気をプラス。使わないときは小さく折りたたんで置ける点も喜ばれているポイントです。

 

 

感動を届ける≪フラワーギフト≫

「愛する彼氏や旦那さまからもらうフラワーギフトは、いつ、どんなときでもうれしい!」そんな風に喜びを表現してくれる女性には、予算1万円で感動のお花のプレゼントを贈ってはいかがでしょうか?

お花メインのギフトも魅力的ですし、ほかのプレゼントをプラスしたギフトも豪華さが増しておすすめです。ロマンチックな演出をしたいなら、花言葉にも注目してプレゼントを選んでみてくださいね!

 

本数を選べる♪バラの花束

花びらが幾重にも重なり、その場にあるだけでラグジュアリーな雰囲気を出せるバラは、王道のフラワーギフト。実は、本数によって花言葉が変わります。10本だと「あなたはパーフェクトです」。24本だと「1日中思っています」

25本だと「あなたの幸せを祈っています」。ロマンチックなフラワーギフトに、彼女や奥さまも感動することでしょう。

ピンクが映える豪華なラッピングでとても喜んでくれました。メッセージカードも想像したより大きめで模様も華やかで花束にピッタリでした。

ギフトモールより引用

 

 

色鮮やか!ガーベラのプリザーブドフラワーボックス

ボックスいっぱいにお花を敷き詰められたアレンジメントギフトは、まるで小さなお花畑のよう。花材には、枯れずに長く楽しめるプリザーブドフラワーが使われています。

ブラックボックスには彫刻もできるため、彼女や奥さまへの愛のメッセージを入れ、感動的な演出をおこないましょう!

 

 

仲のよいご夫婦のお祝いにぴったり!レインボーカラーのアレンジメント

「奇跡」「無限の可能性」の花言葉を持つレインボーローズレインボーガーベラのフラワーギフトは、お祝いの好適品。鮮やかなレインボーカラーは、見た瞬間に奥さまの驚きと喜びを呼び覚まします。

いつも仲のよい2人を表すように、ミッキーとミニーが寄り添うラブリーなアレンジメントです。

 

 

【女友達へ】予算1万円で贈るお役立ちプレゼント15選

ここからは予算1万円で友達に贈るのにふさわしいプレゼントを選びました。気兼ねなく渡せる消え物ギフトから、友達の日常をちょっぴり優雅にするギフトなど、人気の品をご紹介します。

 

年代を問わず使える≪ボールペン≫

年代や職種を問わず使えるボールペンは実用的でプレゼントに大変人気です。自分のために1万円のボールペンを買うことはほとんどないため、ワンランク上の高級感を味わってもらえます。

名前を入れたものやブランドのものなど、特別感のあるボールペンを選ぶと失敗がありません。

女性に贈るボールペンは、華やかなデザインや女性らしいカラーのものが喜ばれます。機能性やデザイン性をチェックして、贈る相手の好みに合わせたプレミアムな一本をプレゼントしましょう。

 

まるで宝飾品のよう!「スワロフスキー」のボールペン

スワロフスキークリスタルを大胆に使ったエレガントなボールペンは、上質な品を好む女友達へのプレゼントにぴったりです。名前を入れて、特別な1本に仕上げて贈りましょう。豪華なプレゼントにテンションが上がること間違いなしです!

 

 

世界でもっとも愛されている「パーカー」のボールペン

イギリス王室御用達の高級筆記具ブランド「パーカー」のボールペンは、書き心地のよさに友達も驚くかもしれません。職場でも学校でも使える上品なデザインなので、シーンを問わず重宝されます。

名入れをオーダーすれば”自分だけの特別な一本”として大切にしてもらえるでしょう。

 

 

世界にひとつだけ!天然木の名入れボールペン

温かみある木巻きのボールペンには厳選した天然木が使われていて、同じものはひとつとしてありません。素材はイチイ、ヒノキ、クルミ、ヤマザクラの4種類から選べます。

木目には友達の名前をおしゃれに彫刻できるため、世界にひとつだけの特別感をより一層高められます。

 

