【名入れで笑顔に】本当に喜ばれるギフト、教えます!今注目の「ディアカーズ」って?

みなさんは、名前入りのプレゼントをもらったことがありますか?自分ではなかなか買わないため、手にしたことがない方も多いのではないでしょうか。

名入れギフトは年齢を問わず、誕生日や記念日、卒業・入学祝い、クリスマスや長寿祝いなどあらゆるイベントで贈られています。ただ買って渡すギフトよりも『思いやり』を感じられるので、大切な方へのプレゼントにぴったりなんです。

さらに、名入れギフトにはたくさんのメリットがあるんです。

  • お店で手に入らない
  • 圧倒的オリジナル感がある
  • サプライズにさらに驚きをプラスできる
  • 一点ものとして愛着が持てる
  • オーダーする手間がかかる=相手への気持ちが伝わる

お子さんの名前を刻んだ名入れギフトは、出産祝いにも大人気!

さて、名入れギフトの魅力を改めてお伝えしたところで、今回はみなさんにぜひチェックしていただきたい名入れ専門店「ディアカーズ」をご紹介します♪

 

名入れ商品専門店「ディアカーズ」のこだわりとは?

みなさんこんにちは、ギフトペディア編集部のともかです。今回は名入れギフト&ステーショナリー専門店「ディアカーズ」の企画営業部部長、須賀様にお店の魅力について伺います。
編集部ともか
編集部ともか
早速ですがディアカーズのサービスへのこだわりを教えてください!
編集部ともか
編集部ともか

 

企画営業部/須賀様
企画営業部/須賀様
ディアカーズは『こだわりの商品をより多くのお客様にお届けしたい』という思いからスタートしました。他にはないデザインを大事に、思い出や心に残るような製品やサービスをご提供しています。

 

♦育児・家事・仕事に追われるママ&パパを助けたい思いから生まれた名前付けグッズ

 

思い出や心に残る、というと?
編集部ともか
編集部ともか
企画営業部/須賀様
企画営業部/須賀様
弊社は、日本最大級の個人向けの名入れギフト&ステーショナリー専門店です。バッグやストール、傘にまでお名前入れができます。

 

幅広い世代&個々のニーズに合わせた商品作りに取り組むディアカーズ♦

 

企画営業部/須賀様
企画営業部/須賀様
名前入り商品をここまで種類豊富に取り揃えているのはディアカーズだけ、という自負があります!

 

♦オリジナルイニシャルブランドも手掛ける♦
『ローズラマン』シール/『花時』名刺セット

 

名入れウォーターボトル/刺繍イニシャル巾着

 

企画営業部/須賀様
企画営業部/須賀様
名前や写真を入れて贈るギフトを通して、贈る人の気持ちをとびきり楽しく、受け取った方の心にいつまでも残るような気持ちを届けたいといつも思っています。
素敵ですね!ギフト交換でお互いがハッピーな気分になれそうです。これこそ本来の『プレゼント』の理想のかたちなのでは。
編集部ともか
編集部ともか
それでは続いて、ディアカーズのおすすめ商品を教えてください♪
編集部ともか
編集部ともか

 

ディアカーズのおすすめ商品TOP3!

人気商品のランキング

 

【第1位】ウィリアム・モリス デザインの5年日記

 

企画営業部/須賀様
企画営業部/須賀様
まるで画集のような美しいフルカラーの5年日記です。日記が書けない日も、眺めるだけで心が癒されると好評です。レビュー評価の高い商品で、書き込む欄はほんの少しなので無理なく続けられます。
ウィリアム・モリスのデザインはエレガントで大人な魅力を感じます。楽しかった旅行の記録や家計簿としても使えますね!
編集部ともか
編集部ともか

 

⇩そのほか5年日記はこちらをclick⇩

 

 

 

 

 

【第2位】リラックマの3年日記

 

企画営業部/須賀様
企画営業部/須賀様
いろいろなリラックマのデザインを1冊で楽しめる日記帳です。新生活のお祝いや育児日記としてもお使いいただけます。
リラックマは年齢問わず人気ですよね♪1ヶ月ごとに変わるデザインは、毎日日記を書くのが楽しみになりそうです。
編集部ともか
編集部ともか

 

⇩そのほか3年日記はこちらをclick⇩

 

 

 

 

 

