【出産祝いに人気】子育てを楽しくオシャレに快適に♪マザーズバッグ専門店「HARVEST HILLS(ハーベストヒルズ)」

大切な方への出産祝いに迷っている方、新しいマザーズバッグをお探しの方、子育てママへ何かプレゼントを考えている方へ。

本記事ではマザーズバッグ・マザーズリュックの専門店「HARVEST HILLS(ハーベストヒルズ)」をご紹介しています。

 

子育てママの荷物の量を知っていますか?

笑顔が愛らしい天使のような赤ちゃん。クリっとしたおめめに、つい触れたくなるもちもちのお肌。数か月後には両手をついてハイハイを始め、ママ&パパの応援で立ちあがり、保育園、幼稚園と体も心も成長していきます。

どの成長段階でも、小さなお子さんとお出かけするときに欠かせないのが「マザーズバッグ」です。

あなたが現在子育て中のママなら、すでにお察しでしょう。実はこのバッグがママたちのストレスの原因になっていることが多いんです。

こんなにい!
子育てママが持ち歩くバッグの中身

オムツ オムツ替えシート おしりふき
粉ミルク 哺乳瓶 調乳用魔法瓶
授乳用おくるみ 母子手帳 スタイ
ハンカチ 肌着 上着
帽子 おしゃぶり おもちゃ
絵本 ゴミ袋 タッパー

こうして並べてみてもわかる通り、ママが持ち歩くマザーズバッグの重さはシャレになりません。これにママの荷物(スマホ、財布、ポーチなど)が加わります。

出産をひかえたママも、この先必要になるマザーズバッグのことを考えなければならないのです。

子育てはマニュアルに従ってこなせるようなものではありません。外出先ならなおさら、非常事態に備える必要もあります。

そんなこんなでえていく荷物…。
 

  • 漏らしたときのために多めの着替え
  • ベビーカーは不安だから抱っこ紐が必要
  • 風が強いから風よけがないと
  • 赤ちゃんが遊ぶお気に入りのおもちゃ
  • 上の子の荷物も持たないと… 

 

現役ママのその悩み|マザーズバッグを変えたら…?

マザーズバッグに入ったたくさんの荷物も、外出から帰ったあとには洗い物を取り出す面倒な作業が始まります。かわいい子供のためとはいえ、体力も精神力も擦り減ってしまうでしょう。

もしマザーズバッグを変えることで、外出が快適に楽しくなるとしたら、ママの育児ストレスは格段に減らせると思いませんか?
 

荷物がすでにギチギチで入らない    高い収納力で解決
バッグそのものが重たいのが負担    本体の軽さで解決
 中身がゴチャゴチャで物を探しがち  出し入れのしやすさで解決
よくあるバッグは見た目が好みじゃない おしゃれなデザインで解決
   パパにも手伝ってもらいたい         男女兼用デザインで解決

 

子供の年齢が上がるほど、外出時に持ち歩く荷物は少なくなります。そのため大きなマザーズバッグが必要なのは5歳くらいまでと言われています。それでも2人目や3人目のことを考えると、丈夫なバッグをひとつは持っておきたいところですね。

たった今ご提案した解決策は、今回ご紹介するHARVEST HILLSが販売しているマザーズバッグの強みそのものです。

シングルマザーや共働き夫婦が増えているこの時代に、高機能な次世代マザーズバッグは大いに活躍してくれますよ。

 

HARVEST HILLSのマザーズバッグが話題!人気上昇中

 

——今回は、マザーズバッグが人気のブランド「HARVEST HILLS(ハーベストヒルズ)」のさらなるを探るべく、代表の安岡様にインタビューを行いました。

 

安岡 里夏様

2007年まで国内インポート商社の
専属デザイナーとして勤務。

商品企画・製造・OEMなど幅広く活動し
その後HARVEST HILLSを起業。

 

——早速ですが、HARVEST HILLSの品のだわりを教えてください。
 

安岡様:弊社はマザーズリュックブームを作ったブランドとして、クオリティには自信があります!
シンプルな見た目と使いやすさにこだわり、その時代に合わせた「こんなの欲しい!」を作り続けています。

——かっちりしすぎない感じがオシャレ♪ガーリーコーデにえてはずすのも可愛いですね。
ママ向け商品は創業当初から?
 