 

癒やしの≪アロマディフューザー≫

癒やしの空間を演出するアイテム、乾燥対策、インテリアとしても大活躍するアロマディフューザーは女性に人気のプレゼントです。シンプルなデザインコンパクトなサイズのものであれば、置き場所にも困らせません。

予算1万円なら選べるアロマディフューザーは豊富です。ぜひ友達の好みの香りをリサーチしてプレゼントしましょう。

 

ハーバリウムボトルが美しい!大容量のリードディフューザー

ご紹介のリードディフューザーは、女性に人気のハーバリウムとアロマディフューザーが一体となったスペシャルな贈り物。たっぷり400mlのアロマウォーターが入ったボトルは、見た目のインパクトも抜群です。

香りの持続期間は約6ヶ月。おしゃれなボトルに名前を彫刻して、女友達の結婚祝いや新築祝いにプレゼントしましょう。

 

 

アロマのミストで癒やされる…「ムーミン」のアロマディフューザー

「ムーミン ルミナスアロマディフューザー メモリーズ」は人気キャラクター「ムーミン」をあしらった陶器のシェードがキュート。アロマが香るきめ細かいミストを、お部屋いっぱいにお届けします。

心を安らげるブレンドオイル「月夜の香り」が付属していて、届いたらすぐに使えるのもうれしいですね。

 

 

あたたかい光と香りが癒やしになる…メッセージを入れられるアロマランプ

「大切な女友達へ、心からのお祝いの気持ちを形にしたい」そんな要望に応えるプレゼントが「メッセージ入りアロマランプ」です。やわらかい光を放つキューブ状の本体には、友人の名前、日付、メッセージを格好よく入れられます。

備え付けのトレーに水とエッセンシャルオイルを入れてセットすれば、お気に入りの香りが部屋中へ…。あたたかい光が香りとともに、あなたの気持ちも届けます。

慣れない引っ越し先で疲れた時に癒されて欲しいと思い、アロマライトを購入しました。先方はとても喜んで下さり『アロマ大好きなんです!!』との言葉も頂きました。文字も素敵に入れて下さり感謝しています。

ギフトモールより引用

 

 

マルチに使える≪ポーチ≫

小物をしまうポーチは、コスメや充電器、ハンカチ入れなどマルチに使えるため、年代問わず女性に喜ばれるプレゼントです。持ち運びに便利なだけでなく、かばんの中身の整理整頓にも大活躍!持ち物が多い女友達へのプレゼントにもおすすめです。

バッグと比較するとポーチは安価のため、予算1万円あればブランド品や上質なものを買える点も魅力的。友達の愛するブランドや、日常使いだと手を出しにくいハイブランドのポーチも狙い目です。

 

気分華やぐ♪「トリーバーチ」のポーチ

誕生日やクリスマスのプレゼントには、見る度に気分が華やぐような「トリーバーチ」のポーチを贈るのも素敵です。アメリカ、ニューヨークに拠点を置く「トリーバーチ」は、海外セレブの愛用者が多く、日本の女性も大注目のブランド。

女性を上げるブランドポーチのなかでも、元気が湧く明るい色の品は、友達のモチベーションをより高めてくれるに違いありません。

 

 

コスメ好きの女友達に使ってほしい!「マリークワント」のポーチ

メイクやスキンケアを心から楽しむ女性には「マリークワント」のコスメポーチをプレゼントしませんか?口が大きく開いて取り出しやすく、携帯コスメが多い友達に重宝される大容量サイズです。

フロントできらめくコスメのアイコンはキュート!毎日のメイクをもっと楽しくしてくれそうなポーチです。

 

 