【第3位】かわいいペットの写真入りクッション Lサイズ

 

企画営業部/須賀様
企画営業部/須賀様
愛するペットの写真でオリジナルクッションをお作りいたします! わんちゃんや猫ちゃんのお写真を丁寧にトリミングして加工するので、背景のある写真でもOKです。
ダックスフントを飼ってる友人にプレゼントしたいです。大きさもちょうど良くて、わんちゃんと並べてツーショットなんて映え必至ですね♪
編集部ともか
編集部ともか

 

⇩Mサイズはこちらをclick⇩

⇩ポップアート調verはこちらをclick⇩

 

 

 

 

 

新しい商品にも期待が膨らみます…須賀様、新作商品もぜひ教えてください!
編集部ともか
編集部ともか

ディアカーズの新作商品TOP3!

 

【第1位】名入れ絵本「おむすびちゃんのハッピーバースデー」

 

企画営業部/須賀様
企画営業部/須賀様
新潟県のお米と「おむすび」をこよなく愛するあだちあさみさんが描いた、おなかもココロもほっこりあたたまる絵本です。
お子さんの名前が入った絵本!興味津々で聞いてくれそう。カラフルで楽しいイラストにお子さんの喜ぶ顔が浮かびます。
編集部ともか
編集部ともか

 

【第2位】ひょっこりおててがキュート!トートバッグ

 

企画営業部/須賀様
企画営業部/須賀様
かわいい自慢の愛犬のお写真で、両手を付けたひょっこり顔をプリントしたトートバッグをお作りいたします。
ひょこっと顔を出すわんちゃんがかわいい♪選べるカラーはどれも落ち着いた印象で普段使いできますね。
編集部ともか
編集部ともか

 

【第3位】女の子に人気の名入れ絵本「バースデーツリー」

 

企画営業部/須賀様
企画営業部/須賀様
『木の上にこんな世界があったら楽しいだろうなぁ』と、 子どものころ誰もが一度は夢に描いたようなストーリーに、 最後は笑顔があふれるすてきなエンディングが待っています。 誕生日のたびについ読み返したくなるような絵本です。
友達のお子さんへの誕生日プレゼントにも喜ばれそうです♪
編集部ともか
編集部ともか

 

⇩さらに!!ディアカーズこだわりのサービス⇩

♦オリジナル包装紙をご用意♦

 

♦リボン&ステッカーの組み合わせ例♦

 

企画営業部/須賀様
企画営業部/須賀様
ディアカーズは、どの商品もひとつひとつ丁寧に梱包しお届けします!ラッピングもこだわっているのでぜひご利用ください。
かわいいステッカーですね、ワクワク感が高まります!
編集部ともか
編集部ともか
須賀様、今回はインタビューにお付き合いいただきありがとうございました!ここから先はギフトペディアがおすすめしたい魅力商品を厳選してご紹介していきます。
編集部ともか
編集部ともか

 

ディアカーズの魅力商品をピックアップ!

ペットの写真入りアイテム4選

カジュアルでオシャレ!モノクロ写真入りTシャツ

わんちゃん猫ちゃんの写真をモノクロ加工してデザインする、オリジナルTシャツです。さらにペットの名前も入り、お友達にも自慢できる一枚に♪

選べるカラーはアッシュ・ライトピンク・ナチュラルの3色。サイズは3タイプからお選びいただけます。

⇩サイズの目安はこちら⇩

サイズ 身長 年齢
110 105~115cm 5~6歳
130 125~135cm 9~10歳
160 155~165cm 14歳~

 

いつでもそばに愛するペットを♪モノクロ写真入りマグカップ

わんちゃん猫ちゃんのモノクロ加工写真が入るマグカップです。こちらはアルファベット・ひらがな・カタカナ・漢字のいずれかで名入れが可能です。

シンプルな真っ白の陶器で、デザインの存在感が引き立ちますよ♪親子でお揃いにするのもアリ!