安岡様:最初はマザーズバッグを作ろうとは意識していませんでした。
ただ、実際にママが持ちたいバッグはどのようなものなのか知りたい!と思い、産婦人科での市場調査や赤ちゃん専門雑誌のご協力をいただいて、ママ向けのバッグ作りが実現しました。

 

↓ clickでcheck ↓はじめて販売した「リボントート」が大ヒット!
マザーズバッグのはじまりはここから。

 

安岡様:お客様のご意見を取り入れて何度も改良を重ねて今の形になりました。
本当に欲しい機能だけを詰め込んで作っています。

安岡様:リュックはカジュアルすぎたりビジネスに偏りすぎたりして普段もてるリュックがなかなかないのですが、弊社リュックは、大人が持てるリュックです。
ご夫婦でお持ちいただけるデザインも特徴です。

 

——夫婦でマザーズバッグのペアルック、素敵です♪このデザインならパパがするシーンも増えそうですね。
続いてHARVEST HILLSのおすすめ商品と新作商品を教えてください!

 

HARVEST HILLSおすすめ商品TOP3

 

第1位:出産祝いに人気!「2WAYリュック」

こんな方・こんなシーンに

マタニティ、子育て中のママ・パパ、働くOLさん、
ジム通い、旅行、出産祝い、帰省

安岡様:使いやすく高クオリティな逸品。出産祝いとしても喜ばれています。
 

——コーデに合わせてトートバッグにスタイルチェンジすれば、休日もオシャレを楽しめますね。パソコンもポーチも入るから段使いに大活躍しそうです。

 

第2位:便利アイデア満載「シュペールボディバッグ」

こんな方・こんなシーンに

子どもが少し大きくなった方、運動会、
フェス、アウトドア好き、イベント

安岡様:女性が持てるusbポート付きバッグは他にないです。大人シンプルカジュアルコーデにぴったりなバッグ。
背中のポケットから鍵をさっと取り出せるのが本当に便利です。

 

——コンパクトなのにしっかり能的で、手軽なダブルファスナーも助かります。バッグでスマホを充電できるのは嬉しい!

 

第3位:2個持ちにもオススメ「シュペールミニポシェット」

こんな方・こんなシーンに

旅行、ジム通い、アウトドア好き、
気軽なお出かけ、フェスに

安岡様:ミニマム時代のポシェットです。携帯、icカード、鍵を入れてお出かけできる、ちょい持ちに便利なバッグ。
ギフトにも最適で、大人シンプルコーデにぴったりのバッグです。

 

——サイズ感が愛い!内側にはさらにポケットがある収納力の高さ。目薬やリップ、タブレットなどを入れてバッグインバッグとして使いたいです♪

 

HARVEST HILLSの新作商品もチェック!

エコバッグにも◎大人可愛い「フリルバッグ」

こんな方・こんなシーンに

20代~40代女性、お稽古、フォーマル、
ジム通い、アウトドア好き、旅行 

安岡様:エコバックやサブバックとして使えて、ジムやお買い物もきちんと感が出る大人可愛いフリルバッグ。
外出中急に荷物が増えた時や、会社帰りのお買い物でも活躍します。

 

——上品なツヤ感、小さく折りたためる軽さ!バッグにひとつ入れておきたいですね。
 

安岡様:無地のデザインも良いですが、イニシャル入りもおすすめです。
出産祝いや、お誕生日のプレゼント、ホワイトデーのお返しなど、プレゼントとしても喜ばれます。
親子お揃いで使えば、リンクコーデも◎

 

イニシャル入りverはこちらをclick↓※その他のアルファベット&ネイビーカラーも
取り揃えております。

 

HARVEST HILLSのバッグを贈って悩めるママをサポートしませんか?

内閣府の調査によると、ひとり当たりの子育て費用は年々増加しているのだとか。

未就園児や幼稚園児にかかる費用は、「子供のための預貯金」「保育費」「食費」がトップを占めます。小学生になると「弁当材料費」「旅行費」などが加わってきます。

マザーズバッグは子育て中に必要不可欠なアイテムではあるものの、“良い”バッグは贅沢と考えてプチプラ品で済ませてしまっているママもいます。使い勝手の良くないバッグを使い続けていると、無意識に疲れの溜まった表情で子供に接してしまっているかもしれません。

子供にとって、ママやパパの笑顔は何物にも代えられないものです。出産をひかえているママさんや、育児に奮闘中のママさんへ、快適な子育てライフのサポートにマザーズバッグをプレゼントしませんか?

 

HARVEST HILLS公式サイトはこちら

 

 あなたにオススメの関連記事