大人の女性にふさわしい高級感!「コーチ」のポーチ

上質なレザーに定評がある「コーチ」のポーチは、質のよさが伝わるつくりで、大人の女性も納得の逸品。レザー工房がブランドの出発地点である「コーチ」は、丈夫な質感が特徴なんです。

華やかな桜色からシーンを問わないブラックまで、友達に喜ばれるカラーを選んで、記念すべき日をお祝いしましょう。

 

 

おしゃれでおいしい≪スイーツ≫

女友達の誕生日やお祝いには、舌がとろける絶品のスイーツを選んでも喜ばれます。スイーツが好きな女性は多いですが、1万円のお菓子を自分のためだけに買う方は少ないため、特別感はひとしお。

スイーツは形に残らないプレゼントでもあるため、少し距離のある相手にも、気を遣わせにくいといえます。甘いものが苦手な方やアレルギーを持っている方へのプレゼントは控えましょう。友達の好みやアレルギーの有無をそれとなく聞いておくと安心です。

 

一生忘れられないギフトに!ボックスフラワーケーキ

結婚祝いなど、大切な女友達が迎える“一生に一度のお祝い”では、心に一生心に残るようなプレゼントを贈りたいと思いませんか?函館の「フラワーピクニックカフェ」が届ける「ボックスフラワーケーキ」が、その希望を叶えます。

箱を開けた様子は、まるでお花のギフトのよう!花はすべてバタークリームで作られていて、土台にはクリームとの相性を研究しつくして作られたケーキが詰まっています。目で見てうれしいお花のケーキは、食べれば喜び倍増!ぜひお祝いの席にご用意を。

 

チョコレート尽くしの楽しいケーキ!「ビッグベアケーキ」

クリスマスや新築祝いといった楽しいお祝いの場には、その場にいる人々を盛り上げるケーキもプレゼントにぴったり!職人の手しぼりで仕上げられた「ビッグベアケーキ」も、いろいろな人と一緒に盛り上がれるケーキです。

チョコレートクリームの毛皮に包まれたケーキは、チョコスポンジ&チョコチップで完全にチョコ尽くし!甘いものに目がない女性にも喜ばれます。(6~9人向け)

 

 

すぐにティータイムを楽しめる♪焼き菓子&マグカップのセット

「メゾン ドゥ ファミーユ 洋菓子ギフト」は、バウムクーヘンやクッキーと一緒に、マグカップがセットになったギフト。これひとつでティータイムを始められる、優秀なプレゼントです。ペアなので、結婚祝いにもぴったり!

おいしさと実用性をいっぺんにプレゼントできますよ。

 

 

特別な時間に欠かせない≪お酒≫・≪ドリンク≫

あとに残らない品からプレゼントを探すなら、お酒やコーヒー、紅茶にも目を向けてみてはいかがでしょうか?予算1万円あれば、お祝いらしい華やかな品がたくさん!

コーヒーや紅茶といった気軽なドリンクであれば、上質なブランドものを楽しんでもらえます。日常ではなかなか味わえないこだわりのドリンクを、女友達にプレゼントしましょう!

 

夢を贈るお酒のギフト!「シンデレラのガラスの靴ボトル」のリキュール

童話「シンデレラ」に登場するガラスの靴に、かつて憧れを抱いた女性もいるでしょう。かつての憧れとは違っていても、今も夢を追いかける女性には、そんな「シンデレラのガラスの靴」のお酒がイチオシ!