 

スタイリッシュでカワイイ!モノクロ写真入り水筒

性別も年齢も問わず愛用できる、ペットのモノクロ加工写真入りウォーターボトルです。口を直接つけなくても飲めるアクティブキャップと、持ち運びに便利なトラベラーキャップが付いています。

カラビナを使ってバッグやリュックに固定すれば、おっちょこちょいなお子さんにも安心して持たせられますね。

 

便利&オシャレなモノクロ写真入りアドレスシール

何度も書かなくてはいけない住所も、これがあればペタッとワンタッチで完璧!ペットのモノクロ加工写真と住所を合わせた、便利なアドレスシールです。

お手紙やはがきに貼り付ければ、ひと手間加えた感のあるオシャレなデザインに♪ペットだけのシールは、スマートフォンや水筒、ノートやパソコンに貼ってもかわいいですよ!

 

⇩わんちゃん好きな方にはこちら⇩
(※データ送付型ではありません)

 

お子さんの名前入り絵本3選

ドキドキワクワクの乙女ストーリー♪「おひめさまになっちゃった」

「プリンセスに選ばれたから、ダンスパーティーに来てください」そんな一通の招待状をきっかけに、勇気ある女の子が大活躍するドキドキワクワクストーリーです!

この物語では主人公がお子さんの名前になって、まるで自分がお話の中で生きているかのような気持ちで楽しめます。

優しいタッチのイラスト、ユーモアたっぷりのキャラクター、ピンクのかわいいドレス。ときめく要素がたっぷり詰まった、女の子にぴったりな絵本です♪

 

恐竜たちがお出迎え!「きょうりゅうたちとバースデー」

お家のドアをトントンッとノックする音。主人公がドアを開けると、そこには青々とした大草原とカラフルな恐竜たちが!かくれんぼをしたり、空を飛んだり。最後にはティラノサウルスが卵をプレゼントしてくれます。

「ハッピーバースデー、〇〇くん!」

お子さんを引き込むストーリー展開で、読み聞かせにも人気の絵本です。夜にベッドで読んであげれば、恐竜たちと会うのを楽しみにして眠りにつけるでしょう♪

 

サンタさんのヒミツって?「サンタクロースのこびとさん」

子どもたちの身近にひそむ、サンタクロースのこびとたち。いつもはお部屋のお片づけを手伝って、クリスマスのためのおもちゃ作りにも大忙し!そしてようやく、トナカイに乗ったサンタクロースがやってきます。

サンタクロースにとって、こびとたちは大切なパートナーなのです。

「こびとたちは、〇〇ちゃんのことがだいすき。」

いつでもこびとたちがそばにいることを知れば、おもちゃのお片づけやお母さんのお手伝いを張り切ってやってくれるかもしれませんね。

 

手描きイラスト入りアイテム2選

お子さんのイラストをデザインに!似顔絵ハンカチ

お子さんが描いたイラストがデザインになる、似顔絵ハンカチです。注文方法はとっても簡単!ハンカチのカラーやラッピングを選択してオーダーした後、イラストをスマホで撮って注文番号とともに送付するだけ。

お父さんとこっそり計画して、母の日にお母さんへプレゼントしたり。敬老の日におじいちゃんおばあちゃんへプレゼントするのも良いですね◎

毎年恒例のプレゼントにすれば、お子さんの成長具合が確認できる良い記念となるでしょう。

お仕立券verはこちら!

 

⇩レースver・小さめサイズはこちらをclick⇩

 

 

 

 

 

お子さんの製作プレゼントにぴったり♪似顔絵マウスパッド

こちらはお子さんのイラストがデザインされる似顔絵マウスパッドです。選べるコラージュ柄はピンクハート・ブルースター・グリーンハウスの3種類。

パソコンをしょっちゅう使うお父さんやおじいちゃんにプレゼントすれば、「これ〇〇ちゃんが作ったの?!」とびっくりして喜んでくれるはず♪

お仕立券です。ペン1本と封筒をセットでお付けします。

 

『世界にひとつのプレゼント』贈ってみませんか?

心を込めて贈る、名入れギフト。「喜んでくれるかな?大丈夫かな?」なんて考えながら商品を選ぶ時間も、相手のことを大切に思っている証拠。

名入れギフトは、贈るシーンも、性別も年齢も問いません。お子さんやお孫さん、両親、友人、パートナー。相手を思う気持ちさえあれば、世界にひとつの名入れギフトを喜んで受け取ってもらえるはずです。

日本最大級の名入れ専門店「ディアカーズ」なら、あなたのまわりの大切な人たちを笑顔にする素敵な名入れギフトがきっと見つかりますよ♪

 

⇩ディアカーズの公式サイトはこちらから⇩