名前とメッセージを彫刻すれば、唯一無二のプレゼントに。4種のリキュールから、お好みでセレクトして、オーダーしてくださいね。

友人はお酒も好きでキラキラしてるのも好きだったのでこの商品をプレゼントしました、箱を開けた時とても喜んでくれたのでまた機会があれば購入したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

コーヒー派の女性へ「日常を豊かにする4種のブレンドコーヒー」

毎日コーヒーを楽しむ女性には「ロクメイコーヒー」「日常を豊かにする4種のブレンドコーヒー」をプレゼント。気分転換したいといつでも、の4シーンでそれぞれ楽しめるブレンドコーヒーが詰め合わせになりました。

 

 

紅茶好きな女性も大満足!「ジョージステュアートティ」の紅茶詰め合わせ

スリランカでもっとも歴史あるといわれる「ジョージステュアートティ」のギフトは、5種の紅茶を手軽に楽しめるプレゼント。すべてティーバッグのため、忙しい1日の息抜きにぴったりです。

「イングリッシュブレックファースト」や「アールグレイ」は定番の紅茶。「ロイヤルディライト」や「クィーンズチョイス」、「ミックスフルーツ」と併せて、気分によって楽しんでもらいましょう。

 

 

【料理好きな女性へ】予算1万円でクッキングがはかどるプレゼント10選

ここでは料理好きな女性が喜ぶキッチン充実ギフトを集めました。高級調味料や魅力的な食器、とっておきのお取り寄せ食材など、料理の時間がわくわくするプレゼントをご紹介します。

 

料理がはかどる≪キッチン家電≫

料理作りに便利な時短キッチン家電は、複数の調理を同時に対応できます。だからこそ子どもがいる方や、自宅に人がよく集まる女性にとってもうれしいプレゼント。

普段の料理をより快適短時間でできれば、忙しい毎日のストレスを減らせます。予算1万円だと、煮込み料理を手早く作れる圧力鍋や、淹れたてを楽しめるコーヒーメーカーなどがおすすめですよ。

 

簡単”ほったらかし調理”ができる「アルコレ」のミニ圧力鍋

「アルコレ」のミニ圧力鍋は、材料を入れてタイマーをセットするだけの簡単操作でおいしい料理ができあがる圧力鍋です。火を使わないので、空いた時間に少し離れて別の用事をしても、安全&安心。

コンパクトなサイズで置き場所にも困りません。小さいお子さんがいる女性にも喜んで受け取ってもらえるでしょう。

 

 

粉でも豆でも入れたてを楽しめる「シロカ」の全自動コーヒーメーカー

朝の時間や息抜きのひとときにコーヒーを欠かせない女性には、予算1万円で全自動コーヒーメーカーをプレゼントしませんか?「シロカ」の全自動コーヒーメーカーは、豆挽きや蒸らしの工程を経て抽出できる便利家電。

コーヒー豆からでもコーヒー粉からでも入れられるから、相手ならではの楽しみ方で毎日コーヒーを味わえます。

 

 

食卓を彩る≪食器≫

結婚や誕生日のお祝い、結婚記念日には、おしゃれな食器をプレゼントしませんか?見映えよい食器があれば、料理を作る楽しみもアップ!美しい食器は来客時のおもてなしにもふさわしく、あると助かるアイテムです。

最近は作った料理をSNSに載せる女性も多いため、こだわりの食器でSNS映えを演出するのも○。予算1万円あれば、自分では高くて買わないブランドの食器も購入できます。この機会に女性が憧れる高級ブランドの食器もチェックしてみてください。

 

王室御用達「ロイヤルコペンハーゲン」のプレートセット

デンマーク王室御用達の陶磁器メーカー「ロイヤルコペンハーゲン」は「いつか持ちたい食器」と憧れる女性が多いブランドです。

白とブルーの気品ある模様がブランドイメージを象徴。高級食器の贈り物は、品質にこだわる女性へのプレゼントに最適です。

 

 

あなたの気持ちを刻んだボックス入り!北欧風の豆皿セット

新婚さんの女性へは北欧風の柄が気分を上げてくれる「豆皿セット」をプレゼントしてはいかがでしょうか。8種の柄が描かれた手のひらサイズのお皿は、ソースやデザートの果物を乗せて食卓に花を添えます。

イニシャルとメッセージ、日付をオーダーして、あなたの気持ちを贈りましょう。

 

 

料理をおいしくする≪調味料≫

手の込んだ料理にチャレンジする女性には、珍しい調味料や高級なシーズニングのプレゼントも大人気!1万円で選べる調味料は、一般的に売られているものより上質なうえにパッケージがおしゃれな品が多いため、キッチンに置いても見栄えします。

さまざまな料理に使える塩やオイルは、いつもの料理を簡単にグレードアップ。一度は試してみたいけど高くて手が出せないと思われることの多いトリュフやキャビアは、プレゼントでしかもらえない特別感も演出できます。

 

料理の幅がグングン広がる!こだわりの調味料詰め合わせギフト

調味料「三種の神器セット」は、ハイクオリティのオリーブオイルと熟成バルサミコ酢岩塩2種類を贈れる詰め合わせギフト。2種類の岩塩には、それぞれトマトとブラックオリーブがフレンドされていて、グリル料理やサラダに味わいを添えます。

アレンジの幅が広がる調味料セットだから、新たな料理のアイデアもひらめくかもしれませんね。

 

豪華な食卓を手軽に実現!3種類「トリュフ調味料」のプレゼント

高級珍味のトリュフをたっぷり使った調味料3種のギフトは、料理が好きなのにあまり時間が取れない女性へのプレゼントに好適。黒トリュフが入ったクリーム、ハチミツ、塩は、塗るだけ・かけるだけで高級フレンチの味を再現できます。

 

 

とっておきの≪お取り寄せ食材≫

食器や調味料には別格のこだわりを持つ女性には、お好みで調理していただけるお取り寄せ食材をプレゼントしてはいかがでしょうか?誕生日のプレゼントや母の日のギフトを例年よりも豪華に演出したいときも、予算1万円のたべものギフトがおすすめです。

 

お料理上手な女性も納得、大満足の「松阪牛」

予算1万円で選ぶお取り寄せ食材といえば、牛肉ギフトも見逃せません。三重県松阪市の特産品「松阪牛」は、日本三大和牛のひとつ。やわらかい肉質と舌でとろけるサシ(脂)が調和した味は魅惑的です。

そんな肉質の松阪牛を、可能な限りストレスフリーで育てる「一本松牧場直営店」から、高品質なお肉をプレゼントできます。お料理好きな女性も大満足の品を贈って喜ばれましょう。

 

 

果物屋さんからお届け!「旬のフルーツセット(化粧箱入り)」

料理はもちろん、食べることも好きな女性には、旬の果物4kgを化粧箱に詰めたフルーツセットをプレゼントしても喜ばれます。詰め合わせになっているのは、国産のリンゴやみかんなど厳選されたフレッシュな果物ばかり。

お子さんがいる女性にも喜ばれるプレゼントだから、お祝いだけでなく、季節のご挨拶ギフトにもおすすめです。

 

おいしさ選べる≪ギフトカタログ≫

相手の女性のこだわりを大切にしたいなら、好みに合わせて選んでもらえるグルメ系ギフトカタログをプレゼントするのもおすすめ。

カタログギフトであれば、お肉やお魚といった食材だけでなく、料亭監修のお惣菜やレトルト品も選べるのがメリットです。お料理が好きなのに忙しくてなかなか楽しめない女性、外食が好きな女性にも喜ばれるでしょう。

 

選ぶ楽しみ満載!グルメ専門カタログ「ア・ラ・グルメ  ピンク レディー」

「どんな品が好みかわからない…」、「選ぶ楽しみも味わってほしい!」そんなときは、グルメ専門のカタログギフト「ア・ラ・グルメ  ピンク レディー」がイチオシ。

和牛や海鮮などの産地直送グルメに加え、老舗・名店が手がけるお惣菜やスイーツのジャンルから厳選された230点が掲載。相手の好みや状況に合う、とっておきのグルメを選んでもらえます。

 

国産和牛をとことん楽しむグルメカタログギフト「溌剌(はつらつ)」

あらかじめお肉好きとわかっているなら「選べる国産和牛カタログギフト 溌剌(はつらつ)」を贈っても喜ばれるでしょう。

カタログには、銘柄だけでなく品質管理までこだわり抜かれた黒毛和牛だけが掲載されました。また、選びごたえのある和牛ギフトの紹介だけでなく、和牛の歴史や格付け・等級の解説まで記載。余すところなく和牛を楽しんでもらえます。

 

【美意識が高い女性へ】毎日を楽しむ予算1万円のプレゼント10選

「いつでもきれいでいたい」と思う女性は多いですね。ここではそんな美意識の高い女性が満足する優秀な美容グッズをご紹介します。

癒やしのひとときを堪能できるエステギフトや、贅沢なバスタイムを演出するバスギフトなど、種類はさまざま。ホッと一息つけるリラックスタイムをプレゼントしましょう。

 

美を追求する≪美容家電≫

自宅で手軽にエステができる美容家電は、女性が喜ぶ人気のプレゼントのひとつ。欲しいと思っても手を出せずにいる女性も多いため、プレゼントすれば最高の笑顔を見られるかもしれません!

選ぶ前に、お肌や手・足など、相手の女性が日頃から気にしているポイントをさりげなくチェックを。それに合わせた美容家電を探してみましょう。美顔器だけでなくハンドマッサージ器フットマッサージ器もおすすめです。

 

目元をリフレッシュ&ケア!「REAK」の目元マッサージャー

在宅ワークやデスクワークに従事する女性には「REAK」の目元マッサージャーをプレゼントしませんか?パソコンやスマホから離れられない生活を送っている私たちは、目がとても疲れやすくなっています。疲れ目は美容に悪影響となる可能性も…。

「REAK」の目元マッサージャーは、温熱・指圧・振動・空気圧の4機能で疲れた目元をアシスト。Buletoothも搭載しているため、おやすみ前のリラックスタイムに、好きな音楽を楽しみながら目元をいたわれます。

 

じんわりあたたか…荒れた手のケアに「ルルド」のハンドマッサージ器

「ルルド」の「ハンドケア」は、コンパクトで使いやすいグローブ型ハンドマッサージ器です。手のひらだけでなく指の一本一本まで丁寧に包んでマッサージするため、気分はまるで贅沢エステ。

手先が冷えやすい女性にぴったりのヒーター機能も搭載しています。

プロにマッサージしてもらってるみたい、と気に入ってもらえました!
ハンドクリームと付属のビニール手袋をつけて使うと手荒れも軽減されると喜んでいます。

ギフトモールより引用

 

 

憧れの≪ハイブランドコスメ≫

予算が1万円あるなら、女性が一度は憧れるハイブランドのコスメをプレゼントしても喜ばれます。日常使いするには高価なハイブランドコスメは、使いたくても使えない…と躊躇してしまう女性も多数。

「シャネル」や「ディオール」、「イブ・サンローラン」、「ゲラン」といったブランドから探してみてはいかがでしょうか?

 

名前を刻んだ特別なコスメをプレゼント!「シャネル」のリップバーム

ハイブランドの代表格「シャネル」の「イドゥラ ビューティ リップ バーム」は、ブランドの名に恥じない機能性も高評価。シャネルを象徴する椿(カメリア)の花から精製した成分を保湿成分として配合し、しっとりふわふわの唇をサポートします。

ケースに名前を刻めるため、相手の女性を思った特別なプレゼントとして贈れるのもうれしいですね。

 

アイメイクを120%楽しめる!「ディオール」のアイシャドウ

「ディオール」の「バックステージ アイ パレット」は、1パレットに9色のカラーが備わりました。アイメイクを120%楽しめる、ベストセラーコスメです。

マスク生活が一般的になってもアイメイクは楽しみたい!と考えている女性にぴったりのプレゼントですね。

 

リッチでおしゃれな≪香水≫

女性らしさを高め、自分自身も香りで癒される香水は、日常的に香りを愛する方へのプレゼントにおすすめ。ジュエリーのようにかわいいボトルデザインも、女性に喜ばれているポイントです。つけてよし、飾ってよしのおしゃれな品をプレゼントしましょう。

予算1万円で選べる香水は、ブランドのものはもちろん名入れされたものなどスペシャリティの高いものばかりです。香りは爽やかなものや甘いものなど多岐にわたるので、贈る相手の好みをチェックして選んでみてくださいね。

 

高貴なフローラルのフレグランス♪「ブルガリ」の香水「オムニアメジスト」

「ブルガリ」の香水「オムニアメジスト」は、魅惑的な紫色のボトルが女性らしい逸品。フルーティーなフローラルの香調をベースとしていて、高貴なムードを楽しめます。香りがさほど強くないため、使いやすいとの評判も聞かれていますよ。

 

 

オーガニック原料でできたローズの香水「ピュアトリートメントパフューム」

「トコトワオーガニクス」の「ピュアトリートメントパフューム」は、自然由来の成分100%で作られた香水です。肌に直接触れるものに対して不安に思う女性も少なくありませんが、オーガニック原料でできた香水ならこだわりのある女性も納得。

心地よいローズと月桃の香りがベースとなっていて、時間が経つとともに、肌にやさしく馴染んでいきます。香水ボトルにはローズクオーツが入っていて、特別な気分もより一層アップ♪

 

 

疲れを癒やす≪バスグッズ≫

温かい湯船で1日の疲れを癒すバスタイムは、次の日も笑顔で過ごすために欠かせない時間。そこで至福のひとときを体感できるバスグッズをプレゼントすれば、充実した1日の終わりを迎えられるでしょう。

1万円の予算で探すバスグッズは、素肌で高級感を感じてもらえるものがおすすめです。贅沢な素材だけを使った入浴剤とろけるような手触りのタオルなど、素材にこだわったものを選びましょう。「どこで買ったの?」と驚かれるかもしれません。

 

メッセージを入れられる!エプソムソルトとハーブバスのセット

「癒やしのバスギフトセット」は、ミネラルでできた入浴剤「エプソムソルト」と、香りにこだわった「バスハーブ」のセット。循環式のお風呂でも使用できる点が喜ばれています。

エプソムソルトは温浴効果をサポート。バスハーブは優雅なバスタイムを演出します。

 

 

軽いのにボリューム満点!「育てるタオル」のバスタオルギフト

ふわふわの使用感が魅力の「育てるタオル」バスタオルギフトは、空気をまとうように軽く、女性の肌をやさしく包み込みます。喜ばれるおしゃれなギフトボックス入りだから、出産祝いや引っ越し祝いにもふさわしいアイテムです。

育てるタオルという商品名だったので、これから2人の生活が始まる結婚祝いにぴったりだと思いこれに決めました。

ギフトモールより引用

 

 

非日常を贈る≪癒やしの体験ギフト≫

「普通とは違ったプレゼントを贈りたい」と考えている方には、癒やし体験の贈り物がおすすめです。非日常を感じられるエステやマッサージの体験ギフトは、自宅での美容活動とは一味違った高級な時間を楽しめます。

自分だけの極上のサービスを堪能すれば、体も心も癒やされるはず。90分しっかり施術してもらえるマッサージや、体をベースから整えられる体験ギフトなど、1万円の予算の中でもボリュームたっぷりな癒やし体験ギフトを探してみましょう。

 

癒やしの体験ギフトカタログ「ソウエクスペリエンス」の「リラックスギフト」

「ソウエクスペリエンス」の「リラックスギフト グリーン」は、多彩な体験ギフトが掲載されたカタログ。ボディケアやヘッドスパなどからお好きなコースを選べます。

相手の女性ご本人が希望する体験を、わざわざリサーチしなくてもプレゼントできるのがうれしいですね。コンパクトなパッケージとおしゃれなデザインで、カタログを眺めるときからワクワクの時間を楽しめます。

リフレッシュしていただけそうなプランがたくさんあるこのカタログなら、お洒落な先輩にも何かしら選んで使っていただけるものがあるだろうと思います。

ギフトモールより引用

 

 

明日の英気を養う!整体・骨盤調整「カラダファクトリー」60分体験ギフト

子育てや仕事を頑張る女性には「カラダファクトリー」の「整体スタンダードコース(60分)」をプレゼントしませんか?整体や骨盤調整をおこなう「カラダファクトリー」は、国内・海外に340店舗以上展開しているサロンです。

「整体スタンダードコース(60分)」は、頭蓋骨の調整から骨格調整までメンテナンスできるうれしいコース。疲れを癒やし英気を養える体験ギフトだから、誕生日や昇進・転職・退職祝いにもぴったりです。

 

 

予算1万円で女性に贈るプレゼントを選ぶコツ

相手の好みを把握する

女性にプレゼントを贈るときは、必ず相手の好みを把握しておきましょう。

相手の好きなブランド好きな色、普段はどんなファッションをしているのかをリサーチすれば、絞り込んでプレゼントを選べます。日頃から贈る相手の持ち物などをチェックして、好みのスタイルを確認してみてくださいね。

ただし特定のジャンルに強いこだわりを持っている方には、自分が良かれと思って選んだものでも相手の好みに合わない可能性があります。その場合は相手がこだわるジャンルを避けて、質の良いボールペンや入浴剤などの消耗品を贈ると失敗を避けられます。

 

特別感のあるものを選ぶ

女性に喜ばれるプレゼントを探すうえで大切なのは、特別な付加価値がついたアイテムを選ぶことです。

たとえば職人が時間をかけて手作りした一点物や、気持ちが伝わるメッセージ性を持つものなど。市販品とは違う思いのこもったギフトはほかの品と差別化できます。

名前が入ったプレゼントは「世界にひとつの自分だけのもの」だと感じられるため、特別感が一層アップ。ゴージャスなパッケージのギフトボックスに入ったものも、女性の心をつかむのにうってつけです。

 

質の良いものを選ぶ

予算が1万円あるなら、量よりも質にこだわってみましょう。流行や見た目のかわいさだけで選んでしまうと、実際に手に取ったとき安っぽい印象を与えてしまい、がっかりさせるかもしれません。

質のよいものを選ぶためには、普段はお金をかけないような小物や生活雑貨から探すのがおすすめ。日常をワンランク上のものにする高級コスメやブランドのアイテムなどであれば、1万円で上質な逸品を見つけられます。

 

 

贈る相手との間柄に注意!

女性へのプレゼントで注意したいのが、相手との間柄、関係性にふさわしいかどうかです。

たとえばネックレスのプレゼントは「あなたとずっと一緒にいたい」「独占したい」などの意味があります。男友達から贈る場合、その気があると勘違いされないよう配慮しなければなりません。

相手の女性に彼氏やパートナーがいる場合は、消耗品や食べ物などの消え物のプレゼントだと失敗しにくいでしょう。ほかにも相手がダイエット中だからといって、男性からダイエットグッズをプレゼントするのはややデリカシーに欠ける印象が。

相手との関係や相手の状況を踏まえたうえでプレゼント選びをしてくださいね。

 

予算1万円で女性にラグジュアリーなプレゼントを贈ろう!

女性のツボを押さえたプレゼントを贈るには特別感が欠かせません。相手のことを考えてひと工夫されたプレゼントは心に残り、誕生日や結婚、就職などの人生の節目をより感慨深く感じてもらえます。

日々のテンションを高めるハイセンスなプレゼントや、女性をいたわる癒やしのプレゼントを贈って、女性の笑顔をより輝かせましょう。